2017-08

第1154回放送

 ・10/13 AM 6:00頃

鈴奈
 (F5ポチッ)はい変わったー。

はぐれ
 ヒロトさんと負け犬さんしか分からないネタ自重。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >モブでもTPOは必要ですよねぇ、やっぱり。
 >昼間にバニーは何と言うか、罰ゲームレベルのような。
 >夜でも外出歩くのは恥ずかしい気もするけど。
  合意の上で部屋の中とかなら兎も角ねぇ。

 ……で、雪姫ちゃんの怒ってる理由が結構予想外だったようなー。
 >あー、トップとアンダーの差がほぼゼロとかは知ってるけど、気にしてたのかしら?

イリス
 これ(メイド服)も、罰ゲームの範疇?

はぐれ
 罰ゲームは野郎が着て、バイク転がすときぐらいだな。

 秋葉以外なら、ぎょっとして振り返ってくるから。

イリス
 それは、罰ゲームとは違う意味で、目立っているだけじゃないの?

はぐれ
 そうとも言う。

アリシア
 雪姫ちゃんは、かなり気にしているから。

イリス
 何故に?

アリシア
 かなり前から、月1で雪姫ちゃんと測定会やっているんだけど……
2人して|||orzな結果に終わってます。

イリス
 ……。



私信相手
 >短期集中じゃ、内容がキツくなるのも当然ですかー。
 >テーブルマナーテーブルマナー……
  めんどくさい、自由に食べたいー。
 >自分に素直だな。
 >堅っ苦しいのより、マイペースにやって行きたい性分ですので。
  マナー教育とかした事ないですし。
 >あー、日常のうちじゃ学ぶ機会が無いからねぇ。

  ……で、モスのコーヒーってそんな濃いのですか。
 >主が飲んだのは、自宅でコーヒーメーカー使って淹れたやつだったか。
  あとはマクドナルドに何度か足を運んだようだが。
 >参考として、マックのはMサイズ~。
  ちなみに紅茶はリプトンとか午後の紅茶とかしか呑んだ事が無いので、ティーパックとかで淹れたやつは飲んだ事が無かったり。
 >緑茶も紅茶もお茶だし、渋みは似たようなものだと思うんだけどねぇ。
  何か違う所があったりするんでしょうか?
 >茶葉の発酵具合の差とかだったり?
  お茶の知識とか無いから、あんまり良く分かんないけど。

はぐれ
 ※↑マイペースで自由に食わせろ派。

 テーブルマナーは、堅苦しくてよく分からんからなぁ。
 せいぜい知っているのは、「ナイフとフォークは、一品ごとに、外側から使う」。

鈴奈
 ※↑同じく、マイペース(ry

 モスのは、ホント濃い目だったよー。
 基準にしているのが、缶コーヒーの微糖と、インスタントコーヒー小さじ1杯+砂糖 レンゲ1杯だからねぇ。

アリシア
 おひ。>砂糖の分量

イリス
 紅茶もそのくらい、投入?

はぐれ
 はひ。
 本式(※ポットに茶葉を入れて、どうこう)じゃなくて、リプトンのティパックで出した時だけ限定だけどな。

鈴奈
 限定って、本式やったことないでしょうが。
 まぁ、それ以外の午後ティーとかは、ストレート(※そのまま)だからねぇ。



私信相手
 >作業って溜まる時は一気に溜まりますよねぇ。
 >で、観空の場合は積みゲー?
 >最近は大分消化しましたよ?
  今は残ってるやりこみ要素とかをちまちま進めたりとかしてる程度です。
 >あんまり積むくらいゲームを溜め込まないでくださいね~。
  タワーになっててちょっと危ないんですから。
 >気を付けますー。

  あー、で、ドアは何でまたそんな素材が……
 >壁だけ防音してドアがソレって、建てる時に誰も突っ込み入れなかったのかしら?
 >誰かの陰謀でそうなったとか?
 >えーと……そんな陰謀って、どんな事があったらやるつもりになるんでしょうか?
 >さあー……分かりません。
  取り敢えずはこれで音漏れの心配はなく存分に楽しめるようになったとして、えーと……
 >大きいのが好きって否定できない状態?
 >ええ、まあ。
  あ、でも翠は無理して大きくなろうとしなくて良いからね?(なでなで

翠
 ママー、パパはなにをいっているの?

鈴奈
 ん、そのままでも可愛いよって事。

翠
 えへへ~。

鈴奈
 急に増えだして、溜まっていく時があるからねぇ。
 で、プロフ作業進んでいるの?

はぐれ
 ちまちまやっているけど、説明文で半死中。

鈴奈
 ……ほんと、長さにムラがあるねぇ。

楓
 何だ、あの扉はっ。

はぐれ
 どうしたん?

みけ
 捨てるっていうから、冗談で、楓に斬ってもらったら、中スカスカだったにゃ。

はぐれ
 そうだろうなぁ。

みけ
 あと、こんなのが付いてたにゃ。
 ⊃[どーみても、電波を飛ばしていそうなブラックボックス……の残骸]

はぐれ
 これは……陰謀というより、誰かさんの暇潰しやな。

鈴奈
 懲りないやっちゃなぁ。




私信相手
藤原さま

 >よし、モンハンⅢ予約したぜ!
  ル「(恐らくkonozamaオチになりそうだけどね)そういや、アイルー村は買ってないん?」
  どこでも一緒好きじゃないから・・・・
  SD化するならロックマンロックマンにして欲しいわ
  呂「いや、それもダメだろ」

鈴奈
 ロックマンロックマンのSD化って

マリス
 あれ以上、SDにしてどうするんだと~。

鈴奈
 そういえば、はぐれもアイルー村買って無いねぇ。

はぐれ
 色々積んでいるんで、スルー。
 それより、暇作って2G進めなぁ。

マリス
 トライと作業で、間延びしているからね~




私信相手
漆黒の死神さま

 >私、結婚します。
 >・・・え?
 >・・・言っとくが、冗談ではないぞ。
  それに既に子供も宿してる。

 >その意味深が、今日明らかになる。
 >意外といえば意外だな。
  マリスが結婚と言うのも。
 >前から、「子供ができたら結婚しよう」って決めてたから
  それがきっかけ。
 >でも、おめでたい話だからいいんじゃない?
 >これで、シュリちゃんたちもお姉さんとして頑張らないとね。

イリス
 おめでとう御座いますー。

アリシア
 で、はぐれはいつ頃かな?

はぐれ
 やっぱり振ってくるか。
 今年中には纏める予定。

翠
 シュリちゃんて、だれー?

鈴奈
 あー、翠はまだ会ったことなかったんだっけねぇ。
 雪姫と同じくらいの、金髪の女の子。

 アイリちゃんは……後で(うちの)ログ物色するか。

翠
 ?

はぐれ
 1,2回ほど(預かりで)こっちに来て、お返事返しているから。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   おっほぅ、鬼軍曹って。相当厳しくしごかれてそうですね。
   でも大丈夫! 人間死ぬ気になれば目からビームだって出せるわっ!
 >サ:
   いや、それはさすがに無理ですってwww
   でも覚える気があるなら短期間でも身につくはずです。辛いのは今だけですから、頑張ってください♪

はぐれ
 はひ。

みけ
 はぐれの方は、嫌でも覚えるにゃw。

アリシア
 あー、それはそうだな。
 鬼軍曹って、彼女(※結婚相手)だからなw



私信相手
 >負:
   それはともかく串田さんの歌声はなんか妙に耳に残るんですよね。スルメ曲どころかもはや電波ソングの域に達しているこんな曲もありますし。
  サ:
   知らなかった。これ、和田アキ子さんじゃなかったんですか。
  負:
   うん、まあ。私も長らくアッコさんだと思い込んでいましたけど。

はぐれ 鈴奈
 「「……。」」

楓
 ?

鈴奈
 「こんな曲」の時点で、大体の想像は付いたけど………とりあえず、はぐれさん、一言どうぞ。

はぐれ
 地元CMネタでどうしろと。

 ※しぞーか県民ですが、何か。(--)




私信相手
ヒロトさま 

 >はは、可愛いな。
 >アレは頭に残りますよねえ。
  ちなみに、カタギリバの方はイマイチ憶えられなかったり。
 >憶える以前に、良く聞こえなかった。
  玩具の音声待ちやね。

鈴奈 (--;)
 最初の方の「ガタガタ」から、後は全然おぼえて無い。

はぐれ (--;)
 今の所、「ガータ ガタガタキリッバ! ガタキリバ!」らしいから。

イリス (・・)
 冒頭のは?

鈴奈 (--)
 元は、横倒しにした自販機に跨って言う、奇行。
 まぁ、言った所で、何も起きないけど。

イリス (^^;)
 旦那さん、寝落ちしていたからね。



私信相手
 >まあ、そこには色々と事情が有ったんですよ。
  敵を倒す為にライダー達を利用していて、後に自分で戦う力を得たから、お払い箱って感じです。
 >ちなみに、一人じゃなくて二人(仮面ライダーギャレン:仮面ライダー剣に登場の2号ライダー、騙される事で有名)だと思われます。
  一文字さんは、、確かフリーカメラマンとしての力量も認められてましたね。
 >だね、海外を渡り歩く事での危機回避能力、度胸。
  その辺りを含めて、ショッカー科学陣に目を付けられてしまった。
  ……早瀬五郎みたいな結末に為らなかっただけ、マシなんかな。

 >*早瀬五郎:仮面ライダーに本郷猛のレーサー仲間として登場した人物で、正体はサソリ男。どうしても勝てない本郷猛への恨みから、ショッカーに下った。

鈴奈 (--;)
 やっぱり、そんなんか。

アリシア (・・)
 ?

鈴奈 (--)
 計画通り=都合のいい駒ゲット。
 大失敗=(ライダーが)強くなりすぎて、早めに潰しておけばよかった と後悔する。

マリス (・・;)
 他力本願組織にありがちな展開だね~

アリシア (・・;)
 最後のも、説明見ていると他力本願な気が。

鈴奈 (--;)
 そだね。
 しかも、大失敗までの時間が1年じゃなくて、30~60分以内だからねぇ。



私信相手
 >んー、、私の時は半年過ぎてた段階で再登録出来ましたよ?
  身分証明で、顔写真入りの物を用意するのが面倒でしたが。
 >延滞を何度か、外の袋を一度無くしたり(後に発見)してますけど、特に問題は無かったですね。
  まあ、今は再び失効してますけど。
 >最近はYAJIMA屋と、ポパイの方を利用する様に為っちゃったからね。
  どうでも良いですが、TUTAYAでCDをレンタルする時に中身を取り出しちゃったり、逆にDVDを箱ごとレジに持ってたりした事、有りませんか?

鈴奈 (--)
 そー言う訳だから、登録逝って来い。

はぐれ (--;)
 あい。そのうちだけどな。

 で、CDは借りた事無いから、中身取り出しは無いけど……

鈴奈 (--:)
 貸し出し物がCDとVHSテープ時代だったはぐれに、その内やりそうな事に同意を求められてもねぇ。



- おまけ -



はぐれ (・・)
 えーと、サソリ男のエピソードはと……

はぐれ (--;)
 おいおひ。

鈴奈 (--;)
 ツッコミてんこ盛りなのばっかりヒットですかい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1382-a6a51f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ