2017-07

第2309回放送


-----

 ※ 前回のあらすじ ※

  嫁にまで扇風機をどーにかしろって言われたので、家電屋へ見に行った。

-----

はぐれ
 ……今? 家電屋。

 ………………オケ、分かった。(ピッ)

珠美
 ?

はぐれ
 壊れやがったんで、1台購入決定。
 ※電気は通っているけど、モーター死亡

珠美
 あらら。

-----

はぐれ
 ……というわけで、新しい扇風機、入りました。

琴音
 乙です。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >んー、お風呂で普通に見られる範囲を最後に描いたの何時だったっけ……
 >深く考えてはいけない気がする。

  ドンキ、WBマーカーその位置程度ならネタ的には普通じゃね? みたいな。
 >ふんどしに富士山とか書いてあるネタ服とか置いてあるしな、普通に。
  これに比べれば普通にパンツなだけ随分とマシに思えるが。
 >基準が大分おかしな方に進んでますよねソレ。

  唐揚げ、そんなのあるんですか。
 >セブンの唐揚げ棒とかで代用できるかしら。
 >別にしなくても良いと思ふ。
  あと焼き鳥は……あー。
 >コンビニ同士で近い時期に似た商品出すのはよくある事の気もするな。
  まあこの場合は明らかに吸収したのだろうが。

  洗剤はしっかりと水で流せば何とかなる訳ではあるか、一応。
 >皿とか洗う以上、多分農薬よりはマシ……なのかしらねぇ?
 >今と昔だと野菜の作り方違うんですか~?
  特に農薬。
 >んー、まあ今よりドギツいの使ってる可能性はあるねぇ。
  安全基準? 何それ美味しいのとかあるだろうし。
 >お米も農薬使ってるんです?
 >まあ農作物には大抵使ってると思うねぇ。
  問題は、炊く前に洗う時の洗剤とかの使用だけど。
 >ちなみにお米の水分量は少な目が好みですね。
 >そだねー、べっちゃりよりは硬いの好き。
  んで、炊き込みご飯は大好物だから出たら大抵おかわりするねぇ。
 >おかず要らずでひたすらそればっか食べる問題が出たり出なかったり。

  モノは、写真張り付け×n枚みたいな感じ?
 >っぽいねぇ? 相変わらずそっちの知識が無いからこう言うのってよく使われる手法なのか分かんないけど。
  あ、鈴奈ネタだから美味しくいただくのは当然だけど。
 >ネタに飢えてるしな、常に。

  大雨洪水のエリアメールは夜中中ひっきりなしだったから、普通に睡眠不足気味だったな。
 >数十分間隔で何度もですからねー。
  下手すると命に係わるので当然なんですが次の日相当眠かったみたいですけど。
 >まあ洪水は結局なかったから無事でよかったって事で、ウン。

  別件での睡眠不足は、気を付けまーす。
 >多分守りそうにないのは相変わらずであった。
  ゲームの時間取り過ぎねぇ。

鈴奈
 んー、いつだっけ?

静音
 おひ。

はぐれ
 6月のは、セフトだからなぁ。

メル
 他のネタが濃すぎて、霞んじゃっているの?>パンツ

はぐれ
 まぁ、そう。
 ここ1年見てないから、今の傾向は知らんけどな。

 とりまぁ、年がら年中、ネタ方向なのは変わりなしだけど。

メル
 そんなに行くことは無さそうだね。

はぐれ
 唐揚げ棒は……微妙な所だな。

 見本としては、こんな感じ。
 ⊃[https://twitter.com/L_outer/status/881459326937743361

 それにしても、最初のネタ自体は、2015年か。(; ==)

鈴奈
 ソレだけで、かなり昔の話感だねぇ。
 焼き鳥の方は、まぁ、そんなところで。
 只、販売規模の関係で、前のままじゃなくて+αしたらしいけどね。


 洗剤は、しっかり水洗いで落とさないとね。
 その辺、C国は常識レベルで入っているからねぇ。

静音
 栽培過程知っているから、そこまでしないと危なっかしいってのもあるんだろうけどー

 昭和30年代って、今のC国突っ込めない事しでかしていたのね。

はぐれ
 畑だろうが、田んぼだろうが、ぶち込むの前提だった頃だからなぁ。

 そのせいで害と益のどっちも絶滅しかけたからなぁ。
 今は、国外侵略軍で絶滅しかけているけど。

静音
 あー、色々尋常じゃないからねー。>国外侵略軍

 米たく時の水量は?

はぐれ 鈴奈
 「「水 少なめ。」」
 ※少し硬い

静音
 中身的に、そーいうところは一致なのね。

 まぁ、ちとべっちゃりな炊き込みご飯は、考えどころだね。

はぐれ
 だしょ。

静音
 おかずは、ソレはソレであったほうがいいけど。

鈴奈
 加工の方は、んー、なんだろ、正式名称が出にくいんだよねぇ。
 やっていることは、複数枚分割で1つの絵を構築だけど。

はぐれ
 実作業的に弄るのは、枠だけ。
 アレも、ほとんど元絵の上に弄った枠の集合レイヤーを乗っけただけだからな。

 ※四角い枠のレイヤー作って、複製→移動・回転→影を落として、可視レイヤー(*)統合→下になって隠れる枠部分だけ消しゴム消去 の連続
 (*)1枠分だけ影レイヤーと統合するので、こっち


 尚、ポラ枠は、全部白帯が同じ横か縦一列(※個々の角度は不問)なら良いんだけど、アレみたいに全体展開させるには、かなりやっかいな存在にもなったりするから。

鈴奈
 それで、普通の写真枠にしたのね。

 別のネタは、このあと、あと。

メル
 今月のは、まだやってないのね。(察し)

はぐれ
 河川の洪水警戒のエリアメールは、あれ? 入っていたの レベルで。

静音
 何やっているんだか。

 今のメタ時点(3日 8時)では進路次第って前提があるけど、あっちはまた、エリアメールのラッシュが入りそうな感じだね。

鈴奈
 あー、台風3号 接近中だからねぇ。

メル
 またやらかし中?

鈴奈
 はいな。
 しかも、長期確定なので、積みもお察し下さいで。

琴音
 翠ちゃんが帰ってきた時に、バレるか、流されていてスルーのチキンレースですね。

はぐれ
 おひ。



私信相手
 >完全に安全を取るなら、個別に転送するのを選ぶってのもあるけどー……
 >凄くめんどいし、そんなのやってられっかーであった。
  結果連携ほぼオフ状態。

  精神論で強行軍かまして、それで成果と見返りが得られるならまだ良いんだけど。
 >今はそうでも無いのが見えているしな、そうなると自らの身を守る方が大事か。
  あと若い内から無理すると年取った時にツケが来るからな。
 >あー、観空今そんな感じですからね。
 >まあ昔からあんまり身体強い方じゃないのはあったけどねぇ。

  海外、上下水道が完備されてる所の方がきっと少ないよねぇ。
 >一口に海外って言っても広いからねぇ、アメリカの都市部とかそう言うしっかりしてそうなのならともかく、辺境ド田舎とかだとそもそも水道無いとかだし。
 >そう考えると日本は田舎でも水道通ってたりする分、インフラは恵まれているのだな。
 >本当に山奥の集落、一軒家クラスでもない限りは何とかなりそうですからね。

  EDF式装備の鍛錬は、多少背伸びして装備集めるのも出来るのは出来るんでしたっけ。
 >たまーに稼ぎやすいステージが来たりするから、そう言う所で装備の厳選ねぇ。
  後はアーマーは稼ぎ放置、コレはもう伝統。
 >敵の湧く場所でコントローラ設置して延々と時間を潰してアーマー稼ぎであった。
  まあ5ケタ体力あっても一瞬で溶けるのが高難易度なんだけど。

  湿気は仕方ないとして、扇風機は手ごろなの見繕ってきた今日この頃であった。
 >今まで使っていた扇風機がスイッチ入り辛くなってきたからな、買い替えの時期か。
 >何年使ってた扇風機でしたっけ?
 >あー、何年だろ?
  下手すると10年以上かもねぇ。
 >そりゃ調子も狂うのであった。

  エコノミー症候群も、集中し過ぎて水分摂取怠るのも、どっちも注意ねぇ。
 >適度に席を立って、水分取るってのが一番ねぇ。
  それも出来ないような環境はー……あんまり考えないでおこうそうしよう。
 >思い切り夜行バスの中だったからな、ソレ。
  現地に着いても野球部の応援だけやってすぐ帰ったから、遊ぶことも出来んし。
 >観光とか論外だったみたいですからねー。
  ソレは確かに応援行くのも嫌になりそうです。
 >そうそう、かなーり嫌だった思い出だねぇ。
  ……だから2度目3度目の応援は体調不良装って居残り組にしたと言う昔話(ぼそっ
 >……まあそれでも出席扱いにはなったから、現地向かって本当に体調崩すよりはマシだっただろうけどねぇ。

アリサ
 ほぼ、マメな人しかやりません ですからね。>各所に個別投書

鈴奈
 抜けるところは抜いた方が楽だからねぇ。

 ちな、あれは渋上げなし?

はぐれ
 ツイ限定なんで、無し。

 渋は過剰判断だけど、某カオスを今だに覚えているわ、根に持っているわ、なのを変に刺激したくないからなぁ。(; ==)

鈴奈
 あー、あれは、当時の運営も許されない事やらかしているからねぇ。

琴音
 何故に、運営が同列になったんですか?

鈴奈
 あれの運営罪状は、規約を弄って、「上げた作者があずかり知らぬ所で、好き放題出来る権利」を与えてしまった事。
 結果、多数の描いたモノをグチャグチャにしてかき集めた産物を出して、大炎上だから。

 うちで上げたのは、旦那の許可ありだから問題ないけどね。
 只、初回は、絵の方に版権(描いた人、弄った人)入れるの忘れているけどね。

琴音
 何やっているんですか。

はぐれ
 あぅ。

アリア
 強行軍は、ご都合主義がまかり通り?

はぐれ
 当時のスポ根漫画は、モロにそんなんです。
 「努力すれば報われる」なので、無茶振りネタが多かったからなぁ。
 で、それに影響されて以下略。


 あ、やりすぎ結果も出ているけど、名勝負と死亡以外はほとんどスルーです。

鈴奈
 因果関係がしっかり出ているんだけどねぇ。
 でも、ものすごい無視されまくりなんだよねぇ。

アリア
 うわぁ。

静音
 水回りは、どこも完備されているって、十分凄いことなんだよね。

鈴奈
 そだね。
 下手すると、井戸掘っても~とか、有ったりするからねぇ。

 辺境ド田舎は、山があれば、気候と気象条件次第で雪解け水とかワンチャンありそうだけどね。(小声)

静音
 あっち側は?

アリア
 川から引っ張ってくるか、地下水を井戸で汲み上げ。

静音
 後はお察しですね、分かります。

 只、使用量が微々すぎて、地盤沈下はないんだろうけどね。(小声)

Reina(ゲーム)
 武器縛りの無謀以外は、確保・厳選はどこでも共通事項だからねぇ。

 後は、ソレが出来るところまで進むのが、「ここは地獄だぜ、以下略」とかになったりするんだけどね。

鈴奈
 ソコ自体が地獄だったりする事案も多数だけどー
 
 どっかのXHは、縛りがないのに縛り状態で来て、結果的に地獄でしたな気がする。

Reina(ゲーム)
 ノーコメ。

 難易度は、そんなもんだよねぇ。
 防具が紙同然なんてのも、いつぞやのモンハン2Gとかでよくある話。

アリサ
 あー、モノ自体は、申し分ないくらいだけど、敵の方が、外見以外は別物の何かだったりしますからね。

はぐれ
 扇風機は、倉庫で山積みになっていたのが、やっと店頭で山積みになっているから。
 
鈴奈
 あー、年始頃に箱の積み上げを見ているからねぇ。
 尚、冒頭の茶番は、半実話だったり。

はぐれ
 前回の返答うp後に、本当に壊れやがったからなぁ。

 あ、通電だけ確認出来るのは、風量表示とかがLED点灯なせい。
 10年は使っていたし、モーターの無理やり回転で加熱炎上(物理)しかねないから、新しいのにするのはしょうがないよなぁ、で。

静音
 あー、モーターは、グリスと埃(※発火+燃料)が付いていたりするからねー。

 深夜バスは、寝れれば良いけどー、その前に、出来るかも怪しいけど。

はぐれ
 だよな。
 それで追い打ちに、日が照って暑いだけの所に2時間前後だからなぁ。
 体調が不安になってくるぞ。

鈴奈
 しかも、遊び旅行じゃなくて、”応援に(強制的に)駆り出された”だけだからねぇ。
 単に、面倒に巻き込まれた感しか残らないよ、コレ。

メル
 やってられないの?

はぐれ
 やってられませーん。
 16~18で遊び優先な時期に、クソ暑いだけで、何の得にもならない(?)事に強制参加だからなぁ。


 こんなことなら、ズルぶっこいてでも、地元で応援していた方が楽だからなぁ。
 ※大概、試合時間の間だけ学校に居ればOKとかでそれ以外は無関係だから、かなり自由が効くw

アリア
 デスヨネー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ