2017-10

第1167回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >むぅ、今年は無しですか。
 >どんなネタなのやら、忘れた頃にやってくれると予想。
  まー、気長に待つのさー。
 >んー、そだねぇ。
  で、ドサクサ追加は把握~。
 >……把握しても、すぐ忘れそうな気がしなくも無いが。
 >……否定は出来ません。
 >忘れっぽさに定評のある観空。
  で、委員長と書いて貧乏くじと読める件に付いて。
 >あー……それも否定できないような、ウン。
 >教師役は……好き勝手やりそうな人が当てられそうな気もするのが何とも言えんな。

メル
 ”今年は”でしょ?

はぐれ
 そー。

メル
 えーと……(モノ調べ)……何するのか、大体分かった気が。

アリサ
 ロイさんは?

はぐれ
 出番無しなので、忘却されても、問題無し。

アリア
 ひどっ。

アリサ
 後は、サリー姉様の貧乏クジは否定出来ませんね。

メル
 えとー、教師って教えてくれる人?

鈴奈
 そそ。

メル
 うーん……メイド長と紅龍さんと……後、変人さんかな。

はぐれ
 1人だけ、お子様以外は、怪我しても行きたく無い所に常駐しそうだな。



私信相手
 >疲れ?
 >新しいシステムじゃないかしら。
  頭突きは、まあ……実際に見てから判断ですかねぇ。
 >ナルガとか初めて戦った時は訳が分からんかったが、その内攻撃チャンスが結構ある事に気付いたり、そう言うタイプだと面白いのだがな。
 >蟹みたいに全方向常時ハッスルとか、ああ言う嫌らしい使用じゃなければ割りと気にしません。
 >あー、蟹はねぇ。
  ボス、雑魚含めて両方嫌い。苦手じゃなくて嫌い。
 >作れる装備は優秀だったけどねぇ。
  OPムービーの新モンスは、実際戦ってから判断ですねぇ、やっぱり。
 >モンスターだけでなくハンター側も動きが追加されているし、その辺りでどうなるかだな。
 >……MHP3買ったら、まずは自分の動きを理解する所から始めますかー。

はぐれ
 「疲れ」は、トライから追加されたボスモンスの状態。

マリス
 攻めまくっていると、ばてて、逃げだしたり、餌食いに行ったりするようになるから~
 後、罠肉(も有効な奴に限るけど、)食いつき率も上昇~。

マリス
 で、蟹は確かにねぇ~

はぐれ
 ボス蟹は、後ろにも目があるよ突進をしてくるからなぁ。

 ボルボロスは正面突進だけだけど、側面近づいたら泥・雪撒き始めたじゃぁ、
追撃の餌食になりかねないので、遠巻きに様子見が基本姿勢。



私信相手
 >就職活動で忙しいのか、音沙汰が無い所が気になります……
 >ネトゲに嵌まって更新してないとかだったりしてー。
 >ソレは無い……と思いたいと言うか、失礼だって。
 >で、結局お誘いの件ってお流れでしょうか~?
 >ん~、どうだろうね?
  やっぱりこの件を解決しないと、難しいのかも?
 >重婚自体この辺りじゃ考えられない事だし、どうするかは駄猫が体当たりでどうにかしなさいって事ね。
 >えーと、体当たりは確実なのですか?
 >観空のお得意でしょー。
  何をするにもソレで色々決めてきたんだし。
 >……むぅ、否定できない。
 >と、そんな訳で今日も観空から誘うのであったー。
 >……えーと、うん、鈴奈が嫌じゃなかったら、行きますよー?(ぎゅぅ

アリア
 そんなに芳しく無いんですか?

はぐれ
 そー。
 ニュースもその手の話は「率が悪い」し、巡回先でも「就活中。内定が取れなくて更新作業が進まない」状態の人も居るから。

アリア
 うわぁ。

アリサ
 お誘いは?

鈴奈
 今回分が終わったら行くつもり。

はぐれ
 行くなら、下書きでもいいから原稿置いていってくれ。

鈴奈
 下書きもまだ。
 今の所、中身が私の時と大して変わらない展開しか出来そうも無いんで、どこ弄るか検討中。




私信相手
漆黒の死神さま

 >大剣の場合は、支給品のナイフと罠を駆使すれば15分で狩れると思うが。
  基本的に転がりとか見切りやすいモーションばかり&
  尻尾側の先がほぼ安置なんだよな。
 >転がりは尻尾の辺りだと浮き上がるから判定薄いし
  後ろに下がることが多いから下がっても攻めはしやすい。
 >今のところは頑張って13分がベスト状態ではあるし
  怯み回数増加と疲労させれば短縮はできるはず。
 >ボルボロスに備えて(操作)馴染ませてるようだが、
  勝機はあるのか?
 >引きずりまで見せてるから、手数稼ぎ次第ってのもあるわね。
  敗因はやっぱり、詰めが甘かったってのもあるから。

はぐれ
 罠掛かり、ナイフによる麻痺以外は、尻尾側メインで攻めれば良かったのか。

鈴奈
 はぐれの攻めパターンは?

マリス
 真っ先に尻尾をザクザク斬って切り落とし~。
 その後、タテガミ破壊しようとして、無駄タイム突入~

鈴奈
 わかりやすっ。

 ……トライの時もそれ?

マリス
 Exactly(その通りでございます)~。

鈴奈
 これ終わったら、旦那の相手する前に少ししばいていくか。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   座布団とかけてにわとりRadioの愉快な住人たちのハリセンと説きます。
  サ:
   その心は?
  負:
   しょうてん(笑点・昇天)するでしょう。
  サ:
   うまい! 座布団全部没収ね♪
  負:
   Σ(゚ω゚;なにゆえー!!
  サ:
   それにしても砥ぎ石が落ちているかもしれない場所ですか。
   服を着るだけならまだしも、肌を切ってしまう可能性を考えると余計に膝が置けませんね。
  負:
   おまけに地面だからそこから菌が入って化膿とかも考えられますしね。
  サ:
   そう考えると職場でヤンキー座りは正解ですね(^^;

はぐれ
 ツッコミ道具が、ハリセンだけとは限らなかったり。

メル
 そーそー。
 ※蹴り、フライパン

はぐれ
 肌切りは膝皆無だけど、手と腕が多数だったり。

翠
 えー。

はぐれ
 「あれ? 何時の間に?」なうっすら線が出て気づくパターンが多いんで、床接触じゃないけど原因不詳。
 後、「うほ(ry)」言うのNG。

メル
 はぃ?

鈴奈
 職場着がツナギだから。

メル
 あー。



私信相手
 >負:
   やっぱその辺ですよねー。値段が安いから手を出しやすいし。
  サ:
   でも揃えるのに骨が折れそうですね。箱の中身が見えないんですよね?
  負:
   まあトレーディングって付くくらいだから被ったの同士を交換するってのもありなんだけど。
   そういうのって近場で集めている人がいないのが常だったりするから。
  サ:
   持つべきはオタク仲間?
  負:
   ははは、言い得て妙かも。

   あとねんどろいどは名称から推察するに、ねんどで形を作って焼いて色付けしたフィギュアかな?
  サ:
   負け犬さんも一体だけ持っていらっしゃいましたよね。
  負:
   うん。ディーヴァ2ndを買ったときに付いてきた特典のミクろいどが。

はぐれ
 |||orz

アリサ
 ありがちな罠(近くに集めている人無し)に入っている例ですね。

鈴奈
 とらで買ってきたのは、よく被らなかったねぇ状態なのが、これ幸いか。
 ※4つ買って、にとり、ルーミア、えーりん、霊夢だったから。

 ねんどろいど名称は……原型製作した原型師集団の名前(ねんどろん)由来辺りかと思われ。
 詳細が不明だから、当てにはならないけど。




私信相手
ヒロトさま 

 >へえ、猫が近付かない(と言われてる)理由って光だったんですか。
 >そこまでは知らなかったねえ。
  それはそうと、翠ちゃんは猫さんが好きなのかな?
 >そりゃあ、そうでしょう。
  茜ちゃんにも、猫耳を生やしてたもんねー?

茜 (--)
 お婆様の真似だそうです。

翠 (^^)
 うん、だいすきー。
 ばーばも、だいすきー。

みけ (〃∇〃)
 ありがとにゃ。

はぐれ (--;)
 あー、身内が猫と関係あるからなぁ。
 九識ちゃんに、そこのb(ざりっ

びーちゃん (--;)
 あほう。



私信相手
 >ともあれ、確かに平成ライダーでは海外から怪人が来た、、なんて話は聞きませんね。
 >そもそも、組織として行動していない連中が殆どですからね。
  出て来た組織だけなら、味方側の方が明らかに多いですよ。
 >そう言う意味では、Wからの財団Xには期待してるんよ。
  Wが風都を護り奮闘していた頃、同じ様に別の街で、違う仮面ライダーが戦っている、、なんてね。
 >オーズが正にその状態なんだけどね。

はぐれ (--;)
 さもありなんだな>財団X

suzuna (--;)
 総担当消滅によりガイアメモリ関連から手を引いただけで、財団自体は健在ですからね。

 そういえば、オーズが断られた投資先候補になってましたけど?

鈴奈 (--;)
 アレだけど、「ちょっとしたジョークで入れただけで、接点は無い」みたいな事を、何かのインタビューで言ってたから。

アリサ (--;)
 何か、もったいない気が。
 で、そのオーズの場合は?

鈴奈 (--;)
 組織なのは、今の所、味方サイド。
 只、会長の腹の内が読めんので、最終的にどうなるか分からんけど。

 敵さんの方は、組織というより家族だーねー。

はぐれ (--;)
 堅物兄貴(ウヴア)に、ずる賢い弟(ガザリ)。
 後、おかん(メズール)に、大きい駄々っ子(ガメル)だからなぁ。

アリア (--;)
 扱いが不遇なのは?

鈴奈 (--)
 シリアス系イケメンなのに、どんどんギャグ担当化している5103と、虫頭の堅物兄貴。

suzuna (^^;)
 後者は、文字通りすぎなんですけど。



- おまけ -



suzuna (^^;)
 今週のOOO(オーズ)で出し忘れましたけど、あやとりだけなのに萌えるのは何ででしょ。

はぐれ (--;)
 あの2人が出す「ほのぼの空気」のせいじゃねぇ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1411-5e9c19b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ