2017-08

第2326回放送





- 拍手記録 -




  7/30 :  0[0]/0 (-)
  7/31 :  0[0]/0 (-)
  8/ 1 :  0[0]/0 (-)
  8/ 2 :  0[0]/0 (-)
  8/ 3 :  1[1]/0 (16時)
  8/ 4 :  0[0]/0 (-)
  8/ 5 :  1[1]/0 (11時)

  8/ 6 :  0[0]/0 (-)
  8/ 7 :  0[0]/0 (-)
  8/ 8 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >あ、それと大抵ルシファーがなんかやってるのも追加。
 >たまに女装したりまでするらしい、よーやるわと。

  お茶事情、変わってきてる?
 >胡坐かいていたら追いつけ追い越せされていたパターンだな。
  あと名物で余談だが、こっちはお好み焼きがやたらと広島焼き連呼されていたが最近ぱったり途絶えたな。
 >急に湧いて急に消えて行きましたよねー。
  と言うか以前は広島風、関西風って付けてたのがいきなり呼び方変わりましたよね?
 >ああ言うのは流行りか弄りか何かなのかねぇ。
  あ、広島には関西風お好み焼きのチェーン店があるから実は共存してたりして。
 >昔よく食べに行ってたけど、最近忙しくて行く機会が無いのであった。

  缶ジュースが纏まって入ってる箱、やっぱ重いからねぇ。
 >車とかで来ているなら良いが、徒歩や自転車だと辛いな。
  リュックやらなんやらで運搬手段が居るか。
 >そこまでしてまとめ買いするなら、多分通販の方が良さそうですけどね。
 >まあ言っちゃったらソレになるよねぇ。

  アイスコーヒーは大体そんな感じ~っとして、ちゃんとした料亭はちゃんとしてないとダメだからねぇ。
>態度とかそう言うのも含めての高級だろうからねぇ。
 大衆とはやっぱ違うのかしら。肩凝りそう。
 >会社のなんやかんやで高い店とか何度か行ったが、面倒なだけで嫌になっただけらしいがな旦那様。

  あとウナギよりは肉食いたいか。
 >肉好きですよねー。
 >年取ってから感じる、肉食べないと実際体力付かないのもあるからねぇ。

  暑さはホント辛いー(最高気温37度)
 >そんな中で茹でる作業とか普通にぶっ倒れ案件。
  流水麺は仕事の疲れで探しきれなかったから、また今度ねぇ。後翠ちゃんはいつもの?
 >いつものだな。

  7日絵は……まあ何とかするか。
 >今回は季節らしく水着みたいですね、この後すぐ上げますけど。
 >ス……水着ってなんですか?
 >んーと、多分私や姉様辺りが本来着るべきものの予感がしますです。
 >多分それだけど、突っつき過ぎるとうがーってなりそうだから程々にねー。

  蛇は変温だから思いっきり外気温に影響受けるのねぇ。
 >段ボール蛇一族はまた例外だけどねぇ。
  ……新作はもう期待できぬー。

鈴奈
 何してはるんですか、ルイ・サイファーさん。

ファル
 マッ?

はぐれ
 メガテン系限定だけど、モブ紛れしている時のお偉いさんが使っている偽名。>ルイ・サイファー

 ちなみに女装は少女?(ストレンジジャーニー)とミニスカJK(真4)な。

鈴奈
 おひおひ。

 お茶事情はそんなところで。

マリー
 何とか風は?

鈴奈
 材料や作り方の一部と食し方が違う事があるんで、区別付ける意味で使っているならマシなんだけどねぇ。

はぐれ
 連呼しているのって、ほとんど、自称何とか通の見栄とウンチクだからなぁ。
 素人極論「ごちゃごちゃ煩い、好きに食わせろ」に、勝てるわけがなかったw。

サリー
 デスヨネー。

はぐれ
 運搬は、自力より他力使えれば、楽だけどー

鈴奈
 そーいうサービスって、微妙に面倒なのよねぇ。
 たまに、「ウン千円以上買え」とか、縛りがあるから。

ファル
 マッ。
 ⊃[あまぞん]⊂

はぐれ
 あー、当たり前のように、箱売りやって、自宅まで届けてくれるなぁ。
 高価商品じゃないし(小声)

鈴奈
 高価商品だと2重(注文業者と発送業者)に安心出来ないからねぇ。

 ※注文業者:詐欺業者とか、色々通販トラブルネタでよく出る方
  発送業者:某大手のブラック勤務状態が発覚以降の参入業者
  →尼が発送に出したら、荷物どころか会社まで消えてしまったという恐ろしい事例が発生したとかしないとか

サリー
 恐ろしいというより、あきらか様にソレ目的ですね。

Reina(ゲーム)
 料亭とか高級なお店は、地で合わない気が。

はぐれ
 ドストレートに無理でつ。

鈴奈
 同じく。

ファル
 マッ?

はぐれ
 化物級(※VIPな面々)が、少人数で行くようなところだから。

ファル
 マッ~。

マリー
 肉不足中ですか?

はぐれ
 不足でー。

 とりあえずは……カツ丼より、モス行きたいでつ。
 9月以降になるのが痛いけど。

鈴奈
 おひ。

 でも、まぁ、9月先延ばしはやむなしだよねぇ。
 今月(8月)は、いつ行っても、フードコートが大渋滞だからねぇ。

サリー
 37度って

鈴奈
 台風5号っていう湿気割増があるから、ソレ以上はいけない。

 翠の方は、そーいうことです。

マリー
 7日絵は普通に上がりましたね。

ファル
 マッ~♪

はぐれ
 チキンレースの元になっているス略は、何とか出来たから、コミケ明けぐらいには。

菘
 何ですか、アレ。
 普通といえば普通ですが。

はぐれ
 現ヘッダー(ツイの方)作成中に思いついた、別形態案。
 ※方向的には、マジりん、れなたんと同系統

菘
 どっちにしろ、異質と言うか、違和感しかありませんけどね。

ファル
 マッ?
 ※⊃蛇は変温だから~

鈴奈
 冬場、池に蛙がいないのと同じ事情。

ファル
 マッ~。

Reina(ゲーム)
 段ボール蛇一族は、ノーコメ。

ファル
 マッ~。



私信相手
 >元々見慣れない言語なのもありますけど、ホント読めませんしねぇアレ。
 >現地の人から見たらどーなんだろアレ。

  修理、多分見る人が見たらどの道一発で分かるだろうし嘘ついてもしょーが無さそう。
 >自己責任なら自分でツケ払った方がマシだな。

  es、殆どやってないがそう言えば会話パート特に流しても問題なかったな。
 >一部では本編よりストーリーがマシとか言われてるみたいですけどねー。
  どの道あんまり見てませんけど。

  動画に出した方のゲームは、設定的にはSF系ですよね?
 >そんな感じねぇ、あと美少女系なのは最近のゲームだし仕方なし。
 >設定的にはすでに死んでる人がなんか魂のアレとかで帰ってきてたり、身体が12歳で固定されてるおそらく70代以上の学園長とか居たりそんな自由な感じ。
  ちなみに今後者使ってる私。
 >中遠距離が強くて近距離もまあ何とかなるし、使い勝手良いのよね。

  Hrで死ぬような立ち回りは多分他の職使っても死ぬ気がするー。
 >大抵乙女貫通並みのダメージだったりするからねぇ。
  そうじゃなきゃ離脱余裕な機動力だし。
 >ソロ花でも特に危険を感じないくらいに素早いしな。
  あとああいうターン制に近いボスはソードの気弾3が撃ちやすくて酷い事になるか。
 >倍率お化けですからね、気弾3。

  カンパは基本払いたい人だけどうぞ、ってのは変わりませんね。
 >多分OB全員に送ってるだろうし、毎年OB増えるし何かしら増えてはいるんじゃないかしらねぇ。
  ……しかし高校野球、やっぱ日中やるのは死ぬと思うんだけどねぇ。
 >割と楽しんでみてたりするけど、やっぱり気になるのであった。
  選手も応援も厳しい環境よねぇ。

サリー
 ? ……本当に読めませんね、コレ。

はぐれ
 現地どころか、書いた本人ですら読めないオチはいつもの事ありそう感。

鈴奈
 他人的にはおひおひだけど、当人はガチの暗号解読だからねぇ。>書いた本人が読めない

マリー
 バレる嘘吐きって、そこまでするんですか?

鈴奈
 実際居るんだから、しているんだよねぇ。

 あ、さらに補足だけど、物理交換は、金銭面以外にもダメージがあってねぇ。
 電話帳とか、個人絡みの情報は、全部自力再登録。

ファル
 マッ?

鈴奈
 今は普通に出来る、パソとケーブル接続も後から追加されたモノだから。

 ソレまでは、本体直入力で、バックアップはメモ書きとかの紙記載のアナログ状態だから。

 大概の人は登録数が、50、100はギャグとしても、20、30ぐらいはあるねぇ。
 どっちだか忘れたけど、番号も変わったり変わらなかったり。
 番号が変わったら、何が必要かは言わずもがなで。

ファル
 マッ~。

サリー
 修理代より、その後の面倒な手間を掛けたくないのもあるんですね。

Reina(ゲーム)
 esの会話パートは、本編より短いから楽なんだよねぇ。
 シナリオ自体は脇道関係が全部別枠とかで排除されていて、明確な一本筋しかないせいじゃないかとー


 ……中二病は予測可能回避不可能だけどね。(小声)

鈴奈
 おひ。

 別件のゲームの方は、お約束設定多いねぇ。

マリー
 ?

はぐれ
 転生だったり、”川”からUターンしてきましただったり、見た目と中身がかけ離れだったりは、よくある話だから。

Reina(ゲーム)
 そうでもしないと、大半のチート人間まがいの性能の説明が出来ないと言うねぇ。

マリー
 ……。(呆れ)

サリー
 キャラ性能的には?

Reina(ゲーム)
 旦那のは、安定感ありそう。

 近接特化しすぎは、別の特化も無いと、ピーキーか、相手の行動パターンをを知らんとキツイからねぇ。

鈴奈
 特攻からの潰されとかあるからねぇ。

 Hrはガチで紙装甲なんだねぇ。
 まぁ、「残像だ。」とか、「当たらなければ略」って言うのもあるから、回避でカバーするのが普通になりそうだねぇ。

奏姫(ゲーム)
 紙って言っても、現状、XH枠だけのような気が。

 Hr実装後のSHマザーは、Hr以外の床ペロが目立つし、マザー逃げて―事案が加速したから。
 ※大体、キューブアタック2段目前後で轟沈、ライドロイド起動から10分後の出来事である

Reina(ゲーム)
 おひ。

はぐれ
 カンパは、気持ちの問題だからなぁ。

 OBの数は、学校の年数に比例して~だからなぁ。

サリー
 あー、それだけ卒業していますからね。

 環境の方は、笑えない事案ですか?

はぐれ
 そー。
 午後は言うまでも無くだけど、午前8時もどこが涼しいんじゃ? だからなぁ。

鈴奈
 今週末にお台場方面に行くのは、ガチでそーいう目に会うからねぇ。


 後、旦那的にはどーでもいい話だけど、甲子園での試合期間中は、関西圏の「大きいお友達」がガチキレる時期。

サリー
 ?

鈴奈
 野球中継が優先されるんで、SHT(※テレ朝系 日曜7:30~9:00)のうち2本がまるごと吹っ飛ぶから。
 ※中継局が、N○Kじゃなくて、テレ朝系列の関西支局(ABC)なせい

ファル
 マッ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ