2017-10

第2349回放送





- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >同人は時間と財力とあと良識守ってりゃあとは好きな物好きなように描けば良いですからねぇ。
 >掛け算系は、まあ一応法則は知ってるけど使う場面が無いのであった。
 >カップリングとかあまりやらんしな、旦那様。
 >単品頂く場合が多いのであった。

  Falloutはー……んー、時間停止を「日時が進まなくなるだけ」と「AIそのものの停止」で分けられるから何ともねぇ。
 >skyrimに出てた「セラーナ型AI」と言うのがあって、ソレを続けて採用したFallout4だとプレイヤーが何もしなくても周囲にあるオブジェクトに応じて自動で行動を取るようになりましたからね。
  勿論コンソールからAIを止めたら何もしなくなりますけど。
 >簡単に言うと1日のスケジュール以外に取るアクションが増えた、と言う事であった。

  12月、あー、そりゃ増産したいよねぇ。
 >サンタが担いで持ってくるにゃ倍率凄く高そうな品物だしねぇ。

  入り口側に有益なのが落ちてるって言うより、箱の中身がある程度ランダムだから何か割とそこらのゴミ箱からレアとか出るって感じかしらねぇ。
 >一応、固定配置のユニークアイテムとかもあるからソレは奥まで行く、特定の手順を踏むとかの必要はあるがな。
  意図としては単純にランダムだから、出たらラッキーと思えと言う感じだろうか。

  安全靴は確かにそうだが、仕事だとそう言うのが欲しくなる場面もたまにあるのだったな。
 >大きな物、動かしたりする時があるみたいです~。
 >そう言うのが倒れたりした時の、転ばぬ先の杖です?
 >そだねぇ、最近見た中だと割と大型の冷蔵庫(業務用レベル)とかあるから割と怖いのよね。
  まあよっぽどのことが無いと転ばないとは思うけど。
 >何でもかんでも転ばしてたら商売にならないしねぇ、でもまあ安全は欲しいのであった。
  流石に今回は普通の靴の方が欲しいけど。

  雨以外に妙に暑かったんだけど、何なんだろねぇ?
 >9月の後半より暑いからねぇ、何だったんだろ?

  青王の性能はー……何と言うか、物足りない?
 >最初期から居てそつなく纏まってはいるんだけど、全体的にもう上位互換多くなってきてるから置いてけぼり食らってるってねぇ。
  コストの問題で黒い方が扱いやすいってなったり、なってたり。(青王☆5、黒王☆4)
 >それと聖杯の扱いだが、FGOだとその辺に落ちてたりするからどうもありがたみが薄いな。
 >ついでにその聖杯を鯖に何個もつぎ込んだりしますけど、コレって普通に凄い事やってませんかね?
 >まあ1個だけでヤバい事になるものを複数……んー、どうなんだかねぇコレ?

  面倒ごとは、関わらず。
 >PSO2そのものがめんどい状態になってるのは……まぁいっか、ウン。

  デッドラ、初代主人公のフランクとかゲームのおまけ冊子のサイコパス紹介の最後に載ってたりするらしいからねぇ。
 >……分からんでもないがな、活躍見てると。
  主人公と言うのはそうでも無いと務まらんか。

鈴奈
 版権絡みが、一番良識問われるからねぇ。

伊奈
 千葉のネズミ?

鈴奈
 今回は、例の都市伝説とは方向違いな話。
 昔、ドラとか、ポケモンとかで、大炎上したネタ本があったから。

 掛け算は、どーしても2人(?)居るからねぇ。

翠
 ママは?

鈴奈
 やらかしたネタなら1、2つあるけど、言うと後で当人らに殴られるから、カット。

はぐれ
 海外系のNPC(モブ含む)用AIは、相変わらずすげぇな。

Reina(ゲーム)
 でも、皮肉りはソレとは別なんだよね。
 Vaultに逃げ込む事態寸前までの最下層市民以下とか、ブラ鎮所属の艦娘(しかも、バグって損壊不能)状態とかな方でしょ?

はぐれ
 そー。

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 リアルタイムが何時だろうと、ヒゲは、ずば運で煽ってくるとか色々。

ファル
 マッ~。

翠
 たいへんなの?>12月

鈴奈
 そー。
 「スイッチください」って言っても、モノが無いと、サンタさんでもどーにもならないから。

 ちなー(チラッ)

はぐれ
 マジで総合家電屋を見てこないと分からん。
 SFCミニも、あれからどーなったのか把握してないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 箱の中身は、運絡みかー。(; ==)

 後、クナイTMGは、ビジフォン戦闘になだれ込みました。

伊奈
 あ、遠い目。

はぐれ
 何でか知らんけど、コイツはハズレ引き率が高いからなぁ。

 で、良いのは、朱美に持ってかれるんだよな。
 ※ガチ近況:esでメダルが30枚来たので、2人とも11枚スク(メダル30枚か、2000AC)引いたら、ファセットフォリアEXを朱美に持ってかれた

朱美(ゲーム)
 やっちゃいました。
 後、チンチロレジャーも何故か、姉(4万5千)より上(6万)でつ。

鈴奈
 すげぇ持ち腐れ。>esチップ
 後、ガチ運だけ姉より優秀な妹って、何とも。

Reina(ゲーム)
 あーうー。

ファル
 マッ~?
 ⊃[おしごと、たいへん?]⊂

鈴奈
 大変だねぇ、物理レベルで。
 つか、業務用レベルの大型冷蔵庫って、何やっているんだか。

ミリィ
 そんなもの、どこで使うんですか~。

鈴奈
 真っ先に上がる所は、飲食店だーねー。
 超レアケースでご家庭もあるけどー、どんだけ食材溜め込む気だよ? って話になるから。

 今回は、業務とは別、普通のだから、いつもの所で良いんじゃね? 感。
 ソレを、10ウン年やっているのが、アレ。

はぐれ
 アレです。

 気温は、いつもの人説もあったりなかったりだけど、よく分からんまま、冷え込み突入。

Reina(ゲーム)
 あ、また、どっかに取材に行ったー、帰ってきたー があったのね。>いつもの人

翠
 さむい?

はぐれ
 体感的にはそーなるけど、一枚は羽織るので調整出来るようにしておくと良いから。

 セーターとか待ったなしになるのは、もうちょっと後ー。

Reina(ゲーム)
 青王の運用は、愛を持ってーの領域に入ってきた感。

ファル
 マッ?

はぐれ
 第一線で使う気なら、かなり苦労することになるよって話。
 最も、苦労だけなら良いんだよなぁ。 (; ==)

Reina(ゲーム)
 ツッコミの応酬が来ることもあるからねぇ。
 偶に(?)悪意全開なのもあるし。

ファル
 マッ~。

はぐれ
 聖杯の価値は、突っ込んじゃいけない。

伊奈
 ?

はぐれ
 ゲフンゲフンだった頃は、単体で、すげぇドーピングアイテムとか、中身が全部出たら世界終了な危険極まりないシロモノだったのになーなんで。

 それが今じゃ、只のレベルキャップ開放アイテムだから。

伊奈
 えー。

翠
 どんなの??
 ※⊃サイコパス

鈴奈
 色々複雑な要素が合わさって成り立つんで、コレというのは難しいけど、限りなく近いのは、ジョーカー(@バットマン)だねぇ。

伊奈
 うわぁ。

翠
 えー。



私信相手
 >好きにハグるー(むぎゅー
 >揉むのは一旦待つらしい、曜日的に。

  大規模な基地が作られるって言う事は、そんだけ色々と重要って事だしねぇ。
  あ、お値段高いのは技術的に最先端行ってるからまあ仕方なし。
 >機体もパイロットもかなり高価な代物だと言うのは聞くな。
 >機体だけじゃなくて、パイロットも訓練とかで凄くコスト掛かるんでしたっけね。

  修正は結局どうなんですかね?
 >あー、テクは暫く捨てられてるかもねぇ。
  極一部の人は火力出せるけど、ホントに極一部だから大半関係なし。
 >その極一部の人があげた動画見て判断する、「動画勢」とか言われるのが物凄く厄介なのは此処だけの話。
  Suは教育費用が安くなっただけでお察し。
 >どういう訳か旦那様、厄介なのをよく見てしまうのがそれなりにあるのはどうしてなのだろうな。
  全くPSO2関係してない物調べても目に入るし。
 >リツイートとかの関係で見えちゃうんですかね?
  アレ、どういう基準で見えたり見えなかったりするか良く分からないみたいですけど。
 >プロモツイートも含めて良く分からないんだよねぇ、見える基準。

  ルルイエ鯖は入った事ないから又聞き情報しか知らないからまあこれ以上何も言えない~。
 >居座ってる横須賀は、一ケタ台のチャットルームが大抵賑やかだけど基本参加しないので特に意味はないのであった。
  ひたすらレベリングと周回レア掘りくらいねぇ。
 >オート様々ねぇ。

  口調はー……んー、くどいくらい特徴的な語尾とかを連呼されるとキツイねぇ、ウン。
  たまに「にゃ」とか言うくらいなら別に良しだけど。と言うか鈴奈に言わせたいけど。
 >そこは個人間で話し合って決めれー。

はぐれ
 たまには、娘さんにもやってあげましょう。

鈴奈 翠
 はひ。
 ……。

ミリィ
 2名から要求される側談ですか~?

はぐれ
 はひ。

 基地は重要といえば、重要だけどー

鈴奈
 「モーニングコール(物理)かーらーのー」のせいで、防衛用に設置されるのはヤバイんだよねぇ。

伊奈
 すごい高いんだね。

はぐれ
 技術を色々詰め込んだりしているし、軍用特化で量産性を考えてないとかもあるからな。
 後、空軍パイロットは、軍の超エリートクラスなんで、入隊条件やら、習得技術やらは、尋常じゃないくらい厳しかったり。

伊奈
 だよね。

ミリィ
 修正は安定してませんか~?

Reina(ゲーム)
 そー。
 マトモに出来てないのは、いつものことだから。

 極一部製TA動画とは、ガン無視。
 あれ見て、どーにか出来るのって、ハンスだけだっつーのw。

鈴奈
 デスヨネー。

はぐれ
 見えると言うか、強引に(?)見せてくるモノは、判定が謎なんだよなぁ。

ファル
 マッ?

はぐれ
 方向性が全くなし。
 フォローしている人のRTやら、いいねやら、投書やらと、時間も中身も無差別に出してくるから。

 そんなんだから、ハイライトで、他人のに混ざって、とっくに見(て、いいねもし)た後の旦那の絵も爆撃してくるから。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 ルルイエ鯖住人は、そーいう噂が流れてきてただけしょ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 実のところは、さてねぇ? だから。

翠
 ねこ?

鈴奈
 そーだけど、何か分からんけど微妙に引っかかる感。

静音(ゲーム)
 なんでしょうねー。

Reina(ゲーム)
 おぃ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ