2017-08

第2325回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

翠
 ありがとー



私信相手
 >その手の中立はみんな仲良くじゃなくてみんな滅ぼすだったような。
 >やはり脳筋なのであった。

  お茶……あー、そう言えばそうよねぇ。
 >静岡はソレで有名だからな。

  コーヒー缶一箱、結構ずっしりしているからな。
 >液体って重いですからね。
  豆ならまだ軽いんでしょうか。
 >まあそっちは数百グラムで結構飲めるし?
  ……最近暑いから淹れて飲む回数減ってるけど。
 >お父さんのコーヒーメーカー、夏は休業してます~。
  全然動かしてないですね?
 >暑い時に熱いのは厳しいです。
 >そりゃねぇ、流石に冷たいお茶とか飲みたいし。

  ウナギは基本高級料亭とかそっち側のメニューよねぇ。
 >その料亭はウナギを一時中断とかしているところも多いらしいがな。
  どうもスーパーやらコンビニやらの方が自重しないらしいが。
 >大量に消費するところばかり自重しないんですねー。

  そうめん……は兎も角、蕎麦や冷や麦なんかは夏の定番で観空は良く食べてますよね。
 >そうそう、あんまりお腹膨れないけどさっぱりしてるし食べるの楽だし。
  茹でる時ちょっと暑いけど。
 >ちなみに相変わらずそうめん苦手であった。
  あ、水洗いだけで出来る蕎麦とか見た事ある?
 >うんにゃ、ないねぇ。
  今度探してみようかしら。

  かつ丼とかはまあやっぱりスタミナ欲しい夏には丁度良いのかしら。
 >流石に蕎麦だけとかで生きていたら夏バテするしな。
  肉類は積極的に食べた方が良いらしいし。脂身は別だが。
 >それは積極的に太る元ですからねー。

  絵は……観空のは相変わらずとして、仕事の方だと時期が時期だけに推してますか?
 >そだねー、夏物放出中でここ最近死んでるし。
  その影響で描く回数流石に減るよー。
 >このペースだと7日絵ちょっと簡素になりそう。
  あ、水着どうなるんだろねぇ?
 >あっち側だとビキニだけど、それ以上に攻めてるのとかかしら?

  クーラーはきっと死んでるので、来年を目途に買い替えほぼ決定ー。
 >夜とか窓開けてる方が涼しいからな。
  ついでに死にかけていた扇風機も寿命を迎えたから、そっちも買い替えか。
 >立て続けに壊れるんですね。
 >そうみたいねぇ、こう言うのは重なる重なるー。

翠
 えー。

アリシア
 そーばっかりでもないんだよな。
 穏健だけど、対強行派の都合でーなのも居るんだよなぁ。

 しいて言えば、「攻めてくれば返り討ちにするぞ、コノヤロー」だけど、来なきゃ、まぁいいかで放置。

鈴奈
 そー。

はぐれ
 お茶は、「だった」はずーなんだよなぁ。

アリシア
 ?

はぐれ
 ココ数年は、九州産とかに押され気味+需要減で、お茶関係に関わっているのが苛立っているから。

 ……実のところ、無駄に高いプライドがあるもんだから、過剰反応しているのもあるんだけどな。(小声)

アリシア
 おひおひ。

イリス
 箱はちょっと見たことあるけど、そんなに重いの?

はぐれ
 あるんだよなぁ。
 缶入りの飲み物系は一箱30本入りなんで、少なくとも5.7kgはあるから。
 しかも、微妙に大きいから、台車無し徒歩と自転車は、運搬しずらいオチ。

 豆は、個人でkg単位買いなんてまずないから、楽なんだけどな。
 但し、その後を除く。

イリス
 飲むまでに、工程があるからね。

伊奈
 アイスコーヒーは無理?

はぐれ
 そー思ったけど、ちょっと調べたら、豆の炒り具合的に無理(※ホット用を転用不可)な可能性があったりなかったりなので、どうとも言えない。
 後、ガムシロップとか投入してない素だと、ホットより苦味が強そうだからな。


 ※⊃[ソース

イリス
 うわぁ。

鈴奈
 高級料亭は、そりゃ減らすわなぁ。

 あーいうところは、大概、国産の質の良いところから~なんで、入荷がおぼつかないとなると、バッサリ止めるのもやむなしで動くから。

イリス
 もう一方は?

鈴奈
 自重はしないよなぁ、あの国だし~と、ネタ便乗しないと色々厳しいが、合わさった結果と思われ。

イリス
 余っちゃっているし、なんとかこじつけて売らないと厳しいのがあるのね。

鈴奈
 この時期の麺類は、さっぱり目でいけるからねぇ。

 作る方は、ガチで笑えない事態になっているけど。

翠
 すごいあつかった。

鈴奈
 乾燥そうめんとは、暑い中で熱湯沸かすからねぇ。

 水洗いだけで完成な方は、販売地域は把握してないからねぇ。
 ちなみに、こんなのね。
 ⊃[流水麺


 でー

はぐれ
 ツユを茹でるときに、一緒に煮込み。

翠
 ありがとうございます。

アリシア
 あー、1名限定の(油揚げ)情報か。


 さっぱりなのもいいけど、肉は肉で食いたいのはあるな。
 ……あー、頻度は上げないので、色々ご容赦を。(小声)

イリス
 よろしい。

翠
 ??
 ※⊃脂身~

はぐれ
 油の塊なだけで、必要でもないから。

 後、男女問わず、行ってほしくないところに溜まるオチ担当。

鈴奈
 そーそー。

伊奈
 7日絵は?

はぐれ
 時間的な都合で、背景はかなり削られるか、バッサリ省略とか、そーいう話。
 ソレ以上は、当日うpまで分からんけどな。

 水着は、競泳水着が、盛り改造中だけど、完成時期はお察しで。

鈴奈
 デスヨネー。

 ソレよか、チキンレース(※ツイアイコン)略。
 アレに関しては、二番目は、何やらせているんだか嫁、だけど。

伊奈
 ??

鈴奈
 アレ、「ス」で始まる水着だから。

伊奈
 えー。(ドン引き)

イリス
 重なる時は重なるのよね。
 順番的には?

はぐれ
 状態にもよるけど、俺だったら、今すぐ扇風機交代だな。
 回らない扇風機に用はないし、回さないと、今時期は、色々アカンからな。

アリシア
 ほんとソー。

翠
 ?

イリス
 蛇は、寒すぎると寝ちゃうけど、暑すぎる時は、草の日陰に篭っていないとバテるから。

 段ボール箱を被るのは、別口。

アリシア
 あー、そーいう蛇も居るんだっけな。



私信相手
 >まあどの言語も文字に起こすと似た文字があって読み辛い時ってあるみたいですけどねぇ。
 >ロシア語とか筆記だと凄い事になるらしいとかなんとか。
  ネタなのか本当なのかは裏取ってないけど。

  壊した時は正直に言いましょうねーと。
 >あとで面倒になるだけだからな。

  コマンド選択式はスマホと相性はいいか。
 >感覚的に選びやすいですからね。
  たまに誤爆もしたりするみたいですけど。
 >会話中、選択肢が出てきたらそのままタップして何選んだか分からないのもまあちらほら。
  アクションは格ゲーはコマンド入力もあるからちょっとねぇ。
 >ちなみに今やってるのは、esよかガッチリしたアクションだから割と大変であった。
  あ、参考になるか分からない動画。

  

 >旦那様は始めたばかりだからこう言うのは無理だがな。

  Hrは正直機動力が有り余っているおかげで立ち回りが楽だから、結果被弾が少ないと言うのもあるか。
 >敵からの打ち上げコンボが怖いとかそのくらいですかね。
  あと一度だけなら生き残れる好きりもありますし。
 >ハフドと合わせて2回までなら死んでもヘーキってねぇ。
  75以上になったからXHデウスとか行ってみたけど、相当快適で火力も出せるからホント強い。
 >それ以前に使って一週間も経たない内にソロ花Sランクを簡単に出せる辺り、スペックおかしいし。

  沼尾は昔から不遇な気もするとして、高校野球は早速来たねー、カンパしてと。
 >甲子園に出ると毎回来るからもうお決まりだな。
  払ったりはしないが。
 >テレビ観戦だけするよー。
  ……深夜バス、ホント酷いからねぇ。生徒はお疲れ様ー。
 >体験した身としては本当に同情するしかありませんね。
  日程によっては深夜バスは免れますけどそれでも大変みたいですし。
 >あんまり思い出したくない記憶なのであった。

はぐれ
 文字が33あるし、アルファベットと謎記号が混ざっているような形だからなぁ。>ロシア語
 しかも、ほとんど似たようなのが、(あいうえお~的な並びで言うと)隣同士とかもーね―。

 ロシア語の筆記は……おせーてグーグル先生だけど……

アリシア
 即答で言えるな。

 読めねーよ!

鈴奈
 何の予備知識もなしに見たら、「電話中に適当にペンを動かしただけのメモ」だねぇ、コレ。

翠
 しょうじきにいわないの??

鈴奈
 あわよくば修理で通して、復旧してもらおうという魂胆があったりなかったり。

 つーのも、水没=修理出来ないので、新しい携帯を買ってください(※一番高い復旧手段)だから。

アリシア
 セコッ。

鈴奈
 読むの面倒なんで、連打しているとやりがちな事故だからねぇ。>誤爆

 そーいう意味では、一本線万歳。>ぷそ2,es

Reina(ゲーム)
 オチは一緒だからねぇ。

 アクションは、なんとも言い難いねぇ。
 キャラ周りとかが、良くも悪くも今風だし。

アリシア
 あー、ビショウジョガ―だもんなぁ。
 後、関係ないところで、クジ運だな。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 特定を引き当てないと死ぬる仕様だったりすると、一番悪いパターンだからねぇ。

はぐれ
 Hrは取り囲みからのボッコが来なければ、タリスワープとかの移動手段があるからなぁ。

 寝ていたのは単にHP管理ミスなんだろうけど。

Reina(ゲーム)
 あるある。
 殴りに集中しすぎて、レスタやメイト使い忘れで自爆とかねぇ。

 ※野良はTe不在だったり、居てもレスタ、メギバース連打してくれるとは限らないので、自己管理も重要

鈴奈
 ソロ花S余裕って、XH帯でゴリ押し出来る火力って事?

Reina(ゲーム)
 そー。
 調子こくと、旧チェインメロンよりもお手軽にカンストダメも叩き出せるから。

鈴奈
 おぃ。

伊奈
 払わなくていいの?

はぐれ
 払うというか、「善意とお気持ちの範囲でどうぞ」だからな。

鈴奈
 大体、1口5000で、何口でもどぞーだから。

 コレを踏まえた上で、会社づとめがどーいう反応するかはお察し下さい。

伊奈
 理想としてはいっぱい応援したいけど、現実は厳しいんだね。(遠い目)

Reina(ゲーム)
 深夜バスはガチで乗る事態より、大人というか馬鹿4人のアレを見ていたほうが良さげ?

鈴奈
 そりゃ、ソウネーだよーw。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ