2017-08

第1160回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >卒アルは見られちゃ恥ずかしい類でしたか。
  んで、天然物の感触は知ってるような感じですね、フムフム。
 >シリコンは良く分からんな。
  ジョークの類なのかも知れんし。
 >あくまで噂レベルですものねぇ。

はぐれ
 前に1度だけ、傍目ヘブンで。>感触

アリア
 「ちょっと、そこ代われ」ですね。

メル
 シリコンって爆発以外に問題あるの?

はぐれ
 ありすぎ。
 歳食うと、そこだけ不自然に盛り上がってモロバレ。

 爆発は、詰めた後より、形成加工中なら起きやすいかも。

suzuna
 ?

はぐれ
 高温でドロドロ状態になったのを型にいれて、冷水を型に注げば、それだけでボムるから。

 ※とある加工工場での爆発事故原因だったりする。



私信相手
 >もうちっと冷え込んできてからですかねぇ、暖かいのは。
 >そう言えば、今週は一気に冷え込むとかそんな予報が出ていたが……
 >もしそうなったら、秋姉妹もっと頑張れ状態ですね。
  っと、どうぶつの森はやった事ないですねぇ、観空。
 >下の妹は持っていた様だが、内容は今一良く分からんらしいな。
  ……で、一応個人レビューは見つかったが、とにかく可愛さを前面に押し出したゲームのようだな。
 >見た目が思いっきりデフォルメ入ってますし、そう言う層を狙ったのでしょう。
  あ、GEの見方NPCは確かに頭悪かったですねー。
 >今度出る方だと改善されてるみたいだけど、どこまでマシになったのかなぁ?
 >さあ……今までだと、デコイや動く回復薬扱いでしたからねぇ。
  一部のNPCに至っては、連れて行くほうがハンデになると言う有様でしたけど。
 >高機動型コクーン※とか呼ばれているのも居たか。
  ※コクーン自体は固定砲台タイプの敵
 >誤射多すぎた所為か、誤射誤爆専用のメッセージも入ったようで。
  ……まず誤射率自体を減らして欲しいなーと思ったりもしますけど。

suzuna
 朝晩だけは、ちょっと冷え込んできましたけどね。

はぐれ
 只、飲む時間帯はすこし緩むけど、もうそろそろ「あったかい」でもいい頃だな。

 アイルー村のターゲットは、OL辺りの女性層狙ったって話があったりなかったり。

アリサ
 何故に、そこ?

はぐれ
 んー、可愛らしさと、ちょっとお手軽要素で、そうなったらしい。

アリサ
 GEのNPCの扱いって……どっかで見たような気が。

Reina
 誰かさんプレイ中のアイルーの扱いじゃないの。 (--)
 デコイ兼高機動アタッカーなのは特に。

アリサ
 そういえば、そうですね。
 でも、コクーンは居ないですね。

はぐれ
 剣士だから、高迷惑なんで雇って無いだけです。



私信相手
 >内容描写が無いから、何やってるのか分からないってのは確かだけどね~。
  覗きは流石に趣味悪いけどさ。
 >人の事を言えんような……まぁ良いか。
  掃除するなら手伝うぞ、食えば早いしな。
 >まるごと消すなら、ソレが一番手っ取り早いですよね~。
 >食った後で戻して再生も出来るが、そんな必要もなさそうだしな。
 >……食べて戻すとか、表現的にちょっと嫌ね。
 >一応、蝕とか還とか名前もあるが、分かり辛いから食うと戻すの表現を使っているのだがな。
  ……しかし、鈴奈殿の方から誘うパターンも見てみたいものだな。
 >確かに、告白から夜のお誘いに至るまでずーっと観空側からですよねぇ。
  たまにゃ攻守反転見てみたいかも?

アリア
 食うのは、2人が出てきた後でもいいけど……もうひとつは、野暮じゃないですね。

アリサ
 たまには、見てみたいですね。

メル
 あ、やっぱり?

はぐれ
 おいおひ。

 親同士の方は、”嫁”になってから絡み皆無だからなぁ。

suzuna
 そのうち、腹を割って話し合いでもするんじゃないですか。
 只、ウィルさん連れて行く場合は、止めですけど。

はぐれ
 それは、確かに止めだな。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   よろしい、(問題の人相手に)戦争だ。
  サ:
   あの……ハリセンを片手に持ちながら言っても迫力がないんですけど(^^;
   でもまあ、音が漏れないのであればいいんじゃないですか?
  負:
   その分妄想がかきたてられ……と、それはさておき。
   お金の話は然るべきときにだけするほうが確かにいいですね。
  サ:
   まったく無頓着というのも問題ですけど、収入が愛する条件のすべてではないでしょうし。
  負:
   少なくともいつの間にかお金に使われている人間にはなりたくないよねぇ。

メル
 戦争って……ハリセンだと、返討ちになるだけだと思うけど。

はぐれ
 只今不在の、”奥さん”だからなぁ>問題の人
 ちなみに、もーそうするのは自由だけど、文章にすると死人が出るので、終日規制。

翠
 むとんちゃく?

はぐれ
 むしろ、ケチな方。

アリア
 というか、今は絞らないと、後(数ヶ月)で体力的に死ねますからね。

はぐれ
 そそ。
 つか、マジ早いぞ、きょうびの大工は~。

 ※只今の生活事情:家建て替えのため、すぐ隣の賃貸を仮住まいにしている最中。



私信相手
 >負:
  そのもったいないお化けを恐れる精神はすごくいいと思いますよ!
  サ:
   ある年代を境にまったく理解できなくなるネタですね、たぶん……。
  負:
   んでも620万でも相当鮮明に写るのかな。
   よほど気にしない限りはそこそこので手を打っても良さげな気がしますけど。
  サ:
   基本、写真には無頓着だし、とりあえず撮れればいいと思っているほうですものね。

はぐれ
 どっちかっていうと、撮れればいい方。

 600万でも、携帯のカメラよりは鮮明だけど……でかすぎて、縮小しないとうp出来ないのが難点かな。
 実際、こんなんだし。

 ※尺度 サムネが元の1/8、別窓が元の1/4

マリス
 モンハンのリザルトは~?
 ※ある事情で、携帯かデジカメのどっちかで撮っているから。

はぐれ
 私信記事のどっかなんで、探しきれない。




私信相手
ヒロトさま 

 >愛用武器は鉄柱な私ですが、ナイフ系の装備は結構好きだったりします。(クルン、ガシャン、プリズムゥ!!)
 >包丁を逆手に持ち替えてしまう癖も、ナイフ捌きを真似していたのが原因ですからね。
  って、何度も言ってますが夜にガイアメモリを鳴らすのは止めて下さいってば。
 >擬似メモリだもーん。

  と、それはそうと流し素麺関係の動画を観漁ってたんですが、、普通に成功している物が有って驚きました。
 >その手の動画は「ダイソンのアレ」系を多く観ていた所為か、失敗するイメージが強いんですよね。
  ちなみに、他に良く観ていたのは兵器系の「作ってみたシリーズ」だったりします。
  実在するレーザー銃を見た時は、素直に感心したな。
  ……普及だけはしてくれるなとも、思ったけど。

suzuna (^^;)
 擬似でも、まずいですよ。

はぐれ (--)
 そーそー。

びーちゃん (・・)
 なんで?

はぐれ (--;)
 夜は、飯時の団欒でも外に洩れまくりな事が多数あるからな。

びーちゃん (--;;)
 うわぁ。

はぐれ (--;)
 レーザーは、洒落じゃすまないようつべ辺りからの転載物があったので、ノーコメ。

アリア (--;)
 えとー、兵器 作ってみた系で他のは?

はぐれ (--)
 んー、フェイクだけど、モンハン武器とか。

 たまに物騒な飛び道具(レールガン&コイルガン)があるけど、気にするな。

アリア (--;)
 いや、気にしますって>後者



私信相手
 >アレは豪華でしたよね、、嘗ての大幹部が、しかも変身前の姿で勢揃いしたのはこれが最初で最後だし。
 >強さについては、、再生怪人よりも弱いかもしれませんね。
 >え、、そうだったんですか?
 >あの四人、最後は基地の崩壊に巻き込まれたんだっけ?
  で、怪人態も晒す事無く終了。
  残ったドクトルGも、次の作戦で生命を散らしたのよね。
 >すがや版だと怪人態に変わってるけど、ハリケーンとの合体技で瞬殺だからなあ。

アリサ (--;)
 豪華な使い捨て幹部?

はぐれ (--;)
 つか、「見捨てるなよ~」だな。
 1人の時は、ストップかけたってのに。

suzuna (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 お間抜けやって人質になった地獄大使の話は、まだ続きがあって、
「俺もろとも、V3を始末してくれ」って嘆願したけど、
1人でも欠けると作戦に支障をきたすって理由で、始末はお流れ。

suzuna (--;)
 変な仏心(?)で、寿命が、最長でも十数分延びただなんですね。

アリサ (--;)
 誰か、瓦礫から這い出て、「おのれ、V3め~」とかやってほしい所なんですけどね。

はぐれ (--;)
 んー、中盤ぐらいならやったかもしれないけど、次の作戦で残り1人が滅したって事は、時間軸的に末期の話って事だな。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1390-3fcccec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ