2017-08

第2322回放送


菘
 色々略。

アリア
 雑っ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >たまにある、例外系?
 >順列無視してるのはたまに良くある。

  麦茶ほうじ茶、成分違うのは知ってるけどまあそんな気にするわけでもないのであった。
 >結局、手ごろに飲めるお茶系という認識で纏めているしな。
  コーヒーは喉の渇きをどうにかするには不向きなのも知っているが。
 >今の季節にはちょっと合いませんね。
  あとまとめ買いは、あんまり重いと腰痛めますか。
 >運搬系全般に付きまとう問題ねぇ<腰

  ウナギ、ホント一日だけ話題出てサーっと引いてくからねぇ。
 >あの一日だけで40%くらいの消費量何だっけ、ウナギの年間消費量。
  あ、時期を逃して安売りになるならケーキのほうが個人的には好み。
 >甘党としての意見だな。

  冷たいのはお腹に悪いし、そうめんとかアレ結構塩分高いからそう言う意味でもあまりよろしくないな
  あとかつ丼は年中いつでも来いだな、旦那様は。
 >つゆだくはあんまり好きじゃないみたいですけどね。

  ビキニ、上がったみたいですが。
 >ごちそうさまでした。
  ちと気付くの遅れてすみません。
 >仕事の疲れで死んでたパターンである。
  このところ忙しいのよね。
 >だからこそ鈴奈成分で癒されたいねぇ(むぎゅー

  クーラー、もう大分ダメっぽいので今年持てば上等ねぇ。
 >なんだか扇風機と同じ位の冷たさ風しか出ないです~。
 >冷たいと言うか、無駄に電力使いそうなでかい扇風機状態です。
 >10年くらい使っているからな、既にガスやら何やらダメになって買い替え必須に近いな。
 >夜も窓開けて扇風機で風取り込んだ方が涼しいみたいですしね。
 >うーん、大分厳しいねぇホント。
  寒いのはまだ我慢できるけど、暑いのはもう無理ー。

鈴奈
 意味的には、そー。
 やろうと思ってーどころか、女神転生で最終中立ルートやるくらいの無茶を通っているからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 オマイラみんな敵だモードなんで、レベル爆上げしないと即死。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

メル
 お茶は、水分取るだけだから、どれも一緒?

はぐれ
 そんなところだな。
 只、地元的に突っ込んでおかないと、後々禍根になりそう感はあったり。

鈴奈
 あー、地元のお茶商人が、(他所の県産に押され気味で)カリカリしているからねぇ。

 コーヒーは単に好みの問題だけど、まとめ買いは、重量っていう物理問題が大きいからねぇ。
 腰は、以前より悪化していそうだし。

はぐれ
 多分、はひ。
 そもそも、やっちまった級の重量挙げしてないから分からんけどな。


 ウナギは、時期外した食いに行くか―って気力すら沸かないからなぁ。

メル
 ?

鈴奈
 たまの贅沢にしても、ほぼ発想の外側に放り出される扱いだから。
 時期外したケーキと違って、年中高いし。(小声)

メル
 本音は、ソッチなのね。

鈴奈
 そうめん、蕎麦は、食う方は塩分とかガン無視で、さっぱり食えるモノだからねぇ。
 作る方は、やっと発狂レベルから開放されてきたけどね。

アリア
 暑い中、火元に居なくて良くなった?

鈴奈
 そ―。
 最近は、水洗いだけで完成ーな蕎麦と(冷やし)うどんが出ているから。

 但し、分量は保証外。

Reina(ゲーム)
 あー。
 ※旦那のTL

はぐれ
 カツ丼はいつでもいいより食いに行く機会があればー程度と言うか、たまにだから良い物食わせろ―で。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 ビキニは、あいな。

鈴奈
 (コレを書いている時点で)次は何くるんだか? なのは置いといてー

 ちとデスマ進行中かな。

はぐれ
 あー、もう2週でお盆突入だからなぁ。

 余談で、チキンレースは8月末ぐらいまで。
 そこ過ぎたら、水着の季節じゃないし。

鈴奈
 やっぱり、アレ、(ピー)水着か。
 兎に角、お盆明けたらヤメレ。

はぐれ
 どっちにしろ、次の作らないと無理でつ。

メル
 ソレ(扇風機)の風と一緒って、用をなしてないんじゃないの?

鈴奈
 ちょっと冷たい程度ならまだマシだからねぇ。
 どっちにしろ、ガタが来すぎなんだけどね。

アリア
 もう買い替え段階だよね?

鈴奈
 10年じゃぁ、そーいう判断に傾いてもおかしくはないねぇ。
 物理事情が追い打ち掛けているから、近い内にやるんじゃないかなーとしか。

アリサ
 決めるのは向こうなので、これ以上は言いようがないですね。



私信相手
 >水が掛かる程度は表面で済むけど、水没は中まで入るからねぇ。
 >あとXと×の差ってフォントとか何やらによっては見辛いの何とかなんないのかねぇ。
  0とOの差も分かり辛いし。
 >そこは0にスラッシュ入れるとかで何とかなると言えばなるが、Xは面倒だな。
  話を戻すが、水没した時の仕掛けは水に反応して色か何かが変わる素材を仕込んでいたのだったか。
 >だから分かるみたいでしたね。

  スマホでコントローラに対応してるのってどれだけあるんでしょうか?
 >どうだろねぇ、私が最近こっそりやってるスマホのアクションゲーは対応してないから仕方なく画面触ってるけど。
  あ、FGOはそもそもコントローラいらない感じ。
 >コマンド選択式には必要ないねぇ、流石に。
  格闘ゲームはちょっと論外レベルだけど。
 >操作の忙しさが段違いだからな。

  立ち上がりが一番面倒なのは機械も人も同じだな。
 >やる気に火を点けるのって大変ですよねー。

  Heじゃなくて、Hrってなんか変ですね。
 >他の職は頭文字2つなのにねぇ、どうも運営がHeを屁って呼ばれるのを嫌がったとか噂立ってるけど。
  ……ちなみにHrは尿素だったはず。
 >もっと言うとBrは臭素で何か臭う、だが今更なのであった。
  しかしまぁレベル上がれば上がるほど素のステータスの火力恩恵が下がって、HPの伸びの差が酷くなるねぇ。
 >デュマは一応平均的に上がるから良いが、法撃にしか適性が無い沼はもっと不味いな。
  地味に話がズレるが、沼からルーサーを引くと更に数が減るらしいが。
 >見かける沼男が大抵ルーサーなのってやっぱりネタなんですかね。

  高校野球は、自宅から頑張れーですね。
 >そだねぇ、折角母校が甲子園に行ったんだし応援はするよと。
  ……一般学生さん、頑張ってー。
 >リアル体験した身からするとホント気の毒としか思えないのであった。

  締め切った車内危ないのは当然として、アイスは1個までね、ウン。
 >お腹冷えるのもアレだけど、お腹周りも気になるー……と言う感じなのであったー。

鈴奈
 区別つかないのって、8×8ドットからの因縁が今だに残っているのが多いからねぇ。

メル
 そんなに、分かりずらいの?>8×8ドット

はぐれ
 そー、8×8は、線一本追加とかの「ちと小細工」が入ってないと、識別不能だからな。

 水没チェックは、変色以外は、滲むタイプもあったり。

アリア
 どんなの?

はぐれ
 平時は、色の付いた一本線なんだけど、水没で水が掛かると、滲んで線が完全に崩れてしまう仕掛け。

 どっちにしろ、嘘はいかんよだけどな。

アリア
 デスヨネー。

Reina(ゲーム)
 FGOに限らず、コマンド選択系はタップすれば事足りるから、コントローラー使う意味あるのか? なんだよねぇ。

メル
 アクションは?

Reina(ゲーム)
 モノにもよりけりで、なんとも言えない。
 只、某路上格闘は、ガチで必須だろコレ、だけど。


 esもアクションあるけど、タップとスライドで十分対処出来るレベルだからねぇ。
 むしろ死亡原因は、ほとんどガチャで、すば運とか、悪い文化 な時だし。(小声)

鈴奈
 それ以上いけない。
 ※FGOは、只今、ピックアップガー、ホームズガーと、爆死者が出かねない状態ぽい

Reina(ゲーム)
 FGOは新宿の(ダンディな)アーチャー逃げて―な気もするけど、ソレは置いといてー

 Hrはろくすっぽ弄ってないから知らんかったけど、文字通りの「火力極振り、耐久薄め」なんで、慢心するとペロる職だった模様。
 とりまぁ、下方修正しないよーって公で言っているから、XHは回避能力の習得必須w。

Rinna(ゲーム)
 慢心で、床ペロはあるかもだね。
 XHデウス戦でヒューナス、アンジェス中に横見たら、Hrが真っ先に寝てたし。(実話)

鈴奈
 おひおひ。

アリサ
 実のところ、耐久出来ますか?

Reina(ゲーム)
 さぁ? としか。
 ※沼子

 うちで真っ先にHr75~80上げするのは、キャス子だからね~。

鈴奈
 沼男は、人気のなさが安定しているからねぇ。
 NPC模倣やるにもしても、2代目カスラか、ルーサーというかスーくんぐらいしかないわ、ネタ的に強い点で、実質1択なのがねー。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 あ、スーくんは、5鯖限定で、差し引いたら沼男が居なくなるんじゃね? ってくらい、大量に居るらしいから。

アリア
 ……。(呆れ)

アリサ
 高校野球はいつも通り(自宅から、応援だけ)ですか?

はぐれ
 ソレ以外に、何がある。

鈴奈
 深夜バスは、リアル体験ないけど、話だけでうんざり感しかないからねぇ。

はぐれ
 そー。
 兵庫(※甲子園がある県)までどんだけあるのか、分かってるのか? な事をやらかしてくれるからなぁ。

 ※話だけだけど、「栃木と兵庫間をバスで往復」なんて、ガチで死ねると思った

Reina(ゲーム)
 長っ!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ