2017-10

第1168回放送

アリシア
 かなりどつかれたみたいだな。
 それで、実行犯は旦那のお誘いで不在と。

はぐれ
 そー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >と言う事は、来年に期待で~?
 >気長に待つのさねー。
  予想しようにも、手がかりがあんまりないから立てられないし。
 >来年の干支のウサギに関しては、既に済んでいるしな
  で、貧乏くじに関しては……お疲れ様としか言い様が無いか。
 >人柄とか、こういう時に大きく影響しますよねぇ。
  で、教師役に関しては候補に挙がってる中で最後の一人が妙に不安要素が多いと言いますか……
 >人体実験、とかにでもならない限りは大丈夫じゃないのー?
 >大丈夫、の基準がややおかしい気もするけど、そこは大目に見た方が良いのかねぇ?
 >この界隈、気にした方が負けな気がするー。

はぐれ
 来年には、来年だけど……

suzuna
 ……。
 (ネタ再びだと思われますね。)

アリシア
 貧乏クジは、人柄以外に、水曜日組で一番動かしやすいせい?

はぐれ
 そー。

Dr.M
 最後は、えらい言われようやな。

はぐれ
 そりゃ、やっていることが、「大丈夫じゃない、問題だ。」を地で逝ってればなぁ。

 で、ガラスコップ持って、何しに来たん?

Dr.M
 集音装置は全部撤去されたんで、原s(ゴスッ

レイカ
 あー、これは回収していくから、次どうぞ。



私信相手
 >ふむふむ、ハンター側で言うスタミナ切れみたいなものですかねぇ。
 >今までのモンスターがハッスルしすぎたのかもねぇ。
  常時アクティブな金猿はどうかとおもったけど。
 >怒り状態含めて考えて、どう考えてもスーパーサ○ヤ人2だったしねぇ。
  と、そんな事は兎も角様子見が大事なのはどのボスモンスも共通と~。
 >回避無しのガチ殴り合いで勝てるのって、上位やG級の装備で下位のヤツに挑む時くらいだしねぇ。
 >挑むと言うより、一方的な乱獲みたいなものだがな、ソレ。
 >腕も上がりませんし貰える素材的にも旨味がありませんし、普通やりませんしねぇ。
 >やっぱ戦ってて楽しくないとねぇ。
  ボルボロスは蟹みたいに、理不尽じゃなければいいんだけど~。

はぐれ
 そそ。>スタミナ切れみたいなもの。

楓
 金猿は、どれだけ元気なのだ?

はぐれ
 常時俊敏。後、たまにビーム撃ってくるんで、猿の皮被った別生物だな。

楓
 おいおい。

はぐれ
 上位・G級装備で下位ボスは、P3発売が近いし、勘戻しでちとやってみたり。

楓
 あっけないだけだろ。

はぐれ
 ティガはまだだし、魚以外は大体そうだけど……
とりあえず、ブロス系の振り返り→突進開始って、こんな遅かったっけ? って感覚だけは分かったり。

マリス
 閃光玉投げ余裕だったからねぇ~……って、装備関係ないじゃん~。



私信相手
 >そう言う方面は観空がどうにかしないといけないとして、鈴奈さんの原稿はどうなんだろうね?
 >んーと、私が手を出せるかはどうか分かりませんが……
  こっちでもちまちま作業を進めるとか?
 >どうせイチャ付くばかりで進まないでしょう。
  まぁ、どうなろうと私には関係ない事だけど。
 >自分の事は自分で、ですねぇ、ウン。

イリス
 何の原稿?

マリス
 はぐれの結婚式~。

イリス
 自分で、自分の式進行 監修?

はぐれ
 そー、って、鈴奈も似たような事しているから、何を今更。
 只、出席予定面子がうちの出演者のみなんで、今回の「他方面が関与」可能なのは祝辞の所だけだな。

イリス
 また、募集かけるの?

はぐれ
 それは未定。
 時間の都合ってやつで、無しのまま当日行くかもしれない。




私信相手
漆黒の死神さま

 >アリィスの場合は、尻尾切断→麻痺→頭に爆弾着火→斜めから
  切り込むで普通に頭破壊。
  後は頭~胴体辺りで攻めてる。
 >距離さえ把握すれば、怖くないってか
  モッチモチにできるんだよな。
  ポンデリングの頭を狙わないと疲労になりにくいし
  といっても集中狙いしすぎると
  後退時に隙ができるんだよな。
 >主人の場合は初見でもある程度やってれば
  癖やパターン覚えちゃうから洞察力はあるほう。
 >あとは反応が追いつけばどうにかはなるか。
 >ティガみたいに早い相手だと苦戦するけど
  ポンデリング程度なら何とかなるでしょう。

suzuna
 はぐれさんの場合、尻尾切断から後の処理が問題ですからね。

rinna
 5分とかからず切り落とせたんだっけか?

はぐれ
 そー。
 どっかのエリアと違って、ルドロスの妨害が無いから、尻尾に集中出来るせいです。

rinna
 で、パターンといえば、ポンデもそうだけど、ペッコもリトライしないのー?
 ※現在、wiiは休止中

はぐれ
 当分無理。
 原稿代筆で積んでいるから orz




私信相手
負け犬さま

 >負:
   うほ。
  サ:
   言ってるそばから言わない!
  負:
   まあ桃色吐息な冗談はさておき。

   チョップ、ゲンコツ、竹刀、お祓い棒……ツッコミの道具はいろいろありますよね。
  サ:
   あまりにもひどいことをしたら地獄のフルコースをお願いしましょうか。
  負:
   それは確実に死亡フラグ……ってかあたいのこと容赦なく向こうに売るんですね。
  サ:
   いえいえ、愛情の裏返しですよ♪
  負:
   そんな愛情いらねぇΣ(゚ω゚;

   あと腕がうっすら切れてるらしいですけど。
  サ:
   金属を扱われているようですし、目に見えないレベルの粉塵で傷ついている可能性はありそうですね。
  負:
   そですね。……作業工程にそれっぽいのが含まれているんなら、の話ですけど。

はぐれ
 基本、前二つが多数だけど

アリシア
 お子様組は、雪姫ちゃん以外は無いんだよな。

はぐれ
 雪姫もそうだけど、手より、むくれるのが先だからな。

 粉塵は出るけど、素の部品もあるからなぁ。

楓
 ?

はぐれ
 後でガラスが付く辺りとか、外から見えない・触れない所は、
フチがザラザラだから、グレイス一発であっさりと出来たり。



私信相手
 >負:
   最近、あたい地雷をことごとく踏みまくっている気がするんだけど。
 >サ:
   気のせいじゃないと思いますよ。
 >負:
   まさかのフォローなしΣ(;∀;

   や、4つとも別なのは確かに幸運でしたよね。
 >サ:
   運が悪いとどうなんです?
  負:
   吉→4つ中2つ被り
   凶→4つ中3つ被り
   奇跡→4つ全部同じ
 サ:
   や、わざわざ占いで例えなくても(汗)。
   しかもなんで3番目だけ奇跡なんですか?
 負:
   逆になかなか起こらないパターンかな、と思いまして。

   それからねんどろいどについて名称の由来(っぽいの)の説明ありがとうございます。
   確かにそれなら納得できます。

suzuna
 当人から、「ども。」だそうです。

アリシア
 理屈の話か。

 で、吉はありがちだな。
 それと、狙って出せるモノじゃないから、全部一緒は確かに奇跡だな。

suzuna
 全種(8種)コンプリートは?

はぐれ
 もうルーミア出たし、その予定はありません。
 それに、2度目4つ購入したらコンプなんて、奇跡の2乗ですがな。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、微笑ましいねえ。
 >本当ねえ~。
  ……で、私の事はどうかな~?(ピコピコ)
 >あ、カナメさんも猫耳持ちでしたね。
 >後付けだけどな。
  てか、まだ着けたままなんか?
 >別に良いでしょう、可愛いんだからー。(ピコピコ)
 >おやおや、、アピールしたい気持ちは分かりますが、そんなに耳を動かすのもどうかと思います。

翠 (^^)
 すきー。

はぐれ (・・)
 何となしに、少し違うのが分かるのかな?

イリス (^^)
 試してみる?

はぐれ (--;)
 夜専用のアレ(※つい最近、発送されてきた猫セットw)ですか。
 耳だけ装着でも、雪姫か翠の後押しが無いとやらないと思うぞ。

イリス (^^)
 んーんー、りんなちゃんでw

はぐれ (`□´)
 うぉいっ!



私信相手
 >んー、、まだ言えないから隠してるって可能性も否定出来ない……。
 >と言いますか、否定したくないって感じですね。
  まあ、後半に為れば自ずと答えが出ると思いますよ?
 >そう言えば、仮面ライダーWのミュージアムは、平成ライダーでは久し振りの敵組織だったわね。
 >ああ、そして家族でも会った。
  ……ガザリが帰って来ないかもとか言ってたし、グリード側も話数が進む内に一家霧散してしまうんだろうか。
 >最終話でアンクに全てを託すんですね、分かりかねます。
 >5103については。
 >んー、、第二話から第六話までの彼を見た時には「アンクには警戒しているけど映司には敵意が無い人、素直クール」って感じがしたから、今の展開にはビックリ。

suzuna (--;)
 鴻上さんの所の事業(美術館・研究所・特製自販機設置)は手広いのに、セルメダルを集める本当の目的がまだ不明ですからね。

はぐれ (--;)
 それは、後半まで待ちだな。

 ガザリのフラグは、今の所、オーズが撃破が最下位、上位は鴻上絡みと見ているけど。

スー (--)
 そうですねー。
 今の所は、同色コンボの力負け状態ですからね、何かあるとしたら、鴻上さんの所だけですねー。

アリシア (・・)
 最後は、何事だ?

はぐれ (--;)
 監視対象の一般人こと英司くんが、予想以上にヘタレなのを上司に進言したけど、その上司は、全無視+プレゼント付ケーキ配送命令出すもんだから、むくれ中。

suzuna (--;)
 あっち(妖館)的には、王国騎士団から私設傭兵団のリーダーに転向した人なんで、エリートプライド的に色々認められない事だらけ。

アリシア (・・;)
 それは確かに、むくれるな。



- おまけ -



suzuna
 「あーいうことには、ゴーサインを出す人妻」であった。

はぐれ
 何、その、某将軍のEDナレ落ち?!



 期待しても、次回すぐは無理だぞ。
 作成に時間が掛かるんだから。

※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1412-321e35b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ