2017-08

第1151回放送

鈴奈
 強制撤収させられた気が。

はぐれ
 すまん、色々問題が生じてきた&生じるんでな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >たまに私信相手アイコンが増えてるのは、気に入ったのが出来てたからだったのですか。
 >以前に比べて胸が大きいタイプのアイコンも増えたのは、やはり趣味の変化か。
 >ですかねぇ。
  んで、現在の私信相手アイコンが全員昇格してしまうと、また新たに私信先アイコンが必要になりそうな予感がー。
 >そうやって行けば無尽蔵に増えそうだな。
  ……増やしすぎてどうすると言う話にもなりそうだが。
 >程々が一番ですねぇ。

鈴奈
 私信からの昇格予定はありません。

 元々、モブ用に用意してあるだけだからねぇ。

レイナ
 増加分だけど、どっかで見た気がするのは、気のせい?

はぐれ
 気のせいじゃありません。
 一部、ぴくに上げたの、そのままとちと弄ったが入っているから。

鈴奈
 胸サイズは?

はぐれ
 ・それしかない
 ・見栄え

 こんな所です。

レイナ
 ウサギ娘は?

はぐれ
 それは、黒で大一点b(ゴスッ

鈴奈
 やっぱりかっ。



私信相手
 >ほんと偶然、限定販売やってる店舗だったのでお試し~ですからねぇ。
  ああ言うのに弱いのは人の性かと。
 >しかし主はピクルスが入っているのかと思っていたが、酢漬けのキャベツだったのか。
 >まー、酢漬けなら大して味が違いませんし、似たようなものなのでしょうけど。
  普段はベーコンレタスとか、そっちを食べるので好みからは若干外れますねぇ。
 >ん~、マクドナルドのセットってそんなに揚げ物あったかなぁ?
 >どうでしょう、ポテトの量は確かにそれなりですけど……
  あ、最近コーヒー嫌い克服の為に少し頑張って飲み物をコーヒーにしてるらしいですけど、観空。
 >シロップや砂糖やミルクを多量に入れんと飲めんのは、相変わらずだがな。
 >ホント苦い野苦手ですからねぇ、私もですが。
  で、肉食べてぇって気分でもない限りはお勧めしませんよー。
 >逆に、肉を食べたいって時はお勧めかな~?
 >そーですねぇ、肉を欲する青少年さん達には割とお勧め出来るかも知れません。
  ……ただ、肉ばっかりで味が単調なんですよねー。

はぐれ
 モス行ってオニポテ頼むと、マクドのポテトMの量の多さがよく分かるから。

鈴奈
 はぐれ的には、そっち(モスのオニポテ)の方が、ちょうど良い量なんだよねぇ。

 で、マクドの店舗限定メニューの話?

はぐれ
 そー。
 どんなんか調べたら、肉メインすぎて、濃すぎっていう話。

鈴奈
 うわーい。

アリエル
 コーヒーはどうですか?

鈴奈
 今回は、シロップ&ミルク大量投入もまぁ、しょうがないかってところだねぇ。
 何しろ、一個ぐらいでは苦味を消せないほど濃いのを出してくるのが、実際にあるからねぇ。


 某給湯機(※ファミレスのドリンクコーナーに置いてあるヤツ)レンタルのセールスサンプルとか。

はぐれ
 あれは、帰れッっていいたくなるほど、濃いからなぁ。



私信相手
 >あー、そう言えば前に見たような……エロゲーと勘違いしてましたけど、絵ネタだったのですか。
 >相変わらずエロゲーとかやらないよね~、観空。
  趣味を考えれば納得だけど。
 >文字を読む? そんなのめんどい戦わせろ、ですからねぇ。
  ゲームに関しては戦闘狂入ってるんじゃないでしょうか。

鈴奈
 はぐれも、ほぼ同類だねぇ。

アリエル
 ?

鈴奈
 最近は、「文字はいいから、絵を見せろ。」

アリエル
 ゲームの意味すら成してませんね。

鈴奈
 んー、根本がちと違うから。
 買ってくるのが、ほぼデジタルノベル状態のゲームだから。

朱美
 戦闘狂関係は……たとえば、これとか?
 ⊃[昨日のフ○ミ通]

はぐれ
 あー、それか。見た感じでだけど……


 ロアルドロス亜種は、原種慣れしていればさほど苦戦しないと思う。

 ペッコ亜種は、閃光がガードで回避可能&お約束の2回モーションがないとキツそうな気が。
 電気石は前兆モーションに入ったら、ダッシュで逃げた方が楽だな。
 ※2回ほど追尾して、確実に当てようとしてくるから。<原種

朱美
 閃光と電気石の前兆モーション一緒だったりしてw。

はぐれ
 さもありなん。

朱美
 それと、ボルボロス亜種はーw

はぐれ
 足狙い以外にどうしろと |||orz




私信相手
藤原さま

 >呂「やれやれー、後一回死んだらクエ失敗だぜー?」
  ル「モンハンか!」
  呂「しっかし、なんでそこまでがんばれるかな?」
  浪漫と言う奴だよ、呂姫少尉
  少尉「(アホがいる……)」

鈴奈
 クエって何?

はぐれ
 ・太もも撮影
 ・レウス(偽)を略

あや
 あれ、一夫多妻だったか?

はぐれ
 他に、夫婦なのを思い付かなかっただけだから、気にするな。
 前者は、suzunaのBV警戒で、失敗。

鈴奈
 あー、何か、セクハラ判定されたんだな。

 で、後者は?

はぐれ
 俺の前に、誰か来なかったか?

鈴奈
 そういえば、誰か来ていたねぇ。
 あ。後で色々面倒になりそうだから、腕力式記憶消去やったんだっけ。

はぐれ あや
 「「おいおひ。」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >普通の人なら、そう答えるでしょうけど
  けど、話をしたのは「パンドラの箱を開いてない」状態。
  パンドラの箱を開けても、その答えを貫き通せるかしら?
 >(この空気、いつもとは違いすぎるぞ・・・)
 >警戒しなくても大丈夫よ?
  あれは本気の3割程度しか出してないから。

  ・・・あれは、師匠としての警告でしょうね。
  アリィスのことを理解してるからこそ
  あの言葉が気に入らなかったんでしょう。
  向こうサイドが正論でも、ね。

はぐれ 鈴奈
 ……。
 あれ? 地雷踏んだかな。

朱美
 はぐれは考え込み、続行?

マリス
 あー、そうなるね~。
 前回は、本気で重かったらしく、返答に迷ったから~。

 で、今回は、間が悪かったから~
 ※前回返答後、仕事行ったら、やる事ほとんど裏目に出て失敗の連続で凹んだ所に、↑の返答でトドメ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   あー、礼儀作法のほうかー。常日頃から心がけていないとあっさりと化けの皮が剥がれてしまいますものね。
   んー、まー……なんとかなるさっ!
  サ:
   だからどうしてこう発言がいちいち他人事なんですか……。
  負:
   だって他人事だもん♪
  サ:
   ああ、そうですか……。
   はい……食事会、無事に終わるといいですね。なにもできませんが応援しています。

はぐれ
 はいな。

鈴奈
 非常にボロボロだからねぇ。
 でも、何故に2人?

あや
 新郎は一切口を開いてはいけないのじゃ。
 だから、1人親族として、同行と口上を述べてもらうからのう。

鈴奈
 はぃ? それやるの、私?

はぐれ
 強制決定事項です。

鈴奈
 無事に終わるよう、努力してみます |||orz



私信相手
 >負:
   なんていうか、あの最後のせいでせっかくのおもしろい企画が台無しだったなぁと。「どうやって世界の破壊を防ぐのか?」をテーマに話が動いているのかと思ったら「無限ループって怖くね?」で終わったわけですから。

   基本、映画館に行かないから鳴滝の正体もわからないし。

アリエル
 無限ループ?

はぐれ
 ライダーがお互い潰し合い続ける、無間地獄状態でTV版終了。

アリエル
 それは、確かに台無しですね。

鈴奈
 鳴滝は、ネタバレレビュー物色した限りだと……
「××××かな?」であって、「××××とイコールじゃねぇ」っていう、非常にモヤット状態らしいです、はい。




私信相手
ヒロトさま 

 >その辺り、Wは上手かったよな。
  本編開始が初変身の一年後だから、能力を扱えてたのが普通だったしよ。
 >他は、、クウガ(仮面ライダークウガ:平成仮面ライダー第一作目)も丁寧に描写されてたね。
 >どんな風だったんですか?
 >フォームチェンジしても、直ぐに武器が使えないんだよ。
  ロッドなら鉄の棒を、ボウガンなら拳銃をって感じで、現存の道具を武器に”変身”させて使う。
  しかも、その方法を初フォームチェンジの時は分からなくて、古代人の残した文献を調べて、やっと判明したってね。
 >クウガのパワーアップは、ずっとそんな感じでしたよね。
  あ、映司さんのアルバイトについては、、新(加賀美新=仮面ライダーがタック:平成仮面ライダー第7作目「仮面ライダーカブト」に登場の主要人物)さんの二の舞を演じぬ様に祈っておきますか。
 >あー、、対怪人部隊の仕事が忙しくて、バイトの方はクビ寸前だったわね。

鈴奈 (--;)
 バイトは……早退・欠勤多ければそうなるわねぇ。

はぐれ (--)
 でも、正式理由が言えないのは、この手のお約束ー。

レイナ (・・;)
 それは言った所で、普通、却下されるって。

 技関係は、教えてもらうか、時間をかけて調べないと、いきなりだと混乱するのが普通なんだけどねぇ。

鈴奈 (・・)
 あんたの場合は? なりたての頃。

レイナ (--)
 弱点関係の一般通説を一通りやって、全部、無駄かデマって事を理解しました。



私信相手
 >ふむ、、WIZは全く知らないからサッパリ分からん……。
 >始めてプレイしたRPGが、ポケモン緑でしたからね。
  ちなみに銃ライダーの戦闘方法は、正にその通りです。
 >わざわざ、格闘戦の間合いに入ったりするからなあ。
  まあ、殺陣の都合だから仕方が無いんだろうけど。
 >G3(仮面ライダーG3=氷川誠:平成仮面ライダー第2作目「仮面ライダーアギト」に登場する主要人物)序盤とドレイク(仮面ライダードレイク=風間大介:仮面ライダーカブトに登場した主要人物)の印象が強いのか、どうにも銃ライダーは弱いってイメージが私の中に有ったりする。
 >でも、至近距離からの発砲攻めって格好良いじゃない。
  こう、格闘戦で鬩ぎ合いながら拳銃を撃ち合うなんてのが……。
 >いや、デカレッドじゃないんだから。

鈴奈 (--)
 ⊃[Wizのウィキ解説

朱美 (--#)
 銃ライダーは、ほとんど近距離射撃って、おいおい。

はぐれ (--;)
 殺陣と同一フレームに収める都合でそーなっちゃたんだろうなぁ。

朱美 (・・)
 デカレッドは?

はぐれ (--;)
 番組ページのキャラ紹介によると、
二丁拳銃を使う宇宙警察銃挙法“ジュウクンドー”を駆使
 だそうで。

 やっている事は、向こうが言っている通りのはず。

朱美 (--;)
 ……それ、なんてガン=カタ?(呆)



- おまけ -



レイナ
 そういえば、はぐれが撤収かけに来たってことは、見られたの?

鈴奈
 あー、見られちゃいないけど、あんにゃろう……


はぐれ
 「お客様。お時間ですが、延長なさいますか?」


鈴奈
 って、ドア向こうから言いやがったから、興醒めよっ。

レイナ
 おいおい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1377-41987bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ