2017-10

第1165回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >反映は特に考えず、私の好きなように描いた結果ですからねぇ、あの絵。
 >そんな何度もアイコン変更させるのも何だしねぇ。
  ゴスとチャイナで今の所十分?
 >んー、そんな所かも。
  私の要望ばっかりってのも考え物だしねぇ。
 >現状で、既に結構意見を取り入れてもらっているしな。
 >最終手段としては、観空がツール用に作るってのもあるけど~。
 >あー、それはちょっと難しいと言うか……
  あわせて描くのが大変?
 >傘とか作った時も、大分手間取ったからな。
  ……あとアイコン反映したとしても、現状のゴス衣装とあまり変わらんような気もするし。
 >あ、確かにー。
 >今のゴス衣装を参考にして描いたから、似てるのも当然な訳で~。
  っと、それとプロフ更新お疲れ様です。結構な量でしたねぇ。

はぐれ
 さいですか。>ゴスとチャイナで十分
 一応、そこそこ拡張出来るようにはしてあるんだけどねぇ。

鈴奈
 その拡張で何をしでかすか、不明なんだけど。

 更新の方は、FQAの分の飛んだ状態の画像URLも全修正して、ネタ追加したから、結果あの数に。

あや
 ほぉ、こんな顔なんじゃな。

ファル
 ⊃[そう。]⊂

朱美
 確かに相当な量だね。
 どさくさ(?)で、キャラが追加されているし。



私信相手
 >ずっとソロでやってると、こっちにタゲが来ないとやり辛いって弊害が出てくるんですよねぇ。
 >観空が良い例だからねぇ。
  で、ブロス系は近距離の方が楽じゃない?
 >うん、確かに。
  遠いと突進のホーミング性能が上がるし、角突き上げの隙も狙えないから大変なんだよねぇ。
 >尤も、討伐数稼ぎたい時だと罠と閃光フル使用でハメ狩りになるのだがな。
  突進も何もあったものではないが。
 >大剣一本で楽しみたい、とかそんな気分でもなければそうなりますねぇ。
  ……あとブロス系で一番面倒なのは、潜ってからの突き上げだと思ふ私。
 >突進みたいにカウンター気味に斬るのも出来ないし、怒ってると音爆弾も効かないしねぇ。
  体力が減れば減るほど怒りやすくなるタイプだから、面倒くささに拍車が掛かる~。

アリエル
 やらないんですか?>閃光+罠嵌め

はぐれ
 トライのゲームシステムでそれが出来れば苦労しないって。
 ※閃光と罠も回数で有効時間が減少していく、ある意味迷惑仕様。

 後は、突進頻度が極高なら、まだ攻めやすいんだよなぁ。>ボルボロス

アリエル
 ?

はぐれ
 怒って無い時なら、マタドール宜しく、横に避けて反撃に転じられるんでね。
 但し、反撃は正面以外。

 ※たまに、突進→頭突きコンボを出してくる時があるから。



私信相手
 >時代は、貧>巨なのでしょうかー?
 >寂しい時代になったもので。
  と言うのは兎も角、反映は望んでませんからー。
 >じゃあ何故用意したのさ?
 >えーと、夜用の衣装?
 >あー、画面に映らない場所で着てもらうって事?
 >そーゆー事で。
  ……しかし、あんま焚き付けない方が良いですかねぇ?
 >鈴奈さんの性格を考えると、背中を押せば押すほど逃げに入ると思いますからね~。
 >現に今、姿消えたわね。
 >単に呆れたとも考えられますけど。
  と言うか、一体何しようとしてるんですか、あなた達はー?

鈴奈
 やっぱりか。>夜用

マリス
 どこで、分かったの~?

鈴奈
 「奥手より自重」で。
 わたしゃ、ここぞとばかりに出し抜くほど、肝が据わって無いんでねぇ。

マリス
 猫装備(※猫耳+猫尻尾+きわどい水着)した場合は~?

鈴奈
 「左手でくいくいってやれ」って言うと思う。

はぐれ
 ……。
 (ばれてーらー)




私信相手
負け犬さま

 >負:
   それは実にドMが歓喜しそうなアイテム。実際には悶絶しそうな気がするけど。
  サ:
   本気ではたかれると地味に痛いんですよね、ハリセンって(^^;
  負:
   足の小指を机の角で打ったあのときのなんとも言えない痛みに似ている……かもね。
  サ:
   あと頭から落ちる前転ってどんなのなんですか?
  負:
   一秒間に十回転以上は確実にしているだろうと言えば超高速なのが理解できるかと。
   ぶっちゃけふつうの人間ができる技じゃないから。

   それとヤンキー座りはね、楽なんだけど腰への負担がでかいっすね。
   仕事中しゃがみの基本は片膝座りです。たまにめんどいときにヤンキー座りしちゃってるけど。
  サ:
   それは腰への負担を減らすためですか?
  負:
   ざっつらいとー。
   理論的には一輪車、二輪車、三輪車、四輪車のどれが一番重心が安定するかってのと同じかも?
   接地している箇所の数が多いほど体重が分散されるから、安定して座れるわけで。
  サ:
   それじゃ、両膝で座ればもっと安定するってことですか?
  負:
   いえす、おふこーす。
   でも体重の分散は、大抵の人は経験上当たり前のように理解していることなんですけどね、たぶん。

あや
 ほう、そうなのか。
 では、帰りにボール紙とビニールテープを買っていくとするか。

アリエル
 誰に”する”つもりなんですか?

あや
 安心せい。的はお主らでは無いから。

鈴奈
 1秒に十回転じゃぁ、ほんとに、ビックリ人間ショーだけど……
 まぁ、「ジャンプ」だからねぇ。

レイナ
 「ジャンプ」だからねぇ。
 で、はぐれの仕事中のしゃがみ基本は?

はぐれ
 何故か、やんきー。

レイナ
 おひ。

はぐれ
 床がフローリングとかビニール(?)コーティングじゃなくて、
掃かないと埃以外に何が落ちているか分からん、コンクリ床なんでな。

 掃いてある確証があれば、片膝でもいいんだけど、結局やんきー。
 但し、長時間はやらない。



私信相手
 >負:
   おうふ、毎回撮るわけではないのですね。それは失礼しました。
  サ:
   文脈から推測するとどこかに観光に出かけたときに人形の写真を撮る傾向にあるということでしょうか。
  負:
   どーなんだろ。
   もしかしたらはぐれさんの気分次第なんじゃないかとも思うし。
  サ:
   はあ……。←よくわかってない
   あと新しい人形を用意する予定みたいですね。
  負:
   準備ができた暁には是非、一枚掲載していただきたいですな。
   後学のために。
  サ:
   や、学びにはならないでしょう(苦笑)。

はぐれ
 気分と気まぐれ次第です。

鈴奈
 即答かよ。

 そういえば、とら穴で何か買ってきたみたいだけど?

はぐれ
 とら限定の東方トレーディングフィギュアな。

 ……大きさ的にもう一歩なので没だけど、個人的当たり(ルーミア)が出たのでそれはそれでよしw。

鈴奈
 素直に、ねんどろいど買えよー。




私信相手
ヒロトさま 

 >ほら、やっぱり魔法だった。
 >む~。
 >はいはい、拗ねないの。
  それは兎も角、メガネを使った代用は……。
 >無論、子供の頃にやったよ。
  虫眼鏡と同等の活躍だった、、私のはレンズが厚いから、普通のでどうかまでは分からないけどね。

朱美 (・・)
 出来るかな?

なまもの (--;)
 ⊃[やった事無いから不明。]⊂

 ※レンズ厚めで近眼用です。

アリエル (・・)
 ……。

あや (・・;)
 アリエルは羽根に使っている分を、針の先ぐらいに収束させられば、火が付きそうじゃが……

鈴奈 (--;)
 威力が強すぎて、鉄板でも穴が開くからねぇ。



私信相手
 >自分達なりの光を掴もうとした矢先に、あの展開でしたしね。
  しかも当然ながら、最終回には全く絡まない。
 >残された矢車さんが敵討ちに来る、そんな事を想像したっけね。
  ともあれ、水嶋ヒロさん、、今は作家さんだから齋藤智さんと呼ぶべきかな。
 >2000万円を辞退か、、凄いな。
 >確かに凄いですね、、ですけど。
 >けど?
 >いえ、、どうせなら賞金は貰って、それを被災地の方々にでも全額寄付してしまえば良いのではと、そんな事を思ったのですよ。
  そちらの方が好感度も上がったでしょうし、変な勘ぐりもされないでしょうしね。
 >あー、確かにね。
  その方が仮面ライダーらしいか。
 >……取り敢えず、ヒロトが誰についての話を読んだ直後かは分かりました。
  それで、小説の方は買う予定ですか?
 >むう、、どうだろう。
  発売が決まった頃に、考えるよ。

鈴奈 (--;)
 完全に扱いがひどいねぇ。

はぐれ (--;)
 放浪させても、キャラ被りで出番無しだから。

鈴奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 最終ラスばれだけど、天道は国外放浪中だから。

鈴奈 (--;)
 おいおひ。

レイナ (--)
 被災地寄付は”ライダーの先輩”がやっていたからねぇ。

 で、賞金辞退関係の話は、「貰って、命に関係する所に寄付しろ」って、”大学の先輩”も似たような事言っていたからねぇ。

鈴奈 (・・)
 誰よ?

レイナ (--)
 やくみ○る。

鈴奈 (--;)
 変に説得力があるねぇ。
 つか、先輩には先輩だけど、直じゃねぇじゃん。



私信相手
 >あ、それはそうと色々な記事更新、御疲れ様だぜ!
 >一気に自己紹介欄が充実しましたねえ。
  いやあ、これは良い。
 >まいちゃんの項目で、少しショックを受けたりもしたけどね。
  そっか、一緒に天に~は無理なのかぁ……。

はぐれ (--;)
 あいな。

 後、もう1つ記事書かなぁ。

鈴奈 (--)
 まいと琴音(現在 不在の方)の死後関係は、他人さんの設定なので、うちでは手が出せない領域。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1409-45401045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ