FC2ブログ

2018-04

第2423回放送




- 拍手記録 -



  4/16 :  0[0]/0 (-)
  4/17 :  0[0]/0 (-)
  4/18 :  0[0]/0 (-)
  4/19 :  0[0]/0 (-)
  4/20 :  0[0]/0 (-)
  4/21 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >ゴム以外にフィギュアでも一部の素材は年数経つとベタベタするのがねぇ。
 >何かで拭くと良いとは聞いたけど、ちとめんどい。
  こっちは捨てる訳にもいかないし。

  PGはなんかもう限界に挑むからねぇ、売る側作る側両方。
 >完成品は展示物くらいでしか見た事が無いが、かなり精巧だな。
  動かして遊ぶのが出来るかどうかは分からんが。
 >動かして遊ぶのは一番簡単なHGとかが多いらしいですね。

  セリフパロ、普通に進行すると接敵したり他のセリフ入ったりでかき消されるんでしたっけ?
 >確かそーだったような。
  あと歓迎方式はPPだとファンタズマ乗って自分ひとり、fAは砲台付きの浮いてるビルに相方と一緒にお出迎えとか言う割と別物シチュエーション。
 >前者は改造手術で恐らく人の身体してないし、後者はビルをロケットで浮かせて砲台付けるとか言う流石AC世界であった、変態しかいない。

  17アイスは真夏の炎天下でも冷たく保管しております。
 >自販機の中から出てきますから、当然ですね~。
  ワッフルコーンついてるの好きですよ。
 >サクサクしてるのが食感的に良いです。
 >棒付きタイプも良いけど、食べ終わった後のゴミ処理にちょっと困ると言う与太話。

  アズレンはまぁ新要素も含めてだらだらと、ボトムズコラボっていつ来るんだろう。
 >何建造やドロップするんだろうねぇ、やっぱあの機体?
  って言うかどこの層狙ってコラボしたんだか。

  雪風のブランコって、そーゆー元ネタがあったのねぇ。
 >鬼太郎関係は疎いから、カラスのブランコとか初めて知ったな。
  外見と髪の毛と下駄飛ばすくらいしか知らんし。

  雪風も無事(?)指輪待ち勢になって、セリフで露骨に指輪ください見たいなこと言ってるな。
 >片っ端から指輪あげてると色々足りないから今暫く待ってね状態。

  ドラクエのバフは凄い大事だから、後半波動連発は嫌だねぇ。
 >雑魚戦でも割とバフとデバフは付けますからね。
  タンバリンは言うなればコスト0の全員1度パワーアップみたいなものですか。
 >おかげでソレ入手してからはかなり楽になるのよねぇ。

  単四電池を四本使うとか言う結構燃費が酷い物だったから、それで何時間もぶっ続けで遊ぶのは中々面倒だった思い出が。
 >セーブできれば気軽に電源落とせるけど、物理セーブ不可はねぇ。
  おかげで序盤だけステージ覚えて、後半全然知らない状態になったけど。
 >精々バリアスーツ取るくらいまでだったな、当時の腕前とプレイできる時間を考えると。
  で、オチはGB版と若干変わってるらしいな。
 >変わってると言うか、後に出たシリーズに対しての付け加えですかね?

  ※メトロイドはXを抑えるために作られた鳥人族の生物兵器設定
 >後なんかボスも増えてるからねぇ、ただのリメイクじゃ終わらない。

  VR、言うなれば目の前にモニタ設置してそれを見続ける訳だからそりゃ目に悪いってねぇ。
 >その辺の負荷軽減も今後の課題かもねぇ。
  目は大事よー、ホントに。

珠美
 一度、箱出し不回避ですね。

はぐれ
 そだな。

鈴奈
 そーいや、ねんどろいど(フランドール)とか持っていたんだっけねぇ。

風花
 かざるだけ?

はぐれ
 PGは、そだな。
 傍目には「趣味を通り越して呆れる」レベルなんで、完成したモノを変に弄る気力は皆無だから。

鈴奈
 呆れるレベルだねぇ。
 PGは、値段、精巧さ、必要日数と、全てにおいてある種の限度超えしているからねぇ。

 HGは(公式オンラインショップで1000~3000円程度なんで、)関節傷んでも、この程度だし~で割り切られそう感。

珠美
 あー。

鈴奈
 歓迎式典は、PPはスッキリしているけど、fAは派手な歓迎ぶりだねぇ。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 単に「砲台まで用意しておくなんてやりすぎ」を皮肉っているだけ。
 ちな、全方位に火器とか設置して、全部こっちに向いていたら、ド派手な歓迎ぶりだからw。

風花
 へんたいは?

Reina(ゲーム)
 AC世界は、上から下まで頭おかしいのしか居ないから。

鈴奈
 そーそー。
 始末悪いことに、プレイヤーの一部に感染したからねぇ。
 で、ニコ動にネタまみれなAC動画を上げると、立派な変態w。

風花
 うわぁ。

はぐれ
 17アイスは、ワッフルコーンの方がホント楽。
 後に残るのは包み紙だけだし。

鈴奈
 棒の方は、自販機隣の専用箱に投げ込む以外は使い所無いからねぇ。

 ボトムスはほんとに、何のネタをぶち込んでくるんだか。

静音(ゲーム)
 ソレ以外にも、どっかのガチ海戦ゲーと組んで、何かやらかす動きもありますけどね。

 それらは置いといてー、しばらく6-4回しでダラダラと思ったら、早急にLv100を増やせの脅迫状態突入。
 特に委託で。

鈴奈
 ?

はぐれ
 メンタルユニット(レベル上限突破用アイテム)が報酬の委託が追加されたけど、受注条件が、Lv100以上が1隻以上入っている状態で5隻以上参加。
 コレのせいで一度に回せる委託数が激減したし、同系委託(※ユニット以外は、報酬が変化する)は、少なくとも2つ発生するから。

鈴奈
 あー、回そうと思ったら、大講堂稼ぎ頭(1名)のノーフォークを艦隊から外さないとダメだし、ユニット回収の割り振りも厳しいのね。

珠美
 ゲゲゲは、昔はそんなんでしたか。

はぐれ
 そそ。
 一反木綿に乗り出したのは、4期目辺りからだから。

 最も、2,3期目は再放送略だけど。

鈴奈
 初回はかなり前だからねぇ。

 指輪クレクレ状況は、金曜日分のおまけが大体の状況?
 ※イラスト嬢はまだ足りてない

静音(ゲーム)
 そーです。

風花
 じあん?

静音(ゲーム)
 タダ分を除くと3人目ぐらいで確定じゃないですかね。

珠美
 ノーコメ。

はぐれ
 余計怖いわっ。

Reina(ゲーム)
 DQ終盤は雑魚でも、バフ・デバフ使う?

はぐれ
 クリア後おまけはガチだな。
 雑魚でも、中盤のボス程度の強度は普通にあるから。

 後、全体火力バフは、ありがたみが高いからなぁ。
 しかも、MP0だし。

風花
 ?

Reina(ゲーム)
 タンバリンの代用は、バイキルト毎ターン掛けだけど、アレ、単体限定だし、MP枯渇したらオワタ\(^o^)/だから。
 運が悪いと、掛けた直後に、波動でリセットもあるし。

風花
 あ~。

珠美
 GBはACアダプター無しでしたっけ??

はぐれ
 別売りであるけど……GB本体の当時価格は8000なんで、コレにACアダプター付けたらなぁ。

鈴奈
 当時の感覚からすれば、(子供用玩具として)お高めな方だからねぇ。
 参考書とかそっちの方にぶち込みてぇ、が、大体の親(財布の紐)の本音だし。

風花
 ……。

珠美
 物理でセーブ不可は、確かに厳しそうですね。

Reina(ゲーム)
 もはや、ムリゲ同然だろうねぇ。
 そも、短時間クリアは、周回数重ねて全部分かってないと無理だし。

 リメイクの方は、後付設定と整合性を合わせておかないと、ツッコミどころになるからねぇ。
 ……続きは、SFCミニでどぞ?

はぐれ
 もしくは、3ds(Newの方)で、だな。
 ※SFCミニ:公式収録、3ds:VCで配信

 目はマジで大事。

風花
 あ~。

鈴奈
 アイコンはアレだけど、実際は度がキツイ眼鏡を掛けているからねぇ。

 ……伊達ある?

はぐれ
 何とも言えない。
 枠の形も同様。

鈴奈
 さうでした。



私信相手
 >んー、ともかく抱き着いても問題はないみたいねぇ(むぎゅー
 >結局そーなるらしい。
  まぁやり過ぎない程度にやっとけば?

  大型モンスター同士で決着付けさせるのは結構大変みたいだけど、同時に襲ってくるのが無いだけでも大分マシねぇ。
  って言うか大型同士で与えてるダメージを見てるとプレイヤーのハンターのダメージ効率がおかしい気もする。
 >大型同士があれだけ派手に動いて与えるダメージ、プレイヤーのハンターだと時間で見れば結構楽に出せるからな。
  まあ隙によって話も多少変わるが。
 >相変わらずハンターって化け物なんですね。

  こやし玉の有用性はかなり高くて、これ持ち込まない事殆どなかったですね。
 >爆撃機以外に、相手に有利な地形キャンセルで使えるのも良いからねぇ。
  狭い場所、足場悪い所から移動お願いしますで使えるし今回スリンガーのおかげでロックオンして当てられるからお手軽だし。

  グラブルに限らないけど、コラボってどこ狙ってるのか分かんないのが割とあるって言うか。
 >以前のコラボキャラはあんま強くなかったけど、最近は強くなって上級者以外は普通にスタメン入れられるくらいにはなってるとか。
  お話見たり適当な雑魚倒すだけで加入するから余計な素材集めとかもしなくて良いし。
 >周回するのは基本的に装備品や装備強化アイテムとかそっち目当てだからな、と言うかグラブルはキャラよりこれメインで強くなるのだが。

  ビィは……まあなんだ、4コマの方は全体的にキャラ崩壊してるし、今更ではあるのだが。
 >4月ネタではありますけど、向こうとこっちとちゃんとお互い認識してるんですっけね。
  オイラの方は擬態能力があるからすり替わりしかねない危険性がありますけど。
 >本編世界を乗っ取るのを目的としてるとかなんとか、割と危ない。

  ドラマス関係の初出ネタは大分昔ねぇ。
 >半分趣味職だけど、こう言うのは実装されてるか否かが一番の問題だからその点ではよくやった。
  あ、ちなみにヒロインはルリアって子でジータは主人公って扱い。無口タイプだけど。
 >でも選択肢で喋るし、たまに自己主張もする。

  ※ひとつ前のイベントで、誰が着ぐるみみたいなの(何故か人気)を着るかじゃんけんするのに無言で乗り出してくる。そして勝つ。
 >少年探偵のキックシューズ、最近でも「垂直に落ちる人をボール蹴って真横に吹き飛ばす」とかやってたようだが。
 >それ結局死にませんかね?
 >アニメだから大丈夫、多分。

  エロゲはまぁやった事あんまりないので大体想像で。
 >シチュエーションは兎も角、絵の参考にはなるのかならないのか。
  ……pixivとかで良くない? とか考えてはいけない。

  海外はエロには敏感だけどグロは結構やるからねぇ。
 >とりあえずクリーチャーの頭が吹っ飛んだり、手足がもげたりは基本だからな。
  倒したとか部位破壊したとかの見た目として分かりやすくてゲームとしては丁度良いのだが。

  イラスト集、多分そう言うの買うよりポーズ集とかイラスト描く人向けの買った方が良いのだろうがな。
 >たまに行く店でそう言うの見かけますね。
  今はツイッターとかでたまに流れてくる、参考にしてくださいみたいな絵を時折見たりしてるみたいですが。
 >資料は大事だと思う、うん。
  それとは別枠で、好きな絵描く人の仕事絵のラフとか結構見たいなーと思う事はまぁあったりするけど。
 >趣味と資料は別物であった。

鈴奈
 うー。

スー
 一歩踏み込み(※あっち側出だし)でも、微妙な件ー。

鈴奈
 微妙だけど、今、完全な外野で過剰反応するのがいるので、面倒なことになったり。

雪姫
 よわいの?

Reina(ゲーム)
 弱くないんだけど、大型同士の取っ組み合いは、何故かダメが低くなる不可思議。
 どこぞも、昔、熊と大蜘蛛の取っ組み合いとかあったけど、30分放置しても終わらねぇとかザラだったからねぇ。

はぐれ
 あー、あったなぁ、そーいうネタ。
 4年以上前だけど。

スー
 毎度のことですけど、そーいうのを纏めてぶちのめす方って、やっぱりー。

Reina(ゲーム)
 分かっているけど、凹むねぇ。

 それはそれでー、MHWは投げ自体も強化入ったのか。

風花
 ?

雪姫
 たまをへんなとこになげてたの。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 閃光玉や音爆弾をあさって方向に投げてたとか、モノ投げは失敗もあったからねぇ。

鈴奈
 閃光玉や音爆弾って、こやし玉より痛いミスじゃねーか。
 地形キャンセルは、わざと襲ってこっちに引き寄せが出来ないから、要こやし玉なんだよねぇ。

雪姫
 どろあそび(※ボルボロス)するから? >地形

Reina(ゲーム)
 そーいうのもいるからねぇ。
 ……最もボルボロスは、こやし玉キャンセルより、またボコって、泥アーマー剥がせば良いだけなんだけどねぇ。(小声)

鈴奈
 さいでした。

はぐれ
 コラボの方向性は……あまり考えないほうが良いかもな。

鈴奈
 突っ込みが追いつかない程になってきたからねぇ。
 パワーバランスの件は永遠の課題になるから置いといて、装備とかの入手手段は大丈夫かねぇ。

珠美
 ?

鈴奈
 グラブルはソシャゲなのよねぇ。

珠美
 あ、察し。

Reina(ゲーム)
 番外的な4コマネタが本編侵食は……ネタにもよるねぇ。

鈴奈
 ティスティ。(ボソッ)

Reina(ゲーム)
 絶許さねぇ。

はぐれ
 デスヨネー。
 オイラの方は……すり替わりやったとしても、ギャグシナリオになりそう感。

鈴奈
 あー、この手の話は、本物とニセの認識だけほぼ全員ボケ倒し状態で終盤までいつもの行動をするのがお約束だからねぇ。

 後、読者・視聴者には、ニセの造形自体がツッコミどころなのを提示しておくと、ポイントが高いですw。
 ザラブ星人版ウルトラマンとか。

はぐれ
 おぃ。

 あ、ザラブ星人版は目がモロ釣り目な。
 ※本物は卵型

風花
 お~。

スー
 見た目は小学生の方は、何やっているですかー。
 突っ込んだら負けなんでしょうけどー。

Reina(ゲーム)
 同じくー。

はぐれ
 分かっているんじゃねーか。

風花
 ぐちゃぐちゃ?>グロ

鈴奈
 残念ながら、直球でそー。
 あ、部位破壊後は、原型の状態度次第なので不確定。

Reina(ゲーム)
 モンハンは尻尾って分かる塊とかだから、セーフw。

雪姫
 あ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2855)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (59)
PSO 全般 (45)
アズールレーン (1)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (111)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (90)
未分類 (0)

月別アーカイブ