2017-08

第1163回放送

静音
 昨日は乙ー。

はぐれ
 まったくです。

静音
 あー、そういえば、久々に(静岡)駅前行ったら、とら(の穴)が進出していたっけ。
 ※100%実話です。

はぐれ
 マジですかいっ?!



- 拍手記録 -



 10/24 :  1[1]/0 (22時)
 10/25 :  0[0]/0 (-)
 10/26 :  0[0]/0 (-)
 10/27 :  0[0]/0 (-)
 10/28 :  1[1]/0 (4時)
 10/29 :  1[1]/0 (0時)
 10/30 :  1[1]/0 (0時)

 10/31 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 前回、何言ったの?

suzuna
 1件しかなかったら、コメ無し。

鈴奈
 確かに1件じゃないから、コメ有りだねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、見慣れたゴスもやっぱり良いですねぇ(ぎゅー
 >チャイナみたいに首筋隠せないし、キスマーク付ける箇所には気をつけなよー。
 >分かってるってー。
  ……その分、隠せる箇所にはたっぷり付けるけど(ぼそっ
 >既にあちこち付けられていそうだが……まぁ良いか。
  あとははぐれ殿にも期待だな。
 >押し倒してる所を見てみたい、ですねぇ。
 >伏字自重。
 >あいさ。
  で、娘から要求されてる絵はどーする?
 >こんなのでどーでしょう?
  鈴奈ゴスVer2勝手に妄想絵。

 >……胸が強調されてる上、やたらとフリフリした衣装だな。
  で、これで翠ちゃんが満足してくれれば良いのだろうが。
 >線画が多少粗いままだったりで突貫作業なのは見え見えだけど、薬飲んだ後でよく描くよねぇ。
  ちなみにルーミアの触手絵描いてる最中に私信を見たので、慌ててラフを切り替えたのはこっちの話~。
 >余計な事言わんでよろしい。
 >単なる状況説明さね。
  ……で、何時も描いてる艶やかな方は上げないの?(ぼそっ
 >放送事故になるから、やめれー。

鈴奈
 もうっ♡
 ⊃[金平糖]

マリア
 はぐれは、逆に押し倒される方に

静音
 賭けだったら、不成立だよ。

はぐれ
 何、その襲われ前提?

 絵の方は

翠
 わー、すごいー。

鈴奈
 突貫乙。

茜
 姉上、発言に一部不穏なのがありますが。

ウィル
 いつもの事だから、無視で十分。
 最後のは、「上げたら、嫁にしばかれる」って意味だから。

茜
 ……。



私信相手
 >あと、魚竜は面倒になると水中でもお構いなしに狩る事はありますねぇ。
 >主に討伐数稼ぎとかでねぇ。
  背ヒレ破壊してると、弱ってるかどうかの区別付けづらいってのもあるけど。
 >折れた根元だけで判断するのはめんどいって言う。
  ……そしてアイルーは、上級・G級になるに連れて火力面でお荷物になるのが空しいと言うか何と言うか。
 >物凄いお膳立てをすれば、アイルーだけでも下位のボスクラス程度は狩れる様にはなるのだがな。
 >でもそれをやると、ハンター自身の戦闘力が下がるという二律背反。
  ……やっぱオトリアイルーで活躍してもらうのが一番なんですかねぇ。

はぐれ
 魚竜は、「ビーフンになるの!!」って言いたい気が。

静音
 なんじゃそりゃ。

鈴奈
 大体把握。
 大剣持って斬りつけに行ったんだね。

静音
 あー、それじゃぁ、水中に逃げられたらお手上げだねぇ。
 そういう時は、大概怒っているから、音爆弾も意味無いし。

鈴奈
 で、お荷物火力でも、はぐれの場合は必須……
というか、「居ないと、村☆9緊急ナルガが討伐出来ずに3落ちか時間切れ」伝説があるからねぇ。

静音
 そういえば、そんな事あったねぇ。



私信相手
 >そー言えば、うさぎコスも前にやってもらいましたっけ(むぎゅー
 拘束ベルト再び、とかないかしら。
 >伏字はスルーしてと、観空としては、レオタード部分をどうするかに力入れそうだけどー。
 >否定はしない……と、コス事態は色々取り揃えてますが、どれを使うかは気分次第ですねぇ。
  ……何でそんなに揃えてるのかと言う突っ込みは、ご遠慮ください。
 >あ、じゃあ突っ込まない代わりに子供用のが欲s(ぷすっ
 >引きずるわよ。
 >顔面うつ伏せで引きずるのはちょっとと言うか、かなり痛々しいような~。
 >どう考えてもアウトな使用方法を考えてたのですから、少しくらいやっちゃっても良い気がしますけど。
  ……で、計画やらお誘いやらなんでしょ?
 >あー……はぐれさん側じゃないの?
  ずっと奥手だから、何かド突く感じで背中を押すとか。
 >……かなり白々しい態度ばかり取ってるけど、これでバレないってのもどうかと思うわね(ぼそっ
 >……なんか妙な気配ばかり感じますが、まぁ良いですか。
  メッセは暇が取れる時だけで十分ですよ、簡単な相談事は私信で何とかなってますからねぇ。

鈴奈
 伏字はやらないから。

はぐれ
 今やると、萎むからなぁ。
 計画の方は、うちでやる分だけど、今年は無いから。

鈴奈
 ?

マリア
 お誘いの方はどうデスカー?

はぐれ
 奥手と言うより、自重傾向だと思う。

鈴奈
 おまいらは~(ぼそっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >綾月アイリです。
  よろしくお願いしまーす。

 >綾月シュリです・・・。(ギュッ
 >まだ、恥ずかしいみたいね。
  少し人見知りをするけど、やさしい子だからよろしくね。

翠
 みどりです。
 よろしくおねがいします。

茜
 茜と申します。
 主殿(※翠)共々、お見知りおきを。

ウィル
 何故に、茜は御武家調?
 で、アイリちゃんの分も拾ったのは、「ちょっと待て、旦那。それ翠宛てだからっ」?

鈴奈
 和傘だから。
 後者はそー。

 あ、お菓子と南瓜料理どもです。
 そして、いつものいつもの。
 ⊃[金平糖×3]

静音
 3?

鈴奈
 絵里ちゃん分追加。



私信相手
 >師匠は式上げたからいいが、俺達もそろそろやらないとな。
 >ママ綺麗だった。
 >ありがとう。(なでなで)
 >主人のほうは大丈夫なの?
 >日程さえ決まれば、調整すればいいし
  下準備も何かと必要だから
  マリスと協力しながら進めるって感じになると思う。
 >年内にできれば重畳というところか。

 >そういえば、モンハン3rd(@体験版)やってたみたいだが
  どうだったんだ?
 >ポンデリング? モッチモチにしてやんよ!と
  思ったが、武器の相性がイマイチだったから13分
 >代わりに尻尾切断+頭破壊で
  アイテムをもう少し生かせば短縮できたと思う。
  (@大剣/ネコ:攻撃型と支援型
  ちなみに、トライは族長の大剣で3分+全破壊)

  ボルボロス亜種はてこずって、引きずり見せたにも
  関わらずタイムアップ。
  マジで悔しかったな。
  問題はアーマーの破壊タイミングとトラップのタイミングだな。
  (@大剣/ネコ:爆弾型と支援型)

はぐれ
 若干、予定調和臭がするけど、結納まで終了。

 後は、結婚式というか、披露宴だけど……

鈴奈
 何故か、宴の日が決定しているので、何とか1ヶ月で書いてみまつ。

静音
 モッチモチの方は?

はぐれ
 相性の問題は、ポンデが火属性にやや弱いだけで、それ以外の属性はあっても無駄ってほど低いから。

 で、ステータス表示が出来ないんで、武器名とか不詳だけど、大剣は通常80~100の範囲の氷属性武器だと思う。
 ※子供アプトノスが1撃、通常アプトノスが2撃で倒せる事から推測。

 アイテムは……罠と大タル使わない・武器押しだけだと20分だと本気で足りないほど。

マリス
 罠掛り→大タル→大タル→小タルやって、逃げようとしたら、アイルーの嫌がらせ(?)で落ち寸前なのは~?

はぐれ
 ばーらーすーなーっ。

鈴奈
 ボルボロスはー?

マリス
 はぐれが20分で足りると思うー?

鈴奈
 通常(50分)じゃないと無理だね。

 アイルー村は、地道にやっている暇が無いので、スルー。
 ……DQ4(DS)も2章途中(※腕輪取ってこーい)でストップ中だし。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   ならばこちらはダイビングピーチボンバーで対抗……
  サ:
   って当然のようにズボンを下ろさないでください!!
  負:
   むう、止められてしまった。てかこれで向こうにネタ通じてなかったら完璧セクハラだなぁ。
  サ:
   通じてもセクハラですよぅ(TДT)
  負:
   まあ、それはともかく。
   それはご愁傷様です。こっちとしては何も言えねぇー……。
  サ:
   私たちには痛みがわかりませんものね。
  負:
   やる直前までいったことはあるからなんとなくわかるかもしれないけど。
  サ:
   え? そうなんですか?
  負:
   とりあえず立ちあがるだけでも一苦労だよ。激痛が走るんだもん。
   あと腰とは別の個所の怪我からの推測になるけど忘れた頃に痛みがぶり返したりするんじゃないかな。
  サ:
   すごく厄介なんですね……。

茜
 この不埒者は何ですか!

はぐれ
 どーどー。
 まぁ、そこは怒る所だよなぁ。

鈴奈
 何するつもりだったんだか。

はぐれ
 あー、ヒップアタックだけど……前兆行為は↑の通りで。

 腰の方は、激痛が走りすぎて動きづらかったからなぁ。

マリア
 今はどうですカー?

はぐれ
 中腰姿勢が続けられない。
 それと、たまに固まってそれ以上動かせない。

 ほんと洒落にならんわ。




私信相手
 >負:
  百聞は一見にしかず。実物見せてもらってすごくわかりやすかったです。
 >サ:
  ○○画素と言われても、正直ピンときませんでしたものね。
 >負:
  それにしても少ない時間の中で手間を惜しまず探してくださったんですね。
  遅くなりましたがありがとうございます。

はぐれ
 うぃうぃ。

静音
 某(赤字)空港編は?

はぐれ
 あれ? 何時だっけ。今年なのは覚えているんだけど。




私信相手
ヒロトさま 

 >情報どうもです、喉の調子が戻ったら回ってみる事にします。
 >火熾しって、そんなに難しいんですか?
 >そりゃあ、君みたいに口から吐けるなら楽なんだろうけどね。
  私も体験したけど、煙さえも出なかったな……。
 >私も無理だったけど、、映司さんみたいに縄を使う方法じゃ無くて、単に棒を手で回すだけだったわね。
 >あ、私もそれだった。
  縄を使う方法、試してみたかったなあ。

翠 (・・)
 むずかしいの?

鈴奈 (--;)
 難しいねぇ。
 棒を手回しするなら、鬼形相になるくらい必死で回さないと、煙すら出ないからねぇ。

はぐれ (--;)
 煙が出ても、さらに回さないと火種にならないから、大変だよなぁ。

 ……そんな苦労を別方向で全崩壊させるのもいるけど(ぼそっ。

イリス (・・;)
 何の事でせう。
 ※目はあさって。



私信相手
 >ワーム(仮面ライダーカブトでの敵、人間に擬態して潜伏する、成長後はクロックアップ能力を有する)は居るけど、ライダー自体を狙いとした戦いも多かった気がする。主にカブト狙いで。
  本来の装着者とは違う方(天道総司)が変身してましたから、当然と言えば当然の対応とも、言えますけどね。
 >部署同士の確執って、どんな話だったっけ?
 >んー、、しっかりとは憶えてないけど、確かカブト捕獲の為に民間人を犠牲にしようとした班と、ワーム対策班が揉めたんじゃなかったっけ?
 >ちょっと待てな人は、影山ですね。
 >特殊部隊「シャドウ」の新リーダーに就任後は、前リーダーを囮に使ったり、加賀見さんを利用して見殺しにしようとしたり、幼女を誘拐したりと色々やってました。
 >その分、後半で手酷いしっぺ返しが来たけどね~。

静音 (・・)
 カブト狙いは、予定外の人間の変身以外に何か、あるの?

はぐれ (--;)
 あるなぁ。
 組織外の存在が変身したんで、

 「組織に入ってくれ」
 天道「断るっ(※完全拒否)」

 で、確保(ワーム対策班)か抹殺(一部のシャドウのリーダー)ターゲットとなりましたっと。

マリア (--;)
 おいおひネー。

 幼女って何歳デスカー?

はぐれ (--;)
 設定年齢は8歳。
 後、加賀美は、組織所属だけど、段々成長していく穏健派な人。
 何故に、加賀美が主人公じゃないのかと思ったりする。

マリア (--)
 しっぺ返しは、当然の結果ですカー。

はぐれ (--;)
 そだな。
 失態続きで組織にも見放されたからなぁ。



私信相手
 >トリック!
  オア!
  トリート!!(コクコク)
 >はい、此方からはセルメダル型のクッキーをプレゼント。
  翠ちゃん、上手に分身出来たねー。
 >分身した子の表情から、とある創想話の作品を思い出したのは此処だけの話。
  それと、新しい子も居るのね。
  宜しくね、茜ちゃんと……。
 >んー、、未来を今として生きる新しい生命ッ子ちゃん?
 >何ですか、その長ったるい上に遠回しな呼び方は。
  しかも、何処かへワープしたみたいですから、もう居ませんよ。
 >ありゃ、残念。
  と、はぐれさんと鈴奈さんの方も無事に済んだんかな?
 >一難去って、また一難な気配も感じるけどね。

翠 (^^) ファル (^^)
 ありがとうございますー。
 マッ♪

茜
 宜しくお願いいたします。

鈴奈 (^^)
 うちからは、いつものー
 ⊃[金平糖×5]

はぐれ (--)
 ”個”じゃなくて、”袋”単位だから。

鈴奈 (--;)
 あー、初参加も居るからねぇ。

静音 (・・)
 で、遠回しな呼び方をされたのと、コルネは?

はぐれ (--)
 2人とも一発キャラなので、こっちでは以後の出番無し。
 前者は、時間軸的に”この時点”では存在しない子だし、コルネは妖館世界を珍道中しているから。

 後、一言出番しかなかったお付は、マリアと静音がよーく知っている人の”影”だったりw。

マリア (・・) 静音 (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 少しヒントを出すと、コルネが封印解除されたのは、私の結婚式の後。

 一難?
 それは、すでにあるんだけど。

はぐれ (--)
 今すぐ、原稿書いて、必要アイコン作成する作業に入るんだw。

静音 (--;)
 あー、”あの人”か。後は、解除方とごり押しで二名関わっているわね。
 ※誰だか、分かったぽいw




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1395-12bedfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ