fc2ブログ
06« 2018/07 »08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)

管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2022/03/09

はぐれ個人
 にわとりのおり
 妖館のすみっこ(旧) (18禁注意
 妖館のすみっこ(新)

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ 廃墟の語り場

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

動画
 → ニコニコ動画
 → YouTube


 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


月別アーカイブ


第2456回放送




- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

鈴奈
 一定期間(デフォ:1週間)はコメ・アンケ回答不可なだけで、視聴可能。

はぐれ
 生放送は運営が全部自動録画していて、終了後30分経つと視聴可能だからなぁ。



私信相手
 >個人的には表裏どっちも剣が好きでしたねぇ。
 >チャージ攻撃を空中で出すと手早く大ダメージ出せるのよねアレ。
  スペックどーかね?
 >元がPS2のゲームだから多少低くても何とかなる……かと思ったら容量だけは少し食うようだな。
 >30GB以上使うみたいですね。
  CPUやグラボはそんなに高いの必要ないみたいですけど。と言うかPS4版で良いですよねコレ。
 >ちょっと前までセールやってて安かったってくらいかしらねぇ。

  寝ず調整はどっかで又聞きした話だから話半分の方が良いかしら。
 >ともかく眠いのだけは確かみたいだけどねぇ。
  あと夜は寝れ。
 >へーい。

  何と言うか電波で察しが良すぎて心に入ってくるんじゃないとか怒られたのも居た様なー。
 >結局、相手が何考えてるか分かると言うだけで理解しあえると言う訳ではないからなアレ。
  そもそもそう言うコミュニケーションとしてより、ひたすら兵器利用ばかりされてるし。
 >何だかなーって感じですよね、本当に。

  ジオンは戦争負けてからもずっとテロしてたり反抗勢力が残ってたり、性懲りなく襲ってくるんでしたっけ。
 >一説には連邦が裏で手を回して軍を維持する口実にしてるとかどーとかあったらしいけど、真相はいざ知らず。
  まあ連邦もジオンもどっちも後ろめたいので人間そのものが大分不味いって感じの世界。
 >何故か賛美されやすいジオンもやってることがコロニー落としとか同族(コロニー居住者)虐殺とかだしねぇ。
  あとトップだったザビ家が内部ゴタゴタで内輪もめからの全滅してるし、多分どの道ダメ。
 >この辺りの話はガンダム好きの間で長らく語られているな。
 >テイルズ、なんかソシャゲもあるらしくそこでバルバトス仲間に出来るけどやっぱりアイテム使うと怒るらしく。
 >味方がアイテム使っても怒るとか無茶苦茶言うのだな。
  ……そもそも武器も広義ではアイテムではないかと言う疑問も大分昔からあるのだが。
 >アレ、原作だと人質取らないと基本的に相手にされない、勝てない人だったからねぇバルバトスさん。
  一番卑怯なのはあんただと言うオチ。

  髪弄られること自体が苦手みたいだし、精々櫛で梳かす位なのかねぇやっぱり。
 >そのくらいなら人にやって貰っても大丈夫ですよ~。
  全く知らない人だと嫌ですけど、仲の良い人なら問題ないです。
 >私もたまにやってあげてるです。
 >えらいねー(なでなで

  潜水艦システム未だに良く分かってないけど、指定がない限りは別に出さなくても良いし放置で良い、が続いてるような。
 >そもそも出撃させても大した戦力になってない気がするのは変わってないしな。
  相変わらずランダム移動だし、まだ取って付けた感は否めんな。
 >このままの状態で潜水艦編成しないと出撃不可、とかにならないと良いですね。

  一番遊んでた時期でも精々オレンジマークくらいで、完全な疲労にはなってませんでしたっけ。
 >ホント狙わないと失望は無理ねぇ。
  って言うかセリフ聞きたいならドックから聞けるし、わざと嫌われる必要なしだし。
 >その辺の配慮はしてくれてるのであった。

伊奈
 使い勝手の問題?

鈴奈
 極端言うと、そー。

 PCスペックでグダグダ言うより、PS4版買えば一発だけど、あっちで保留言ってたからねぇ。

伊奈
 そうなの?

はぐれ
 こーいうのが他人事じゃないレベルなんでな。

  
  ※11:00~

伊奈
 あ~。

鈴奈
 あー、やりそうだねぇ。
 3Dマリオも、垂直落下と縦移動が弱かったからねぇ。

伊奈
 寝ず調整って??

鈴奈
 24時間全く寝ないだけの、昼夜逆転や時差ボケ調整法らしいんだけどー

伊奈
 無茶振り。

鈴奈
 そうとも言うねぇ。
 そんなことより、夜はしっかり寝るのが一番だけどね。

ミリィ
 兵器利用って~。

はぐれ
 悲しいけどコレ戦争なのよね、って、半ボケは置いといてー
 カウンター反撃として使われると、結構厄介だからなぁ。
 なにせ、これから撃ち出す手を先読みされて、潰しに掛かってくるから。

 只、コミュニケーションも厳しいんだよなぁ。
 うまく調整出来ないと、煩悩が団体組んで押し寄せてくる気がするし。

鈴奈
 某FG○で水着鯖がでねぇ、とか。

 ※そろそろ、そーいうシーズンだろうなーってだけで、実施中かどうかは知らん

ミリィ
 今ならそういうのもありそうですね~。>煩悩

伊奈
 え?
 ※一説には~

はぐれ
 軍は敵が居ないと、タダ飯食いなだけで無用の長物だから。
 後、金が万以上の単位で動く関係で、戦争がないのは軍にぶら下がっている連中的にもよろしくない状況なんでねぇ。

伊奈
 そうだった。

 ザビ家は?

はぐれ
 えーとなぁ……ジオンのトップに立った一族で、内ゲバは、公国を起こしたデギンとその後継者の長男ギレンの思想が食い違いすぎたのがほとんど。

 ※一年戦争に関しては、
  ・デギン:地球側に対して、ジオンの独立と対等の立場を認めさせるだけで、ソレ以上は考えてない
  ・ギレン:デギンの目標+地球の完全制圧に、選民主義、その他色々と、某チクショーメーなおじさん(悪行誇張状態)呼ばわりされるレベル

伊奈
 うーわー。

はぐれ
 コロニー落としは、話が二転三転しまくっているんで、まともに読むと何がなんだかだったり。

 ※特大質量兵器扱い(被害・損害はバラバラ)、落下前に毒ガス使用で住民抹殺とか、後付設定が多いせい

鈴奈
 うぉい。

 ソシャゲのバルバトスは、公式からちょろっと流れてきたネタで把握したけどー、別系統の同名が居るからややっこしいと言うね。

ミリィ
 ?

鈴奈
 別系統の人はアイテム使っても怒らないから、「バルバトス」だけだと、どっちだよ? なんだよねぇ。

ミリィ
 あ~。

鈴奈
 髪をすくのは、癖を分かっている人がやってくれるのが安全だわな。

伊奈
 ?

鈴奈
 適当にやると、ブラシや櫛が引っかかったりするから。
 ……その内、覚えないといけない事項入りしたり、しなかったりするからねぇ。

伊奈
 あ。

はぐれ
 潜水艦の詳細は、wikiだけが頼りだからなぁ。
 出撃枠の方は、今の所、援護部隊程度の扱いじゃないかな? 状態。

鈴奈
 実践ではとっつきにくいままなのね。

 出撃は、むしろ、要迎撃事案な方が面倒じゃね。
 専用装備持たせないと、お手上げだし。

はぐれ
 そー。

 迎撃はほんとそれ。
 イベントのエクストラ辺りだと、軽巡出せないと詰むからなぁ。
 ※駆逐は轟沈待ったなしな程厳しいので、軽巡より出しづらいだけ

伊奈
 失望は出してはいけないけど、むしろ出しづらいんだね。

はぐれ
 そーそー。
 まず、コンデション赤に持っていくのが、指揮官的に拷問だから。

 そうでなくても、赤加賀とか出ない拷問で、周回は地獄だせーだけどな。

鈴奈
 夕立定期。

はぐれ
 只今、鏡面回しで操業停止中。



私信相手
 >んー、これ以上薄着になるのは別の話だからねぇ(むぎゅ
 >それでもやっぱり抱き着くダメっぽさ。

  今度近所のゲーセン覗いてみて、どーなってるか見てきたら?
 >そーだねぇ、仕事の帰りに寄るくらいで良いかしら。
  前はそうやって寄ってぬいぐるみ取ってたけど。
 >部屋埋めることになったぬいぐるみ達だな。
 >ちなみに行かなくなる前に置いてた機種ってどんなのありました?
 >んー、UFOとか音ゲーとか麻雀とか、あと馬のレースゲーム? にカードを登録するタイプのゲームにメダルゲームとかだねぇ。
  他には格ゲーは基本として置いてあったような。
 >何のゲームだったか、詳しくは流石に覚えてない感じ。

  市内のゲーセン(たまに自販機のアイス買うために寄る)だと割と人集まってた気がするけど、近所のゲーセンどうだったかねぇ。
 >そこも含めて今度確認して来るねーっと。

  絵は一応、完成させるよりある程度の状態で切り上げて寝てるからー。
 >だがあげた時間、結局深夜なのだが……
 >実は寝落ちて復帰してから上げたんですよねアレ?
 >……そうとも言ふ。
  12時くらいから記憶ないのよね。
 >活動限界短くなったねぇ。

  文字サイズは、お手数おかけします。
 >流石にHPからブログと開設してから長いしな、衰えも出てくるか。

  ハンターは基本人外の体力だしな、何か問題を起こしたら止められるのは同じハンターだけか。
 >ハンターが普段から背負って振り回してと使ってる武器ですけど、アレって一般人が持つと展開するどころか持ち上げるだけで精いっぱいらしいですからね。
 >そんなの普段使いしてるのが暴れたらそりゃあねぇ。
  あ、違法ではないけど表沙汰にはし辛い(密猟の囮捜査、ギルド首脳会議の砦に襲来しそうなシェンガオレン撃退など)依頼を専門に扱ってるのは居たりする。

  FF14やってないから良く分かんないけど、バフデバフ、HPMP管理がメインでアクション要素薄いとかは聞いたような。
 >攻撃範囲が事前に示されるから、それを避け続けるゲームとも言われてるらしいけどやってないからやっぱり良く分かんないねぇ。
  今更やるのもアレだし、結局手は出さないよーっと。
 >流石にモンハンだとまるで違う戦闘になるとは思うがな。
  これも実物が出るまでは断定はできんが。

鈴奈
 うー。

はぐれ
 こっちはいつもの返し定期だな。

伊奈
 UFOキャッチャー以外は、大体一緒だよね? >ゲーセン
 馬は分からないけど。

はぐれ
 そだな。

 馬は、競馬形式で進行するメダルゲー。
 台がバカでかいんで、モノを見れる事自体珍しい方かも? で。

 ゲーム筐体の方は、こんなのがズラーって並んでいるのがほとんどだからなぁ。
 ※入っているゲームは店次第なので、特定化は不可能。

伊奈
 そうそう、そんなのが並んでた。

鈴奈
 特定化はまぁ、無理だねぇ。
 店が「懐かしの~」手書きポップ付けて、90年代の基盤を突っ込んでいたりする事もあるからねぇ。

 ※接続規格がほぼ一本化しているので、基盤が壊れてなければ簡単に出来るから。>90年代以降チョイス

ミリィ
 時間配分は、キレる程だったんですか~?

鈴奈
 生放送(2本目)が終わったのは、放送開始時刻と放送時間から見て、2日 0時半頃。
 その後、下塗り絵がうpされたんだけど、それが2日 3時半だから。

伊奈 ミリィ
 あ~。
 それは、キレてもいいですね~。

はぐれ
 文字サイズは、あっち側を先月の2割増しというか、こっちと一緒にしたけどー、反応待ち。

鈴奈
 嘘は言っていない。

伊奈
 一般人枠の外?

Reina(ゲーム)
 普段が普段だし、それは否定出来ないねぇ。

 秘密裏に処理する事案は、(色々隠蔽されちゃって表に出ないだけで)無いわけじゃないからねぇ。

伊奈
 囮捜査は?

鈴奈
 アメリカ版警察24時とかで偶にネタとして出るけどー、大概、タゲに近づける業者(意味深)のフリして、釣り上げるのがほとんどじゃね。
 要は、「騙して悪いが、ギルドの者だ。」って話。

 FF14は、結局よく分からん。
 役割分担も「?」だし。

Reina(ゲーム)
 タンク職とか用語だけ飛び交って、中身は意味不明だからねぇ。
 後、数の暴力ってなんだっけ? 感。

鈴奈
 あー、うちで見た動画はヘビーモス1匹におもちゃにされまくっていたからねぇ、

 とりまぁ、モンハン出張時は(TLが)どうなるか様子見だねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま
 >アドレナリン系スキル(リング)とかあれば、実質常時効果になるが
  リングだと恩恵が大きいとは言いがたい。
  ※Rリング
  エクステンドアシスト効果は受けれるから
  サブTeでも恩恵が無いわけではない。

  エレスタは調整入ったから、弱点属性以外でも
  一定のダメージ保障(最大Lvで115%)が入ったから
  (テクチャージによって)属性変化できるブーツ以外でも行ける。
 >複数持ちしなくていい分、能力を活かせば
  活躍の場は多いと思われます。>JBエレスタ

  イベント海域はデイリーも含めれば1週フルで約2000Ptほど回収できるので
  今の調子だと無難に、ほぼ全回収出来る計算です。
 >虹レア魚雷も回収したから、
  あとはゆっくり回収って感じにはなる。
  で、向こうがZ35狙ってる最中に
  こっちは3隻来ているというフラグ回収感。

  あとはZ46とグラーフ・ツェッペリンと面倒な
  金レアコンビだが、それをすり抜けて
  U-47が2隻は、「(敵の)潜水艦を発見!」
  「駄目だ!(違う、そうじゃない)」感が半端なかった。

伊奈
 ? >リング

Reina(ゲーム)
 スキル系のリングはLv20にしても、同名スキルの半分程度の効果(*)しか得られない事があるから。
 (*)最大Lv10の場合、Lv5相当

 後、自動シフデバは、一部条件で発動しないのが不具合認定されたと言うか、そのままだとBoの嫌がらせ状態だったからねぇ。

舞姫(ゲーム)
 ……。
 ※Boのフィールド系スキル発動中は、自動シフデバが発動しない>不具合の詳細

鈴奈
 おひおひ。

 エレスタは、ダメ保証入ってたけど……実戦は、切り替えする余裕が無い気が。

舞姫(ゲーム)
 そう。
 乱戦になったら、テクを溜めている間に敵が蒸発するか、溜めキャンセルされるかのどっちかだから。

はぐれ
 アズレンは、ちまちま進行。
 とりあえず、累計15000ptは確定事項。

Reina(ゲーム)
 Z46とグラーフは、2隻目確保済だけど、どうしよ? って言ってたっけ。
 ※1隻目は前回確保で、3凸済

鈴奈
 おひ。

 そーいや、トレードって無いんだよねぇ?
 ソレ以前に、私信界隈は全員、鯖が違うからどーにもならんってオチだけどね。

はぐれ
 そーいや、無かったような気が。>トレード

 鯖は、あー、うん。
 移転も出来ないからなぁ。




私信相手
ヒロトさま

伊奈 (・・;)
 ありがとうございます。



私信相手
 >逆に、つい最近まで週刊雑誌で連載してた方が、急に活躍の場を天国へ移しちゃったりとかも、、ね。
  絵柄については、描き続ける事が大事よと。
 >オマエも言えた義理じゃねえだろうが。
 >失敬な。
  私の最初期自作アイコンを見るが良い!!(ビシッ)
 >……まあ、良くこの段階から、現在のモノにまで行けましたよね。
  そこで描くのを止めてしまったので、現在の経験値は再びゼロですけど。
 >おおう、痛い所を。
  得物のサイズは、、長さこそドッコイだけど、太さじゃ圧倒的に負けてるのが辛い所。
 >おやおや。
  ヒロトさんの戦い方は打数で攻める素早さ重視の型ですし、問題無いのでは?
 >まあ、そうなんだけどさ。
  ライフル然り大剣然りな重たい一撃ってのも、ソレはソレで憧れるもんなの。
 >チラについては?
 >分かる。
  分かる。
 >分かるんかい!
 >変な規制はゴミ箱行きだけど、フェチズムだったら大歓迎よ!!
 >そう、エロこそが世界を救うのである。(キリッ)
  あ、空母はロング・アイランド改とエンタープライズ。
 >何度か入れ替わりが有りましたが、現在はほぼ固定されてます。
  旗艦も相変わらず、チャールズさんです。
 >えっと、日本の空母は使わないんですか?
 >んー、何気に愛着湧いちゃったんで、無理。
  前衛についても、チャールズと兄貴姉貴とエルドリッジで、ほぼ固定さねえ。
 >ブロックロボの方は、単純に積み重ねてるからこその弱さって感じです。
  それと間違えたのは名称だけで、関節パーツ含め素材は全てダイソー製を使ってます。
 >それでも、値段故の合いの悪さってのは有るんだろうけどね。
  まあ、コレばっかりは仕方が無い。

ミリィ (・・;)
 かなり唐突ですね~。

はぐれ (ーー;)
 ホントそうだよなぁ。
 作品は見てなかったけど、つい最近もそういう話があったから。

 ヨタだけど、漫画の神様こと手塚治虫先生もこのパターンだったり。

伊奈 (・・;)
 え?

鈴奈 (ーー;)
 あの人の事実上の最後の作品は、完全に大人向けで重いテーマを連載形式で描いていたんだけど、その途中でーなので、未完作になっているから。

 でー、うちの作画経験値は、正直ゼロだよね。

伊奈 (ーー)
 知ってた。(※追い打ち)

はぐれ (・・;)
 おおぅ。

鈴奈 (ーー;)
 攻撃の重さは、あー、うん。

伊奈 (・・;)
 それより、戻している最中。>大剣

鈴奈 (ーー;)
 大体想像付くけど、後でkwsk。

 余談で、あの界隈で行くと、ライフルは半マシンガン状態なんで、ほとんど軽くなっちゃうんだよねぇ。
 ※本当に重い射撃は、バズーカタイプ。

朱美(ゲーム) (^^;;)
 否定できなひ。

 余談その2。
 姉さんが着ていたアレ、下のヒラヒラはロングスカート扱いだから。
 後、黒レオタ(※某アニメのライバルヒロインの衣装)に(ヒラヒラ付き)外套を羽織っている状態なので、見え状態はお察し。

鈴奈 (ーー;)
 前半は察した。
 ※ロングスカート扱い = 全めくれ確定衣装
 後半は、おぃ。

 空母は、日本と言うか、重桜勢を復帰させたばかりだよね?

はぐれ (ーー;)
 そだな。
 初期から、エンプラとロングアイランドは、ガンガン使っていたからなぁ。

 重桜の戦艦勢は、完全に出雲建造のせいだけど。
 ※建造条件の累積経験値稼ぎ中。つい最近、目標の1/3に到達

鈴奈 (ーー;)
 あー、やっと鬼作業 第一段階(100万)が終了したんだ。
 そうなったら、改にする前の扶桑・山城投入もやむなしだねぇ。

 ※1.扶桑・山城は近代化改修をしてしまうと、艦種が変わってしまって、累積が稼げない
 ※2.目標の2/3は、鬼作業 第二段階分(200万)

伊奈 (・・;)
 脆いの?>ブロック

はぐれ (ーー;)
 関節可動にしたんで、その辺がどーしてもな。
 非可動なら、そこそこの太さがあるんで、少しは安定したかも? で。

伊奈 (ーー)
 次に掛かる予定は?
 ※三毛猫 購入してきますた(マジ)

鈴奈 (ーー;)
 おぃ。
 後、はよ作れ。

みけ (ーー#)
 そうだにゃー。
 ※三毛猫と聞いてw

はぐれ (ーー;)
 はひ。

 ……それにしても、誰とは言わんけど、ダダ甘×3だよなぁ。(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

| HOME |