fc2ブログ
01« 2020/02 »03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)

管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2022/03/09

はぐれ個人
 にわとりのおり
 妖館のすみっこ(旧) (18禁注意
 妖館のすみっこ(新)

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ 廃墟の語り場

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

動画
 → ニコニコ動画
 → YouTube


 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


月別アーカイブ


第2726回放送


はぐれ
 ツインメッセの開催関係で分かっているヤツ。
 ⊃[メモ]

 ※東方例大祭(3月) :22日(即売会)だけ実施予定
  ホビーショー(5月):中止決定

鈴奈
 桶。
 かなり近い所なんで、こーいうのも(人混みを避ける意味では)重要だからねぇ。

はぐれ
 そうなんだよなぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま
 >体型とか丁度良さそうだけどダメ?(むにむに
 >体型クリアしても表側ではどうしても着られんとかだろうか、多分。
 >アズレン自体大分攻めた衣装多いですからね、観空は残念がりそうですが。
  一方でイラストリアスの衣装に関しては着る人が違いましたか。
 >アレよりも少し攻めたのなら行けるかしら?(むぎゅー

  荷物は重い物を下にーとかの重心はあんまり関係なかったようなー……?
 >詰み過ぎる、重くなると身体が左右に傾く感じだな。
  あと急に止まれなくなったりとかか。
 >操作感がどんどん悪くなるんですよね。
  ソレを軽減してくれる外骨格もありますけど、限度はありますか。
 >まあ何にでも限界はあるからねぇ、細かい仕様は長くなるから省くけど。

  雪山登山はスタミナ取られるわ基本山岳だから足場も悪いわ雪でもしっかり荷物のダメージ入るわで散々。
 >時雨が時雪になるからな、どうも雨よりダメージが高く感じたが気のせいだろうか。

  車は爆発物と言うのはゲーム内の共通認識だろうな。
 >どういう訳か妙に爆発しやすいですよね、ゲームの車って。

  ピザは宅配じゃなくてスーパーで売ってるようなトースターで温めるのならたまに食べてましたっけ?
 >ご飯作るのめんどい時のお供ねぇ。
  栄養はやや偏るけど。
 >焼き立て大好きですよ~♪
 >姉様、ちょっと猫舌だから少し冷ましてるです。
 >舌火傷するのは嫌だからねぇ。

  デススト世界、政府が崩壊してるから根こそぎ徴収しても問題はありません、みたいな。
 >どう見ても再起不能レベルまで叩きのめしても時間で復活するからな、遠慮はいらんか。

  時雨の所為で建築物がほぼ崩壊しているからごく一部を除いて荒野、草原、山や川とかそのくらいしかないからな。
 >景色自体は良いんですけど流石に同じようなのが多くなっちゃいますね。
  大きな拠点でも街の中にはほとんど入れませんし。
 >バグ技使えば行けない事も無いけどー……こう言うのは向こうが動画とか出しそう。
 >そう言うフリは余計な手間掛けさせるだけになりそうだが。

  Arkがリアル、現実にログインとかどこかで言われていたな。
 >逆転してませんかねソレ?
 >まあ何と言うか末期な人はそんな感じ、PC起動したら手が勝手にArk起動したとか言ってたし。

  ゲームの仕様に関してはー……そう言うパンデミックとかは平和な方だからねぇ。
  ネタ的に相当アレなのでその辺りは申し訳ないですが、こんな殺伐としたの当時見てたり。

  

 >4年も前だから仕様が違う部分もあるが、とりあえず楽しめる様なものではないと当時判断したな。
  旦那様こう言うの苦手だから動画もシリーズ最後までは見れていないし。
 >本当にこう言うのダメですからね。
 >かと言ってソロでやるとただの地獄とかなんとか、まあ誰かが敵になるよりずっと良いけど。
  ……ホロライブは基本的にみんな纏まってるから楽しそうだよねぇと、ただそんだけ。


鈴奈
 うー。

翠
 ?

はぐれ
 アズレンの販売衣装みたいなの着てほしいなーって話。
 ⊃[春節シリアス(KENZEN)]
 ⊃[イラストリアス(KENZEN)]

翠
 こっち(→シリアス)は、ダメー。
 こっち(→イラストリアス)は、いいよー。

鈴奈
 あー、すまん、シリアスの方は既にネタ割れしているから。

はぐれ
 おひ。

ファル
 マッ?
 ※⊃荷物は重い物を下にーとかの重心

はぐれ
 リュックやナップに詰めて、背負いする時のコツ。
 只、デスストでは関係無い模様だけど。

鈴奈
 操作感覚の方は、重すぎると急に止まれないとか、かなりリアル再現だねぇ。
 強化骨格は、あくまで補助具扱いだよね?

はぐれ
 そだな。
 単に補正分だけ物理限度を上げているだけだから、どっかで頭打ちになるんだよなぁ。

 雪山登山は、悪条件が複合して多段ヒットしてるな、コレ。

鈴奈
 しているねぇ。
 平地でも地面が荒れているだけで、色々気を使うヤツだからねぇ。

翠
 ?? >時雪

鈴奈
 雨と雪はほぼ一緒というか、雲から落下開始直後は雪だから。
 分かれ目は、単に落下中に溶けて水になるか、凍ったまま落ちてくるの違いだけ。

はぐれ
 時雪は気の所為どころか、ほんとに雨よりダメージ入っていそう感。
 低温ダメージなんてあるのか? って気もするけど、「山岳」って要素が付くと、少なくともスタミナは削れてそう。

鈴奈
 あー、山岳は上の方ほど、体力を持ってかれるくらい寒いからねぇ。

ファル
 マッ~。
 ※分かる

翠
 なんで? >車の爆発

鈴奈
 んー、絵的の問題かも。
 海外映画でも結構爆発するけど、アレは、爆発させないと(派手さが無いので)納得しないニキが多いとか何とかって、何かのヨタで聞いたことがあるから。

はぐれ
 日本人も結構大概だけどな。
 そーじゃなきゃ、西部警察のウリが出演者が石原軍団で固まっているってだけで、他局(太陽にほえろ)との違いが行方不明になるからな。

鈴奈
 あー、そうだっけね。
 西部警察は、毎週、いつもの採石場以外で爆薬使って色々爆破していたからねぇ。

翠 ファル
 えー。
 マッ~。

鈴奈
 ご飯作るの面倒までは分かるけど、(スーパーで売っている)冷凍ピザ解凍は、雑すぎ。

翠
 おやつだよね?

鈴奈
 そーそー、そこなら許容。
 熱々が美味しいけど、熱すぎはねぇ。

はぐれ
 チーズが熱すぎると、味がダメージで打ち消されるからなぁ。

翠
 あ~。

はぐれ
 バグ技動画はこちらに用意したものがーって、出来るかなぁ。

鈴奈
 おひおひだけど、まぁ、分かる。
 グーグル先生が「だから、そーじゃねぇんだよ」をやらかしてくれるからねぇ。

 で?

はぐれ
 「バグ デススト」で補完を見たら、「メモリーチップ」、「トロフィー」とか、回収ネタです、ありがとうございましたオチ。
 無視して「建物」を追加しても、メモリーチップ回収系が生き残っていたからなぁ。

 何とか使えそうなのはコレだけ。
 

翠
 はいそう?

鈴奈
 あー、あの話はそーいう感じになっているんだろうねぇ。
 ※以前、トラックでの納品時に「入口にトラックを突っ込ませて放置」って話があったから。

 今回は只の潜り込みだけど、物理判定が仕事してねぇw。

Reina(ゲーム)
 ビルダーズのときに見つけた、最強デバッガーは?

はぐれ
 そっちも見たけど、ネタがいつもの斜め上(すら超えているせい)で、目的のモノと違いすぎるのでボツ。

鈴奈
 ARKは大分前からあったのね。

はぐれ
 そー。
 ホロライブ勢が配信した関係で、急に盛り上がっただけだから。

 PvPは鯖設定次第でオンオフ可能だけど、相変わらず、オンの所はおすすめ出来ないからなぁ。
 ※ホロ視聴者用に開放・運営している鯖(西成鯖)があって、そこでPvPをオンにしたら数時間で問題児が出てきたせいで、急遽PvEに変更したガチ実話があるから

鈴奈
 ホロ視聴者用ってことは、ホロライブ運営?

はぐれ
 ちと違う。
 管理者は、ホロARK鯖管理者の廃人なんで、所属ライバー個人の運営。

 後、外部ユーザーログインは日替わりパスワードが必須だけど、色々試される内容なのと土日コードに抵触しまくりなので、詳細カット。

翠
 ? >土日コード

鈴奈
 昔やってた、土日限定の自主規制。
 主に素っ裸と、あっち側じゃないと言えないネタ全部が、そーいう扱いだから。

 ソレを出したってことは、今回はかなりアカンって事だね。

はぐれ
 そー、あっち側でも取り扱い注意だからな。

 ソロプレイは、ほんとにやばいんだよなぁ。
 特に開幕直後が一番危険で、徘徊している恐竜や動物のレベルが100以上の3桁、こっちは1なんで、逃げ回りながら道具や拠点を作らないといけないから。

 ※外装が布1枚と鍛えた筋肉しかないので、徘徊者の相手をしただけで簡単に死ねます。>開始直後

ファル
 マッ~。

はぐれ
 ホロ勢は温まっている………………わな。

鈴奈
 何、その含みとタメは。
 マイクラの地下室騒動(*)よりヤバメがあるの?

 (*)紫咲シオンと湊あくあのすったもんだ

はぐれ
 詳細カットだけど、4期生もキワモノが居るんだけど……1名程、かなり際どいところを突っ走っているから。

鈴奈
 おひおひ。



- おまけ -



はぐれ

 その際どいヤツのサンプル。
 

 毎回、平日(月~金)の朝(6時から)なのに、こんなノリです。

鈴奈
 おひ。

 今回(2/27分)は、とりあえずー
  ・M船長、公開処刑じゃねーか
  ・土日コード発動納得
 ってところだねぇ。

はぐれ
 公開処刑な方は、この後、示談が成立(※M船長が、さく○みこ所有のARK内工場に入社)したので話題終了。

 あ、そうそう。工場はコレの前日(2/26)に従業員募集の広告出してたけど、秒で悟れるレベルの「真っ黒」だから。

鈴奈
 うーわー。




鈴奈
 そーいや、最強デバッガーって何?

はぐれ
 暇人レベルの検証ネタをやって、たまにバグを見つけ出す天才。



鈴奈
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

| HOME |