2017-07

第2314回放送





- 拍手記録 -




  7/12 :  0[0]/0 (-)
  7/13 :  0[0]/0 (-)
  7/14 :  0[0]/0 (-)
  7/15 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >稀にですけど海外の人が肌色絵を依頼してきますしねぇ。
  ちなみに蹴ってますけど。
 >〇〇のキャラ描いて!(機械翻訳) とか唐突に言われても知らないし困るのであった。
  明らかにスパム紛いに依頼してるっぽいからスルーねー。

  ドンキは確かに雑多なホームセンターよねアレ、置いてあるもの的に。
 >多少変な方向性のもあるが、基本的にアレコレ適当に揃っているしな。
  立地条件に関してはこればかりはどうしようもないが。
 >この時期、ビールに限らず冷たい物摂りたくなりますけどあんまりソレばっかりだとお腹壊しますからね。
  ちゃんと温かい物も食べないと。
 >んー、まあ冷たいの食べるだけで胃腸の機能低下するってのは聞くし、年取ってきたら実際それをひしひしと感じるようになってきたからねぇ。
  暑気払いとか関係なしに、普通の温かい物はやっぱり必須ー。
 >ただし猫舌なので熱いまで行くと流石に勘弁であった、程々が良いのよね。

  焼き鳥はまあ良いとして、塩そんなに使うのは塩釜とか言うやつだったっけ。
 >物凄い塩使ってますけど、しょっぱくないんですか~?
 >実際食材の外側はしょっぱいみたいです。
  内側はそんなでもないみたいですけど。
 >んー、まあホントに食べた事ないから又聞きの情報だけどねぇ。
  あ、稲荷寿司は……うん、頑張って作ってねー。
 >一応公認公認。

  柔らかいご飯は何だろうと大抵ダメなの変わらずだねぇ、こっち。
 >例外として、行儀は悪いが味噌汁ご飯程度なら大丈夫だがな。
  ただご飯投入してすぐの話で、時間が経って崩れてくるとダメになるが。
 >基準が難しくないですかそれ?
 >自分でもそう思うけど、やっぱ駄目なものは駄目でねぇ。

  加工ネタは一部モザイクはまあアリ? だけどステンドグラスは流石にどうかしら。
 >ここはやっぱシンプルにビデオフレームに戻るべきかしら。
 >もうソレやったから、またやる必要もないのだろうがな。

  クーラーは扇風機……と言うかサーキュレーターと併用してこそ見たいな感じがあるな最近は。
 >そう言えばサーキュレーターと扇風機ってどう違うんですかね?
  サイズ?
 >んー、そんな所かしらねぇ。小型でもしっかり風送るから個人的には重宝してるけど。

  睡眠はー、まあ大丈夫、大丈夫。
 >ダイングライトも落ち着いてきたから、まあ何とかなるねぇ、多分、きっとー。

風花
 ??

はぐれ
 海外の人って、アニメとか出ているキャラの素っ裸絵を描いてくれー要求出すのが多いって話。
 実際、素っ裸絵が(動画含めて)ゴロゴロ転がっているから。

風花
 えー。

雪姫
 (版権絡みなキャラは)しらないよね?

はぐれ
 そー。
 旦那は気分で描いているし、戦隊の面子とか知らないのが多いからなぁ。

 後、マニアック系(と言うか、特定萌えジャンル)の略語もあったりするから、機械翻訳の内容には注意だーねー。

鈴奈
 ドンキは、そんなところだねぇ。
 立地は……空いている用地がソコしか無かったとか色々だからねぇ。

 ……後で、駅に近いとこに2つめ(※例のコラボ対象外店)取ったけど、面積の都合で各コーナーはごっそり削られている気がする。
 ※見てないので、何とも言えない

はぐれ
 ローカル政治事情とか、絡んできそうだからなぁ。
 ※大型郊外店が出来にくい事情>ローカル政治事情

 食は、全部が全部冷たい物でもないけどー

風花
 あつすぎ。

珠美
 レンジは加減が効きません。

はぐれ
 そーそー。

鈴奈
 あー、レンジでチンと言うか、温めなおしたヤツね。

スー
 冷たいのは、胃に来ますかー?

はぐれ
 んー、来るかなぁ。
 今のところ、冷やし温度がマイナスなのは全スルーしているから、よく分からん。

雪姫
 アイスまだ?

風花
 まだ。

鈴奈
 おひ。

 塩釜は、少なくとも表面に塩気が付くからねぇ。。
 新巻鮭は中から身に染みちゃっているから、輪切りをそのまま焼いたりすると洒落にならないケド。

風花
 しょっぱい?

はぐれ
 しょっぱいよー。
 いつもの切り身(※スーパーで売っているアレ)より、キツイから。

珠美
 稲荷寿司は……あ~。

鈴奈
 うちの乙女が頑張っているので、程々でヨロ。

珠美
 ご飯の許容範囲は、何か狭い気が。

風花
 ??

はぐれ
 お茶漬けの素(※永○園のアレ)も、お湯入れすぎると無理ーとか言うレベル。

風花
 えー。

鈴奈
 あー、お湯の量が多いと、あっさり崩れるからねぇ。

スー
 おひおひー。

はぐれ
 モザイクは、部分隠し程度なら……あ、隠す箇所にもよるか。
 最終作のアレも、胸だけは、なるべく枠線で切らないように配置したからなぁ。

鈴奈
 マジで乙。

雪姫
 ダメなの?
 ※⊃ステンドグラス~

鈴奈
 んー、あまり歓迎できない方。
 細い線の大部分が消えちゃったり、直線が多くなるんで、原型が行方不明とかになるからねぇ。

 ビデオフレームは?

はぐれ
 後は、小手先程度の細工しか無いから、バッサリ切っても一緒。

 元絵の色数がもーちょっとあれば、セピアとか単色化方向でもう1ネタはあるけどな。

鈴奈
 あー、肌色、黒、白が多数だからねぇ。

 サーキュレーターは………………用途的に、扇風機と一緒にすんなと出た。

はぐれ
 詳しく。

鈴奈
 違いって言っても、エアコンの風を循環させる時だからねぇ。


 扇風機は、完全に涼む用特化で、循環にはちと弱い。

 サーキュレーターは、遠距離用送風機なんで、循環させるにはこっちが良いよーだそーで。
 あ、遠距離に風を届かせる都合で、人体に直風を当てる(扇風機的な使い方)は不向きってオチもあるけどね。

珠美
 ソレじゃぁ、去年買ったアレは、どうしますか?

はぐれ
 んー、他に使い所があれば、良いんだけどなぁ。

鈴奈
 ?

珠美
 去年の夏の終わり頃に買った、25cmサーキュレーター。
 ※しかも、近くに置いてもあまり涼めない |||orz

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >あ、RTに比べてハートマークが誤爆しやすいのもどうにかして欲しいかなーみたいな。
 >誤クリック、誤タップ上等な仕様だからねぇ公式。

  弄りネタ、こっちはどー?
 >んー、私の趣味になるとやっぱ限定されるしねぇ。
  ……流石に触手使う訳にもいかないし(ぼそっ
 >まあアレだ、ワシらには機材関係や手搾りとかそっちの方使いたがるしな、旦那様。

  体調管理も仕事の内と言うし、プロなら尚更だろうな。
 >全力出すには体調良くないと無理ですからね~、当然。
  あ、国内までグルになってアレコレは?
 >そりゃ当然ダメでしょー。

  扇風機に限らないけど、最近のになるにつれて性能は大抵上がるからそう言う意味でも欲しくなるって言うか。
 >タワー型扇風機とか風は強いまま省スペースとか出来るしねぇ。
  冷房も最近のだと電気代抑えてるみたいだし。
 >本体価格は上がるが、運用コストは下がると言う感じだな。

  暑くなる密室で缶は……普通にダメだな。
 >気体も液体も熱による膨張激しいですからね。

  夏は応援する側も命懸けですか。
 >ホントアレはねぇ、選手の炎天下の試合もどうかと思ってることもあるけど応援側も相当消耗するよあれはー。
 >日差し直で浴びるのよねぇ、あの場所。
  やっぱ中継が一番一番。
 >好きで行くならともかく、学校行事で強制だと余計にな。

雪姫
 じこ?

鈴奈
 そー言うこと。
 思い当たる節は?

はぐれ
 検知範囲と動作判定のせいと思われ。

 右手でスライドさせるつもりが、タップ判定とかありそうだから。
 ※ハートは中央右寄り

鈴奈
 ………………あー、ちょうど指が来るあたりにあるのね。>ハート

 えーと、一部は火曜日まで放置してー、体調管理は失敗すると色々アカンからねぇ。

風花
 あー。

はぐれ
 何故に、こっちを見る。

珠美
 昔履いていた30号のGパンが出てきたので。

はぐれ
 あぅ。
 ※現33~34号ぐらい(ムニムニなほど過剰になってないだけで、円周は増量)

鈴奈
 国家レベルでグルな方は、結果、当分の間”国代表”で出るのはアウトになったからねぇ。
 ※但し、検査でシロ判定なら個人出場は可

はぐれ
 性能の方は、上を見れば、値も張るけど良いのが揃っているからなぁ。

鈴奈
 タワーの極みクラスは、やっぱりダイ村?

はぐれ
 そー。
 値もすごい(※近所家電屋相場:7万)けどな。

雪姫
 たかいー!

鈴奈
 コストは……見たけど、「誤差の範疇。」で蹴った感。
 ※そこで稼働中の扇風機

はぐれ珠美
 「「はひ。」」

スー
 ?

鈴奈
 毎年投げ売り価格(※5000未満)の量産品(ACモーター)だから、ソレ。
 ちなみに、その2か3倍出すと、回っている音すらしないヤツ(DCモーター)になります。

スー
 適度に涼しいので、どっちでもいいですー。

はぐれ
 応援はホントそうなんだけどー、試合やっても、学業に色々支障が出ない時期は”夏休みの間”ぐらいっていうのがあるからなぁ。

珠美
 あ~。

スー
 夏休みっていうことは、もうすぐですかー?

はぐれ
 そー。
 小中高は、だいたい時期が揃っているから。

 あ、大学は、変則入っている学部があるので、別枠。
 社会人は、お察し。

スー
 あー。

 兎に角、この暑い時期に外で色々やっているってことですねー。

はぐれ
 そーいうことです。
 だから、扇風機回して、ぐで~っとしてられる方が楽なんだよ。

 ……某所はPCとか止めて、日陰の部屋に退避だけど。

鈴奈
 あー、まだ建て替えたとか言ってない=屋内環境自体変わってないって事だから、そういう状況だよね、ウン。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ