2017-08

第1140回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >私もMOD入れて初めて見た時は何じゃこりゃ状態でしたからねぇ。
  説明書きにこんな入れ物ですって書いてなかったので(ぎゅー
 >話と脈絡なく抱きしめっぱなしかー……
  っと、思わずVATSトリガー引いたのは良い思い出。
 >あれ見たら大体8割くらいの人は引くんじゃないの?
  あ、それと緑化と真逆のMOD入れてますねー。
 >もっと荒廃(放射能汚染高い)+更に奇形のクリーチャーが出てくる状態にしてるからねぇ。
  正直、バニラの数倍厳しい難易度。
 >だがそれが良い。
  ……ヌカ縛りの方が正直楽~。

鈴奈
 ……
アリシア
 あー、はいはい。

 VATSトリガーって、局所狙いだっけか?

はぐれ
 そそ。
 で、マジで即保存した、その画像。
 ⊃[画像]

アリシア
 これは、たしかに敵か何かだと思うな。
 手前(※主人公)は、お約束だな。

イリス
 そうね。

 それで、楽って??

鈴奈
 高火力武器なんで、大体は瞬殺出来ちゃうから。

 只、使いどころを間違えると、自分まで瞬殺しちゃうけど。



私信相手
 >多少身の危険は感じますけど、インテーク無しでロングヘアーってのも良いものですねー。
  軽くウェーブ掛かってる所が良い感じです。
 >この期に及んで良く言うねぇ。
 >まあ、主だしな……
  吹っ飛ばされるかどうかは、絵を上げるかどうかに掛かっているのだろうが。
 >この場合は夢想して妄言垂れ流すだけでアウトじゃないですか?
  翠ちゃんも居ますし。
 >あー、翠が居る前じゃ暴露は自重するって、流石にー。
 >えー、うっかり暴発希望ー。
 >すーるーなー。
 >思い切り破くだのどうだの言っていたのは気のせいだろうか……
  まあ、良いか、それより衣装はちゃんと描くのだぞ、主。
 >あいー、そこら辺は最重要項目ですからねぇ。

鈴奈
 ……。

はぐれ
 褒めて必死にごまかそうとしているけど、翠を味方にした方が楽じゃねぇ?

みけ
 でも、うっかり暴発しているから、無意味にゃ。

はぐれ
 あー、翠に意味聞かれたら、一気に形勢不利に傾くな。旦那が。

翠
 ?

楓
 衣装は?

鈴奈
 10月末のアレ用。

 ……ただ、お子様以外のイベントはまだ未定。



私信相手
 >呪術となると、こっくりさん風に探すとか?
 >仙狐だからってそれはー……どうなんだろ?
 >そもそもアレ、集団真理と匿名性を利用した暴露大会でしょう?
  一人でやっても答えが勝手に出るなら、医者と薬を処方するべきだけど。
 >あのー、魔術とかが日常的に蔓延ってる世界でそんな夢のない話はどうかとー……
 >観空さんも呪術寄りですしね~。
 >特に何の加護も無くても、人を狙って呪う事くらいならできますよー。
  氏名とか生年月日、あと体毛とか……無いなら持ち物でも良いんですけど。
 >いや、今回は捜索だって~。
 >冗談ですよ、呪いじゃなくて探索に応用もできますけど。
 >誰も駄猫に期待なんてしてないでしょう。
  まぁ、五体満足で連れて帰られると良いわね。

はぐれ
 タキさんが聞いたら、
「あんな、低俗(霊)ホイホイなのと一緒に一緒にしないで」とか言って怒りそうな気が。

鈴奈
 今回は探索だから、とっくにやっているんだろうけど……

 ……で、舞台裏関係で、何か弁明は。

はぐれ
 うーあー、実は、タキさんと知り合った事情が苦しくならないようにあるクラス(※職種)にしたら、余計苦し紛れになったマヌケ事情。

 何のクラスかはまだ伏せるけど、無事帰ってくる事だけは確かだったり。
 ……偶に、「前見た時と、何か違うのがいるんですけど?」って、言いたくなるような状態だけどね(ぼそっ




私信相手
ヒロトさま 

 >んー、、どんどん好きな作品が終了し、新しい作品には気乗りしない。
  そんな状態が続けば、雑誌自体を切るのも仕方が無い、よなあ。
 >最初の頃に比べると、随分と連載作品も変わったわよねえ。
 >だねえ、、ここ数ヶ月で気に入ってた作品(前回私信参照)も軒並み連載終了したし、それでもまだ楽しんでる作品が多いから良いけど……。
 >現在残ってる、ヒロトの本命も「あっちこっち(異識)」ですね。
  後は「境界線上のリンボ(鳥取砂丘)」と「うさかめコンボ!(娘太丸)」でしたっけ?
 >加えて「ましゅまろ×タイフーンッ(源五郎)」はエロスが多くて良い感じ。
  それと「かみさまのいうとおり!(湖西晶)」は山伏ちゃんの恋愛模様が凄く気に為る。
 >あれ、どう為っちゃうのかしらね。
  私的には、ちゃんと恋人同士の展開希望なんだけど……。

鈴奈 (--;)
 最後のは、こっちも恋人同士の展開希望になればいいんだけど……

はぐれ (--;;)
 なんか暴走気味なせいで、「どんがらがっしゃーん」になりそうな気が。

アリシア (・・;)
 左半分は?

鈴奈 (--)
 いつもの事です。
 というか、発想自体が、ある意味天災天才。

楓 (--)
 新しいのに変わっていくのは仕方が無いが……このうち(※きらら内)で、古いのはどれだ?

はぐれ (--;)
 んー、記憶ボケ起こして無ければ、かたつむりちゃん(今井神)とねこきっさ(ととねぎみ)。

 創刊辺りからだったり、複数誌掲載の1つなんで、実年数が本誌より上だったりする事もあったり。



私信相手
 >あー、ファルちゃんは駄目だったかあ。
  子供に炭酸は辛いからなあ。(なでなで)
 >クリスマスの飲物には注意しないとね。
  と、誕生日はメモしとかないと。(カキカキ)
 >オマケについては?
 >ああ、そんな話も有ったなあと。
  思えば、微炭酸で酔うってのも凄いよなあ。

鈴奈 (--)
 うちも、メモしたよね?

はぐれ (--;)
 したよ。
 まだ編集中のプロフにだけど。

イリス (・・)
 酔っ払い設定は?

はぐれ (--;)
 今のお子様全員は、総没になりました。

イリス (・・)
 ふーん……ん? 「今の」??

アリシア (^^)
 あー、「今の」ね。

 じゃぁ、「その後」はありえるんだなw。

イリス (^^)
 ああ、そういう事ね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1363-6230da88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ