2017-08

第1153回放送

ファル
 マッ! マッ! マッ! マッマッマッ~
 ※訳:タカ! トラ! バッタ! タトバ~

はぐれ suzuna
 「「否定できないわっ。」」

びーちゃん
 なにごと?

スー
 いつの間にか、某コンボ曲に洗脳されている事に気づいたんで、反応するかちょっとー。

アリサ
 えと、コーナー担当者全員 感染ですか?

鈴奈
 そういうことだねぇ。
 つか、オカマちゃん(→るな・どーぱんと)ネタやめい。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一般通行人に羽とか角とか生えてたら、やっぱり「?」って思いますかねぇ?
 >少なくとも、そう言う種族が普通に住んでいる場所でもない限りは妙な印象を受けるだろうな。
  こっちは基本、その手のオプションが付いている種族は比較的少なめではあるが……
 >たま~に居る位ですからねぇ、獣的なオプションとか、角とか羽は。
  一般モブ製作予定が無いので、分かり辛いでしょうけど。
 >こっちは手書きだからちょっと手間掛かるからねぇ。
  嫁や娘のを作るなら、苦でもないけど~(ぎゅぅ
 >あー、はいはい、ご馳走様ー。
  ……と言うか、雪姫ちゃんが居る目の前でそーゆーのも、どうかと思うの。
 >……うん、ちょっとうっかりだったかも。

アリサ
 結構、厳しいですね>一般モブ使用

鈴奈
 んー、その場で違和感無しの職業だと、ほんとに3,4人だけなんだよねぇ。
 只の通行人使用だったら、一部除いて、オプション関係無しだけど。

メル
 ?

鈴奈
 昼間にばにーさんを外に出すようなマネは、出来ませんがな。

メル
 ごもっともです。

メル
 後、雪姫ちゃんの反応は?

はぐれ 鈴奈
 胸サイズだろう な。/ねぇ。

メル
 そこっ?!

翠
 ?



私信相手
 >んで、アイスティーはシロップ使わずストレートで飲みますねぇ。
 >用は苦いのが苦手で、ソレを消したいからシロップだのミルクだの入れてるからねぇ。
  苦くないなら別に平気みたいだし。
 >何故かビールの苦味は平気だったりするけど、それでも月に1・2回飲めば多いほうなんだよねぇ。

  ……んで、おまけの会席コースは、頑張ってくださいねー。
 >嫁も巻き込まれてるみたいだけど、その点は?
 >フォローしたいけど、寧ろ私はフォローされる側になりそうな気がするし……
 >確かに、不安材料でしかないな、主……

アリア
 コースはどうでした?

鈴奈
 教官は鬼軍曹でした。

はぐれ
 結納日(※31日)までそんなに日が無いんで、短期間みっちりの都合です。

はぐれ
 で、その後、反省会と称して、モスのコーヒー飲みに逝ったけど……
旦那の「コーヒーに、シロップ 3:砂糖 3:ミルク 4 投入」は、妥当という結論が出ました。

アリア
 はぃ?

はぐれ
 砂糖 1:ミルク 1が、無意味なほど濃いブラックだったから。

 紅茶は……入れられるなら投入。
 なんて言ったらいいのかな。 渋みも、ちと苦手。

鈴奈
 そこが、よく分からないのよねぇ。
 お茶は平気なのに、紅茶は自販機の以外は投入だから。



私信相手
 >絵の為にゲームを進めるとか、シナリオライターさんは涙目になりそうですがごめんなさい、と言った所でしょうか。
 >折角書いたものを邪魔者扱いされたら、そりゃ辛いかな~?
  でも興味が湧かないんじゃ、仕方ないか。
 >全てに興味を持つってのは、難しいですからねぇ。モンハンは一応共通の話題にもなりますけど。
  ……あ、胸に関しては大中小どれでも良いのですが、触るとなるとやっぱり大きいのが良いなーと。
 >もう何も言いませんよー?
 >……所で、授乳期間は終わってるのにまた出るようにして、負担掛け過ぎじゃないかしら?
 >えーと、そこはまぁ……鈴奈が嫌だって言ったら、止めますよ?
  現状だと特に何も否定されないので、存分に楽しませてもらってるのですが。
 >あー……楽しむのは良いけど、これからは防音対策しっかりねー?
 >流石に音漏れしてると鈴奈の気が気じゃないでしょうから、何とかしときます。
  ……あと、負け犬さん所の鈴奈のアイコンが前のに戻ってるのに突っ込みいれてみたり。

鈴奈
 おひ。

なまもの
 ⊃[修正しました。]⊂

アリサ
 遊び方は人それぞれですけどね。

 ……で、今は?

はぐれ
 プロフに新PC環境構築と作業積みすぎで、ゲームどころじゃないです。

鈴奈
 後は、防音工事か。

ウィル
 ちょっと調査してみましたけど、壁は防音なので、ドアだけ交換ですね。

鈴奈
 そうなん?

suzuna
 はい。
 あのドア、カラーボックスの板と同じ作りでしたから。

鈴奈
 納得。

翠
 ママー、パパは、おむねがおおきいほうがいいの?

鈴奈 はぐれ
 ……。
 ……。(伏兵がいたよ。)




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・師匠を責めんでやってほしい。
  師匠は母性による本能的な防衛反応だから。
 >いずれ、母親となるから
  そういう衝動に駆られたんでしょうね。
 >・・・?
 >(何か隠してるのは確かだな)

鈴奈
 事故の方は、お大事にー。

はぐれ
 攻めはしないけど……何か意味深な単語があるような気が。

アリア
 でも傍観。

はぐれ
 そー。
 旦那とつるんで、外堀埋めようとするのとは、違うんだから。

鈴奈
 あうっ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   ですよねー(※後半について)。
  サ:
   付け焼刃でも礼儀作法について調べておくというのはどうでしょう?
   まったく知らないのと、多少でも知識を身につけておくのとでは雲泥の差でしょうし。
  負:
  うん、期間に余裕があればそういう手もあるかもね。

鈴奈
 調べる前に、↑(観空さん用返答)の通り、鬼軍曹が出てきました。

メル
 もう、敷かれているのね。

はぐれ
 そうとも言うかも。

 つか、バレているな。
 付け焼き刃でも、頭より、身体で覚えさせた方が確実なのが。



私信相手
 >負:
   やっぱリアル視聴世代でしたか。年齢的にそんな気がしました。
   ブラックとRX自体は特撮系のゲームで多少は知っているんですけど、映像は昔ビデオに録画してあったのをちょろっと見ただけです。しかもOP(※信じることがジャスティスしか見た覚えがないといいうね。
  サ:
   数年前に某古本屋でたまたま流れたときに、てつを氏の歌われているのを聴いてズコーしたんでしたっけ。
  負:
   うん、最初はビビった。でも慣れるとアレはアレで味がありますね。
   案外、耳にすっと入る曲より、スルメ曲(注釈:何度か聴くと次第にいいなぁと思えてきてしまう曲)のほうが長く興味を保てますし。

はぐれ
 見る気になって、さらにローカル局の問題(当時はT○S系)が無ければ、昭和ライダーの後半組は、確実にリアル視聴世代だったり。

 で、主題歌は、全然覚えてなかったり。

びーちゃん
 じゃあ、あれは、するめきょくこうかなんだね。

翠
 ?

鈴奈
 冒頭の話か。




私信相手
ヒロトさま 

 >緊急の呼び出しが殆どですからね、事務職や接待業は大変でしょうね。   一番良いのは、職業が仮面ライダーな事でしょうか。  > 一話で無職に為るぜ、それ。

 *仮面ライダー剣:平成仮面ライダー第5作目。ライダー史上初の「職業:仮面ライダー」だったが、第一話で所属する組織が壊滅する。尚、壊滅後も給料は”黒幕”から振り込まれていた。

 >本郷さんは改造手術を受けてからも、レーサー活動は続けてるんよね。
  ……やっぱり、本郷猛にとってレーサーとしての活動は、自分が人間だった事を思い出させてくれる、大切な事だったのかも。
 >滝さんと一文字さんとも、レースが切っ掛けで出会ったんでしたっけ?
 >ん、、滝の方は憶えてないけど、隼人の方は裏設定でそう為ってたね。
  本郷のレースを追っている内に知り合って、その所為でショッカーに目を付けられてしまったんだっけ……。

メル (--;)
 ライダー1人をわざわざ養う”黒幕”って暇?

鈴奈 (--;)
 いやいや、そこは、計画通りでしょ。
 終盤になると、大失敗だけど。

 滝さんの方は……「本郷さんと旧知の仲」設定(*)で、いつ出会ったのか不詳なんだよねぇ。
 (*)ウィキ内「本郷猛」の項目より

びーちゃん (・・)
 なんで、めをつけられたの?

はぐれ (--;)
 悪の組織お約束の「知人に襲わせて揺さぶる」戦法。

 知人に加えて、武術の達人(※柔道五段、空手六段)なのが、注目された訳。



私信相手
 >私やヒロト的には、本場よりも”濃く為らない”のが良いのよね。
  サラサラっと、事件が進むと言うか……。
 >ダラダラとした犯人の心情説明とか、ドロドロの回想シーンとか、苦手だからな。
  あくまで”刑事物”じゃなくて”プロフェッショナル戦隊”を楽しんでたって感じか。
 >うーん、そんなに観るのは難しく無いと思いますけどね。
  レンタルショップでなら、余裕で借りる事が出来るんじゃないでしょうか。
 >私も最近は行ってないからなあ、、ギンガマンやカーレンジャーも有った筈だから、早々に撤去されたりはしてないと思うけど。

はぐれ (^^;)
 ……。

suzuna (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 ここから近いレンタルショップってTUTAYAだけなんだけど、会員新規登録出来るのやら? だから。
 一度登録したけど2年目更新してないので、失効中だからねぇ。

suzuna (--;)
 問題起こしてなければ大丈夫じゃないですか。

 余談で、「自宅で~」は無理ですよね?
 支払い方法の問題で。

はぐれ (--;)
 そー。
 ※クレカ未作成

 延滞1度もやってないし、問題無いと言えば、無いのかな。
 失効したのも、かなり前だし。
 ※ビデオソフト=VHSテープで、DVDはまだ無かった時の話だから。>失効した時

アリサ (--;)
 どんだけ、レンタルショップに行って無いんですか。(呆れ)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1381-5e5368c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ