2017-10

第1171回放送

りんな
 さて、撤収s

鈴奈
 却下。後、ただ。

りんな
 おいっ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >管理人属性は弄られ属性も付属しやすいと言うメモが、此処にー。
 >ならば準管理人の観風も、弄られる側と言う事か。
 >あー、ソレに関しては観空が全般的に受け持っちゃってるので、私に関してはスルーで。
 >……責任のなすり付けも多少見受けられるが、その点は?
 >えーと、まぁその、ネタを提供してあげていると言うか……
  うん、偶にはごめんなさいと言わなければならない事もあるかも知れません。
 >まぁ主も主だがな。
  それと翠ちゃん、遊んだ後は遊んだ人が片付けんとならんのは当然の事からな(なでなで
 >そう言う訳だから、後片付けの事も気にしないで良いのだよ~。
  ……これ、フォローになってますかねぇ?(ぼそっ
 >さあ、私に聞かれても知らぬぞ。

翠
 はーい。

鈴奈
 うちの場合、「嫁にも弄られる」ってのも、ありそうだねぇ。

マリー
 確かにですぅ~

りんな
 否定無しかよ。

鈴奈
 それで、「後片付け」って何?

りんな
 スカスカ扉の時にすっぽ抜けたギシアン音を適当にフォローした結果。

鈴奈
 それは、どもです。



私信相手
 >操作に関してはー……はぐれさん自身が鍛えるしかないですよねぇ。
 >指南は出来るが、結局の所は実戦が一番だからな。
 >知識と操作が上手くかみ合ってこその上手な狩りですからねぇ。
  ……で、もしモンスターの攻撃したエフェクトがその後マップに反映され続けたら、どれだけカオスなゲームになるでしょう?
 >あー、数分戦うだけで穴がぼこぼこで地面に亀裂入ってたり、あちこち燃えてたりするだろうね~。
 >そこまでするなら他のゲームでやれと言う話になりそうだな。
 >一応、天候効果でスタミナの減りを早くするヤツも居ますけど、気にするほどじゃないですしねぇ、アレ。
 >雪山のクシャルダオラか。
  ……確かに、気にするほどと言うより気付かないと言っても過言ではないか。
 >嫌になるほどスタミナ減らされるのは正直ごめんですから、この程度で十分と言えば十分ですけど。
  ……霞龍とかナズチとかカメレオンもどきとか。
 >面倒くさい筆頭だよね~、その古龍。
  装備次第で一戦討伐も楽な方になったりもするけれど。

サリー
 トニカクヤリマクルノデス。

りんな
 実も蓋も無い気がするけど、そうなんだよなぁ。

 スタミナの減りが早いのは……多分気づかないんだろうなぁ。

鈴奈
 あー、ポンデとかで発生する、水属性やられ(※スタミナ回復速度低下)は放置しているからねぇ。

サリー
 それはそうと、一番下は、全部一緒?

鈴奈
 全部一緒だって。
 少なくとも、盗み無効が無いとやってられそうも無いけど。



私信相手
 >一家で参加はどうでしょうか?
 >あ、おかえりー。
  確かに母子だけ、父親抜きってのも不自然かなぁ?
 >編集に暇があれば参加の方向性にして貰えると嬉しいだろうな、主。
  ……で、はぐれ殿が今年の内で作成したアイコン、一体幾つになるのだろうか?
 >鈴奈をたっぷり可愛がってから帰ってみれば、はぐれさんがまた新たなコスプレしてますしねぇ。
 >pixivの方で全身は確認しましたけど、まさかアイコン作ってたとは……
 >このまま週代わり衣装コンテストとかやるつもりかしら。
  そのくらい着替えペースが多いけど。
 >ソレは無いと思いますが、多分。

サリー
 旦那さんの参加は?

鈴奈
 原稿 まっちろ(※真っ白)だから、参加可能。

 猫コスは、suzunaを通してやるのは聞いていたけど、何故?

りんな
 「翠が猫好き」から始まって、猫コスりんなちゃんじゃぁ、どうなるかって事で。

鈴奈
 で、結果は?

まい
 真顔で、「何やっているの?」。

鈴奈
 さようですか。

 ピクの方は……私はコメが理解出来ないとやばいねぇ。

りんな
 そーそー。あのコーナーやっているんだから、理解は当然のネタ。

 アイコン作成は、ひー、ふー、みー……累計10人分は超えているな、うん。
 後、週代わりはやらんから。

鈴奈
 週代わりは、色々止まるからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >見切り方は反りっぷりで分かるんだが。
 >イナバウアーが叩きつけ
  首が捻ったら転がり。
  補足としては顔が向いてる方向と逆に転がるのと
  捻っても転がらずに丸形に丸まるときもあるから注意。
 >問題は、狩りながら判断が出来るかどうかだな。
 >……「それぐらい出来るわ(ーー#」を期待だが
  orzが3割ぐらい見える。

サリー
 何か言うことは。

りんな
 or(ゴスッ

鈴奈
 前屈してないで、斬りに逝って来い。



 ※40分後

サリー
 で、斬ってきたんですけど……

鈴奈
 アイテム動員して、破壊時間(タテガミ+尻尾、頭は確認出来ず)は上がってきたけど、何で、討伐時間が上がらない(15分オーバー)んだか、こいつは~。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   あんな可愛い子に猫耳の組み合わせは反則だと思いますニャー。
  サ:
   ニャー、はもういいですから。
   確かにさらに可愛らしくなりましたけど、誘拐しちゃダメですよ?
  負:
   だいじょうぶ。紳士は可愛いものを愛でるけど、その対象を困らせるようなことはしない。
  サ:
   イマイチ論拠としては弱いですけど、とりあえず信じることにしましょう(--

鈴奈
 誘拐は嫁(予定)のみの特権です。

りんな
 それもどうかと思うぞ。

まい
 似た者主従?

鈴奈
 そういえば、りんなちゃんネタ予告だすとwktk反応していたねぇ、只今、就活中の人は。



私信相手
 >負:
   なるなる。ガチャはBOX数箱分をひとつの中に入れちゃうわけですね。それなら被りやすいというのも納得です。
 >サ:
   ……?
 >負:
   赤・青・白・黄の4種の球が3個ずつ一箱に入っていて、それを五箱分、大きな箱の中に混ぜて、箱の中身を見ないで取りだしたとき、4回ですべての色が揃う確率を計算するようなものです。
   実際は全種類が等しく入っているとは限りませんけど。
 >サ:
   うーん、計算はよくわかりませんが、かなり奇跡的な確率が出そうですね。
 >負:
   しかも厄介なことに、先に引いた人がいて、すでに狙っているアイテムが中にない可能性もあるわけで……。
 >サ:
   そうなるとコンプの確率自体0になってしまいますね。

りんな
 ストレートなコンプは限りなく無理だってのは分かるぐらいで、計算式は忘れたので略。

鈴奈
 おひ。
 でも、まぁ、普通は学校のテスト後は使わないから、忘却するわなぁ。

 すでに抜かれているのは、いつもの事だからねぇ。

サリー
 挑戦する時に分かるのは、中身が入っている事だけですからね。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、アイコン作業、お疲れ様です。
 >そして、何と言うか、、御愁傷様でしたね。
 >きゃー、猫耳りんなちゃん可愛い-!!
 >えっと、、似合ってますよ?
 >ミラージュは兎も角、カナメは大はしゃぎしてんだけどな。
  ああ、それとディアン。
  今のヒロトにアイコン制作の催促をするのは生命賭けだと思うぜ?
 >……おやおや。

りんな (--;)
 どもです。

まい (・・)
 白い訳。

鈴奈 (--;)
 某オーズネタ。アレだったら、猫科には違いないからねぇ。

 つか、何故に最初青だったのか、そっちが気になるんだけど。

りんな (--;)
 只の見た目だけで、ツンネコ要素0だったり。

サリー (^^;)
 今は、耳部分だけガラス製になってますからね。>ツンネコ



私信相手
 >んー、正確には冬の映画で新フォームと2号ライダー(去年はFJ&照井竜@変身無し)が登場し、夏の映画では来期の仮面ライダー(去年はW、今年はOOO)が登場してるみたいです。
  まだ二回目ですから、今後も続くとは分かりませんけどね。
 >普通に続くんじゃない?
  それはそうと、検索してみると2号ライダーの詳細なネタバレが出て来てるみたいね。
 >そうですね、、この時期に為ると何時も心配に思うんですが、ライダーバトルだけはしてくれるなと願いたいです。
 >……ライダー同士の衝突って昔は一大イベントだった筈なのに、ヒロトやコスモの中じゃすっかり厄災扱いだな。
 >そんな展開が多すぎたからねえ。
  まあ、映司君の性格なら大丈夫じゃない?
  ライダーは助け合い、だし。

りんな (・・)
 あ、まだ、お約束としては始まったばっかりか。

 2号は中の人が誰か分からんから、ネタスルー。

鈴奈 (--;)
 ライダーバトルは、ディケイドまでにしろって言いたい所だけど……今回も、ラスボス(予定)がアレだからねぇ。

マリー (・・)
 ?

りんな (--;)
 公式報道で出ているのは、過去のライダー’sの技をたった1人で使う仮面ライダーって事になっているから。

 後、”も”なのは、今年夏のラスボスが、仮面ライダー型のドーパントだったから。

マリー (--;)
 (予定)なのは?

りんな (--;)
 公式報道で晒し者って事は、真ラスボスじゃねぇって事です、はい。



- おまけ -



鈴奈
 「Anything Goes!」はどうするん?

りんな
 後で、尼注文するつもり。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1417-2c5ee323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ