2017-08

第1121回放送

スー
 今年の目標達成ですー。

スー
 ……しょせん前座なんで、すぐ引っ込みますー。

鈴奈
 空気読みすぎ。
 ほら、挨拶しなさい。

翠
 はーい、ママ。
 みどり(※翠)です、よろしくおねがいします。

鈴奈
 良く出来ました(ナデナデ)

翠
 えへへ。

スー
 可愛いですねー。
 後、おかえりなさいですー。

鈴奈
 あい。

静音
 ほんと可愛いねー。

早苗
 あんたも、小さい時は「ママー、ママー」言いながら寄って来て、ほんと可愛かったんだけどねぇ。

ミレーネ
 そうそう。
 いつも、先輩の方ばっかりに寄って行ったんですよね。

はぐれ
 ちょっと待て、そこの親子3人。
 何故に湧いてきた。

 つか、静音は実家帰省じゃなかったのか?

静音
 見るモノ見たから、帰省ついでに親どもを強制送還。

早苗 ミレーネ
 「「見るモノ見たから、娘に強制送還されてくる。」」

スー
 2週間の冒頭は、この調子ですかー?

鈴奈
 それは、否定出来ない……って、翠はモノじゃないっ!



- 拍手記録 -



記録
  8/ 1 :  2[2]/0 (4時、10時)
  8/ 2 :  0[0]/0 (-)
  8/ 3 :  0[0]/0 (-)
  8/ 4 :  2[2]/0 (3時、4時)
  8/ 5 :  0[0]/0 (-)
  8/ 6 :  0[0]/0 (-)
  8/ 7 :  0[0]/0 (-)

  8/ 8 :  1[1]/0 (5時)

鈴奈
 ……また不調か。

スー
 向こうよりは、マシですー
 ※コメ以外は、0件



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま


マリス
 翠ちゃん、よろしくね~

翠
 マリスおねちゃん、どっちむいているの?

マリス
 本人そこにいるのに向こうに返答って何か変だけど、それは置いといて、
 アイコンだけだと、旦那より年上にしか見えない~。

鈴奈
 消し線の事情です、追求してはいけません。

鈴奈
 それは置いといて、翠が”漢字を使う”とは一言も言ってないんだけどねぇ。

はぐれ
 舞台裏は、雪姫基準だからなぁ。

マリス
 あー、雪姫基準じゃおかしいねぇ~

スー
 何ですか、その基準ってー?

鈴奈
 かなメイン、カナ少量のみ。
 ファルの⊃[スケブ]⊂も、雪姫基準だったり。



私信相手
 >窓7にしたのですかー。
  って、最近じゃそれかVistaばっかりでしたっけ。
 >XPは特別に注文しないと残ってないよねぇ。
  ちなみに観空もBTOで注文してたり、あとXPも~。
 >ゲームやるにはXPが一番手間取らないからねぇ。
  あと、グラボは……差込口の見誤り?
 >ケーブルが使えんとなると、大体それが理由だろうな。

  さて、それでアイコンは……追加・新調済みか?
 >翠のアイコンと、鈴奈の部分的に成長したアイコンですねぇ。
  前者は私がやりましたので依頼があれば追加可能ですよー。
 >後者は?
 >んー、流石に向こう任せ。
  ……しかし立派に成長したものでー。
 >……何か、どっちとも取れるなその発言。
 >狙ってやってるんでしょう。

はぐれ
 サポ期間の都合です>窓7

鈴奈
 もう数年あるような気がするんだけどねぇ……って、CPUがi7の3.06Gって、何、この無駄に廃スペック。

はぐれ
 せれろんはもうヤだし、次の窓で乗せ変えしなくてもいいようにしただけー。
 グラボの方は、HDMIが標準と思ってた。

鈴奈
 阿呆。>グラボ

翠
 ママー、はぐれおじちゃんっていつもこうなの?

鈴奈
 そー。
 どっかで、ボケ倒すから。

翠
 ……。
 (ママといっしょだー。)

スー
 アイコンの方は……成長しましたね、一箇所だけー。

マリス
 したね~。
 suzunaと揃ったというか、あっちが2P扱い化しそうだけど~。

鈴奈
 狙ったわけじゃないけど、suzunaは緑だからねぇ。

 翠の方の追加は……あるとすれば、今の所、10月ネタだけだねぇ。
 何させるか、まだ未定だけど。



私信相手
 >前は黒ゴスって呼んでましたけど、変わりましたね呼び方ー。
 >観空はさ、鈴奈さんを他人に紹介する時何て言うのー?
 >んー、私の鈴奈(ぎゅー
 >……個人の所有物扱いみたいな言い方ね。
 >直球過ぎると見てるこっちが若干恥ずかしいですよー。
 >最低限、時と場合を考えて呼び方変えるつもりではありますけどね?
  ……でも恥ずかしがってる鈴奈を見るのが好きと言う私の趣向もあったり。
 >あー……うん、変わってないなぁ。

鈴奈
 あんっ

はぐれ
 黒ゴスは、若干のコケ倒しが入っていたり。
 後は、嫁行ったし、若干変えないとねぇ。

翠
 ゆきひめおねえちゃん、どこにいるの??

はぐれ
 んー、まだ来てn

雪姫 理香 ファル
 おじちゃんー。
 おじゃましますー。
 マッー♪

スー
 着ましたねー。

雪姫
 だれー?

ファル
 ※スーの方に向かってから。
 ⊃[ママ]⊂

翠
 ねーねー、ゆきひめおねえちゃん、あそぼー。

鈴奈
 あー、翠、気持ちは分かるけど、私信終わって挨拶してからね。

翠
 はーい。




私信相手
ヒロトさま 

 >はい、疲れてる「狙撃者」さんにも飴のプレゼント♪
  私的には格好良いと思うわよ? その二つ名。
 >ふむ、何故に紳士は神社へ行くのか、か。
  ……見せる序でに、本でも探しに来てるんかね?
 >昔の中学生みたいな発想しないでよ。
 >おやおや。
  それは兎も角、観空さんと鈴奈さんの御子様がいよいよ登場するみたいですね。
 >うふふ、楽しみね♪
  何味の飴が好きかしら~♪
 >……少なくとも「飴配り」って二つ名よりは、格好良く決まっているよな。

朱美 (^^)
 あ、どうもです。

鈴奈 (--;)
 ”紳士”って、ひょっとして……

はぐれ (--)
 「妖精の国はこちら」とか書くと、すっとんでいくアレです。

鈴奈
 アレ(※ろ(ry))か。
 でも、方向が森だと、警戒するだろうな。

スー
 すみっこネタ自重ですー。

翠 (><)
 きいろいの、すっぱいー。

鈴奈
 あー、レモン味か。
 赤いの(いちご)なら、大丈夫だと思うけど……後で、雪姫と争奪戦になるからねぇ。



私信相手
 >十年近く前、深夜にtoHeartのアニメが放送されてたんですけど、そのEDが良い歌で印象に残りましてね。
  んで、数年後にアンソロジー本で好きな漫画家(祥寺はるか)の名前を見つけて、懐かしさもあって勢いで購入。
  そのまま作品自体に興味を持って漫画版(高雄 右京)も揃えたって感じです。
 >いや、肝心のゲームは?
  そんだけ嵌ったのに、やって無いのかよ。
 >興味は有ったんだけどね。
  当時はまだ、ギャルゲーについて全く知らなかったから。
  漫画版の方で満足もしたし。
 >あはは、、それで、うぐぅの子についてはどれだけ知っているんですか?
 >……背中に羽?
  それと、、鯛焼き。
 >……断片式にも程が在る!!
 >前に読んだアンソロジーだと、何となく「ゴールしても良いよね?」な子と同じ空気がした。こう、、何か背負ってると言うか……。

鈴奈
 はぐれの場合は、アンソロジーのみでネタ把握だったような>toHeart

 うぐぅは……ネット始めたころ、とある4コマと28歳(説)でとち狂って逝ったような覚えが。

スー (--)
 で、ゲームはしたんですかー?

はぐれ (--;)
 チームが独立前に作った奴なら1つあるだけで、うぐぅの方は小説でキャラ掌握しただけだからなぁ。

鈴奈 (--)
 というか、ゲーム全体(全キャラ(?)分買ったから)だけどね。>キャラ掌握

 同じ空気は……まぁ、そうだねぇ。
 ラストの××バレするので、これ以上はノーコメ。



- おまけ -



スー
 空気読んで、どこかの娘さんにゆずったので、ここで自己紹介ー。


 妖館の方でメイドをしております、ウィザード○ライムのスーと申しますー。

 普段は、お子様立ち入り禁止ブログ「妖館のすみっこ」で、はぐれさんと鈴奈さんの相方をしていますけど、 今回は、特別に2週間だけ、こっちに出ていいって事なので、お邪魔させてもらっていますー。

はぐれ
 補足すると、ファルは彼女の娘。
 上下位置は、みけ>スー>ミリィ>(以下略)。

スー
 それにしても、こっちでは、(髪が)黒なんですねー。

はぐれ
 あー、これ?
 あっちは、18きんネタ全開なんで裏モード出しっぱなしなだけ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1337-d60c7758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ