2017-07

第2313回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 月刊(1、2回/月)ならソレでもいいかな、だけど、週刊なので辞退。

鈴奈
 単行本出るまで、待ちだーねー。



Reina(ゲーム)
 返答で投げたけど、HEのサブレベル関係のソース。
 ⊃[第10回アークスライブ(7/8) 質問まとめ
 ※質問18




私信相手
 >こっちの場合は当日の予告見て
  「この緊急は出るor出ない」決めてから
  スケジュールを決めることが多い。
  緊急だけでも2回(11時と13時or14時頃)参加とはいえ
  全体に使える時間は5時間ぐらいしかないから
  その時間の中でどう立ち回るかも考えないといけない。
 >全部の緊急に出てると、その分の待機時間とかで
  結構食われてしまいますから
  必要がない場合は出ないという選択肢も最近は取ってます。

  残り2週ほどでりらのCOとか全消化する必要もありますから。
 >その関連で暇な時に8鯖に居るイオ(自キャラ)の
  りらCO消化を手伝ってほしい。
  マップ開放が間に合ってない(現在:砂漠)のもあるが
  弱点突いて100体討伐が面倒なのもある。

翔矢
 いつも、おひるまえ(10時)にでて、おひるのあと(14時前)、でんききっている(※PS4 OFF)よね。

はぐれ
 平日はメタ事情(※返答書き)も絡んで、そーなっちゃうからな。

Reina(ゲーム)
 一番出れるの11時、13時しかねーオチもあるからね。

 後、20時緊急w。

レイナ
 21時が予告な時は?

Reina(ゲーム)
 クエ指定がないシート項目埋め。
 SHスノウ夫とかを、うんざりを通りこすくらい殴りに行ったりしているから。

鈴奈
 で、手伝いの方は、向こうと一部すり合わせが必要じゃね。

 放置すると、日曜午後は居ねぇとかだし。
 ※今週は、17日午後も居ねぇ率高

 15日は……あ、まったくダメか。
 あっちは、感謝祭に顔出すとか言っていたからねぇ。

Reina(ゲーム)
 いつもの(千羽鶴)を用意するほど、気合入っていたからねぇ。

 すり合わせ要件は……予告緊急がデウスか大和なら、8鯖入り確定。
 ……土日は午後居ねぇ率の方が高いけど(ぼそっ)

 ※いざない(予告分)とマザーは、7鯖だから無理。(主に、レベリングと☆8レドラン卵回収)


 弱点100体は追加開放の範囲にもよるけど、大体は、(NPC・フレ入りの4人)PT組んで、こっちが遺跡拉致するしかーなんだよねぇ。

レイナ
 ?

Reina(ゲーム)
 配信初日にNダーカイムのエリア2ごもりで終わらせたから。
 あそこに居るの、魚とミクダと黒カニとかの弱点コアモロ出しダーカーばっかりだし、エリア2はマルチなんでちょっと他の所を回れば雑魚が再湧きしてくるからw。


 一番楽なのは、雨風2017に野良張り付きだけどー、すでにトリガー募集以外は終わっているのと、廃レベルらんらん共が要らん事したせいで使いモノにならなかったTLを見ているからねぇ。

鈴奈
 後者は何やらかした?

Reina(ゲーム)
 レベリングで雨風に来た(大佐のイオを含む)新鋭共をガン無視で、俺TUEEEEE爆走。

鈴奈
 そりゃアカンわ。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (ーー;)
 月刊以下略。

鈴奈 (ーー;)
 ほぼ同文だからねぇ。



私信相手
 >一応、ピグモンを活用する前にも、ゼロと互角の勝負をやってたりはする。
  但し、その時点で複数の怪獣を吸収した強化状態だったけど。
 >えっと、強化合体した姿で、互角だったんですね。
 >だから駄目押しで、ピグモンを利用したのかな?
 >ハイパーゼットン然り、他の怪獣を使う能力に秀でた宇宙人なんでしょうね、バット星人。
  やり方は、トコトン非道ですが。
 >怪獣墓場に眠ってた怪獣達を蘇らせて、ゼロに倒させた上で吸収だもんね。
  あっ、その時に手違いで蘇らせちゃったのが、ピグモンよ。
 >ジェロニモンといい、なんで手違い起こすんだろうな。
  で、他の怪獣はゼロが成仏(?)させたけんが、ピグモンだけは生存コースだぜ。
 >おやおや。
  助けられましたか。
 >そして、第二部では再び人質ならぬ怪獣質に。
  まあ、後に鬱展開脱出の切っ掛けに為ってくれる訳だけど。
 >ゼロが、黒く為っちゃうの。
 >(メア01)つ=「ウルティメイトフォーズゼロ全滅」
  めあ~。
 >でも、ゼロが蘇らせてくれた。
 >シャイニングウルトラマンゼロー!!
 >あの展開は燃えたけど、数週に渡って鬱展開が続いたのが辛かったなあ……。
  ちなみにゼロとジャックの関係だけど、ウルトラマン列伝内でウルトラブレスレットの訓練を一緒にやってたりはする。
 >その縁から、技の発祥はダイナさんでも名称はジャックさんの技から、なんてパターンも有りそうです。
  さて置き、 ネタの方は煮詰まってるみたいですけど……。
 >(カナメ)つ「首輪と手錠入りの紙袋」
  ……取り敢えず、使ってみる?
 >カナメさん。
 >あははははは、、まあ、紙袋に入れてるだけマシでしょうか。

翔矢 (・・;)
 アウト?

鈴奈 (ーー;)
 ドーピングだからそうなるねぇ。

 但し、かなり後の話だけど、ウヴァは別。

はぐれ (ーー;)
 あー、アレか。
 虫頭にしては珍しく知恵が回ったなぁ、だからなぁ。

翔矢 (・・)
 ??

はぐれ (ーー;)
 あー、先に言っとくと、ウヴァがコワイと言うか、かっこいいのは今だけだぞ。
 もーちょっとしたら、ギャグキャラ落ち一直線だからな。

翔矢 (・・)
 うわぁ。

レイナ (・・;)
 話をバット星人に戻すけど、わざわざ蘇らせてゼロに始末させたのはー?

はぐれ (ーー;)
 それ自体、倒された時の負の感情(※怨念)をさらに強める為の計略ー。

 強い怨念を喰らえば喰らう程ーだからなぁ。
 親分は、宇宙を放浪する前で、グレまくっていたベリアルさん(※ダークネスサイド)だし。

レイナ (・・;)
 あー。

鈴奈 (ーー;)
 ジェロニモンの方は………………ウルトラマンと科特隊に倒された60体を復活させて、科特隊を一斉物量攻めな事以外は、特に理由無しで。

はぐれ (ーー;)
 おひおひ、ツッコミどころしかねぇのかよ。
 ※60体って倒した数水増ししているんじゃねーかー疑惑とか

鈴奈 (ーー;)
 ピグモンは、完全にジェロニモンのうっかりだーねー。

 ……最も、そのピグモンが科特隊に通報したんで、物量攻め作戦は完全崩壊したけど。

れたす (・・)
 きゅ?

鈴奈 (ーー;)
 ピグモンは、善良で友好的な人間サイズ怪獣だから。
 後、一度死亡(※死因:レッドキングが投げた岩が当たったことによる打撲)する前に、科特隊メンバー中2人と会っているから、お互い知り合いなのもあったり。

れたす (^^)
 きゅ♪

鈴奈 (ーー;)
 ……。
 (言えねぇ。この回のピグモンを含めて、ほとんどの扱いは、どーなったかなんて。)

はぐれ (ーー#)
 鬱展開なゼロは、ベリアルさんが悪い。

翔矢 (・・)
 ??

はぐれ (ーー)
 黒くなったのって、最絶頂級グレまくりなベリアルがゼロを乗っ取った結果だから。

翔矢 (ーー#)
 あ~。

鈴奈 (ーー;)
 差し入れは……(ゴソゴソ)……んー、いつものネタだねぇ、コレ。
 最もネタの方は、ガチでどっかが寝落ちしている間に何とかなったけどね。

はぐれ (ーー;)
 おひ。

 こっちは要画力な大改修が必要なんで、完全に詰まったと言うか、無理オチ確定。|||orz

鈴奈 (・・;)
 うわぁ。



私信相手
 >そう考えると、仏像を元ネタにした悪の巨人キングダークをハヌマーンが倒すってのも、割りと筋の通った話なのかな。
  作品の出来やらは、置いとくとして。
 >えっと?
 >タイは仏教の国ですから。
  Wの続編は、来月から連載開始ですか。
 >冒頭でも触れてたけど、買えるの?
 >スピリッツって名前の雑誌は何度か見掛けたから、大丈夫な筈だよ。
  ……月刊だと思ってたら週刊で、ちと懐がチクチクしてるけど。
 >あはははは、また買う雑誌が増えましたね。
 >オマエって、何気に買ってるよな。
  一時期の、4コマ系に嵌ってた頃よりはマシだけんが。
 >今は週刊誌が2冊と、月刊誌が8冊?
  それに季刊誌と不定期のが何冊か加わって……。
 >……あれ? 種類も量も、今の方が多い様な気が。
  特に週刊誌は、毎週発売ですし。
 >むう、一回に出てく量は少ないんだけどな。
  まあ、脂に代わって紙を買ってると思えば。
 >何だよ、その言い訳は。
 >おやおや、ヤギに生まれなくて良かったですね。
  蛭川さんは、そんな感じですか。
 >ん、正にそんな感じ。
 もっと言えば、ブーメランが戻って来る場面は映さないで、得物を仕留めたみたいに捏造したりとか。
 >だから、止めなさいって。
 >さて置き、アマゾンズは確かにグロ耐性無い人は厳しいかも。
  それでも第1シーズンは昭和ライダーが平気なら大丈夫だろうけど、第2シーズンは……。
 >あー、、シチュエーション含めて、色々とクる回が多いですからねえ。
 >観ちゃ駄目って言われた~。
  めあ~。
 >んー、ちょっと怖い御話だから。
 >もう少し大きく為ったら、ね?(なでなで)

はぐれ (ーー;)
 話の筋は通っているけどー、色々無理が多すぎたからなぁ。

理香 (・・)
 しっぱい?

はぐれ (ーー;)
 オチとしてはそーなるな。

 ちなみに元になっているのは、劇場版仮面ライダー(※当時は、東映まんがまつり内の1本扱い)で「5人ライダー対キングダーク」。

 そのまま上映すればいい(*)ものを、無断で白猿と+αの継ぎ足し改造をやらかした結果ー、元々の日本の風景と継ぎ足したタイの風景が混ざったグダグダなモノが出来ちゃったから。
  (*)タイでの上映権を東映から正式に買い取ったので、字幕付きでそのまま流せば問題無かったし、後日訴えられて賠償金を東映に払う事もなかった。

朱美 (^^;)
 あー、東アジアンじゃよくあるからね。
 ニセ何とかと、無断ストーリー改竄は。

鈴奈 (ーー;)
 スピリッツは、どーしたって懐にキツイから。
 1冊350円ぐらいだけど、それが4回/月だから、後はお察し。

レイナ (・・;)
 あー、ソレじゃぁ無理に買わずに、単行本を待った方がマシと思うわね。

はぐれ (ーー;)
 そーいうことです。

レイナ (・・)
 アマゾンズはどっちがアウト?
 と言うか、シーズン分け?

鈴奈 (ーー;)
 1シーズン=13話でカウントするようになったからねぇ。
 で、2シーズン目が死体現場とかがこっちじゃ言えないレベル在中なんで、アウトです。

はぐれ (・・;)
 ?…………蜘蛛男は見る人によってはアウトだけど、こいつは物理方向のガチでアカンやつだ。

理香 (・・;)
 だめすぎ?

はぐれ (・・;)
 大人でも絶句するくらいの、即スリーアウトです。
 なので、見れないのはある意味、ありがたい話だから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2409)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ