2017-08

第1129回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んーと……まずは目の前に鏡があるってイメージする所から始めようかねぇ?
 >あー、自分がもう一人居るって言うより、自分が何かに映ってるってイメージする方がやりやすいからねぇ。
 >取り敢えずは地道な努力から~。
  ……私が普段やってるのは、自分自身を直接分けてる形だからまた違うんだけど。
 >儚月抄でやっていたアレの説明(火を分ける)そのままだからな、主。
  一度に分ける数に上限アリで、どれか一つが本当の本体という制限はあるが。
 >種族違いますし、特性も変わってきますからねぇ。

  あ、そだ、符なら持ってるだけで使えるから、護身用のやつ渡しておくね~(ごそごそ
 >それ使う前にさ、犯人が周囲の人に排除されるんじゃないの?
 >あー、盗撮用だからソレ。
  マグネシウム燃やした時並のフラッシュ状態で妨害するだけだけど。
 >あぁ、対身内用なのか。

翠
 ?

鈴奈
 そこに鏡が置いてあって、自分がどう映っているか、考えてみるの。

翠
 うーん……


 - 5分経過 -

翠
 むずかしいー

サリー
 1回では、無理ですからね。

鈴奈
 それを何回もやれば、いいから。

翠
 はーい。

はぐれ
 ちなみに、ウィルの前段階になる、傘の形状変化は?

鈴奈
 似たような事ずーとやって、4日掛かりましたです、はい。

翠
 ……。

まい
 符は、1枚出して落とすだけ。

鈴奈
 そうだけど……潜伏ミッションしていたら、使いどころないんじゃぁ。

はぐれ
 お子様だけじゃぁ感づかないし、周辺居たら感づいた所で、お子様にばれないように潰すからなぁ。



私信相手
 >……話を整理すると、翠ちゃんが怒ってる理由と、投稿日ってのが分からないって事で良いのかしら?

翠
 これー

サリー
 これって……

鈴奈
 話題が出て返答した当日にうpです、はい。

はぐれ
 前髪変えてあるのは、シニヨンが以下略なだけ。

 さて、差分(白、紫)うpするか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >良かったら鎮静化してこようか?
 >……出来るのか?(ーー
 >話術ならマリスが上手。
  必要であれば威圧で押さえ込めれるし
  難なく片づくと思う。

はぐれ
 威圧するだけなら、手付けがあれば、簡単なんだけどね。
 ⊃[りらっくま ×3]

メイド長 雪姫 翠
 ……。
 「「ありがとー。」」

サリー
 筆頭が姉馬鹿・親馬鹿ですからね。>後者2人

 それで、根本は?

はぐれ
 単にネタに飢えているだけとみた。
 交際期間が一番最長なのは進展がまったく期待出来ないから、勝手知っている、こっちをごり押し。

鈴奈
 はひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、楽しく使ってね♪(なでなで)
  防水加工済みの野菜セットも、後で送ったげるから。
 >言わずもがなですが、、それもカナメさんお手製の?
 >ん、そう。
  マジックテープだと防水面に不安が有るからって、磁石を内部に埋め込んだみたいだよ。
 >それはまた、、張り切ったんですねえ。
 >と言うか、ままごと用の台所だけ送るのもどうかって、考えたみたい。
  最悪、本物の食材が玩具に変わるかもしれないしね。
 >ヒロトみたいに、外の植物や泥を使ったりするかもしれませんよ?
  そう言う経験も、大切な気がしますが。

鈴奈 (--;)
 本物の食材は、玩具にならんと思ふ。

 もうすでに……

翠 (・・)
 うーんと、こう?

まい (ーー)
 そうそう。

マリー (・・;)
 ……目がマジすぎですぅ~。
 ※包丁の正しい持ち方と使い方講習(!)状態だから

鈴奈 (--;)
 だから、ごっこじゃ、すまなくなるんだよねぇ。



私信相手
 >……そう言えば、まい&いおっちの動向はどう為ったんだろう?
 >おやおや、、決心した日を考えると、一夏の冒険をするには十分な時間が流れてますね。
 >いや、冒険って……。
 >冒険とは言っても、ちゃんと手を取り、エスコートしてくれる方が一緒の様ですから、心配は要らないでしょうが。
 >そろそろ、いおっちから電話が来ないかしらねー?
 >電話好きなんですか? いおっちさんって。
 >ああ、いえいえ。
  電話で色々と報告してくれたり、疑問に答えてくれた事が有ったんですよ。
 >……子供電話相談室?
 >ソレ、違う。

はぐれ (--)
 子供じゃないけど、ひさびさに電話相談室を

 ……もしもしー

庵 (・・;)
 もう、子供じゃない歳(※18)なんですけどねー。

はぐれ (--)
 で、一夏の冒険の方は?

庵 (・・;)
 まだですよ。
 色々準備出来てないし、勢いだけだと、後で苦労しますから。

鈴奈 (・・)
 それじゃぁ、何してたん?

庵 (〃∇〃)
 簡単な将来設計の話し合いだけですよ。(ギィ)

サリー (・・)
 ギィ?

庵 (^^)
 それで、まずは、これにサインを貰おうかと。

まい (//・_・//)
 ……。

はぐれ Σ(゚д゚) 鈴奈 Σ(゚д゚)
 「「わぁっ。」」

 ※当人が乱入してきたから。

なまもの (--;)
 ⊃[そのまま、おまけに続く。]⊂



- おまけ -



はぐれ (--;)
 ……で、これ、どーみても「婚姻届」で、証人欄以外の必要事項が埋まっているんだけど。

庵 (^^)
 そうですよ。

鈴奈 (--;)
 式はどうするの?

庵 (^^)
 今は籍だけいれて、式自体は数年後に教会かどこかで上げるつもりです。

はぐれ (--;)
 さいですか。
 とりあえず、記入だな。

鈴奈 (--;)
 そだね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1349-135eb74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ