2017-10

第1166回放送

スー
 今日は、いつものコーナー(今週のOOO(オーズ))が休みなので、無理やり参加ー。

はぐれ
 駅伝中継で、オーズとプリキュアが放送休みだからなぁ。



- 拍手記録 -



 11/ 1 :  0[0]/0 (-)
 11/ 2 :  0[0]/0 (-)
 11/ 3 :  0[0]/0 (-)
 11/ 4 :  1[1]/0 (10時)
 11/ 5 :  0[0]/0 (-)
 11/ 6 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >十分とは言え、増やしてもらえるならそれは嬉しい事なのですけどね~。
  拡張の部分が結構気になりますし。
 >ポーズが増えてるとかそんな所かしらー?
  衣装関連は、胸サイズの影響で制限入ってるだろうけど。
 >前もその話題が出たからねぇ<サイズ
  で、ドサクサ紛れに追加された方々って、あんまり判断が付かない私がいます。
 >元々数が多かったし、人の顔覚えるのが苦手だしな、主。
  ……と言うか学校で言うなら一クラス分は軽く作れそうだな、向こうの人数。
 >全員が一同に会したら、カオスなクラスになりそうな予感~。
 >何かソレ、一部の方々が精神的に追い詰められそうな気もするんだけどねぇ。

鈴奈
 どっちも拡張出来るように、ファイル名を付けてあるんだけど……

 で、何、やるのさー?

はぐれ
 まだ、出すつもり無し。
 後、ネタの都合で、今年はやらんから。

雪姫
 むー。

スー
 嫁(予定)にはー?

はぐれ
 ネタ予定には入ってません。

鈴奈 紅龍
 ですよね~。
 ?

はぐれ
 どさくさ追加分は、ハロウィンの時の一発キャラ説明用なので、「あー、こんな顔か」で流しOK。

スー
 ロイ君だけですからねー。>どさくさ追加

鈴奈
 学園版は書く予定無いけど……教師は、誰が相当かなぁ。
 委員長に向いているのは居るんだけど。

サリー
 ……me?

鈴奈
 You.



私信相手
 >状態異常と同じ耐性が付くんですかねぇ?<罠閃光
 >まあ、耐性が極まる前に狩っちゃえば良いのさー。
  って、それが出来るなら苦労しないんだろうけど。
 >Wiiはあるけどトライはやった事無いから、システム分からないんだよねぇ。
 >Wiiは家族の共有物扱いだから、主だけがじっくり遊ぶ訳にもいかんからな。
 >そーなのですよ。
  で、流石に正面から反撃するのは無いですねー。
 >観空が言ったのは、側面からのなで斬りみたいなものだからねぇ。
  あとフェイントとかコンボは、P2GのG級で嫌と言うほど見たから順応は出来るかも。
 >金レイアの火炎弾→サマソとかのコンボは面倒だったー。
  ……今回もそんなのあるんだろうかねぇ?

鈴奈
 ある意味、耐性だよねぇ。

はぐれ
 そそ。
 掛かる事は掛かるけど、一定値まで、有効時間が削減されていくから。
 無理やり伸ばす事も出来るけど、その状態(疲れ)になるまで攻撃しないとダメだからなぁ。

 ボルボロスがブロス系とは違う意味で嫌なのは、↓の死神さん返答参照。
 ……あの2つに偶の頭突きがメイン攻撃なんで、近づきにくいんだよなぁ。

 フェイント・コンボは……ありだろうな、かぷこむだし。

マリス
 体験版のOPムービーで新モンスの動きみて、オワタと思ったからね~。

鈴奈
 それは、はぐれだけだって。



私信相手
 >うーむ、どーすれば思うとおりに事が進むんですかねぇ?
 >つーか何でそんなに妙な事ばっかり企んでるのさ?
 >えーと、趣味?
  まあ、うp絵以外は観空に引っ張られ気味だから、積極的な所を見てみたいってのもあるけどー。
 >だとしても、あの衣装はちょっと過激じゃないですか~?
 >ですかねぇ?
  観空としては、どーなのさ?
 >どーと言われても……誘われて悪い気はしないし、当然。
 >寧ろ観空としては願ったり?
 >ええ、まあ……
  やっぱり、たまには誘われてみたいと言う心境は無きにしも非ずです、ハイ。
 >……まぁ、そこは当人同士でどうにかしなさいって話ね。
  観風が無駄に囃し立てようとして、変なことになってたけど。

紅龍
 ……だそうですけど、どうするんですか?

鈴奈
 んー、どうもこうも、まずは、シリアルさんとの問題が流れっぱなしなのがねぇ。

はぐれ
 あー、妾の立場って事にしているからなぁ>鈴奈。




私信相手
漆黒の死神さま

 >いずれはリベンジマッチするつもりでしょ?
 >言われなくても。
  問題は、罠の使いどころだな。
 >?
 >ボルボロスは、アーマーにしてる雪を振り落として攻撃してくるから
  うかつに攻撃できないのと
  突進攻撃が強力だからうかつに近づきづらいってのもあるわね。
 >とはいえ、20分の制限がある以上は
  待ちというわけにもいかないな。

スー
 解説求むー。

鈴奈
 まず、振り落としは、まとっている泥(原種)か雪(亜種)を撒き散らす攻撃。
 範囲は、全身とその周囲に及んで、撒き散らしたのに当たると、
手が使えなくなって足も鈍る(※泥玉・雪玉状態)んで、最初から近寄らないか、
早めに離脱しないと追撃に対処出来なくなるから。

 突進は文字通りだけど、頭が石並みに硬いんで、ダメージが半端じゃ無いから。
 威力目安は……(トライの時は、)蟻塚をあっさり破壊する程度。

スー
 うーわー。

紅龍
 ポンデのタイム削減は?

はぐれ
 あの結果(※時間ギリギリ討伐)は、納得できないので、
やりたいけど、一発キャラの後始末(プロフ書き)とかで、暇なし |||orz




私信相手
負け犬さま

 >負:
   叩くときは優しくしておくんなまし(///∀///)
  サ:
   や、その反応はいかがなものかと。
  負:
   まあ軽いオチャッピーはこの辺にして。
   確かに綺麗かどうかわかんないところで膝をつくのは抵抗がありますな。
  サ:
   腰に負担がかからないのであればそうしたほうが無難、かもしれませんね。
  負:
   ま、ときたまクるんだろうけどねぇ。

はぐれ
 お子様以外は、容赦皆無な大人ばっかりですが、何か。

鈴奈
 でも、特定カプ除くでしょ。

はぐれ 紅龍
 あーうー。
 ……。

雪姫 (・・)
 きたないの?

はぐれ
 仕事場?
 まぁ、そう。
 埃ならまだ可愛い物で、職種の関係(自動車鈑金塗装)で、パテの粉、鉄の削りカス、砂粒が落ちているから、時々掃かないと危なくてしょうがないぞ、うん。

紅龍
 砂粒ってどこから??

はぐれ
 グラインダーの砥石。

 後、腰はときたまクるから。



私信相手
 >負:
   大事よ、気分と気まぐれとなんとかなるさ精神は。
  サ:
   何か余計なのが混じったんですけど(汗)。
  負:
   気にしない気にしない♪
   フィギュアはねー、ああいうところのは素で高くて困る。
  サ:
  大体どのくらいですか?
  負:
   トレーディングのはいくらか知らないけど、有名なところ(※と言ってもコトブキヤくらいしか知らない)が作ったのだと最低で5000くらい? 高いと一万は余裕で超えるし。
  サ:
   そこまで行くと本当にコレクター御用達のアイテムという感じですね(汗)。

鈴奈
 5000って、そこまで行くと完全にコレクションレベル。

 トレーディングは、着色済みで1体 200~1000未満だから。

スー
 何故に、そんなに安めなんですかー?

鈴奈
 コレクションタイプよりサイズが小さい。
 某国工場で量産している。
 組み立て人件費0。(※買った人が組めっ)

 こんな所だから。

ウィル
 ねんどろいど買えは?

はぐれ
 持ち運びサイズの問題。
 コレクションレベルだと、何かしらのポーズを取っているから、場所喰いが多すぎるんだよ。




私信相手
ヒロトさま 

 >……俺も、一箇所に電撃を集中すれば。
 >おやおや、、カオス君が出すのは質量の有る電撃ですから、対象を壊してしまうだけで発火は無理だと思いますよ?
 >うっせえ、分かってるよ!
 >体内に電気を帯びさせて熱を、、とかだったら大丈夫だと思うよ?
 >ちなみに、レンズが無ければ水の入ったペットボトルでも代用可能です。
 >試した事、有るんですか?
 >いいえ。
  唯、これが原因の発火事故が起きていましたから。

雪姫 (・・)
 へい(塀)のうえにおいてあるの?>水入りペットボトル

はぐれ (--;)
 そそ。

スー (・・)
 何の意味がー?

はぐれ (--;)
 日が当たってキラキラする事によって猫避けになるらしいけど……

翠 (ノД`)
 えー。

はぐれ (--;)
 実際は、発火レンズ化するだけで、肝心な方は効果無し。

スー (・・;;) 翠 (・・;)
 危ないだけじゃないですかー。
 ……。



私信相手
 >それでも俺は、二人で白夜を眺める地獄兄弟が見たかったですね。
 >ちなみに、天道さんは海外で何を?
  先輩ライダー宜しく、悪の組織を追っていたりとか?
 >……豆腐を買いに。
 >はい!?

紅龍 (・・;)
 はい??

はぐれ (--;)
 本当にそういうシーンだから。
 ちなみに、バック(背景)は、赤く無い鉄塔だから。

紅龍 (・・;) 鈴奈 (--;
 ……。
 おいおひ、天道さん、そげな所で、何してなはりますか。

雪姫 (・・)
 どこー?

はぐれ (--;)
 あー、鉄塔って、「エッフ○ル」って言うヤツ。

スー (・・;)
 伏せが意味無い気がー。
 それで、悪の組織はー?

はぐれ (--;)
 うーん、電王とかディケイドとかの時空間超越しているのを除くと、
平成ライダー組の悪の組織の主な活動範囲って、ほとんど、東京か一都市(※風都)内だけで、海外どころか、他県出張が無いんだよなぁ。

紅龍 (・・;)
 昭和の時の組織の方が、活発なんですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1410-dfb8df86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ