2017-10

第1162回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一部では羨ましい死因、とか言われそうですねぇ。
  しかしそんな事をやらせてくれるお仲間さんがいたとは、いやはや。
 >やらせてもらった理由は、冗談半分か、本気だったのかはいざ知れず~。
  鈴奈のは、中々に良いサイズと柔らかさですが。
 >ん、帰ったか主。
 >ただいまー。
  埋もれるついでに谷間にキスマークとか、それなりに良い感じです。はぐれさんも奥さん(予定)にどーですか?
 >いや、勧めなくていいから。
  しかし年齢+しても全然雰囲気変わらないよねぇ。
 >アイコンの仕様の問題だと言えば、そうなるけどねぇ。
  ……あと私が描くと、どう見ても20代には見えないのはあしからず。
 >(がさがさ)……ふむ、確かに。
 >大分過激n……コホン、観空の画風の問題ですねぇ。

はぐれ
 で、帰還&ゴスに戻ったんだけど……

鈴奈
 もうっ。

伊奈
 (予定)の方はどうですかw

はぐれ
 それは明日次第です、はい。

 アリアの雰囲気だけど……弄れる範囲で弄ってるか。

鈴奈
 それは、完成しないフラグな気が。

翠
 パパ、ママのえ、かいているの?

鈴奈
 そうだけど……

翠
 みせてー

伊奈
 どうするのかな?(ぼそっ

はぐれ
 慌ててラフ描いても、次の次の雑談(にこ動ネタ)か返答まで待ちになるんじゃねぇか。(ぼそっ



私信相手
 >今日も今日とて仕事をしてくれない秋姉妹でした。
  むしろレティさんが下見に来てると言うか何と言うか。
 >今年はリアルで妖々夢気味だったけど、秋が短くて冬が早いと何て言えば良いだろ?
 >さあー……?
  あと、フロムは開発で関わってたみたいです。
 >……ロボ以外も作れたのだな、あの会社。
 >RPGとかも結構作ってるんですよ、フロム。
  ご存知デモンズにキングスフィールドシリーズとか、エターナルリングとか。
 >最後知ってる人殆ど居ないから。
  で、ボウガンでも一部の敵にはアイルー連れて行かなかったけどねぇ。
 >あー、魚竜とかは弱点の弾や貫通弾の関係上、こっち向いてくれた方が良いからねぇ。
  デコイで横向かれちゃ困るから、連れて行かない事が多かったかも。
 >やはり結局は適材適所、という事だな。

ミリィ
 急に、ガクッと下がりましたね~

はぐれ
 まったくで。
 冬物出そうにも、適当につっ込んでいたから、ちと掘り出し作業になったり。

鈴奈
 フヨウイルイヲステルノデスー。

鈴奈
 っと、エルシャねたは置いといて、フロムは何事?
 見た目、やたら濃いキャラ揃いのゲーム名が上がっているんだけど。

はぐれ
 フロムも、アイルー村の開発に関わっていたって話。

鈴奈
 さいですか。

 最後は2G……だよね?

はぐれ
 だよねじゃなくて、そー。
 あの魚類に弾打ち込むんじゃぁ、正面向いてくれた方がいいわなぁ。

鈴奈
 はぐれの上位魚類狩猟の見込みは?

マリス
 単体でも火力アイルー必須だね~
 集☆3 砂漠・亜種が20分だから~。

 ……5+5分ほどは、(6に)逃亡の無駄時間だけど~。

鈴奈
 あの魚類じゃぁ、まぁ、普通か。



私信相手
 >で、私は冒頭に帰ってきましたのです。
  巫女コス堪能させていただきましたー♪
 >鈴奈さんは~?
 >吸った分の栄養を補給させて、色々とケアをしてから一緒に部屋でましたよー。
  余裕を持って出てこないと、部屋から出ていきなり貧血とかになったら大変です。
 >……まぁ、どっちを吸うにしろ直接栄養盗ってるみたいなものだし、吸われる側の負担は相当ね。
  その点を弁えてるなら良いんだけど。
 >プレイの一環ならともかく、日常パートに極端に影響出ることは極力避けてますので。
  極力って事は、たまに?
 >……そこは黙秘で。
  あ、荒事はー……私にも分かりません、正直。最近メッセの反応もないですし。
 >観空のことだし、当たって砕けろで良いかもね~。
  ……と、お誘いはさりげなく、かつ大胆がいいかも?
 >んぅ?
 >あ~、不意打ちに弱そうですからね~。
 >んー……?

はぐれ
 次は、何コスかねぇ。

鈴奈
 さぁ?

ファル
 ⊃[うさぎ?]⊂

鈴奈
 まさかねぇ……って、何考えている、そこ。

はぐれ
 ……。
 ※ちと、ある計画 検討中。

鈴奈
 メッセは人の事言えない状況だからねぇ。

なまもの
 ⊃[作業積みすぎで、当分むりぽ]⊂

鈴奈
 で、お誘いって何の事?

suzuna
 何でしょうねぇ。
 ※目はあさって。




私信相手
負け犬さま

  >負:
   ツッコミ程度で裏拳とは危険なっ!(※マジで危ない)
  サ:
  や、正拳だと思いますよ(汗)。
   チョップも脳天を直撃するような鋭いものみたいですけどね。
  負:
   それこそ危険だって(笑)。
   本の山は溜まると結構な重量ですよね。腰だけは痛めないように気をつけてください。介護業界にいる人間としてマジで心配。
  サ:
  一度やってしまうとクセになって何度も痛める羽目になるんでしたっけ?
  負:
  うん。基本、あんまりあれこれ考えないでやってるけど、腰だけはやらないように気をつけてるから。

琴音
 ♪でびーるちょっぷ(ry

はぐれ
 あんたがそれ言ったら、洒落にならないから。

琴音
 ちょっとノッテみました。

鈴奈
 ノリかいっ。

 腰の方は、手遅れです。

ファル
 マッ?

鈴奈
 このおっさん、10ウン年前にやっちゃって、それを引きずっているから。

はぐれ
 実話なんで、否定出来ない orz




私信相手
 >負:
   掌を返すのが早すぎて申し訳ないというか、前言撤回。ボヤけていて良かったと思いますよ。
  サ:
   本当に早っ! どうしたんですか、急に?
  負:
   加工絵見たらイラストに合わせると無駄にリアルなのより少しボヤけているくらいのほうが丁度良さげに見えたもので。
   それにしてもこの時期に桜の話題とはこれいかに?
  サ:
   夏でもコタツを出しているようなものでしょうかね?
  負:
   なんか微妙に違う気がする……(汗)。

ミリィ
 何故に?

はぐれ
 単に、デジカメ写真サンプルで、うp日をおおよそ思い出せるのが、桜の写真なだけ。

 それ以外は、どっかにあったんだよなぁ→探しきれずに時間切れになるんで、即中止。

鈴奈
 それ以外のうpした被写体って、モンハンリザルト画面か……

鈴奈
 あ゛。

翠
 ママー、どうしたの?

鈴奈
 これのトレーナ版は考えて無いでしょうね?

はぐれ
 その予定は御座いません。




私信相手
ヒロトさま 

 >おお、そんなに有ったんですか。
  私達が観たのは、木製の片手剣(ナイフ)やね。
 >双剣とか格好良さそうですね、後で探してみますか。
  五寸釘ナイフは、、やってる事は本場と同じ?
 >ん、かなり本格的で格好良かったよ。
  炎で炙る時に粉を振り掛けて、鉄の中の不純物を取り除いたりしてた。
 >へー。
 >凄いもんだよなあ、私は石のナイフで精一杯だよ。
 >……いや、作った事有るんですか?
 >多分、静岡の小学生なら登呂遺跡に行った前後で、一度は作ってると思う。
  まあ、実際にナイフとして使える物は出来ないんだけどね。

はぐれ (--)
 「ニコニコ村加工屋」でタグ検索すると、大体出てくるから>モンハン武器

鈴奈 (--;)
 何気に、紙技混ざってないかい。

ミリィ (・・)
 石のナイフは~?

はぐれ (--)
 屋外学習の一環に、(弥生人の生活を体験しようって事で、)石を石で研磨してナイフのような物を作る実習があるんだけど……

鈴奈 (--;)
 はぐれの場合は、年代的か、触れてはいけない過去のせいのどっちか不明だけど、やった事がなかったり。

 他には……

伊奈 (//・_・//)
 火熾しもやったけど、後で英司さんはすごいなーと思ったよ。
 ※8話(10/10/24放送)内で、原始的方法を使って火を熾していたから。



私信相手
 >低迷と言っても、十分な数字は取れていたんですけどね。
  仮面ライダーシリーズでの最高視聴率を取ったのも、V3だし。
 >仮面ライダーカブトは、、主人公以外があまり活躍してませんでしたっけね。
 >丁度、ブログを始めた頃にやってたライダーだっけ。
  料理だとか主人公の格好良さとかは面白かったけど、話の流れ自体には凄く苛ついてたっけな。
 >ライダーは沢山出て来る癖に弱いし、しかも全く協力しないでライダーバトルばかりして、、そもそも番組の偉い人が、ライダー同士の共闘を否定してましたからね。
  加えて、最終装備はあんなんでしたし……。
 >虫取り棒な、、アレって本来はライダー同士が協力している事を前提としてたと思うよ。
  だからこそ、スーパー戦隊の合体バズーカみたいな形に為ったんだと思う。
 >……えっと?
 *虫取り棒:正式名称は「パーフェクトゼクター」で、強化変身を果たしたカブトが使用する最強武器。他のゼクターを合体させる事で、強力な必殺技を放てる。

はぐれ (--)
 ちょい解説。
 ゼクターは、カブト内での変身アイテムだけど……変身出来る人は、ゼクター自身が選ぶから。

鈴奈 (--;)
 解説、桶。

 で、ライダー オブ ライダー戦?

はぐれ (--;)
 いやいや、それは無いから。

 それどころか、ちゃんと敵も居るから。
 ……ウヴァ産ヤミー設定に似通っている所がある気がしたけど(ぼそっ

ファル (・・)
 ⊃[なんで、なかがわるいの?]⊂

はぐれ (--;)
 んー、どうも揃いも揃って、自己主張を通そうとするのばっかりぽいのが原因。
 それ以外は、組織の体質のせい。

鈴奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 本部至上主義の完全実力評価、非道行為も黙認なんで、
本部命令とあれば「ちょっと待て行為」でも平然と遂行するのが居たり。

 あ、横の繋がりまったく無しなんで、部署同士が、現場でぶつかり合いもあったり。

鈴奈 (--;;) 伊奈 (・・;;)
 おいおひ。
 うわぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1392-0eadfa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ