FC2ブログ

2020-01

第2714回放送




- いつもの返信 -



私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 すまんねぇ。
 6鯖ルームテロの事後策で、全部(6~8鯖)フレも締め出し状態にしちゃったから。

朱美(ゲーム)
 そーそー。
 ちなみにテロられた時は、フレのみ入室可にしておいたので、ソレ以外の野良の犯行じゃないのは確定。

鈴奈
 おひおひ。
 ロビアクは?

Reina(ゲーム)
 ノーコメ。



私信相手
 >残り1週であと200取れば2枚目の交換券入手になるから
  何とかなるかと言う感じではある。
  問題は、第六使徒の緊急がラストウィークになるから
  そっちが偏り出るって流れではある。
 >2月5日メンテがラストですから、
  発生率上昇とブーストを掛けるの両方だと思います。>第六使徒
  トリガーに関してはトラブ+50%交換になると予想してるようです。
 >入手ルートが多いから、それが妥当になるな。
  称号は全回収してるから問題ないが、限定トリガーマガツの称号もあると思うから
  30回収する必要があるかもしれないとは思っている。


楓
 何とかなるのか?

Reina(ゲーム)
 残り6日の間に、UHで後4周出来れば、その時点で達成可能。
 ※UH1周:50枚確定

 第六使徒は途中から、3周+別鯖1,2周で詰めて何とかした後(※称号回収済)なので、緊急自体が偏っても特に問題なし。

 使徒トリガーは、2/5以降に何かしらの処分方法が提示されないと、只のゴミになるからねぇ。

鈴奈
 交換アイテムとしては妥当? >トラブ+50%

Reina(ゲーム)
 妥当。
 ソレか、トリガー1~5個でコバルトメダル1枚がいいところだねぇ。
 ※メダルは、使用期限がないから

はぐれ
 どこもトリガーを持て余すくらいの数持っているんで、条件が良すぎると色々崩壊するからなぁ。
 ちなみに内輪だと、50以上×3鯖分あるから。

楓
 妥当だな。

鈴奈
 納得の妥当。

 トリガーは……(wiki物色中)……マガツと使徒は、無さそうだねぇ。
 あるのは、ソロ限定レイドボスと、エルゼリオンと、すでに終わっている方の幻惑森だけ。

 宇宙マガツであるのは、討伐数(1,10,30)とシップ対抗のランキングのみ。

Reina(ゲーム)
 さいですか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2713回放送




- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >……普段からスタミナ付く物食べるとかどうでしょう?
  あ、私はこっち食べるー(むにむに
 >旦那様、普通に言い逃れ出来ん事言い始めているが。
 >多分もう日常的な事だと認識されそうですけどね。
 >うん、まあ、大体そんな感じに取られると思ってる(むぎゅー

  流れ作業でも割とアクション多目とか考える時があるパターンだと流石についでにソシャゲとかはやんないかも。
 >時と場合だな。

  国道でもミュールやBTの座礁地帯近くを通ったりすることもあるが、国道走っていれば追いつかれんしな。
 >流石に路を外れて集団のど真ん中突っ切ると目を付けられちゃいますけどね。
  BTに関しては、湧く場所が固定なのでその地帯を避ければ問題はないんですけど。
 >輸送ルート上どうしても通らないといけないパターンは徒歩とかで中央突破だけどねぇ。
  雨が降ってるからと言って必ず湧く訳じゃないって感じ。

  配送に関しては、拠点ごとに配送端末って言うのがあるからソレにアクセスして納品を選べばOK。
 >その端末付近に乗り物寄せておくなり、荷物を地面に置いておくなりすれば一緒に納品できると言う訳だな。
  あと分納と言うのもあって、一度に纏めて運ぶのが難しい場合は分けて納品も出来るな。
 >難易度上げるとこの分納は封印されちゃいますけどね。

  ジップライン、ちゃんと繋げれば山のふもとから頂上まですっ飛んで向こう側まで行けるのでかなり便利ですね。
 >コレが開放される段階になると、もうこれだけで良いんじゃね? って感じになってくる。
  まあ繋げるまではやっぱり徒歩になるから、歩きも大事だけど。

  メタルギアの時から、80年代ですごい技術の応酬とかやってたし本当に今更かも。
 >その辺りは深く考えるより、ノリと勢いで楽しむのが良いのだろうな。

  荷物は積み上げれば積み上げるほど、バランス悪くなるからな。
 >ついでに重すぎるとスタミナ消費が増えたり、足元がおぼつかなくなったりと大変な事になってきますね。
 >120㎏以上背負って坂道登ったり下ったり、凄いパワーですよね~。
 >腰とか骨折しそうです。
 >実際、こういう荷物運びを生業としてる人からすると腰破壊されるとか言うのがあったねぇ。

  

  リアル本職のコメント、面白い。
 >ゲームプレイしているだけだと気付かん着眼点もしっかり見てくるな。
  それだけこのゲームは丁寧に作ってると言う事なのだろうが。

  矢に気付かんのは……流石に注意不足だろうか。
 >操作に一生懸命で気付けないとかですかね?
 >慣れないと焦って大変とかあるだろうからねぇ。

  雪風は前衛としても頼りにしてるんで衣装も贔屓気味。
 >駆逐艦にあるまじきしぶとさしてるしな。
  あとBDは流石に買う予定ないか。
 >アニメ見ませんもんね。

  自重はある意味当然としまして、湧き潰しって本当に大事ですけど、同時に大変でもありますからねー。
 >ホントにちょっとの隙さえあれば湧いてくるから、MODで湧き地点チェックとかでもしない限り完全に潰すの凄い大変なのよねぇ。
  たった1マスでも湧く時は湧くし。

  RTAはー……その前にホロライブ自体で大きなライブとかやってたけど、ホント活動的よねぇと。
 >活気があるのは良い事だな、素直に。


鈴奈
 うー。

アリア
 通常営業は置いといて、「普通ってなんだっけ?」オチにならないよね?

鈴奈
 その辺は大丈夫だよね、あんたの嫁とまいの場合は。

はぐれ
 そだな。

アリア
 あ~。(察した)

Reina(ゲーム)
 敵対が居つくところは、やっぱりな所だねぇ。
 つか、ミュールもトラックとかあるよね?

はぐれ
 バイクは知らんが、トラックは有り。
 おつかい(襲撃)の駄賃で、サムに持っていかれる扱いだけど。

 只、使い捨て前提らしくて、常用は不可。
 ※常用に出来るのは、話を進めて作成フラグを立てた後、正式作成したモノだけ

Reina(ゲーム)
 あらら。

アリア
 もう片方(BT)は、バレなければ略?

鈴奈
 そそ。
 哨戒組に居るのがバレなければ、交戦回避可能。
 ちな、察知されないのは、音を立てない(しゃがみ移動)と息止めだけ。

はぐれ
 只、こっちは立ち止まりをしないと見えない連中なんで、後はセンサーが頼り。
 ※息止めのタイミングを掴むのに必須>センサー

 一番は、雨が振らない内に抜けてしまうのがベストなんだよなぁ。
 BTが湧かなくても、雨に当たったら荷物ケースが痛むし。

アリア
 ですよねー。

鈴奈
 納品の方は、要は「分かるところに置いておけば、後は受け取り側がやってくれる」なんだけど、端末付近に納入口があるのと、降車後の車の扱い(*)のせいで、万年渋滞起こしているって事だねぇ。

 (*)他所のワールド(プレイヤー)のところに、自分で降りた乗り物が湧いてくる

Reina(ゲーム)
 一応分けて納品は出来るけど、全部一括だと、なんか+αがありそうな気がするんだよねぇ。>低難易度

 ……(ぐーぐる先生で)出た?

鈴奈
 「デススト」入れてるのに、ガン無視でリアルの物流関係(黒いねこ、飛脚とか)が出てきちゃって、分からん。

Reina(ゲーム)
 なんか、すまんこってす。

はぐれ
 ジップラインは区間で設置してしまえば便利だけど、自力で装置を設置しに行かないと使えないからなぁ。

アリア
 最初から建ってないのね。

はぐれ
 そそ。
 只、システム上の都合で、他人が置いたのが湧いてくればいいけどー、それがこっちの都合のいい場所かどうかは別問題。

Reina(ゲーム)
 ゲームさんぽって、超ガチじゃねーか。

アリア
 そんなにすごい?

Reina(ゲーム)
 すごいと言うか、目線が違う。
 ゲストがなにかの職業プロで、その分野でネタ考察してくるから。

 ちなみに、ブレスの時は天気の話(※ゲスト:石原良純)。

鈴奈
 あー。(納得)

 重量と腰の関係は、そうなるわな。
 個人差はあるけど、大体、重量15kg辺りから、腰を落としてから持ち上げないとあかんよね?

はぐれ
 そー。
 大概、間違ったパターンをやっちまって、(腰を)余計痛めていたりするからなぁ。

鈴奈
 チョットマテ、ブーメラン。
 ※ヒント:前の仕事

アリア
 本当、ソレ。

Reina(ゲーム)
 あそこのゆかりんは、どっちかっていうと腕前はある方だよね?

鈴奈
 そー。
 ブレスの前にオデッセイの実況していたけど、うっかりと見落としガバが目立つだけで、ミニゲーム含めて全クリアはしているから。

 只、そのガバがブレスでも出ちゃって、ミーファ出動回数が笑えないことになっているとか、色々ネタになっている状態だけどね。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 V界隈の方は、今、活気があるからなぁ。
 ホロのライブは、V界隈の大手ゆえに、対抗もあるんだろうけど。

鈴奈
 は?

はぐれ
 同系ライバル的なにじさんじもライブ実施しているけど、大手音楽会社と組んで何人かメジャーデビューが決定しているんで、負けちゃられない状態だから。

鈴奈
 あー、本人もそうだけど、事務所自体が芸能系としては新規なんで、生き残りが掛かっているからねぇ。
 まったくの他所だけど、去年末に解散しちゃった事務所もあったし。
 ※そこに所属していた人は、只今、個人勢か、フリーで活動中

 ちな、メジャーデビューやって、某Mステのお呼び入ったら、どーすんの?

はぐれ
 グリーンバックねたか、黒子役のスタッフがタブレット持って画面越しトーク。
 ※キズナアイが後者の形式で、ローカル地上波の番組レポーターをやってます(実話)

鈴奈
 すでに実施済でしたか。>後者




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2712回放送




- 拍手記録 -



  1/20 :  0[0]/0 (-)
  1/21 :  0[0]/0 (-)
  1/22 :  0[0]/0 (-)
  1/23 :  0[0]/0 (-)
  1/24 :  0[0]/0 (-)
  1/25 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
ヒロトさま
 >か?
  かーかー。(ぱっさぱっさ)
 >(メア01)つ=「カステラ」
  めあ。
 >カード。(ドヤッ)
 >v(メア03)v
  蟹さんー。(チョキチョキ)
 >/(ヒロト)>
  仮面ライダー。(ビシッ)
 >以上、子供達のカ行連想ゲームでした。
 >大人が混じってんぞー。
 >おやおや。
  電子版は、何処で買われていますか?
 >基本、DとLが並んでる所。
  トップが重たいのとアプリが無いのは、ちと不便。
 >そこで第一話だけ読んで、そのまま紙の単行本を揃えた作品も有る模様ー。
  一般作品については、ヒロトも紙が基本だよねー。
 >ん、はぐれさんの例みたいなヤバいパターンもだけど、何よりサービス終了で読めなく為っちまうのが怖くってさ。
  保管場所とか考えると、電子で揃えたいって気持ちも湧くんだけど。
 >最終手段としては、自炊ね。
  で、似た様な遊びだったらホームセンターで良くやってたわ。
 >ゆのちゃん達(ひだまりスケッチ)じゃないけど、あの場所ではワクワクしちゃうんだよな。
  ロゼ達も、工作遊びの材料探しで大ハシャギしちゃうし。
 >うふふ、皆さん工作遊びが大好きですからねー。
 >そして増設される秘密基地と芸術作品保管庫。
  ドレッシングはヒロトの場合、どちらかと言えばマヨ系の方が好きな人です。
 >なので手作りたまごサンドも、マヨの量が多かったりします。
  ごまドレッシング辺りは、肉料理に掛けたりもしてました。
 >そんで米ゴジラだけど、後者の方はしっかりゴジラなんでオススメ。
  特に続編は、大迫力の怪獣映画やってて面白かったんよ。
 >最初の情報を知った時は、モスラの姿に驚きましたけどねー。
  劇場で観ましたけど、行って正解でした。
 >ゴジラVSコングも、割と期待してる。
  100均については本当ソレ。
 >オマケに回りたくても、天気がコレ(雨)だもんねー。

 ※補足:返答日(1/23)の天気は、1日中雨


雪姫 (・・)
 ちがうよね?

鈴奈 (ーー;)
 全部違うけど、正解は言えない。
 アレは、他ではやってない(ので、簡単に特定される)からねぇ。

雪姫 Σ(゚д゚ )
 えー

風花 Σ(゚д゚ )
 ないの。

はぐれ (ーー;)
 そー、あるのはあそこだけ。

 電子書籍の方は、場所特定出来ん(※要は、「私には分からん。」)けど、アプリ無しって事はブラウザ視聴限定って事だな。
 配信形式にもよるけど、サービス終了はホントに痛いからなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 終了時点で、「単純にモノがない」に突入するからねぇ。

風花 (・・;)
 ごはんをたくの?
 ※⊃自炊

はぐれ (ーー;)
 いや、違うから。
 本を1冊、(背表紙の所で)バラバラにして、1ページ、1ページ、スキャナーとかで取り込み。

 尚、本によっては、ソレ用のスキャナーがないと、ガチ苦行。
 ⊃[単行本]

風花 (・・;)
 あ~。

鈴奈 (^^;)
 ホームセンターは、分かりみ。
 ちと遠い(※セノバだから)けど、東急ハンズでも桶で。

はぐれ (^^;)
 あー、ハンズもそだな。
 あそこは、一角にクラフター向けのアイテムコーナーがあるからなぁ。

鈴奈 (ーー)
 ゴジラはー

雪姫 (^^)
 おじちゃんー

風花 (^^)
 おとーさんー

鈴奈 (ーー)
 ほれ、(ゲオで)レンタルしてくるの期待されとるぞ。

はぐれ (ーー;)
 あぅ。

鈴奈 (ーー;)
 100均はほんとにねぇ。
 今は、コレといって調達するモノがないけど。

雪姫 (・・)
 たいへん?
 ※⊃ → 外窓

鈴奈 (ーー;)
 あったら、そーなる。
 ※只今、雨降り中




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2711回放送




- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >割と夜通し運動になったりそんな感じ(むにむに
 >その上吸うしな旦那様。
 >毎度のことですけど、元気ですよね。
 >付き合わせるの負担大きそうよねーって自覚は結構ある、のでアフターケア大事(むぎゅー

  ゲームのお供にソシャゲとか動画は、今の時代結構付き物かも。
 >稼ぎ作業でマンネリ感じる時は特にだな。
  デスストやってる時も、安全な道を走ってる最中は動画とか見ていたし。
 >国道は本当に安全ですけど、結局移動時間自体は長いですからね。

  納品の仕様はー……明確にこの辺りに置けばOKと言う印は無くて、大体この辺りに止めたら納品できるかも、という感じですね。
 >なもんで搬入口近くに突っ込めーってのが基本、そして渋滞。

  スケルトン系は強化骨格、まさにそんな感じ。
 >パワー、スピード、パイルとあるがどれも便利だから作成が解放されると一気に楽になるな。

  ジップラインは建設の上限と言う仕様上、自分のと他人のをつなげるのが基本になるからお互い設置場所熟知していると効率的か。
 >滑り降りるのは分かるんですけど、滑り上がってるのはどうなってるんですか~?
 >……不思議パワーです?
 >多分そう、としか説明付かないねぇ。
  この世界無線で充電できる世界だしその辺りのエネルギーはどうにかできるのかも。

  荷物背負い過ぎると建物出入り口で当たって落とすっていう仕様。
 >しゃがむ事で通り抜けはできるが、あまり横着はしない方が良いゲームだな。

  核動力搭載でしっかり爆発するあの世界は、倫理が死んでるから仕方がないか。
 >核戦争が起らなくても多分文明がどうにかなってたかも知れませんね、あの世界。

  矢を拾わないのはー……どうなんでしょうね?
 >刺さった場所で光ってたり、まとめて落ちてアピールしてたりするからよっぽど注意力が散漫じゃないとそう言うのは無いかも。
  まあお金困るゲームじゃないから買っても良いんじゃないかなーとは結構思うけど。

  衣装ラッシュ過ぎて、全部買うのは無理ゲー。
 >とりあえず雪風衣装も買うのは決定したな。
 >「も」って事は、他にも買う予定なんですかね?
 >全部は無理だから、とりあえず吟味中って事で。

  嫌がられる行為について語るのは好きじゃないから置いとくとして、TNTの扱いは本当に気を付けましょう。
 >交流のない相手にこれやったら間違いなく大目玉だろうな。
  爆破した側、基本ゲームは上手いのだが調子に乗ってやらかしてしまうのだろうか。
 >最近魔界村クリア(耐久)したり、ダクソ初代を3時間未満でクリアしたりとかしてましたしね。
 >今度は2時間切りたいとか言ってたし、RTA沼に片足突っ込んでそう。


鈴奈
 うー。

レイナ
 片や、亭主が落ちるのが先。

あや
 嫁の方が普通に強いからのう。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 別に脇でソシャゲやったり動画見たりしてもいいのよ、だけどー、緊急クエか集団まるグル中はヤメテーナーで。

鈴奈
 そりゃそうだ。

 デスストの方は、国道限定だけど、放置車両以外は無さそう感。

Reina(ゲーム)
 あー、ミュールは、ちょっと外れた荒野を縄張りにしていそうだよね。
 BTは?

鈴奈
 あれは、地帯……と言うか、天候が湧き条件に入っているんで、時雨が降り出したら、狩りの時間突入。

あや
 かなりアバウトじゃな。>納品

はぐれ
 ホントソレだけど、明確なチェックポイント(※装置とか)が無くて、そこに置いてあれば、達成したと見なされるんだろうなーと。
 只、正解かどうかは知らんけど。

 あ、アバウトなのは、全部じゃないからな。
 ※オープニング ミッションの攻略(記事)

Reina(ゲーム)
 あー、プレイヤーが1度は通るヤツは、普通にゴールがあるねぇ。

レイナ
 ジップラインは、アスレチックに似たようなのがあったけど、逆走可能って。

鈴奈
 下降は動画で把握したけど、逆走は今知ったので予測外。
 他人の設置分も使えるのは、乱立防止もあるんだろうけど、作成コスト的にありがたやで。

はぐれ
 全員が全員、素材の安定確保が出来るとは限らないからなぁ。
 特に、新規勢。

レイナ
 そだね。
 技術レベルは突っ込んだら負け?

鈴奈
 そー。
 小島監督作品なんで、ツッコミはメタルギアシリーズの時点で負けているから。

レイナ
 納得した。
 アレもアレで、ぶっ飛んでいたからねー。

あや
 荷物は普通に積み上げ過ぎ注意じゃな。

はぐれ
 複数同時進行だと、そういうのをやりがちなネタだからなぁ。
 最終ゴールまでの道中で、他の依頼もこなすのは普通だけど。

 次点は、納品箇所は1,2箇所とか少ないけど、各箇所の納品量が山盛り。

鈴奈
 序盤ならともかく、後の方になると、最終まで行って帰ってくるだけじゃぁ割りが合わないからねぇ。>複数同時進行
 納品量の方は、「それはトラック使えよ」だねぇ。

はぐれ
 矢の回収は……うーん、なんだよなぁ。
 そこまでアピールしても、全然気づかない様子だからなぁ。

レイナ
 おいおい。

Reina(ゲーム)
 雪風衣装は………………分かりみ。

静音(ゲーム)
 でしょ。

 後、ベルファスト衣装は、物理が早いよね?
 ※メイドコス(アニメ版)で、入手方法がダイヤ購入じゃなくて、アニメBD(2巻)の特典

Reina(ゲーム)
 あー、そこのタオル巻きを黙らせる方法ね。

鈴奈
 桶、いつもの事だけど、それは承った。
 その前に、嫁にシバかれると思うけど。

はぐれ
 どこぞのイルカ(※お前を消す方法)扱いかよ。

 TNTの扱いは、後日談を見る限り、加害者側(湊あくあ)は「流石にやりすぎた」らしくて、自主的に使用禁止に踏み切った模様。
 只ー

Reina(ゲーム)
 まだなんかあるの?

はぐれ
 今度は、匠が猛威を振るいだしたから。
 湧き潰しが甘かったせいで、「ハーイ。ノ」からの「爆発するぞー!(※フリじゃなくてガチ)」で、(ホロとにじさんじ分を合わせて)何件か被害を出しまくっているから。

 しかも、コレ、大目玉通り越して、出禁もありそうなケースも発生したからなぁ。
 ※にじさんじのケース:新人が先輩(※ログアウト中)の家の中を見学している最中に「天井から落下してきて、そのままリフォーム」を、生配信

Reina(ゲーム)
 生配信って物的証拠がなかったら、マジで事案確定じゃねーか。

 RTA沼は何とも言えない。

レイナ
 コレばっかりは、どう転ぶか分からないからねー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2710回放送


はぐれ
 スイッチだー、窓10パソだー、やろうとしたら、予定外が発生した。

鈴奈
 何?

はぐれ
 ハブ買わないと、LANポートが足りねぇ事案。
 ※現在:ルーター(ポート4つ)に直で、パソ(窓7)、PS3、PS4、TV(※dボタン投票の返答用)を接続中

 尚、値段はまだ、把握外。

鈴奈
 おひだけど、パソの接続先を変えても、スイッチ買ったら結局足りないのか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >運動量多いからねぇ。
  あと私の食事量もー(むにー
 >良く動いて良く食べると言えば聞こえは良いがな。
  同意の上やってる事だから問題は無いのだが。
 >観空の貪欲さは身に染みて分かってますからね、私たち。

  レベリングはどうしても眠くなるゲームが多いですね。
 >同じ作業を何度も繰り返すのってどうしても飽きが来るし?
  気分転換、ホントに大事。

  オーブロッドは、わざわざPhって書いておいたのでFoは考えておりません。
 >スキル構成とか見れば絶対合わんのすぐ分かる事だしな。

  僻地に乗り捨ててあるならともかく、国道付近は乗り物の確保も楽な場合が多いから道のど真ん中に置いてあっても大抵持て余すな。
 >納品に関しては、拠点近くに突っ込むのが殆どデフォルトですからね。
  映像とかで紹介できればいいんですけど、丁度良いのがありませんか。
 >ホントねぇ、この枠仕様説明多くて実際プレイ見せた方が良いんじゃないかって結構思ってる。
  機材ないから無理だけど。

  トラックはホントに積載量だけは優れてるから、超凄い量運ばないといけない時は役に立つって言うか必須。
 >ただ本当に悪路に弱すぎるし、操作性も悪いからあまり使いたがらないな。
  異常に重すぎる荷物以外は結構どうにかできる運搬道具も多いしな。
 >パワースケルトン(所持重量アップ)や、フローター(浮く荷台)と言うのを使えば大分楽できるんですよね。
  あとジップラインと言う、建物同士を線で繋げて一気に移動できるモノもありますし。
 >すごい勢いでばしゅーんって飛んでいくんですよね~。
 >見た目衝撃凄そうです、でもこの建設物使ってる間は荷物は絶対落とさないです。
 >便利すぎて後半はジップラインをどう繋げるかって言うゲームになってるって言う。

  乗り物はバッテリー駆動だから、核は使用しておりません。とてもクリーン。
 >高所から乗り物落とすと爆発した覚えがあるが、どこかの世紀末世界の車両と比べれば可愛い規模だな。
 >あの世界基準にしてはいけない気もしますけどね。

  カイラルはSFとかに良くある、便利物質/エネルギーって考えておけば大体問題ないですか。
 >そだねぇ、便利かつ厄介な性質もあるって感じ。

  属性の仕様に関しては前も語ったから省くとして、強欲大妖精はその場でポンと払った思い出。
 >特に意味もなく鉱石拾っては売ってとしていたから、金余っていたしな。
  と言うかそこ以外大量に使う所が余りないのだが。
 >他は自宅購入くらいですかね?
 >多分そのくらい、まあそこだけ額が吹っ飛んでるけど払えない額でも無いし。
  イワロック銀行とかもあるし。

  ホロ勢の次は正月勢で、次は旧正月勢。
 >旧正月は胸の暴力が激しいな。
  イラストリアスの赤チャイナのような服は結局実装されていないが。

  資源サーバーの設立理由はそう言う事か。
 >メンバーの配信見てるとちょくちょくそのサーバーで何か集めてるシーンとかありますね。
  アーカイブの数が数なので、全部は見られませんが。
 >いくらでも時間潰せる動画があるけど、いくら時間使っても見るものが終わらないって言うそんな界隈。
  あ、つい先日上がったホロ鯖住民の家爆破事件のアーカイブ。

  被害者
  

  加害者
  

 >被害者側だけ見れば大体把握できるだろうが、それでも1時間超えてるアーカイブだからなコレ。


みけ
 結構、激しい運動にゃ。

はぐれ
 だろうなー。

鈴奈
 うー。

みう
 ??

鈴奈
 後10年すれば、意味が分かるから。

 気分転換は……ぷそ2稼働中にビルダーズ逃避は無理だから置いといて、他は?

Reina(ゲーム)
 何のためのタブレットで。
 推奨は出来ないけど。

はぐれ
 そーそー。
 ※ソシャゲ……じゃなくて、つべかニコ動垂れ流し

Reina(ゲーム)
 国道に絶賛放置中じゃぁ、持て余すわな。
 半分は、システムの仕様(※降りると、他所様に湧き出る)のせいだけど。

 納品はなんとも言えないねぇ。

鈴奈
 状況がイマイチ分かってないからねぇ。

みう
 マーカー?

はぐれ
 そっちは地面に印が出ていて、その上に侵入もしくは、停止すれば、納品。
 動画は無いこともないけど、GTAしか思いつかんので勘弁してくれで。

鈴奈
 GTAじゃ、流石に出せないわな。

 荷物の輸送手段が、背負い→トラック/バイクだけじゃぁ、進化過程的に厳しいわな。
 ※背負いでやる時間が、実質長くなるから

 フローターは分かるけど、パワースケルトンとジップラインはどんなん?

はぐれ
 えーとなぁ……パワースケルトンは、腰~足に装着する強化骨格みたいなヤツ。

 ジップラインは、コレ見たほうが早いな。
 なんで、接続に頭をヒネるのか分かるから。

 

みう
 すごいー。

鈴奈
 あー、「滑り降りる」ヤツだから、どうしても2点間で高低差が必要だし、一方通行になっちゃうのか。

 荷物落としは、当たり前が当たり前じゃないのが多いからねぇ。

みう
 ??

Reina(ゲーム)
 どーみても、壁に引っかかりそうなくらい膨らんでいるのに、何故か出入り口とかをそのまま突き抜け可能なのが多数でねぇ。
 あ、デスストだと、壁に引っかかった分はしっかり落下するから。

みう
 えー。>突き抜け

みけ
 どっかの世界のは、爆発の威力が異常だったかにゃ?

はぐれ
 そー、モノがモノだからな。
 しかも、密集していたら、きたねぇ八尺玉(※爆破規模的に)だからなぁ。

鈴奈
 あー、派手って言えば派手だけど、安全圏に退避していても見たくねぇヤツだからねぇ。

はぐれ
 お金周りは、ボケやらなければ余る方なんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 居るの? >ボケ

はぐれ
 居るんだよなぁ。
 ヒロトさんのところでちょろっと出てきたけど、ゆかりさんでブレス実況をやっている人がそうだから。

 ※撃って外した木の矢は自分、敵の分を問わず放置で、店でまとめ買い調達

みけ
 単純に間抜けかにゃ?

Reina(ゲーム)
 そーだねぇ。
 拾えばタダと有料のどっちがお得か分かるようなネタを、ボケ倒しているからねぇ。

鈴奈
 新衣装は……(TL確認中)……あー、ほんとに主張大会だねぇ。
 (シリアスだけ、別の意味でアカンけど)

みう
 ……。

Reina(ゲーム)
 爆破事件って、TNTと匠の扱いはアレほど注意しろとか、そーいうのも入っているよね?

はぐれ
 まぁ、そうかな。

 ※30分以上は、なげーよホセな人用。
 

Reina(ゲーム)
 何やっているんだか。
 後、鳩って何よ?

はぐれ
 伝書鳩っていう、リスナー隠語。
 やっていることは、他のライバーにチクリだけど、99%リスナーに嫌がられる行為だから。

 ※やってはいけない例
 

Reina(ゲーム)
 あー、ネタバレ言ったらつまらなくなる話じゃ、やっちゃいけないねぇ。
 コレはコレで、しれっとヒデェけど。

みけ
 残り1%は、何にゃ?

はぐれ
 コラボ中にやらかし事案発生中なのを伝えてくれ状態。
 ガチ実話だけど、配信者が画面とコメ隠し状態で進行とか。(※畳配信)

Reina(ゲーム) みけ
 それは流石に認めざる得ないねぇ/にゃ。



- おまけ -



はぐれ
 被害者の更に後日談。
 更に更にで続きがあるけど、長くなるのでコレだけ。

 

Reina(ゲーム)
 あー、加害者が修繕したのね……って、おぃw。

みけ
 言ってはいけないネタ再びにゃw。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2709回放送




- 拍手記録 -



  1/12 :  0[0]/0 (-)
  1/13 :  0[0]/0 (-)
  1/14 :  0[0]/0 (-)
  1/15 :  0[0]/0 (-)
  1/16 :  0[0]/0 (-)
  1/17 :  0[0]/0 (-)
  1/18 :  0[0]/0 (-)

  1/19 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
漆黒の死神さま
 >バッジの回収率が上がったから、個人スコアも取りやすくはなってるものの
  モチベやリアル多忙等で250近くしか取れてない。
  バッジはCO1週で35枚取れるから、複数キャラ使用して
  リバレイトは回収したようだが。
 >今のところは、ソードを作ってからTMGに着工という流れになってます。>リバレイト
  マガツは何も考えずにやってる方が気が楽のようですし
  ship別のランキングは参加賞貰って終わりの流れです。
 >6鯖分回収できるだけ、それだけ+にはなるから
  問題はないが、回収するために1週する必要があるから
  最低6週する必要があるのが面倒ぐらいではある。


マリス
 なんかあったの~? >回収率

Reina(ゲーム)
 あったから、上方修正されたの。

 詳細カットだけど、シップ別対抗で運営の間抜け事案が発覚して、開始1週間でマガツに行った際のバッヂ数が体感で約5倍になったから。

マリス
 おひおひ~。

 ちなみに、対抗は~?

はぐれ
 ハナから参加賞貰えればいいやで、Hソロ1周×3鯖分で終了。
 むしろメインは、個人ポイントを(22日のメンテ前までに)500稼ぐことなんで、回収率が上がってかなり楽になったよ。

 ※この時点で、約509pt

Reina(ゲーム)
 そーいうわけで、スクラッチ券とリバレイトはすでに回収したけど、その後は全く未定。

マリス
 じゃ、リバレイトはどーするの~?

Reina(ゲーム)
 ノヴェル、リバレイト以外で何とか。
 レベル上限がLv95になるんで、急遽、経験値調整と、☆14中心で武器更新の真っ最中だから、一極集中が出来ないんだよね~。

はぐれ
 Hu、Hrで、昨日までアストラソード振り回しなのも居たからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ノ

マリス
 おぃ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2708回放送




- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >ミルク餅食べた後はー……何か食べさせ飲まさせ?(むにむに
 >疑問形で聞かれてもな、ここでは言えんぞ。
 >至って普通のごはんとかもありますけどね。

  変わった遊び方出来るのは、気分転換とかもありそうですね。
 >そだねぇ、毎度同じ戦法だと飽きるからってのも結構あるらしく。
  あ、制限解除してるとあらかじめ組んだ人同士でしか遊べないから、間違って入ってくるって事も無い感じ。
 >普通に遊びたい所に制限解除モードされても困るだろうしな。

  低レベルや初心者の導線に関しては……特に語らない方が良いとして、コバルトメダルそれだけあるなら一つくらい交換しても良さそうだがな。
 >無理に+35にする必要もないですからね。
  武器種違いますけど、ロッド(Ph)のオーブもかなり使い勝手良いですね。
 >Phのテクチャージ中ってPP回復しないのが仕様だけどオーブなら回復するからねぇ、かなりテク使い放題になる。

  クラウド版の人数ってどうなってるんだろ。
 >試そうと思えば試せるが、PCあるのにわざわざswitchでそこまでやる気ないしな。

  デスストの乗り捨て車両だが、本人はそのつもりが無くとも一度降りたら同期されて他プレイヤーの道路に召喚されてしまう事もあるのだろうな。
 >あちこち落ちてるモノが多くて、ちょっと寄り道がてら降りたらそうなっちゃうんでしょうね。
  勿論、元の持ち主が再び乗って行ってもそこまで同期はされませんから邪魔な車両は乗り捨てっぱなしになるんでしょうけど。
 >ついでの仕様として、荷物受け取り場所に車両で突っ込むとそのまま納品できるって仕様があるから納品口が渋滞起こすこともしばしば。
  あ、こっちはアプデで車両を破棄できるようになったからホントに邪魔なら消しても良いんだけど。

  でこぼこ道多いのに、そう言う悪路に弱いってのは結構めんどくさいトラック。
 >お父さんも一度乗り上げちゃいましたよね~。
  車のジャンプ機能もあるのに全然動けなかったみたいです。
 >あのトラック、川に入ると車体が持ち上がって濡れないようになる機能まで付いてるのに乗り上げには無防備です。
  あとタイヤは浮き輪ドーナツにはならないです。
 >川は強引に走って突っ切るものだな。
  無論道路が引かれているならそっちを通るが。

  主人公はサムだな。
 >あの世界、政府も死んでる状態だから法なんてあったもんじゃないけどやっぱ最低限の人道は必要ですと。
  それとミュールは病気も絡んでるからその辺説明大変。
 >サムは能力者ですからカイラル物質の汚染に耐性ありますけど、普通の人は精神やられちゃうんでしたっけね。
  素材としてのカイラル結晶は、道路整える以外に大量に使う方法はあんまりありませんね。
 >慣れると稼ぐのも簡単だから、枯渇したって事は特にないねぇ。
  わざとBTに捕まって大型呼びだして倒せば数百単位は稼げるから、そっちで集めるのが割と主流。

  ブレワイの属性は反対のを当てると大ダメージって言うか特殊な反応って言う方が良いかも。

  ※雑魚は即死、ボスクラスは大ダウンなど。
 >矢自体は販売されているが、一定本数以上持ってると入荷されないと言う仕様があるからな。
  金に困るゲームでも無いから補給し放題と思ったが、そうはいかんと言う事か。
 >でも仕様の穴として、矢の入った宝箱がロードするたびに復活する地点があるのでそこで稼いだりは出来るんですよね。
 >文字通り穴場。

  ホロ勢はー……確か7人。
 >Live2Dは居ないから安い値段だが、人数居るから結局高いダイヤ支払ったな。
 >総額は考えない方が良さそうですね。


鈴奈
 うー。

はぐれ
 なんだかんだで体力使うからなぁ。

伊那
 普通のでいいんだよね?

はぐれ
 そそ、あそこまで行くと露骨すぎるからな。

鈴奈
 姉妹の内、どっち?
 ※なんか察した

はぐれ
 姉で、スッポン以下略。

鈴奈
 義兄さんも苦労しているねぇ。

Reina(ゲーム)
 作業レベルの戦法ループは、ほんと飽きるからねぇ。
 エルダーアーム×4の連戦で、寝落ち寸前になったのも居るし~

はぐれ
 はひ。
 ※実話

翠
 たいへん?

Reina(ゲーム)
 正直、そー。
 でも、それしかないっていう面倒なのもあったり。

鈴奈
 で、逃避先は、今の所ビルダーズ?

はぐれ
 そー。
 只、時間に余裕がないと無理だけどな。

伊那
 Foは? >オーブロッド

Reina(ゲーム)
 火力は付くけど、PP管理的に自爆行為。
 Foスキルのチャージ中回復は、自然回復の条件を拡張しているだけなんで、オーブの潜在(*)とは相性悪すぎだから。

 (*)9~13%の威力増強と、PP回復が自然回復停止で+5/秒に固定化される

 おまけに、FoTeで持つと潜在との相性が最悪化なんで、実質Phメイン専用ロッド。
 ※TeのPPリストレイトは、”自然回復”速度の増強

伊那
 あらら。

はぐれ
 国道乗り捨て車両は、仕様上の問題じゃぁ、多少は割り切らないと厳しいな。

鈴奈
 せめて同期タイミングは、降りた時だけじゃなくて、乗った時もありなら話が変わったんだろうけど、そこまでやると色々問題が生じるんだろうねぇ。

 それはソレとして、納品方法はおひ。

翠
 ?

Reina(ゲーム)
 デスストに限らず、指定されたマーカーかなんかに、車を突っ込めばミッション達成ってのがよくあるのよ。
 で、その後、車を降りるから、デスストの残念仕様のせいで残骸が残るわけでー

翠
 あ~。

鈴奈
 後半が違う気もするけど、前半が間違ってないからツッコミに困る。

 破棄の方は、何台処理すればーって事案がよくありそう。

はぐれ
 その辺は人にもよるんじゃねぇ。
 一掃しないと気が済まないか、絶賛放置中の両極端も居るんだし。

翠
 おじちゃんは、うしろ。
 ※後者

鈴奈
 ? ……あー、車両じゃなくて、カオスタワーを絶賛放置中だからねぇ。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 トラックは、坂道からずり落ちと、乗り上げに弱いって超残念を除けば、かなり高性能だよね?

はぐれ
 そー。

 浮き輪やドーナツは、見た目だけの話でガチな話じゃないから。

翠
 ? ……あー! まんまるだー。

鈴奈
 通行路は、国道の中心を陣取りが最優先だからねぇ。
 燃料的な意味で。

伊那
 核が燃料とかじゃないよね?

鈴奈
 あー、設定的にFOと似たりよったりな所があるけど、別物だよ。

Reina(ゲーム)
 デスストの車両系の燃料は、ほぼ電力で、走行中に供給を受けていたりするからねぇ。

 カイラルは………………あー、調べても、難解すぎて何が何やらだねぇ。
 後、ネタバレに突っ込むので、シリアス感大崩壊。

はぐれ
 桶。
 後、小島監督作品だし、ネタバレのせいでシリアスが大崩壊するのはあかんな。

翠
 すごい。>属性

鈴奈
 その代わり、反応しないといつも通りとかあるから。
 お金は物資補給では困らないけど、強欲女神(特に4人目)が居るから、そっちがメインなんだよねぇ。

翠 伊那
 「「あ~。」」

Reina(ゲーム)
 ホロ勢はこれでも一部とはいえ、割と居るねぇ。
 ダイヤ総額はノータッチで。

はぐれ
 まーなー。
 ちなみに、現実のホロ勢は分母が絶賛増量中(*1)で、マイクラ(マルチモード)の土地争奪戦が起きる……はずもなく(*2)進行。

 (*1)去年末~今年に入って新人4人(※第4期メンバー)が加入したから
 (*2)鯖管理者が、ラージモードでワールド生成する大ボケをやらかしたせい

鈴奈
 ラージモードがなぜに大ボケ?

はぐれ
 話によると、世界サイズが通常の16倍なんで、結果、ジャングルとか資材調達する所が、極端に遠くなったそうな。

 ※管理者の解決策:1ヶ月更新の資材専用ワールド(古いのは全消去)を用意して、ゲートで直結させた

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま
 >あ、変わってないんね。
 >確認がてら、買いに行ったりはー?
 >残念、ソッチの本は通販と電子派。
  それに、、一番欲しいのは、もう側に居てくれてるからねえ。(むぎゅぅ、なでなで)
 >んぅ♪(むぎゅぅ、すりすり) 
 >はいはい、惚気てないで次に行きますよー。
  ちなみにハードオフにも一時期、玩具目当てで通ってました。
 >おやおや。
  最近は御無沙汰なのですね。
 >上の話題にも被るんだけど、目当ての物を探す場合は行っても無いって事の方が多くてさ。
  そもそも置き場所的な意味で、小物購入を控えてるって事情も有ったりして。
 >その辺の購入物、本当に減ったよな。
  それでも年に数個は買ってるけんが。
 >去年もアニマギアだったり、カプセル合体のキシリュウジンだったりね。
  で、はぐれさんはタルタルソース、と言いますかマヨネーズが駄目でしたか。
 >好きー。
  ちあきもー。
 >お肉料理、大好きだもんねー。(なでなで)
 >アンタが前に手作りした時のレシピは、たまごサンドの具+ピクルス+レモン汁だっけ?
 >だと思ってたんだけど、今調べたらマヨネーズ+ピクルスでOKらしい。
  ジュラシックパークの怖さは、怪獣映画だとアメリカ版ゴジラ(痩せてる方)の怖さかな。
 >ソッチは、観たんですか? 
 >劇場で観たかは覚えてないけど、本編は視聴済み。
  まあ、日本のゴジラとは方向が違い過ぎたよなって印象。
 >日本の怪獣特撮にもレギオンやデストロイヤみたいな怪獣は居ましたけど、ゴジラがソレをやるとは、、って感じでした。
  さて置き、何時の間にかタイラントを改造してる件について。
 >ん、腕が少し長く見えたんで、ちょちょいと切って短縮したんよ。
  ソフビは簡単に切って貼ってが出来るの良いよねえ。
 >タイムの改造はー?
 >そっちも一段落って感じ。
  但し、今度は写真撮影で苦戦中。
 >えっと、100均で撮影ブースの材料を揃えに行ったんですけど、目当ての商品ばかりが売り切れだったらしいです。
 >おやおや。
  まま為りませんねえ。


はぐれ (ーー;)
 変わるとしたら、配置が変わっていた程度だからなぁ。

翠 (・・)
 カ(むぐっ

鈴奈 (ーー;)
 それは言っちゃダメ。
 ※⊃[リアルの場所特定が容易過ぎるネタなので、ご容赦下さい@なまもの (__)]⊂

 入手の方は、大掛かりになると戸田(駅前)か通販だよね?

はぐれ (ーー;)
 そー。
 電子も選択肢に入れたいんだけど、どこのアプリもレビューがよろしく無さすぎて、保留中。
 ※冒頭から、アプリ動作不良に対するクレームのオンパレード>評価

伊那 (・・;)
 えー。

はぐれ (ーー;)
 ちょっと引くような話だけど、2件ガチ実話(*)があるだけに否定出来ないんだよなぁ。

 (*)1.某大手出版社のマンガアプリ(スマホ用)をアップデートしたら、動作不良を起こしてどうにもならないので破棄(アンスト)
      →ソレ以降、お目当てのマンガが紙媒体化するまで待ち

    2.某同人DL販売の閲覧専用ソフトのアプデが、100%失敗する
      結果、そのソフトを使わないと見れない本は、アプデしないと開けない←→アプデ失敗の往復ループで、すべてゴミファイル

鈴奈 (ーー;)
 その1は、スマホアプリでしか見れないヤツだったので、ほんとに痛かったからねぇ。

伊那 (・・;)
 うーわー。

はぐれ (ーー;)
 ハードオフは、目当てがアレばラッキー程度で、ジャンクコーナーを流すだけがほとんど。
 只、遠方じゃないと、ジャンクも目的ありも、品数がなぁ。(; ==)

翠 (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 ある意味暇な遊びだけど、ジャンクコーナーに転がっているモノ見て、色々想像したり考えるから。
 ※但し、実行はしない

伊那 (・・;)
 分かる。

翠 (・・)
 おにくだめ?
 ※⊃ → はぐれ

鈴奈 (ーー)
 そうでもないねw。
 嫌いな肉は、すでに溜め込んでいるヤツだからねーw。

 アウトなのは、マヨネーズ含む、ドレッシング系なんだよね。
 ※例外:和風(ゴマ油)

はぐれ (ーー;)
 全部、そー。

 アメリカ産ゴジラは、本編見てないけど、漏れ出ている(?)キャラモデルはなんというかー

鈴奈 (ーー;)
 お前、誰だよ?(※マグロ喰っているようなヤツ)か、ライザップで肉体改造してきました(※ハイパー)、だからねぇ。
 正直、スルーして正解だったオチ。

伊那 (・・;) 翠 (・・;)
 ? ………………「「あー。」」

鈴奈 (ーー;)
 改造はノーコメだけど、資材調達(100均)は、まーねー。

翠 (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 どこの100均も、基本、品揃えが固定じゃないから、2~3件程、店の場所把握しておいて、周回する必要があったりするから。

翠 (・・;)
 たいへん。

はぐれ (ーー;)
 そー。
 しかも面倒なことに微妙に遠い所ばっかりなんだよなぁ、主な探し物は。(; ==)

鈴奈 (ーー;)
 あー、近所だと工作関係が弱いからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2707回放送


鈴奈
 やっと狐耳無しの方も追加されたよ。
 でー?

りんな
 出番増やせ言われたから、とりあえず。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 UH闇の痕跡のソロ突破おめだけど、無謀すぎ。

鈴奈
 なして?

Reina(ゲーム)
 UHは、前半のボス勢が超界版(※実装済のみ)、後半のDFヒューナル勢がオメガ版で、アプレンティスも参戦。
 HPと火力の倍率が、難易度を口実にしたような特盛設定。

 なので、現状の最悪難所化して、ガチ勢4人で凸するような所であって、ソロ凸はドM調教済フロム勢でもやめとけレベルだから。

鈴奈
 うーわー。




私信相手
ヒロトさま

れたす (^^)
 きゅ♪
 ⊃[オメデトー]⊂

りんな (ーー;)
 アリスはトップシークレットだろうなぁ。
 母親と師匠のせいで。

鈴奈 (ーー;)
 あ~。
 あの師弟共はやっていることがやっていることなんで、素性は可能な限り隠す方針だからねぇ。

アリア (ーー)
 そーそー。



私信相手
 >ああ、確かに彼の店は棚が地続きだったっけ。
  ソレ目的で行ったのは数年前だから、今もそうかは分からない。
 >こないだ久々に行ったら、玩具関係が大量に有って驚いた模様。
  さわやかは、一度だけ行った事が有るんだよね?
 >ん、何を食べたかは忘れたけど、美味しかったのは覚えてる。
  ちなみに別の方は、観風も結構な腹ペコだったり。
 >ノーコメントー。(むぎゅぅ、すりすり) 
 >語らずとも、某枠での態度を見てたらバレバレです。
  そして食べる方の肉ですが、最近のヒロトは某ハンチョウの影響でチキン南蛮にハマってます。
 >スムージーもだけんが、影響され過ぎじゃね?
 >あはははは……。
  ヒロトさんの食事って、定期的に漫画の影響を受けている様な気がします。
 >ずっと前は、囚人リクの影響で板チョコにもハマってたわね。
  次元の真似をして、ベーコン豆(グリーンピースとベーコンを炒めた料理)も作ってたし。
 >美味しそうだから、仕方が無い。
  あっ、ベーコン豆については今でも偶に食べてるよ。(但し枝豆)
 >おやおや。
  ジェラシックパークの方は、リアルタイムで観に行かれましたか?
 >いや、ちゃんと観たのは数年前の金曜ロードショー。
  そんな映画が在るって事は知ってたと思うんだけど、特に観たいとかは思わなかったんだよなあ。
 >学年誌での映画特集も、ゴジラシリーズの方が印象に残ってます。
  さて置き、例え食玩サイズでも足を動かそうとすれば金型が増えますからね。
 >最悪、自分で加えちゃうのが一番かも。
  今は関節パーツも市販されてるし、ソフビならホットボンドで固定も簡単よ?
 >特に関節パーツは、俺用に買って使わなかった物が大量に有りますからねー。
 >まあ、どうしても我慢出来なく為ったらそうするべ。


りんな (ーー;)
 相変わらず地続き。
 玩具取り扱いは、一昨年ぐらいからだったかな。

鈴奈 (ーー;)
 近所?

りんな (ーー;)
 いや、ちと遠方。
 ハードオフ(→中古ノートPC)に用があったんでな。

鈴奈 (ーー;)
 あー、繋ぎ程度でもいいから、窓10入りPCが必要になるからねぇ。
 あっちも、近所と同じくだったか。

アリシア (・・)
 玩具は?

鈴奈 (ーー;)
 文字通りとプライズ系のフィギュア、プラモとか、何でもあり。
 只、前に中古同人誌の取り扱いをしていた辺り(※今は終了?)、裏事情が透けて見えるんだよねぇ。

アリシア (・・;)
 あ~。

鈴奈 (ーー;)
 さわやかは、行く機会がなくてねぇ。

りんな (ーー;)
 実際、そうなんだよなぁ。
 行くとしたら、若干念入りに準備(※単に現地到達時間を早める)が必要だし。

 食の方は、とんかつの自重率が上がった程度。

イリス (・・;)
 揚げ物が重くなったのね。

りんな (ーー;)
 まぁ、そう。

鈴奈 (ーー)
 チキン南蛮は、タルタルソースが、唐揚げ(in 大皿)にレモン絞り相当なのでキレる。

りんな (ーー;) ←マヨネーズ嫌い(除くタマゴサンド)
 そー。

アリシア (・・)
 こいつは?
 ※⊃ジュラシックパーク

りんな (ーー;)
 視聴スルーしっぱなし。

鈴奈 (ーー;)
 そー。
 なので、ちと補足的に内容調べたら、「成すすべもなくやられる」の意味が、怪獣映画のーじゃなかったからねぇ。

 「とりあえず、凶暴サメ出しとけ」方向なんで、フラグ建てたヤツの扱いはお察し下さいで。

りんな (ーー;)
 アマゾンズも同カテ(パニックホラー)入りしても、おかしくないレベルだからなぁ。

アリシア (・・;) イリス (・・;)
 「「あ、察し。」」

りんな (ーー;)
 関節追加改造は普通だからなぁ。

鈴奈 (ーー;)
 素体をベースに、物理的な肉体改造を施すのも居るからねぇ。

アリシア (・・;)
 おひおひ。

 バランス調整というか、修復改造は?

鈴奈 (ーー;)
 んー、色塗り中とか言っていたような。
 事後は知らん。(※察した)

アリシア (・・;)
 サイデスカ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2706回放送




- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >主食、おやつ、デザートとか?(むぎゅー
 >3食全部ソレ、とかもあるしな。
 >栄養豊富ですもんね。
 >そりゃあねぇ、その後補給させないと大変だけど(むにむに

  制限解除で挑むメリットは殆どないから、たまーに変な事したくてやる人が使う項目っぽい?

  ※役割制限も外れるので、全員アタッカー/タンク/ヒーラーとかで挑むのも可になる
 >稀にだがそう言うお遊び見るしな。
  そして制限掛けて挑む際は、コンテンツルーレットと言うクエスト受注方法を使えば序盤のダンジョンだろうがガッツリ稼げるようになっていたな。
 >どのステージに挑戦するかはランダムですけど、その代わり経験値とかお金がどっさりでしたね。
  この仕様のおかげで、序盤のダンジョンでも募集を掛けると手練れが入ってくるようになってます。
 >ある意味初心者支援制度にもなってるのよね、コレ。
  低レベル・高レベル両方おいしい仕様。

  そんな感じだから、特殊なギミックのステージでも教えてくださいって言えばちゃんと教えてくれる人がほぼ入ってくるー。
 >コミュニケーションさえ取れれば、メインストーリー進める分に関してはほぼ問題なかったな。

  UH帯でEtを本格的に運用し始めたが、どうもダブセとウォンド偏重になってしまってないか?
 >ごり押しでデュエルは楽ですけど、面白味に掛けちゃうみたいですね。
 >そんな訳なので早速デュエルのシオンをダブセに移したりしてた今日この頃。
  あとウォンドをオーブにしたらPA中でもPP回復する仕様が中々かみ合ってて面白いので結構お勧めかも。
 >コバルトメダルで+30を1つ作るくらいなら出来るだろうしな、余裕があればの話ではあるが。

  マスターソードは入手自体は相当簡単だったな。
 >何せ向こうも言ってるように、ザウーダン4回倒すだけで良いですからね。
  あ、クラウドなおかげでアプリ自体は相当軽いですし面倒なログイン制限も簡単になってるので報酬だけ貰うならすぐ終わりますね。
 >貰って以来、Switchでログインはしてないけどねぇ。ずっとPC。
  ……にしても、トロクロがマスターソード背負うとか出来るけど物凄い状況じゃないかしらコレ。
 >製作会社から考えると本当に無茶だな。

  デスストで復旧させた国道、中央通るのは特に何問題は無いな。
 >端から端まで問題なく通行できますね。
  向こうも言ってるようにたまに他プレイヤーが乗り捨てたバイクや車があって邪魔になってるくらいですか。

  トラックはバイクより悪路に弱いって説明があるので、多分仕様ですね。
 >何も乗せてなくても坂道でずるずる滑りますよ~。
  あとでこぼこ道だとたまに乗り上げちゃいます。
 >バイクは詰み過ぎると重くなりますけど、トラックは容量いっぱいまで乗せても変わった気がしないです。
 >ホント、容量以外は基本バイクの方が移動楽なのよねぇ。

  ミュールもBTも、対抗手段揃うとおいしいおやつみたいに扱われるっていう。
 >国道を復旧するにはかなりの資材が必要になるが、ミュールはその仕様上資材溜め込む癖があるから目当ての積み荷があればそこがプレイヤーに襲われるな。
  BTもこれを倒すとカイラル結晶と言う素材がもらえるが、これもそこそこの量が必要だから湧く地点で狩りが行われるか。
 >しかもサム自身はうっかり死んでも蘇ると言う体質ですからね。
  どっちが脅威なんでしょうか。

  ブレワイの弓矢は、基本弓側に威力が依存してますね。
 >そだねぇ、矢を変えると属性が変わるって感じ。
  後半になると属性矢放つのが増えて木の矢持ってるのが減るって言うちょっと逆転バランス。
 >木の矢は古代矢作るのに必要だから、そこそこの数は確保しておきたいな。

  衣装買い過ぎているが……ついでに言うと、前のホロライブ組の衣装も全部買ってるからな、コレ。
 >どれだけダイヤ飛んでるんですかね?
 >……まあ良い物は良いって事でー。


鈴奈
 うー。

静音
 循環だけじゃぁ、間に合わないからねー。>補給

りんな
 そだな。

琴音
 制限解除モードの使い方って。

Reina(ゲーム)
 ひねた遊びが出来る環境って、結構優良なのよ。
 常時解除だけどまともな使い所が、短時間で頭数稼ぎか、指定クエクリアしかないのもあるんだし~。

 低レベルでも安心仕様はノーコメ。

琴音
 あ、察し(→展開させてはいけない深い話)。

りんな
 コバルトメダルは……今、700(6鯖)、600(7鯖)、1000(8鯖)なんで、2、3つに絞れば+35に出来るけど、そうするとガチ面倒だな。

Reina(ゲーム)
 開始から溜め込みっぱなしだったけど、そこまで積み上がってたのね。

鈴奈
 おひ。
 +35は、なぜに?

りんな
 どれも1本/週(※水曜13時 リセット)しか交換出来ないので、最短5,6週は必要。
 尚、因子はドゥーム3(※打射法+30、PP+4)なので、火力とPP確保以外は用をなさないオチ。

鈴奈
 調達は、素ドロ(※最初から上限35)待ちよりはマシだけどねぇ。
 しかも、しょうもないネタで1回分の時間喰っているし。>UH

 因子は自前の需要ある?
 ☆15なんで、マイショップ流し不可だし。

Reina(ゲーム)
 んー……SOPは1つ(S1)だけか。

 自前なら、7スロ以上構築ならーって所だねぇ。
 6スロまでなら、因子よりエレガント系詰めた方がマシ。

静音
 クラウド版はお手軽だけど、需要は?

りんな
 さーあーねぇ。
 PS4で接続しているんで、ロビー状況は知りませーんだからw。

静音
 そう言えば、同クラウドプレイか、PCユーザー以外は、大人の事情で接触不可だっけね。
 中華なアレ並の状況は、ノーコメ。

りんな
 制作/所属会社の垣根ぶち壊し(非公認)の定番だからなぁ。>中華
 メーカー的にはシュールなネタは、他に突き抜けたカオスが居るから埋もれているんだよな。(遠い目)

Reina(ゲーム)
 そーそー。(遠い目)

琴音
 乗り捨ては?

鈴奈
 多分、駐車/駐輪場代わりに置いといて、ゲームを落とした辺りじゃないかなーと。
 最も事情は知らんから、適当言っているけど。

琴音
 再開した時に、国道まで乗り直す手間省きもありそうですね、それ。

鈴奈
 あー、未舗装なところは荒野がほとんどだから、それもありそうだねぇ。

 それにしても悪路時の走行性弱くね? >トラック

りんな
 フレーム(※土台)の(地面からの)高さが微妙な気がしたけど、やっぱり乗り上げには弱かったんだなーと。
 坂道滑りは仕様じゃしょうが無いだけど、タイヤの形の時点でまぁそうだろうな感があったけど、バイクの方も(タイヤの形が)ほぼ一緒なので、そうでもなかったオチ。

 あ、タイヤは、浮き輪かドーナツな。

静音
 は? ………………あー、確かに、形が浮き輪かドーナツだね。

りんな
 後は、バイクは前輪上げのウイリー可能だけど……コレを見た瞬間、何を想像したかはお察し。

鈴奈
 カブ(バイク)じゃないのに、そんなのが出る辺りが、もーねー。

静音 琴音
 「「あー。」」

Reina(ゲーム)
 ミュール的には、サムがテロリストか強盗だけど、ちかたないよね。
 つか、今更だけど、主人公だよね?>サム

りんな
 そー。

 カイラル結晶の方は、ケース用回復剤(16個)か、対BT武器(4か6個)の素材だけど、メインは道路。
 1000個単位で吹っ飛ぶから、狩り場はガチ作業。

Reina(ゲーム)
 桁数が普通におかしい。

鈴奈
 同じく。
 でもまぁ、それくらい使わないと、雨が降ったらボコボコ(からのボロボロ)になるオチもありそう。

りんな
 あー、そだな。

Reina(ゲーム)
 属性は、大体、正反対の位置にあるのをぶつけたら大ダメージなんで、ハート数が盛りまくりの後半では、重要なダメージソースだからねぇ。
 木の矢は安い通り越してタダで集めやすい方だからねぇw。

鈴奈
 あー、属性矢は、買うと割高だし、狩場が限られているからねぇ。
 木の矢だけ、「弓構えている雑魚が居れば、どこでも」ってくらいあるからねぇw。

 只、終盤まで所持が必要(※個数はそこそこ)なのは、中々考えられているねぇ。

静音
 あー、序盤装備品って、終盤は即スルーされる候補筆頭だからねー。

Reina(ゲーム)
 アズレン衣装は、あー、うん、と言うか、バーサーカーが湧くね。

りんな
 だな。
 ホロ勢は、何人分あったか把握してないけどな。

鈴奈
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2705回放送




- 拍手記録 -



  1/ 8 :  1[1]/0 (5時)
  1/ 9 :  0[0]/0 (-)
  1/10 :  0[0]/0 (-)
  1/11 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
ヒロトさま

りんな (ーー;)
 メタ言うと、3,4歳児アリスは、まこと一緒であっち側限定。

雪姫 (・・)
 こないの?

りんな (ーー)
 そー。
 なので、出番は、実質、年1(メリクリ時)。

鈴奈 (ーー;)
 ………………あー、こっち側にはアイコン画像入ってないねぇ。

 年1はアリ(ガト)。
 ※ネタ回し的に



私信相手
 >その辺り、古本屋の方がしっかりしてるイメージ。
  堂々と「丸囲みの18」が書かれたノレンで分けられててさ。
 >ヒロトは今も昔も、焼肉がメインな模様ー。
 >そらもう、当時からガッツリだったよ。
  加えて、甘いデザートもタップリと。(むぎゅぅ、かぷっ)
 >ひゃんっ!
  ……もう、不意打ちは駄目だってば♪(むぎゅぅ、すりすり) 
 >はいはい、惚気は程々に。
  ちなみに甘々路線の方は、少女漫画やToHeartの影響が大きいです。
 >特に後者はアニメ版から入って、アンソロ本やコミカライズ版も買い揃えてたわ。
  その癖、本家ゲームをプレイした事は無いんだけど。
 >当時はパソコン未所持だったし、任天堂ハード以外とも距離の有った時期だったんよ。
  で、REXってジェラシックパークとも被ってたんね。
 >公開時期としては一月違いですけど、ジェラシックパークは原作版が90年に出てるみたいです。
  まあ、同じ恐竜を扱った作品でも、方向性としては全然違います。
 >(エヴァ) ←予告編を視聴
  赤ん坊のレックスちゃん、可愛いですね♪
 >な? もう兎に角リアクションが可愛いんだよ。
  赤ちゃんレックスをイメージしたぬいぐるみ(発泡スチロール製の卵付き)、好きだったなあ。
 >この頃から、ヒロトの可愛い怪獣好きは健在です。
  そして余談ですが、ハンバーガーが好物な怪獣ことベビーゴジラの登場したVSメカゴジラも93年の作品でした。
 >ソッチも可愛いけど、私的には続編のVSスペースゴジラに出て来る成長した姿「リトルゴジラ」の方が、ずんぐりむっくりしてて好きかな。
  一番はミニラ、リアクションと鳴き声が可愛くて最高。
 >あー、こないだ観てた怪獣総進撃にも出てたね。
  ゴジラ史上初、キングギドラに止めを刺した怪獣。
 >おやおや。
  ウインスペクターの、小林靖子氏への影響は御存知でしたか?
 >いや、コメントで初めて知ったよ。
  被害者さんの行動で印象に残ってるのは、娘が誘拐され自殺を要求された時の「娘は大事だが自分だって死にたくはない(意訳)」って叫びさねえ。
 >おい、娘の命が掛かってんだぞ。
 >そりゃあそうだとは思いますけど、言っちゃうんですからねー。
  ソフビについては、本当に良く分からないです。
 >足が動いてスゲー! って呟きは割と見掛けたから、やっぱり基本は動かないんだろうな。
  にしても、個人的にサイズはもっと小さくて良いから、足可動と値段の安いシリーズが欲しい所さん。
 >食玩ソフビの足が動けば、って感じか。 


風花 (・・;)
 するがや?(※駿河屋)

りんな (ーー;)
 そうそう。

 近所(ブ○クオフ)は、のれんないからなぁ。
 ※棚が他の種類(110円売りの単行本とか)と地続き

鈴奈 (ーー;)
 肉は「もう歳だからねぇ。(遠い目)」が入ってきているよね?
 でも、さわやかは1度凸してぇ。

りんな (ーー;)
 両方、そー。

鈴奈 (ーー;)
 別の意味での「肉」は、すでに食われる方だよね。

りんな (ーー;)
 はひ。

雪姫 (・・) 風花 (・・)
 「「??」」

鈴奈 (ーー;)
 本家ゲームは、あーうん。

りんな (ーー;)
 PC版は、今だと、過激なフェミモドキにズドンズドンされるネタもあるからなぁ。

 REXはヒトカゲ(※0.6m)ぽい、こんなの。
 ⊃[画像]

雪姫 Σ(゚д゚ ) 風花 Σ(゚д゚ )
 すごいー。
 おー。

鈴奈 (ーー;)
 このサイズだと、まだ「かわいい」なんだよねぇ。

 ジェラシックパーク側に行くと、ガチで洒落にならんけどね。

りんな (ーー;)
 あっちは、成長済が数と種類の両方多数で、それが、数の暴力してくるからなぁ。

雪姫 (TT) 風花 (・・;;)
 「「えー。」」

鈴奈 (ーー;)
 小林靖子嬢は、25話はどんなんか漁っていたら、余談的に出てきたヤツ。

 肝心な話の方は、そっちだけど。

りんな (ーー;)
 そーそー。
 被害者は、半分親だけど、半分モロ小悪党だな。

雪姫 (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 んー、色々あるけど、とりあえず、ラスボス/裏ボス級に遭遇して、(みっともない)命乞いか、逃げようとするけど失敗する悪人レベルだねぇ。

雪姫 (・・) 風花 (・・;)
 「「あ~。」」

りんな (ーー;)
 食玩ソフビは、まぁ、動かないわな。
 稼働させると、色々跳ね返ってくるし。

風花 (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 稼働させるようにすると、製造の時点で色々追加になるので、結果、販売価格が少し高くなる。
 それでもいいって人は居るけどー、ごく少数は、値段だけ突っつきまくって暴言撒き散らしだから、そーいうのはガチスルーしとけ。

りんな (ーー;) 風花 (・・;)
 そーだけど、おひ。
 ……はーい。



- おまけ -



鈴奈 (ーー;)
 コス関係で、メイド以外のヅラ最新版のヤツを作らね?

りんな (ーー;)
 あー、黒りんなに対応してないのがいくつかあるからなぁ。
 ねこりんなはやらんけど。

鈴奈 (ーー)
 そっちは、むしろ出番増やせ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2704回放送


鈴奈
 変に強運発揮するねぇ、あの娘。>Maria
 ※デザントから、ズィレン-NTゲット

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 あ、言ってなかったけど、ズィレンの数日前にデオス(※超界ガルグリ)から、セイリュウ(☆15ワイヤー)をSW状態で2個ぶんどってるから。>Maria

鈴奈
 おひ。




理香
 ……。

鈴奈
 流石に空気を読むわな。

りんな ← 1/9 風船飛び
 あぅ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >お早めにいただきます(むぎゅー
  扱い的には主食?
 >主食だな。
 >ですよね。
 >だよねぇ(もにゅもにゅ

  FF14、ステージによってそのステージに設定されてる強さの上限が制限されるから、ごり押しが基本難しいってのがあったり。
 >レベルカンスト、装備も最新のにしても序盤のダンジョンに入るとその適正レベル、装備まで落とされる仕様だな。
  この制限を解除する設定もあるが、そうすると経験値が入らないと言うのもあるな。
 >面倒だから早くクリアしたい時は制限解除でも良いんですよね。

  雪玉転がし合戦って大体その仕様であってますっけ。
 >あってるねぇ、初見じゃ気付き辛いけど攻略情報見てから行けば特に問題は無かったり。

  キューブは適当に済ませるとして、ウォンドは動きながら攻撃できるのは確かに楽だったり。
  ダブセもギアで勝手に防御する仕様さえどうにかなれば動き自体は面白いんだけどねぇ。
 >その両方はディムにしているから、少しはマシな火力だとは思うがな。
  今は脳筋ごり押し使用出来るデュアルに偏ってるだけで、今後どうなるかはまだ分からんし。
 >実際の所3種類の武器使い分けるしかないような感じもありますしね。
  あ、武器ステルス外してマスターソード使ってますね今。
 >動きがふわふわなおかげでファンタジーなソード感がとてもよく似合う。

  ハードウェアチートはまあそんな感じでー……あんまり語る事も無いから流すとして、デスストは復興した道路を走る際、中央陣取って走ると燃料を消費しないって言う仕様があるのでとっても便利。
 >バッテリーの自動供給が行われると言う設定だからな、無線で電力を充電できる世界だし。
  それでバイクのリバーストライクタイプだが、どうも実際にあるらしいな。
 >トラックよりバイクの方が走りやすいんですよね~。
  坂道でこぼこ道でも結構無茶出来ちゃいます。
 >トラックは一杯乗せられる分、なんだか坂道で滑っちゃうです。
  荒れた道は小回りの利くバイクで、トラックは積み荷一杯で国道走るのに向いてるです。
 >長所が違うのよね、敵に捕まり辛いのもバイクの方だし。
  トラックは屋根があるから荷物劣化し辛いとかあるっぽいし。

  Falloutの世界は200年後も大して復興してる場所がそんなに無いので色々お察し。
 >ギリギリ戦前の施設が運用できるところが残ってたから、何とか使ってると言うのが現状なのが殆どだしな。

  弓矢ポーチもあるが、矢のストック自体は全種類999本までデフォで集められたか。
 >弓側のポーチに制限がある感じですね。
  正面切っての戦いは、どの道基本避けた方が無難ですけど。
 >アクションの仕様上、近接攻撃だけだと一対一相手するので限界に近いからねぇ。
  弓が一つあればかなり余裕が出たりはするけど。

  アズレン、結局Live2D勢全員+響の衣装購入したのでダイヤ吹っ飛んだ。
 >機を見てまた補給する必要が出てしまったな。
 >相変わらずあの商売猫に財布握られてますね。
 >まあ良い物売ってるからそこは良いのよ、ウン。


鈴奈
 うー。

れたす
 きゅ?

りんな
 主食以外は無いんだよなぁ。

れたす
 きゅ~。

鈴奈
 ゴリ押しは実質不可なのね。>FF14
 制限解除は、それはソレで要るんだよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 低レベルステージで一方的無双状態だと、獲得経験値とかは微々たる程度なんで、別に要らなくてもいいくらいだからねぇ。
 使うとしたら、お題目か何かでサクッと終わらせる時ぐらいだーねー。

鈴奈
 雪玉をボスにシュート! 略なんて、過去ボスの傾向とかの予備知識があるか、適当やったら当たりだったでもないと、分からないからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ココで、バトルドーム持ってくるか。
 まぁ、予備知識は大事だからねぇ。

理香
 ?

Reina(ゲーム)
 運営との知恵比べで必須。
 こーいう事してきたから、こうかな? って、色々やってみるパターンだから。

鈴奈
 そーいう知恵回しすら放棄したらどーなるかは、察するまでもないオチしかないからねぇ。

理香
 あ~。

Reina(ゲーム)
 使い勝手がいいのは今のうちに堪能しておかないと、今後どうなるか分からんからねぇ。

奏姫(ゲーム)
 そうだね。
 ※マロメロの件で、実質下方修正食らうのを把握しているから

Reina(ゲーム)
 マスターソードは、まだ未定だよね?

りんな
 はひ。

鈴奈
 必要機材がまだないからねぇ。
 最も本体があっても、クラウド用ソフト入れてSHザウーダンを4周しないと、目標達成じゃないからねぇ。

れたす
 きゅ?
 ⊃[デンキ?]⊂

鈴奈
 デスストの乗り物の燃料関係は、バッテリーがーとか言っているから、多分そう。
 道路の方は、中央を陣取ってられればいいんだろうけど、そうはいかない罠かギミックはありそうだねぇ。

理香
 ?
 ※⊃坂道で滑っちゃうです。

りんな
 多分、重量負け。
 荷物は後ろの荷台に詰めまくりなんで、坂を登ろうとしたら、荷物の重さのせいで、後ろに引っ張られやすいから。

Reina(ゲーム)
 人力でも、合計110kgとか普通に重い状態で背負いだからねぇ。

 あ、積載量がどの程度か調べようとしたら、国道の中央を陣取れない罠が出てきたw。
 簡単に言うと、マルチプレイ仕様なんで、国道のど真ん中にトラックを放置すると、他のプレイヤーの世界にも出現して障害物化するそうな。

 肝心な積載量の方は……特定のトラックはゲージが表示されて分かりやすい以外が出てこないや、コレ。

鈴奈
 国道の方は洒落にならないねぇ、だけど、積載量はおひ。

 敵は……あー、半分納得、半分やべぇなコレ、だねぇ。

Reina(ゲーム)
 どんなん?

鈴奈
 納得なのは、人型。
 テロリスト(ミュール)だけど、実質、殺してでも奪い取る強盗なんで、普通に敵対。

 やべぇ方は、亡霊ぽいの(BT)。
 フワフワ浮いていて、立ち止まらないと見えない、息を止めないと見つかってしまうとか、ソレだけでも面倒なのに、対抗武器の材料が主人公の血液。
 ※そのため、血液のゲージもある

Reina(ゲーム)
 マジでやべぇヤツじゃねーか。

理香
 どっちがどっち? >弓と矢

Reina(ゲーム)
 あー、それはあるねぇ。
 矢は共通で木の矢だけど、弓を変えた場合どうなるかとか。

鈴奈
 えーとねぇ……矢は特殊効果がメインで、火力はどれも実質0。
 木の矢を撃ち込んだときの火力を単純に上げるなら、火力が高い弓に変えるだけ。

 只、弓も火力以外に、3連、5連とか付加価値があるので、種類的な意味でストック枠を増やしたい所だーねー。
 ※対ガーディアン特攻(ダメ 1.5倍化)も付加価値の1つ

りんな
 そーいや、ガーディアン特攻は、古代系武器限定だっけなぁ。

理香
 かいすぎ? >衣装

りんな
 単純に買いすぎ。
 衣装は、最安で680ダイヤ、Live2d有りだと超例外(※水着愛宕の700)を除くと、1000以上が相場。

 枚数は、バーサーカーが湧くのでノーコメ。

理香 Reina(ゲーム)
 あ~。
 デスヨネー。

鈴奈
 おぃ。




私信相手
漆黒の死神さま
 >間違いがちだが、ガンスラはS5特殊能力の武器縛りはない(はず)。

  ノヴェルは、ソード4/TMG2にして
  7周年の方で作った+30の餌化。
  ソードは1足りないが、そっちはクラスキューブか
  倉庫に眠ってる強化値+1を使う予定。
 >バッジレートは武器:200 防具:300なのは分かりましたが
  急ぎではないので年単位でやれればと思っているようです。
  当分の目的としては必要不可欠な解鍵リバレイト入手が先決ですが。
 >とりあえず、バッジ200個で手に入るから
  まずは、そこから始まるというのもある。
  あとは個人成績ぐらいか。
  (最大1000Pt取れば良しレベル 上限10000Pt)


鈴奈
 おひ。
 ※クリ限定発動で武器種制限無し

Reina(ゲーム)
 あぅ。

鈴奈
 バッヂは?

Reina(ゲーム)
 武器より防具。
 ※飯より宿のノリ

 あ、石は1個制限だけど、確保する。

鈴奈
 デスヨネー。
 そも、ゼイネとかの、当のとっくにシオン未満が多数だからねぇ。>防具

 個人成績目標は……500行けたらいいな?

Reina(ゲーム)
 えーと………………あー、そうそう。
 とりあえず10回引きしたけど、シランスリートの組み合わせが、まだ微妙だから。

れたす
 きゅ?
 ※⊃最大1000Pt~

Reina(ゲーム)
 物欲だと、そこから後の報酬が正直微妙なのばっかりだからパス。
 そうでなくても、本気になって狙いに行くのは、相当な暇人だけだから。

鈴奈
 メリクリでズィレン-NTを拾って来たから気が抜けたけど、その暇人状態に片足突っ込み掛けていたからねぇ。
 ※マガツ直前がクローム系確定だから、レアブ盛ってXHかUHガン回し予定だった

りんな
 どの道、マガツ戦は必要ってこじつけメンタルが必須だけどな。
 ※Hソロで凸したけど、「なんでこんなの入れたのか、小一時間、問いただしたい(怒)」ってくらい、gdgd感しかなかったから。>スペースマガツ

鈴奈 れたす
 マジかよ。
 きゅ~。




私信相手
ヒロトさま

理香 (^^) れたす (^^)
 はーい。
 きゅ~♪

りんな (ーー;)
 周遅れって、おひ。
 ※去年から首突っ込み

鈴奈 (ーー;)
 上が居たねぇ。



私信相手
 >小学生時代に中身を確認してたら同級生に目撃されて、コーナーの場所と背表紙の広告からエロ本を読んでると勘違いされた思い出。
 >うん、小学生が本屋で読む雑誌じゃないとは思うー。
  某映画は、知ってる?
 >作品自体は知らないんだけど、ロケ地の現在が寂れてるって話題を何処かで聞いた様な……。
 >新年早々、暗い話題ですねえ。
  有名人の服装が流行するのは、昔からですか。
 >平成で言う所のアムラーとか、そんな感じ?
  静岡だと、Jリーガー経由のミサンガ辺りがシックリ来るかしら。
 >安達祐実のマネして、恐竜をペットにするのも流行ったもんなあ。
 >流行ってねーよ。
 >えっと?
 >安達祐実さん主演で、そんな映画が有ったんですよ。
  凄い人気だったんですけど、監督がバカやった所為で早々に上映打ち切りの憂き目に遭っちゃいました。
 >あの映画で、赤ちゃん恐竜の愛らしさに惚れたのは私だけじゃない筈。
  で、確かにバイクルとウォルターの二人は優しいもんな。
 >おやおや。
  バイクルが涙を流す回は、>数週間前に配信されていましたね。
 >あの回、正に名作です。
  ちなみにこの回でも、正木本部長と竜馬さんの名采配が光ってます。
 >被害者が悪党だったのも、印象強いわ。
  さて置き、ソフビはタイラントだけが例外?
 >私が店舗で確認した中だと、タイラントだけだった。
  寧ろ、どうしてタイラントだけ動くのかが不思議。
 >人気怪獣だからとか別シリーズのサイズダウンとか、その辺りなのかもしれませんね。
  まあ、腕は普通に動きますから、子供のブンドドなら問題無いのでしょう。
 >(ヒロト)つ「ギャラクトロン」
  ん、確かに。


りんな (ーー;)
 あー、置いてあるところの真横が、大概アレだからなぁ。

れたす (・・)
 きゅ?

りんな (ーー;)
 今は色々あって無くなったけど、週間や月間のマンガ雑誌の隣はゲフンゲフンな本っていう、コンビニの雑誌コーナーで見たような並びが本屋でもあったから。

れたす (・・;)
 きゅ~。

鈴奈 (ーー;)
 某映画は、封切り年の時点でかなり前だからねぇ。
 月9とかトレンディドラマって単語すらまだ無い頃で、その先駆けみたいな内容ぽい。

理香 (・・;)
 みてない?

りんな (ーー;)
 見てない。
 そも「大人の恋愛なんぞ、知らんがな」な状態だったから。

鈴奈 (ーー;)
 リアル年齢が高校生の時だから、「憧れ」の方向が全く違うんだよね。

 具体的には……「今夜は、焼肉しょ。」かな。
 あ、新薬のバイトじゃないので、死亡フラグは無し。

理香 (・・;)
 あ~。>死亡フラグ

りんな (ーー;)
 とにかく肉だ、肉、な発想しか無いからなぁ。

理香 (・・)
 これは?
 ※⊃安達祐実のマネして、恐竜をペット~

鈴奈 (ーー;)
 「恐竜物語 REX」って題で、そーいう映画があったんだけど、同時期にジュラシックパークが封切られていたんで、ある意味、比較対象的に見られていたから。

りんな (ーー;)
 只、内容の温度差はかなり違うからなぁ。

 ※ジュラシックパーク:パニックホラー系
  恐竜物語     :子供向け ほのぼの話

 ご都合主義でスルーされたけど、成長過程の時点でツッコミどころしかなかったからなぁ。
 草、食っているけど、T-REXだし。

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。
 ちな、監督って誰だっけ?

りんな (ーー;)
 当時の角川の社長。

れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[ダレ?]⊂

鈴奈 (ーー;)
 ピ○ール滝や、沢尻エ○カと同じことをやらかした、おっさんというか爺様。

理香 (・・;) れたす (・・;)
 あ~。
 きゅ~。
 ※やらかしだけ、察した

鈴奈 (ーー;)
 25話は………………意外なところに影響を及ぼしているねぇ。
 小林靖子が、脚本家になるキッカケを作っているから。

理香 Σ(゚д゚lll)
 すごいー!>小林靖子

りんな (ーー;)
 悪行の方は……あー、関係者がやらかしたことのせいで、どっちもどっちになっているなぁ。

 ※被害者 :加害者Aの研究横取り&兵器転用計画
  加害者A:被害者に研究を横取りされたのと兵器転用を恨み、爆殺を実行したけど2度失敗で逮捕される
  加害者B:加害者Aの妹で、加害者Aの逮捕後、計画を引き継ぐ。逮捕要件は、火薬法違反(爆弾)、拉致誘拐(被害者の娘)、殺人未遂

鈴奈 (・・;)
 うーわー、何ともいい難い話だねぇ。

 ソフビは、色々想像は出来るけど、事情は不特定。

れたす (・・)
 きゅ?

鈴奈 (ーー;)
 店側の事情もあるので、何がなんやらで答えが出ない。

れたす (・・;)
 きゅ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2703回放送




- 拍手記録 -



 12/31 :  0[0]/0 (-)
  1/ 1 :  0[0]/0 (-)
  1/ 2 :  0[0]/0 (-)
  1/ 3 :  0[0]/0 (-)
  1/ 4 :  0[0]/0 (-)

  1/ 5 :  0[0]/0 (-)
  1/ 6 :  0[0]/0 (-)
  1/ 7 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翠
 くしきおねえちゃん、おたんじょうびおめでとー。

サリー
 うっかりで、忘れてたんですね。

鈴奈
 あぅ。



私信相手
 >んー、お餅を二個ほど納品?(むにむに
 >餅以外も……
  あー、いや、何でもない。
 >それ危ないルートですよね?
 >割とギリギリライン。

  FF14、そんな感じでボスごとにギミックが豊富だから各々覚えようみたいな感じねぇ。
 >単純に倒すだけではなく、一定ラインにたどり着かれると敗北だから阻止しろと言うのもあるな。
 >あと雪玉転がして大きくしてからぶつけるボスとかも居ましたっけ?
 >居たねぇ、ホント話題に事欠かないけど語り過ぎると枠潰すから程々で。

  こっちもEt90行ったので、あとはキューブ集めで良いかなーみたいな。
 >緊急とかに軽く参加しておけば多分大丈夫だろうな。
  EtのメインはDBが気に入ったから、それにシオンを当て嵌めて運用中か。
 >他二つは間に合わせの☆14品ですけどね。

  HPダメージの軽減繋がりでEtダブセのギアの仕様で気になったんですが、毒とかのスリップダメージまでギア使って軽減しちゃうんですよね。
 >アレねぇ、何でもギアで軽減しようとするからカス当たりのダメージまで軽減してギアが安定しないって言うか何と言うか。
  DBやウォンドは任意発動だからまだ良いんだけどさ。

  オンゲーでMODとかまあチーターそのものだし、運営が公認しない限りやらないが吉。
 >世の中ハードウェアチートとか色々あるが、この点は面倒になるから流しておくか。

  デスストは連休中に何とか終わったな。
 >でもまだまだやること一杯残ってるみたいですね~。
  荷物運びも、国道の復旧もたくさんあります。
 >道路の復旧はやればやるほど楽になるから、父様は優先してるです。
 >荒地がスムーズな道になりますからね。
  おまけに車両(バッテリー駆動)の燃料の心配も道路を走ってる限りは無くなりますし。

  核は本当の最終手段ですし、抑止力がどうとかありますけど基本使わないための兵器ですね。
 >使ったら終わる、まあそんだけの話。
  Fallout世界は終わった後なんでまあ適当?
 >核一発で済めばマシと言う狂った世界だしな。

  トロッコは基本往復するモノだろうし、近くに二つあるのは必然だったのだろうか。
 >プレイヤーによって、どっち側から使うかで分かれちゃいますからね。
  そうでなくても、一つしか置いてないと見つけ辛いとかあったかも知れませんし。
 >そう言う配慮がプレイヤーに良い様に使われたみたいな感じかねぇ。
  まあテストプレイと実際に遊ぶのじゃ、人数が圧倒的に違うだろうしそもそもプレイヤーは悪さしてナンボみたいなのも一杯居るし。
 >普通にプレイしている限りでは、バグが余りないだけでも十分だしな。

  コログは装備ポーチの拡張で数がかなり必要だから、目に付いた分を片っ端から片付ける方が良いだろうしな。
 >ポーチの数がそのまま戦力になりますからね。
  慣れれば少なくても何とかなりますけど、それでも余裕はあるに越したことはありませんし。

  アズレン、今はもう特にやる事ないですか。
 >SRだけじゃなく、SSRも交換前提なポイントのが先に建造で来たから取るものが無いのよねぇ。
  なんで響取ったし後はのーんびり、Live2D勢の衣装買うかどうか考えるくらいにしとくかしらねぇ。


鈴奈
 うー。

サリー
 ナマモノですので、以下略。

りんな
 そーだけど、おひ。

Reina(ゲーム)
 (FF14の)ボス戦は結構忙しいねぇ。
 と言うか、火力と数の暴力でごり押すのが多いから、FFのシステムが珍しい方に入っているだけなんだけね。

鈴奈
 あー、そだね。
 ステージギミックも利用して倒すのって、オフゲでもたまにある程度だからねぇ。

サリー
 雪玉を転がしてぶつけるって。

Reina(ゲーム)
 それはちょっとツボったのと気にはなったので調べたけど、ボス自体に転がってきた雪玉に当たった時だけダメージが通るギミックが仕込まれてたせい。
 ちな、雪玉の核(?)は、同時沸きする雑魚。
 ※雑魚にボス攻撃(フローズンミスト)が当たった後の物体が「雪玉」

りんな
 石詰めて投げる凶器攻撃かよ。
 雪合戦じゃなくて、ボス戦だからちかたないよね、だけど。

鈴奈
 (クラス)キューブは……あ、発生条件が変わったんだっけねぇ。

りんな
 そー。
 シロナが10個セット売りしてくるのを待つか、Lv90のループ限定になったからな。

 武器は、ウォンドぶんぶん丸状態。

奏姫(ゲーム)
 一番扱いやすいのと、他(ダブセ、DB)が13なせいです。
 ※ウォンドだけ、14(ディム)

Reina(ゲーム)
 ☆数はUH行かなきゃ、13でも十分だけどね。

奏姫(ゲーム)
 ダブセがお古回しで来たこれでも?
 ⊃[ゼイネ]

Reina(ゲーム)
 次のディム化はソレだね。
 アプグレでクリファドにしても、今じゃぁ微妙にすらならないからねぇ。

 ダブセギアは、MAX溜めでも多段が来れば、サクッと全部吹っ飛びそうだねぇ。

奏姫(ゲーム)
 そう。
 MAXだと3回まで軽減だけど、Fiのダブセギア改善をこっちにも下さいです。
 ※ガードを発生させた時のギア消費が、全部から1に低下>Fiのダブセギア改善

Reina(ゲーム)
 アレは、ギア消費のせいで使いづらかったからねぇ。>Fiのダブセガード

サリー
 ガード自体は勝手に発動ですか?

奏姫(ゲーム)
 そう。
 向こうが言うように、軽微やスリップダメージでも出るから。

Reina(ゲーム)
 しかも面倒なことにテクが使えないんで、ソロでのスリップ系解除はソルアトを使うしか無いからねぇ。

 一応、固有がアンティの武器はあるけど……高騰しているし、掘り自体がツナまみれになるオチなんだよねぇ。
 ※ストームシェード(ロッド)/Lv61以上のサマー・ラッピー ドロ

サリー
 あらら。

マリー
 ハードウェアチートは?

りんな
 初耳なんでサクッと調べたけど、極端言うと、コイツもハードウェアチートの1つ。
 ⊃[連射機能付き コントローラー]

 ガチだと、マクロ機能や、ボタンが大量に付いているマウスやコントローラーで、ゲームすることらしいぽい。
 実のところは、曖昧な所があるんで流してくだせぇ、だけど。

マリー
 流した方が、色々安定しますね。

Reina(ゲーム)
 ガチ方面はそだね。

鈴奈
 デスストはとりあえず、乙ー。
 道路周りは、システム知らなくても、水やスタミナの消耗に影響するって意味で、察しは出来るねぇ。

 車両は………………トラックとバイクしかないけど、デザインが独特すぎて一瞬戸惑うかも。

りんな
 ? ……あ~、トラックは、前面が改造されて、オリジナルデザイン化しているのか。
 バイクの方は、3輪(※前2輪、後ろ1輪)のカッコイイヤツだな。

鈴奈
 尚、バイクは前の2輪が密着して、ガチバイク化可能。

りんな
 おひおひ。

サリー
 核一発で済めばマシって、普通はアウトですよね。
 色々吹っ飛んでいる世界なので、すでにツッコミ負けですけど。

りんな
 普通どころか、オーバーランで計測不能なんだけどなぁ。

 まぁ、ソレはソレとして、吹っ飛びは、そだな。
 ソレ故の皮肉なシナリオだけど、メタで、フラグ管理とデバック成功率まで吹っ飛んでいるのは、初見の予測外。

鈴奈
 おひ。

Reina(ゲーム)
 ポーチの余裕は、あったほうが断然有利だからねぇ。
 特に、矢の種類ストック辺り。

鈴奈
 あー、ギミック解除に、サイレント狙撃とか、結構、使う事になるからねぇ。>矢

Reina(ゲーム)
 そそ。
 正面切って突っ込んでいくのは、戦力差に余裕がある時か、脳筋プレイぐらいだからねw。

静音(ゲーム)
 イベントは完全にまーたりーだけど、寮舎1Fは前々からフル稼働中。

鈴奈
 何やってんの?

Reina(ゲーム)
 今居る面子全員をLv70以上まで上げて、何時でも3凸出来るようにしている最中だそうで。
 実際、改造が実装されたら、3凸してないと近代化が出来ないからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。
 後、キャラデザ構築予定は?

りんな Reina(ゲーム)
 「「は?」」

響(ゲーム)
 何時、アズレン版コスやるの?

りんな
 あー

Reina(ゲーム)
 そうだっけねぇ。

静音(ゲーム)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


あなうめ


 

鈴奈
 あー、いつもの工作主(※うp主)か。
 ネタは直球アウトだけど。

 ちな、臨界漏れまくりな光は、何で再現してんの?

りんな
 うp主曰く、青色LED点灯だそうな。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2702回放送


鈴奈
 初返し。

りんな
 そだな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

風花 ファル
 ありがとー。
 マッ♪



私信相手
 >無理に言うべきとは言わないけどー、うん(むぎゅー
  それはそれとしてお餅食べたい(むにむに
 >食べたいと言うか、もう食べる前とかそう言う段階だろうな。
 >常にお腹減ってますよね。
 >まあそんな感じ。

  PSO2はー……言いたい事は色々あったけど、なんかもう良いかなーって。
  エキスパだけはホントダメな仕様だけど今更無くせないだろうし。
 >真っ当な教育放棄した上でのアレだしな、もう何も言う事はないか。

  頭割りシステム、多人数で受ければ大したダメージが無いから柔らかい職でも平気だったな。
 >逆に少人数もしくは個人で耐えて凌げは本当にタンク役がやらないと追いつきませんね。
  とあるボスで、異空間に逃げた先で隕石振らしてくるからタンクがソレを一身で受け止めてる間に他がボスを殴るってのがありましたっけ。
 >隕石着弾地点にマーカーが出るから急いでそこにタンクが走っていけみたいなそんな戦闘。
  FF14、ボスごとにどの職が忙しいかってのが変わるからどれが一番大変とはあんまり言えない。

  Et、もう60まで育ちましたか。
 >経験値アイテムそこそこ配られてるしな、それで大分ブースト掛けられるだろう。
 >2の付く日で更に経験値増えますから、そろそろカンストする人も増えそうですね。

  ダメージバランサーのおかげで事実上体力が3・4倍近くなってるので中々即死みたいな事はしませんか。
 >そだねぇ、HP半分でも他の職の最大体力以上はある計算になるし。
  リストレイトも頼りにし過ぎるのは不味いけど場を持たせるくらいならOKだと思う。
 >メイトは普通に使えるから、不味くなったらそれで良いしな。

  オフラインとオンラインのゲームでは扱いが大分異なる点が多いし、MODの使用はその最たるものだな。
 >極一部、許容されてるゲームもあるみたいですがホントに少数ですしね。
  最近はデススト再開してるので76からは少し離れてるみたいですが。
 >お正月限定アイテム(お餅、門松、獅子ダンサー)が今売ってるみたいだから、それ買うくらいはしたいけどねぇ。

  倫理観壊れてる世界だけど、戦前は別に世界滅ぼしたいって訳じゃなかったから核を撃つのも許可大事だったみたいだけどねぇ。
  もう全部後の祭りだけど。
 >見た目的には結構自然が残ってたりするアパラチアだが、その実土地自体がウルトラサイトとかストラングラーとか妙なモノが蔓延していて焼き払うしかないレベルだしな。

  トロッコは上手い具合に近くに2台配置されてるから、連結するのも楽という話だったか。
 >偶然みたいですけど、それにしてはとても出来過ぎた状況ですよね。
  あ、でも空飛んでると道中見落としたくないポイント(コログ、祠など)を通り過ぎちゃうので初見じゃやらない方が良いですかね?
 >そだねぇ、あちこちでの発見が楽しい上に重要なゲームだから。
 >でも空飛ぶのは気持ちよさそうですよね~。
 >普段できない体験ができるのは、魅力です。
 >そう言う一面もあるな、実際マップの構造知ってる状態なら空飛んで色々キャンセルできるのは大きいし。

  職場用だからな、自分だけの責任とはならんから仕方ないか。
 >妙な事になったら会社全体に被害行きますからね、流石にソレは不味いので我慢はするしかないみたいです。
 >不便だけど、しゃーなし案件ねぇ。

  アズレンはまぁぼちぼち、長門の衣装も良い感じなので取っとく感じ。
  コレで綾波と長門の買ったからそこそこダイヤ消費。
 >今年もあの商売猫の店が繁盛しそうだな。
  ……その猫自身にも指輪渡していたりするが。


鈴奈
 うー。

りんな
 初うー、入りましたー。

珠美
 初荷か何かですか。

鈴奈
 おぃ。

風花
 まるもち(※丸餅)?

りんな
 多分。

鈴奈 珠美
 おぃ。
 ……。

Reina(ゲーム)
 分子は同じでも、分母が増えれば、そりゃ数は減るわなぁ。>頭割り

風花
 すごい。
 ※⊃隕石振らしてくる~

Reina(ゲーム)
 そだね。
 只、現地にいると詠唱中にぶん殴られるとかあるから異空間に逃げている、のはありそう。

ファル
 マッ~。
 ⊃[セコイ。]⊂

Reina(ゲーム)
 対ボスは、特性次第な所があって普通なんだよねぇ。>忙しい職
 ポケモンだったら、ジムリーダーの手持ちに合わせて、面子を変えるようなモノ。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 Etカンストは一昨日(2日)で、かなり増えていそうだよね。
 そうでなくても、初日にカンストRTAやったり、1週間でLv盛りまくりが大量に出るところだし。

りんな
 居るだろうなぁ。

 うちのは、当分使うことになる武装(☆13武器&☆12ユニ)が装備出来るように60台まで上げたけど、ここから先はブースト開始。

珠美
 ?

Reina(ゲーム)
 セコイけど、キャップ開放が個人じゃなくて垢単位管理なんで、誰か1人カンストすれば、残りは全員自動的に受注即達成で楽になるからw。
 ※Phで確認済

鈴奈
 うぉい。

ファル
 マッ?
 ⊃[ふえる?]⊂

 ※HP

りんな
 いや、いつも通り。
 只、削られる量が減るんで、感覚的に増えている状態。

 それと、減るのは「当たったら痛い」ヤツだけなんで、回避作業と状態異常は変化なし。

奏姫(ゲーム)
 そのせいで、マスカレーダは無効化ガードが無くてもゴリ押し不可だし、一部立ち回りも見直しが必要(*)。

 (*)特に近接嫌がらせなクエントクソトカゲ戦

りんな
 そーそー。

 ソルアトマイザをケチって、インジュリーを喰らいまくると大変なことになるからなぁ。
 アレは、1回喰らえば終わりじゃなくて、食らった分だけ、HP上限を削られてしまう仕様……で、メリクリ中(*)に「ウッソーン?! Σ(゚д゚lll)」ってなったからなぁ。
 (*)マスカレーダが湧きボスの1体に入っているから

鈴奈 ファル
 うーわー。
 マッ~。

鈴奈
 オンゲで、チートとMODは、異常動作の元だから認めるわけにいかないんだよねぇ。
 お正月限定は、飾り付け用の記念品程度だろうけど、たまにはねぇ。

Reina(ゲーム)
 あぅ。
 ※正月感、ミリもなし

風花
 にもつはこび? >デススト

りんな
 そー。
 実績(トロフィー)がちまちま開放されていたから、あーやってるんだなでスルーしていたけどな。

鈴奈
 PSNのせいで、「トロフィー取得バレはある」からねぇ。
 まぁ、中身見た所で何かあるって訳じゃないから、スルーだね。

ファル
 マッ?
 ※⊃核を撃つのも許可大事

りんな
 撃ち込んだら最後、「何だコノヤロー(怒) 」で世界規模で勝者無しの泥仕合開始なんで、無駄な位、手間を掛けて撃たないようにしているから。

珠美
 そうそう。

ファル
 マッ~。(・・;;)

りんな
 結局、撃ち込まれてから、早何年なのが、フォールアウトの共通事項だけどな。
 あ、200年も早の内かってツッコミはなしで。

鈴奈
 集団引きこもり実験がぶち壊れになったのが、そのくらいの時ってのもあったからねぇ。

 それはともかく、自然環境は、偶然でも残る事はあるだろうねぇ。
 只、生物の方が、自然破壊と引き換えで、”消毒”をしないとアカンのばっかりだけど。

珠美
 それでも、耐え抜くのは居そうですけどね。
 「やったか?」で、フラグを建てる感じで。

鈴奈
 それもありそうのが否定できなひ。

 トロッコが2台置いてあるのは、初見で取りに行く距離を考えての配置なんだろうけど、あーいう利用法をされるとは考えてなかったんだろうねぇ。

りんな
 開発者もマジでびっくりしてたからなぁ。

 只、空中からモノ探しは、タゲがでかくないと難しいからなぁ。

風花
 あ~。

鈴奈
 ゼルダは、コログがピンポイント過ぎなんで、空中捜索したら確実に詰むからねぇ。

Reina(ゲーム)
 アズレンは、霧島の衣装買いたし、ダイヤは無しなんだよねぇ。
 ⊃[画像]

ファル
 マッ~。
 ⊃[すごい]⊂

静音(ゲーム)
 着崩しがなかなか様になっているからね。
 霞はあの後出たし、響と能代も回収したので、メンテまでまーたり進行突入w。

鈴奈
 アレ? 鬼怒もpt交換だよね?

静音(ゲーム)
 そうだけど、霞を引くまでに3人出たので交換する意味消失。

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま
 >S5に関しては、まだ協議中だが気をつけないといけないのは
  ガンスラの妙の巧志(S5潜在)は、「クリティカル発生時に回復発動」だから
  クラスによっては使いづらい部分も出るかもしれない。

  解鍵リバレイトは、入手はまだ先なのと
  2020年のウェポンズバッジはノヴェルシリーズだから
  +30ベースだけ作って、残りは年単位でやれば良いか?と言う考えもある。
 >現シオン武器でも戦力にはなりますし、
  急いで作る理由もないのも事実ですから
  ゆっくりやれば良いと思っているようです。
  あと「イヴリダ」です。
 >構成は基本5~6sが多い。
  火力特化かスタミナorスピリタ強化かによるのもあるが
  火力特化としては
  ・ペルソナ・レヴリー
  ・アプレンティスソール
  ・ステⅥ(武器のみ)orステⅢ~Ⅳ(防具)
  ・エレガント系
  ・S枠又はフリー

  スタミナ/スピリタの場合は
  ・ダブル・レヴリー
  ・ダブルソール
  ・エレガントなどの特殊能力系
  と、その時に応じて差し替えている。


鈴奈
 Fiなら推奨だけど、射法系とEtは、罠寄りなSOPだねぇ。>ガンスラS5

Reina(ゲーム)
 あー、ダブセに入れたら、スキルで潰される可能性があるんだっけねぇ。 >Et

 只、S5はモロに罠があって、ガンスラS5を他の武器種に入れても無意味オチなんだよねぇ。
 ※S5の効果自体が、因子を発生させた武器以外は無効だから(→ガンスラS5は、ガンスラでしか使えない)

 後は……SOPチョイスで迷う要素は少ない事ぐらいかな。
 ノヴェルがS4しか乗せられないからw。
 ※リバレイトは、S4、S5のみ

鈴奈
 おひおひ。

 作成の方は、まーたり進行?

Reina(ゲーム)
 そー。
 (あ)せったところで何になる? だからねぇ。

 誤字はノーコメ。 (ーー;)

鈴奈
 言ったら、即ブーメランアタックだからねぇ。

 OPは5,6スロがデフォ?

Reina(ゲーム)
 そー、というか、XH以上を出入りするならそれくらいは無いと厳しいかなーって、個人的には思っているレベル。
 あ、旧パラ仕様のXHは、オーバーキルなので除外。

りんな
 XHタケコノエルダーが旧パラなんで、今だと5分と持たないからなぁ。
 ※初回梅干しの時点で、HP約50%

鈴奈
 おひおひ。

 うちのチョイスの方は……ジ・ソール系とオメガ・レヴリーがよく出てくるねぇ。
 で、化石レベルのマナー盛り(60以上)で、HP、PP補正付きと。
 ※ジ・ソール、ステ系(Ⅳか因子発生(Ⅵ))、オメガ・レヴリーで構成

 只、☆14のシオンウォンドは、火力とPPに振った別物だけど。
 ※S1光子、s3剛撃で、法撃+110、PP+9

りんな
 オメガ・レヴリーは、唯一、マイナス値が無いし、簡易汎用性があるから、使用。
 ジ・ソールは、レヴリーの継承率上げで、イストリア・ソールを持ってきているんで、そこから発生させているから。

Reina(ゲーム)
 シオンは、HP入れるのはアカン気がしたので、火力盛り。
 後は、ユニットをHP、PP盛りで構築すればいいけど、当分は目処立たねぇ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 とりあえず何か無いか、冷蔵庫の中身を見る感覚で倉庫漁ったけど、セレユニで部分交換しかないから。

鈴奈
 あー。
 アプグレでザラに出来れば上出来だけど、新パラのXH森林籠もりが不回避だからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

風花 (^^) ファル (^^)
 ありがとー。
 マッ♪

さき(・・;)
 ありがとうございます。



- おまけ -




Reina(ゲーム)
 ちなみに、Matoは、倉庫漁りで出てきた6スロクリシスユニ(*)を譲渡。

 (*)運営がキャンペーンでばらまいたのを強化したヤツ……だけど、自力OP編成のゼイネより、装着時ステが微妙だったので、キャラ倉庫にお蔵入りしていた

Rinna(ゲーム)
 おぃだけど、アストラのOPを作り直すよりは段違いだからねー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


あけおめ


りんな
 ことよろ。

鈴奈
 おぃ。



- おとしだま -



私信相手
観空さま

りんな
 ほいほい。
 ⊃[お年玉]

翠
 ありがとー。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 どぞどぞ。
 ⊃[お年玉]




私信相手
ヒロトさま

菘 (^^)
 はい、どうぞ。
 ⊃[お年玉]



- いつもの -







翠 (^^)
 かわいいー。

鈴奈 (・・;)
 ……。(真顔)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2771)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (59)
PSO 全般 (45)
アズールレーン (1)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (110)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (88)
未分類 (0)

月別アーカイブ