2017-07

第2311回放送


モニター
 [TV]<全武装禁圧解除!

翔矢
 なにこれ。

 すごいけど。

はぐれ
 武装強化(XH) 大和。
 これでも、まだ、変身を一段階残している(※19日からの再戦バージョン)からなぁ。


 ……あ、落ちた。(AIS爆発)

翔矢
 やっぱりすごい。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >ホントに気が向かないと剥いてない絵を描くこと自体なくてー。
 >まぁどう見ても肌色多いからねぇ、服は極稀状態。
  あ、次に描く7日絵はちゃんと服着てるけど。

  ドンキのネタ衣装、探せば凄いあるんだけど一々覚えてられないし店内は撮影×だからどんなのあったかはおぼろげだったり。
 >普通の服もあるし、変な服もあるしまぁ色々だな。

  唐揚げ……衣の付き具合でそう見えなくもない、と言う事か。
 >衣が薄いタイプだと分からなさそうですね。
  唐揚げ棒は結構あってる気がしますけど。
 >棒に刺さってるのが余計なのかしら。

  焼き鳥は、ファミマあんまり行かないから現実は知らないからねぇ。
 >仕事の帰りにちらほらあるんだけど、基本的にセブンかローソンなので縁が無いのであった。

  昔の日本はまあ、ノーコメント。
 >今と昔では価値観も異なるしな。
  ちなみに和食が健康に良いとか言われているが、昔の和食は栄養が殆どなくてあまりいいものではなかったらしいが。
 >海外から栄養価の高いものが入るようになって、ソレが上手く組み合わさって和食が良いとか言われるようになったらしいですね。
  あ、塩分自体は結構過多ですからどの道調整は必要みたいですが。
 >お味噌汁に~、つけものに~、焼き魚に~、塩分多いんですね~。
 >干物とかも塩分一杯です。
  保存が効く食べ物はしょっぱいです。
 >湿度高くて物が腐りやすい日本だとどうしてもねぇ。

  お米は固い方が良いよねーと。
 >その趣向があんまりにも行き過ぎてて、お粥が食べられないと言う有様であった。
  まあちょっとは食べられるけど、茶碗一杯分食べようとすると軽い吐き気がー。
 >甘いもの以外だと柔らかいの好まんしな、本当に。

  絵の加工はやり方はなんとなくわかるのだが、名前はやっぱり分からんな。
 >ああ言うの見た事ないですからね。
  一枚の絵を複数の写真くっ付けて再現する……みたいなのは。
 >調べようにも適切そうな言葉が分からないしねぇ。

  雨は相変わらずー、むしろ台風通り過ぎてからの方が雨降ってたり。
 >4日は雨少ないどころか日が射してたからねぇ。
  暑くて死ねたけど。
 >高温多湿まっしぐら、正直辛い。
  流石にこの天候じゃゲームも絵もマトモに続ける体力が残らないのであった。
 >ひたすらだらけるしか出来んか、流石に。
 >何かもー、蒸し暑すぎて嫌になります、ホントにー。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 いつものことです。

 7日絵は、七夕だからねぇ。
 来月は……何となく半分想像付いた感。

翠
 ??

はぐれ
 ドンキは、ネタはネタだからなぁ。

鈴奈
 分かりやすいって言えば、分かりやすいよね。
 10月は、かぼちゃ魔女で、12月は赤のサンタだし。
 ……1年ぶっ通しの方が、パーティグッツ含めて、アレなんだけどね。(小声)

はぐれ
 あぅ。

 唐揚げ爆炎は、濃いのもあるんだけど………………

鈴奈
 何、その、妙なタメは?

はぐれ
 ぐぐってトップに来た所が、とある因縁というか恨み節ダダ漏れで、見てはいけないページだから。

Reina(ゲーム)
 ? ………………あー、コイツ(※某害悪扱いなまとめサイト)の所か。
 確かに、ココから引っ張ってくるのはよろしくないねぇ。

鈴奈
 唐揚げ棒は、串さえ編集以下略でどーにかすれば、連爆みたいになりそうだねぇ。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 尚、食す方は好きにさせろーで。

はぐれ
 ホントそうだよなぁ。不毛すぎる話だからなぁ。

伊奈
 ?

鈴奈
 ちょっと前に、焼き鳥は、串に付いたままを齧る? 皿の上で全部串から引っこ抜いてから食べる?(in居酒屋)って言う、唐揚げにレモンをかけるか? と同類な論争があったから。

伊奈
 あ~。

翠
 おしおいっぱい?

はぐれ
 まぁ、そう。
 たくあんとか漬物は、見て分かるくらいと言うか、漬ける時に山盛りで使うからなぁ。

翠
 えー。

鈴奈
 時期的に、ゆかり(某ふりかけ)使用中?

はぐれ
 はひ。

ファル
 マッ?

はぐれ
 梅干し作るのに使った赤しそ(*)を、干して、粉にしたのだけど……梅干し作成の最終って、干した梅の実と赤しその塩漬けだから。

 (*)赤しそは使わない事もある

ファル
 マッ~。

鈴奈
 あー、軽い一振りだけで、あまり深刻な事じゃないから。

翠
 どのくらい?
 ※⊃お米は固め

鈴奈
 ちょっと少なめ。
 と言うか、いつもぐらいだねぇ。

ファル
 マッ? ……マッ♪

翠
 うー。

はぐれ
 あ、察し。

 お粥は、素だとちょっとなぁ。

伊奈
 食べづらい?

はぐれ
 そー。
 酷いと、ちょっと何か味付けしたいなーって程、味も素っ気もないからな。


 タケノコご飯(失敗)は、水っぽすぎて略だけど。

伊奈
 あ~。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 アレの表現は、ホント何だろ。

鈴奈
 作業自体はどーやって引っ張り出した?

はぐれ
 「ポラロイド 分割」で出たのを、大雑把に模倣。

鈴奈
 正式名は無かったのね。
 出ていれば、とっくに言っているからねぇ。

はぐれ
 はいな。

翠
 そと、あついー。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 雨上がりで湿気が残っているのと、気温がガチ(30度超え)だからねぇ。

 向こうは、九州の余波なのか、雨とか無茶苦茶だからねぇ。
 バテるのも無理ないよね、で。

伊奈
 あ~。

翠
 ……。

Reina(ゲーム)
 どーしたん?

翠
 おそくまであそんでないよね?

Reina(ゲーム)
 タブンネー。

鈴奈
 ノーコメ。



私信相手
 >と言う訳でよっぽどのことが無いとmixi側への投稿はありません、と言う感じで。

  例のアレはもし上げたくなったらこっちに事前連絡なしで上げても大丈夫ですよー。
 >許可だけ出しとく例であった。
  あと、何たらかんたらはノーコメント。

  スポ根漫画、今見返すととんでもない精神論で溢れてそうなー。
 >実際は資金が潤沢で良い器具とトレーナー、適度な休息にデータの収集とかを全部やって初めてどうにかなるからな。
  機材も何もなしで後先考えずひたすら特訓だけだと身体壊すだけだし。
 >強引なトレーニングは何も良い事ないですからね。
  若い内は耐えられても少し時が経つだけで一気に反動来たりもするみたいですから。

  水に限らずインフラの整備が行き届いてるのは恵まれてる証拠ですか。
 >そりゃねぇ、水ガス電気全部が安定して使えるって凄い心強い訳だし。

  扇風機買い出し、お疲れ様です。
 >この時期冷房器具が壊れると死ねるねぇ、普通に。
  あと電気使うものはそのまま出火元にもなるから、異常感知したらコンセント引っこ抜くのはお約束。
 >まあ普通にエネルギーの塊だしな、電気。
  きちんと動作してエネルギーとして使えているなら良いが、何かしら異常が出て滞っているとそのうち破裂しかねんし。

  応援は実際気分悪くなっていたらしいが。
 >そりゃまあ、当然と言えば当然で。
  ちなみに出席日数に加算されるから休むと欠席扱いって言うー。
 >逆に考えると、応援の日が増えるとそうやって総出席日数が増えるから出欠ギリギリな人は応援行くとセーフ判定になる事もあったとかなんとか。
  そんなギリギリラインじゃない身からすると単純に面倒なだけだけど。
 >それで面倒になって学校で応援でしたっけね。
  ちなみにその学校で応援してる間に優勝したみたいですけど。
 >んー、まあそれなりに野球部が有名な所だったからねぇ、高校時代。
  そういう事もあったのよー、と言う事でー。

Reina(ゲーム)
 片や、投稿どころか、ログインもせず放置。

はぐれ
 今更、連帯にしてもなぁ。
 RTで持ってきたのは、まだ安パイだったり。

鈴奈
 いいねの中身が、ほんとに混沌だからねぇ。

翠
 はだか?

鈴奈
 それくらいは、まだ普通。

 ……+αのせいで混沌なんだよねぇ。(小声)

はぐれ
 例のアレは、ネタ切れなので当分無しで。

鈴奈
 それより、内輪のアイコン作れ、だよね。

はぐれ
 はひ。

伊奈
 プロのスポーツ選手ってソレだけ必要なんだよね?>資金、器具、トレーナ、その他。

鈴奈
 そー。
 しかも、特例か、よっぽど以外は、全部自前か家族が出す分だから、確実に金持ちぐらいしか以下略。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 補足すると、日本の場合は、そー。
 他所(の国)だと、才能ありと見れば、国レベルで援助してくる所もあるから。

 ……アレなお薬の援助までやって、大問題になったところもあるけど。(小声)

はぐれ
 計画性のあるトレーニングは、今は普通だけど、それ自体が害悪ネタ扱いにされていた事もあったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 スポ根なアレだと、主役のライバル兼ダチを噛ませ潰ししやがった、わりーやっちゃなーキャラ流トレーニングだから。

 で、大概、どっかで綻びが生じて、最終的にはアナログというか雑なトレーニングやった主役に潰されるー。

Reina(ゲーム)
 ものすごいご都合主義だねぇ。

翠
 あたらしいのだー。>扇風機

鈴奈
 おひ。

翠
 あぶないの?

鈴奈
 前のはそー。
 あのまま放置していたら火が出ちゃうだけだから、新しいのを買わせたのよね。

はぐれ
 そー。
 次は、PS4が逝かなきゃいいんだけどなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、HDDの隣の区画(物理)って、結構熱出ているからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。

伊奈
 応援ってそんなに危ないの?

はぐれ
 高校野球のは、そー
 先生に警告とかされない程度で、熱中症対策は必須だから。

 しかも出席日数絡みだと、どうしても出ないといけない場合もあるからなぁ。

鈴奈
 学期中不参加+休み(夏、冬、春)中の代替えも不参加=留年っていう、学校行事を設けている所もあったりするからねぇ。

伊奈
 うわぁ。

はぐれ
 旦那の場合は、出席日数は十分足りているけど、強制駆り出されと思われ。

 ほとんど担任に出てこいって言われたら出なきゃならない、学生ゆえの面倒くさい立場だけどな。(小声)

伊奈
 あー。

鈴奈
 結果の方は、特に触れる事は無くー

翠
 つよいの?

鈴奈
 そー。
 優勝=全国レベルで1番強いって事だからねー。

翠
 すごいー




- おまけ -




ファル
 マッ~。
 ※どっかのイケメンな塩振りポーズ……なだけ

鈴奈
 あ~、そーいうネタあったねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ