2017-08

第1156回放送



- 拍手記録 -



 10/10 :  0[0]/0 (-)
 10/11 :  0[0]/0 (-)
 10/12 :  0[0]/0 (-)
 10/13 :  1[1]/0 (21時)
 10/14 :  0[0]/0 (-)
 10/15 :  0[0]/0 (-)
 10/16 :  0[0]/0 (-)

 10/17 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そんなレポートがあったとはー……
 >世の中、探せば大抵のものがありそうな予感。
  まあメイド服がありふれすぎて、ありがたみがなくなったら仕方ないんだけど。
 >何事も程々にだねぇ。保管庫のメイド鈴奈は眼福~だったけど。
  しかし測定会、なぜその三人……と言うか、雪姫ちゃんが入っているのでしょうか?
 >微妙に場違いのような気もするが、どういう人選だったのだろうか。
 >ただ単に行き当たりばったりで決まったに一票ー。
 >あー、そりゃ流石に身もふたも無いんじゃないの?

静音
 保管庫?

鈴奈
 向こうのPCのフォルダの事じゃないかい。

 メイドコスの奴は、ぴくにだけ上げて有るから。
 ※実用性度外視のitouch壁紙(240×320)仕様w

はぐれ
 和風メイド喫茶は、誰かやるんじゃないかでまだ分かる。
 ……只、電気スタンドはどうかと思うぞ。

マリア
 ?

鈴奈
 シェードがフリル付き黒スカート風になっている電気スタンド。
 スタンド部分も、生足型だったり。

 ※秋葉の某家電屋の照明コーナーにて、1台 約1万で売っているらしい

マリア
 つまり、ネタも売っているんですネー

はぐれ
 誰が上手い事を言えと。

鈴奈
 測定会の面子の共通事項は、「わたしゃ、も少し胸が欲しい。」

 ※現  アリシア C/レイカ A/雪姫 評価不能
  理想 アリシア E/レイカ C……せめてBは/雪姫 ?

マリカ suzuna
 ※↑D~Eなんで「お前ら、まとめて敵だっ(泣)」 by レイカ

 「「……。」」



私信相手
 >最近は胃の調子的に、コーヒーとかの刺激物は控えましょうと言われてしまいましたからねぇ。
 >何か胃腸の調子がよろしくない感じで。
 >しばらくは薬のお世話になるかも。
  で、最近はセブン辺りで売ってる「やさしいフルーツオレ」が好きになってます。
 >胃への負担も特に無く、値段も何故かペットボトル500mlサイズなのに98円で他のより安めだったな。
 >今の所、豆乳の次に好きな飲み物ですねー。
 >……それでも豆乳が好きと。
  あ、コーヒーはもうしばらくは飲まないかも知れないってねぇ。
 >胃が荒れてるのに、飲んだら死ぬるー・
  ……ブラックとか即死できるかも。

静音
 胃にクルんじゃぁ、どーにもならないわねぇ。>コーヒー
 で、フルーツオレが、やけに安いけど何故に?

はぐれ
 自販機売りじゃなくて店頭売りのみなのと、セブンプレミアム商品だから。

静音
 後者は分かるけど、前者も影響あるの?

はぐれ
 あるよー。
 何か、値段カット出来る部分が有るみたいで、俺が夏場に散々飲んだアクエリアスが、スーパーの店頭だと100円切るくらい(※500ml)だから。
 ※自販機だと 130~150円が標準。



私信相手
 >んー、二人とも可愛いねぇ♪(ぎゅー
  っと、良い仕事してますねぇ<バックアップ破壊
 >ブーブー。
 >ブーイングはスルーするとして、プライバシーの侵害とかで何か罰を与えられないでしょうかー?
 >んーと、何時も通りの流れで行くと、無理じゃないかなぁ?
  ……あー、首痛い。
 >馬鹿な事言うからよ。
  そんな事はともかく、確かに盗聴と盗撮の半無法地帯と化してるわね。
  駄猫に手を貸すつもりは毛頭無いけど。
 >セフィが無償で手を貸してくれたら、それはそれで恐ろしい気がしますねぇ(ぼそっ
  っと、新しい扉はちゃんとチェック済みでしょうか?
 >スピーカーでも鳴らして防音チェックしますか~?
 >何かされる前にチェックは必須ですしねぇ。
  何事も事前の確認が大事でして~。
 >しかし、録音データは無理だったとしても、その音声データを聞いた人から何やら聞き出せる予感がー。
 >やめれっての。

はぐれ
 白状しないだろうし、プライバシーは侵害するものや、とか言いそうな気が。

suzuna
 そうかもしれないですね。
 後、ぴろとーくは、おまけ扱いですから。

鈴奈
 あー、そうでしょ。
 メインは、お子様の方でしょうねぇ。

静音
 それはそれで、危ないんじゃぁ。

マリス
 防音テスト終了したよ~。
 大音量で、エル○ャダイとかタ○バコンボ流したけど、外には聞こえないから~

鈴奈
 ども……って、テスト音が、何故にそれ?




私信相手
負け犬さま

 >負:
   駄々甘な空気ってなにがマズいって周囲から見てると相当痛いってことなんですよね。
   お前ら人前でいちゃつくな、とかは確かに思います。
  サ:
   でも女の身としては少し憧れますね。好きな人に甘えるというのは。
  負:
   うん、二人きりのときくらいはそれでもいいかと。

   ……あれ? それなんてツンデレ?
  サ:
   いえ、普段からツンツンもデレデレもしているつもりはないんですけど(汗)。

鈴奈
 はぐれに限って、それはないね。>二人きりの時の駄々甘

静音
 あー、ないね。

ファル
 マッ?!

鈴奈
 他人の駄々甘は痛いけど、自分方向向きの駄々甘は、恥ずかしいから。

ファル
 マッ~♪(※2424)

はぐれ
 なんか、「ほほぉ」な笑いなのは気のせいか?



私信相手
 >負:
   地方のローカルバスは一時間に一本とかザラですよね。
   ひどいところだと二時間に一本というところも探せばありそうな。
 >サ:
   あと、埼玉や群馬も車がないと基本、どこにも行けないんですよね。
 >負:
   電車も通っているには通っているけど近くの人以外は車がないと駅に向かうだけで時間を食うし、バスは向こうと似たような状況だし。
   ここいらは地方暮らしの辛いところですな。
  サ:
   でも、負け犬さんの場合、そういう場所のほうがいいんじゃないですか?
   免許を取ってからも愚図ってなかなか車に乗ろうとしませんでしたし。
  負:
   うん、そですね。てか正直、今でも運転するのは少し怖いです。いつ事故るかなんてわかんないし。
   今は必要に迫られて運転しているのと、実際運転しないとどこにも行けないから、それから、怖い怖いといつまでも逃げててもしょうがないからってのが主な運転動機かな。
   ただ、行こうと思えば少し遠出もできることを考えると、免許を取得して結果的には良かったと思っています。

静音
 イメージ的には市街地を出た所かな?

鈴奈
 そんな感じかな?
 バスの本数が、市街地内より極端に下がるからねぇ。

 で、事故る時は、事故るから。
 只、それを自分がやっちゃうと、後が面倒な事になるけど。

はぐれ
 保険の等級はガタ落ちだし、更新で青帯免許にするだけなのに、
年明け 初日の免許センターの受付ロビーは洒落にならない状態だからなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >それはそうと、値段比較なら前回の主力ビークルと対比した方が、しっくり来そうです。
 >んーと、Wの時は「回転換装ベース DXリボルギャリー」が8190円だっけ?
  今更だけど、これも高いよなあ。
 >その分、大きさとギミックが良かったんでしたっけ?
 >うん、、ちゃんとアンテナは接地するし、劇中みたいにハードボイルダーを換装出来たりしてねね。
  私は食玩(約1500円)で我慢してたけど、何度と誘惑に負けそうだったか。
 >オーズの場合は、バイクなのに-1000円の値段なんだな。
  やっぱり仕組みとかギミックとか、拘ってたりすんのか?
 >さあねえ、御約束のサウンド&変形は有るだろうな。
  他には、、小型のコアメダルを入れたら、これまた小型のカンドロイド(変形可能)が出て来るとか?
 >あー、、だったら嬉しいでしょうけど、無理だと思います。

鈴奈 (--;)
 ギミックまで、しっかり作りこんでいるのも高い理由かねぇ。

はぐれ (--;)
 さもありなんだな。
 DX 変身ベルト(¥8900)とDX メダジャリバー(¥4725)の値段が段違いだし。

静音 (--;)
 何、その差は?

はぐれ (--;)
 オースキャナーのギミックが値段の大部分だと思われ。

 ……かなり作りこんでいて、食玩に入っているオーズのメダルでも反応するとかなんとからしいから。



私信相手
 >解説本に寄れば、第三話(サソリ男)と第一話(蜘蛛男)のカメラワークが異様なのは「改造人間の戦闘方法の表現法」を試行錯誤した結果らしいです。
 >んー、、話の内容は詳しく憶えてないな。
  人食い蠍の毒液で溶ける囚人と生き延びた老人の殺害、併走する二人のバイクは憶えてるんだけど……。
 >俺的には、サラセニアンの回が凄く不気味で嫌でしたね。
  言葉を話さない怪人、地面へ飲まれるお姉さん、捕らわれた戦斗員を処刑するサラセニアン……。
 >その回だと、私的には本郷猛の苦悩する姿が思い浮かぶな。
  子供を元気付けようとして手を握り締めたら、痛がられちゃったって有名なシーン。

  余談ですが、その回のEDから「新ライスピ」の第一話が始まります

マリア (・・;;)
 サラセニアンの回は、本当に不気味そうネー。

鈴奈 (--;)
 まったくで。

 レビューネタだけど、サソリ男の方は、説明は”人食い”サソリ男だったんだけど……

マリア (^^;)
 溶かすだけで、全然、食って無いネ。

はぐれ (--;)
 この時の戦闘員も、その後、全員リストラ出番無しだからなぁ。
 ※戦闘員は、顔面黒塗りの女性集団だったりする。>サソリ男の回

マリア (・・;)
 つまりは、色々迷走していたのネ。

 後、痛がられたのは?

はぐれ (--)
 力加減間違えて、ちょっと強めに握っちゃったのが原因。
 それで、本郷はもう人じゃなくなった事を痛感する訳。>苦悩



私信相手
 >そう言えば、何年か前に「身分証明書としての運転免許証」なんてのも発行したってニュースを観た気がするんだけど、それって使えないかな。
 >あー、、ゼロ免とかって奴か?
  詳しくは知らねえけど、んなの取るなら普通に住基カードの方が楽そうだぜ?

琴音 (--)
 結論から言うと、ゼロ免より住基カード取った方が楽です。

 ゼロ免は、一部の高齢者しか取れませんし、身分証明としては、取ってから6ヶ月までしか使えませんので。

マリア (・・)
 ?

琴音 (--)
 ゼロ免は、運転免許を持っている高齢者が、自主返納したときに発行される経歴証明の別名ですから。
 原付を出したのは、運転免許としては一番取得が楽だからでしょ?

はぐれ (--;)
 仰せの通りです。
 アレだけ、住民票の写し用意して、免許センターでペーパーテスト受けて合格点を出せば、即日発行されるからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1385-1d3ae004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ