2017-10

第1147回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そっちに行った観空、最近嵌まってるバニラクッキー飴を持ってるから分けて貰うと良いと思うよー、翠ちゃん。
 >袋で買って貯蔵済みだからな、相変わらずの甘党か。

 >で、家族が増えるのはまだまだ先か。
 >観空組は当然として、はぐれさん達のもしばらく間が開きそうですしね~。
  人口増やすには最低3人くらいは産まないといけない訳ではありますが。
 >……一気にやったら収拾付かんだろうな、絶対。
 >ですよね、観空も言ってましたけど計画って大切です。

翠
 はーい。

アリシア
 最短でも10ヶ月先の話だろ?

はぐれ
 そー。
 さらに、普通にやれば、私信に出すには最低3年は必要だから。

楓
 おまけとかで言っていた、あれやこれやは?

はぐれ
 翠が持っている傘以外は、ほんとに「1回だけキャラ」。

 1回なのは、アリエルみたいに後で常連に引き上げると、色々不都合が生じるのが主な理由だったり。

スー
 出す予定無しですかー?

みけ
 誰にゃ?

スー
 ロイd(むぐっ

はぐれ
 全力でありません。
 出したら、あっち(すみっこ)も、ここも、即、説教会場化するからな。

 ※ある事情で必要になったんで、画像作成していたりする。



私信相手
 >あんまりDSステーションって利用しませんが、近所にあれば便利って所ですねぇ。
  しかし観空、もう黒の二週目を始めたとは……
 >一週目はバランスパーティで、二週目は一極集中のパワープレイにするようだが。
  まぁそれは兎も角、日常的に携帯ゲームがネットに繋がるとは昔からすると考えられんようだな。
 >あー、観空は初代ゲームボーイから遊んでるタイプですからねぇ。
  電池切れギリギリまで遊んで濃淡メモリを弄って限界に挑戦してた世代ですよ。
 >昔は充電式の電池を採用している電化製品は少なかったからな。
  単三電池四本で24時間程度しか持たんから、電源付けっぱなしで寝落ちるのはご法度だったか。
 >電池勿体無いですからねぇ。
  と、ちなみに最近マクドナルドに寄ったら、一緒にポケモンのチラシ渡されましたねー。
 >DS配信をやっていない店でも、ああいうチラシは配られるのだろうか……?
 >んー、そこは分かりませんが……あぁ、フルールーのオレオが欲しくなって来た……

はぐれ
 充電式は、やっと時代に追いついたって感じだからなぁ。

みけ
 何で、採用しているのが少ないのにゃ?

はぐれ
 一番は、使うのに、手間がかかるから。

 充電は……確か1回8時間だったかな、とにかく長い。
 それに、安全装置が無いんで、時間オーバーしても止まらないから(※過充電)

イリス
 今は、至れり尽くせりで、便利になったのね。

はぐれ
 マクドのチラシは、まったく不詳。
 近所にDS配信やってない店があるけど、ふらりと寄っていく用がないからなぁ。

ウィル
 朝マックは?

はぐれ
 それも無し。つか、30分しかないんだから、出来ねぇだろ。

 ※デパート(店)内テナントなんで、営業開始時刻=デパート開店時間(10:00)だから。



私信相手
 >外見年齢に関しては、人間の不思議って事で良いかなー?
  見た目と一致しないって言う事なら、同じタイプがそこら中に溢れ返ってる気もするけど。
 >まぁ、確かに。
  あ、メイドコスでも膨らまないのは、強引に解釈して下着とかで押さえつけてるとかそんな裏設定で?
 >メタな事に突っ込むと、いくら時間があっても足りませんよ~?
 >……ですよねー。
  でも気になってしまうのは人の性。ちなみに私は着痩せ派ですよ。
 >それでも、観空が女体モードだと胸囲負けてるんだっけ?
 >……腹立たしいですが、その通りです。
  男体モードだけで良いってのに、都合いい設定のおかげで自由利かせ過ぎですもの観空ー。
 >……観空さん、今更女体モード残す必要あるんでしょうか?
 >さあ、遊んでるんじゃないですか?
  フリーダムですよねぇ、ホント。そんなだから複数嫁が居るんでしょうけど。

suzuna
 不思議と言うか、何か違う者になっているような気も。

はぐれ
 何故に?

suzuna
 過去の過ちだけで、獄強の上に立てる事自体、異常なんですけど。

みけ
 それは、考えない方がいいにゃ。

はぐれ
 着痩せは、幸せやねぇで、スルー。
 ※意味をちゃんと調べて、返答に困ったのはここだけの話。


 で、俺が聞くのも何だけど……スー以外の胸囲関係は?
 ※スーは可変なんで、測定するだけ無駄。

アリシア
 んー、ミリィとかアリアとかの分かっているのを除くと、ほとんどC±?状態。

 後……楓が、実は隠れ巨n(ドゴッ

楓
 ……。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   あれ? これ観空さんにもおめでとうって言わなきゃいけないフラグじゃない? というわけで異例の私信先違うけど「ご結婚おめでとうございますー」(※いまさら?
  サ:
   そしてお子さんも生まれたんですね。まだ、直接の交流はありませんがきっとお母さまに似て可愛らしい子なんでしょうね。
  負:
   そして、はぐれさんもご結婚される、と。お目出度事が目白押しですね♪

翠
 ※↑その「お子さん」

 パパとママは、あっちで遊んでいるの。

はぐれ
 確かにそうだな。
 (”大人の”だけど)

 あ、こっちは予定。

イリス
 決定事項じゃないの?

はぐれ
 結納後半で逆転敗北しなければ、な。

suzuna
 そんな(食事)作法で、大丈夫か?

はぐれ
 大丈夫だ、問題無い……って、言えないのがなぁ。

アリシア
 オイオイ。



私信相手
 >負:
   あ、これはこれはご丁寧にどうも。「日々を悩まずに生きる」をモットーにのほほんと生きております、負け犬と申します。
  サ:
   そして、負け犬さんのおさななじみ兼ストッパー(!)役のサラサと申します。
  負:
   で、OOOに関してはタイトルは555(ファイズ)、メダルは剣(ブレイド)のカード集めを、ルーク(名前間違っていたらご指摘をばお願いします!)については電王をそれぞれリスペクトしているのかな、とか思ったり。
   変身メダルにバッタを含めている辺り、原点回帰を匂わせつつも、やっぱり平成ライダーなんだな、というのが正直な印象です。
  サ:
   それだと好意的に見ているのかどうか、ちょっとわかりづらいのでは?
  負:
   始まったばかりだしね。まだまだ評価するには早いでしょ。でも今ん所は今後にすごく期待していますよ♪
   余談だけどスーパーヒーロータイムの現在のトップを務める天装戦隊ゴセイジャーは最初何がやりたいのかわからない印象で正直見るのも辛かったけど、最近やっと物語の方向性が定まってきたみたいで個人的にはすごく楽しんでいるところです。……という前例がありますので。

   あとスーさん、ファルさんについても一応把握。元はスライムだったんですね。まるで某国民的RPGの人間になれたスライム属みたい。

スー ファル
 元じゃなくて、今もですけどー。
 マッ!

suzuna
 どこぞのホイミ○と違って、擬態中なだけですからね。

 あ、どうもです。
 大体は、お姉さまから、直で聞いてますけど。

はぐれ
 鈴奈専用の「通信端末」だからなぁ、代行って。

 あ、指摘ぷりーずなので一言。
 節子ー、ルークじゃない、アンクや。

 ※注意:W以前の平成ライダーは見て無いので、さらにボケている可能性あり

スー
 節子って、誰ですー?

suzuna
 さぁ?
 とりあえず、「お約束」らしいですよ。




私信相手
ヒロトさま 

 >マガジンZと、月刊少年マガジンですね。ちなみに「新」なのは、確か「すがやみつる」版の「新仮面ライダー」も影響してた様な……。(ペラペラ)
 >ヒロトが持っているのは「冒険王ver.完全版」の方ですね。
  前には「テレビマガジン」版も持っていましたっけ。
 >古本屋で見つけた内の一つやね、、何時の間にか無くなっていたけど。
  ちなみに仮面ライダーSPIRITSですが、Yahoo!コミックで第一話が立ち読み出来ますよ-。
 >何と言いますか、、子供の頃に観ていたTV版の仮面ライダーがそのまま居る、そんな素敵な萬画です。
  追う気は無いにしても、試しに読んでみる価値は有りますよ-。

はぐれ (--)
 実は、旧の方は全部じゃないけど、飛び飛びで内容把握。

楓 (・・)
 何故に?

アリシア (--)
 古本屋にあった分だけ、立ち読み。

はぐれ (--:)
 正解。

 まぁ、昭和ライダーズの熱い活躍が見れるんで、古本屋行くたびに、ちょくちょく確認しているから。

イリス (・・)
 今(※オーズ)のは?

はぐれ (--:)
 んー、ネタと戦闘以外……ドラマ部分はもーちょっとかな。



私信相手
 >一応、言っておくけど、、あの時は口上(チャージ)中に襲い掛かって来たから咄嗟に殴ったのよ?
  流石に私だって、普段からチャージ中の大砲で殴ったりはしないって。
 >あはは、、そうだよなあ。
 >ちゃんとチャージ無しで殴るわよ。
  或いは、チャージしてからフルボッコ?
 >うおいっ!
 >あー、、カナメにとってのスパイラルカノンは、スーパー戦隊で御馴染みの銃剣一体武器と同じ扱いなんだな。
 >?……その内に「モード:スパイラルブレイド」とか出そうだね。

suzuna (--;;)
 えーと、火器ですよね?

はぐれ (--;)
 「何か、間違っている」or「同類が居た」と思うけど、そうだよ。

アリシア (・・;;)
 そこら辺のじゃ、無理すぎるよな?

はぐれ (--;)
 無理です。
 殴った後に即破棄する気なら、別だけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1372-8005037d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ