2017-10

第1174回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、そう言えば挨拶は終わってましたっけ……
 >うっかりしすぎ。
  で、どんなネタになるのやら?
 >義父にまで影響が及ぶような発言が出ているが……
  はぐれ殿と同じ事をさせるとか?
 >えーと、女装ですか?
  ……流石にソレはどうかと思いますけど、どうでしょう。
 >毒を食らわば皿まで……ってのはちょっと違うかもだけど、やりそうな気がしなくもないんだけどねぇ。

鈴奈
 女装は無いから。

アリア
 はぃ?

はぐれ
 じゃ、何事?

鈴奈
 とりあえず、「逃げて~」は式後だから。
 もうちょっと踏み込むと、「親としては、かなりひでぇ事やらかす」だから。

 ……正解はすでに出してあるんだけどね。(ぼそっ



私信相手
 >ティガとかナルガは、詰む人が多いとも聞きますねぇ。
 >あとフルフルとかねぇ。
  で、双剣の火力って、実は属性値が書かれてる数値の×0.7されてるんだっけ?
 >何かその通りらしいけど、やっぱ手数が増えて属性ダメージが跳ね上がる事を防ぐためなんだろうねぇ。
  ……実際に書かれてる数値自体を減らせって言いたくなるけど。
 >良く分からん数値倍率は、モンハンでは良くある事だがな。
  片手剣の攻撃力100とハンマーの攻撃力100では、実際のダメージ数値が違うとかもあるし。
 >数値上のインパクトでも出したいのでしょうかねぇ<実際の数値との差
  スタミナはー……回復薬と、肉多数じゃ駄目なんでしょうか?
 >疲労状態みたいに、強制的にスタミナ最低まで下げられるんじゃない?
  情報一切遮断してるから、実際の所はよく分かんないけど。
 >んー、しかしあと10日くらい……あぁ、早く遊びたいー。

アリサ
 上位で詰んでいるのばっかりですね。

はぐれ
 あの5Wayは、ピチュるとマジで洒落にならないからなぁ。>上位フルフル

鈴奈
 数値倍率は?

はぐれ
 強化方向と基本火力しか見てないけど、何か。
 ※ド無視とも言う

鈴奈
 あー、はいはい。
 まぁ、大剣使いにしてみれば、属性値なんて飾り同然だからねぇ。

はぐれ
 回復薬と肉多数はちと苦しいかな。
 水属性やられって「スタミナ回復速度低下」だから、強走薬で双剣無双中以外は、距離置いて回避とダッシュ自重。

鈴奈
 そんな事してねぇで、隙見て後ろからポンデ殴れや。



私信相手
 >九識と翠には一応見つからないようにはしてますけど、うっかり見られたら大変ですかねぇ、やっぱり。
 >嫁を鳴かせるのが好みとは言え、どこでも揉んだりどーのしたりってのはどうかと思うけど。
  観空の子供達は能力適正的に幻術も使えるみたいだし、もしかして影からこっそり見てたりして?
 >や、ソレは無い……と思いたいけど。
  あ、そう言えば二人ともー、最近リディから変な事されたりしてない?
 >えーと、たまに飴をもらったりしてるくらいですけど……
 >ねー、へんなことってなに?
 >あー、それは……いきなり抱きつかれたり、写真取られたりとか?
 >うぅ、だからやってないってば~。
  犯罪行為はそれなりに控えめにしてるし。
 >……いや、控えめ所か一切止めた方が良いと思いますよ~?
  大分手遅れな感もありますけど。
 >精神的に、リディは既に手遅れよ。
  ……まぁ、私が止めるから、最低限の基準は守らせてるけど。
 >苦労されてますねぇ、本当。
  あとP○Dに関しては、やっぱ谷間は無しですか。
 >無茶があるし、当然だよねぇ。

鈴奈
 見られて無いよね?

はぐれ
 あー、多分大丈夫かな。
 結構ファルちゃんが来て、いっしょに遊んでいるから。

鈴奈
 向こうは更新してないせいで、暇だからねぇ>ファル

メル
 うちの自重して無い人は?

suzuna
 助手×2と巫女にどつかれるので、未遂以前の準備段階で終了してます。

はぐれ
 ストップが早いだけで、全然自重する気無いんだな。

鈴奈
 最後は……もはや、P○Dじゃなくて、SFXか、かなり精巧な肉襦袢装着だから。

 でも、そこまでしたら、男の娘定義 逸脱だからねぇ。

はぐれ
 ツルンなのが普通だからなぁ。>男の娘




私信相手
漆黒の死神さま

 >キッカケは、はぐれ殿がドラクエの話題がちらっと出て
  「久々にドラクエやりたいな」と思って買ったのが⑨。
  レベル42~3あればラスボス勝てる+僧侶か賢者必須。
 >モンハンの練習終わってからは、たまにシュリちゃん達と
  ぽかぽかアイルー村をやってるけど、
  今は邪聖剣ネクロマンサー(DSでリメイクされた方)
  を攻略してるわね。
 >ネクロマンサーは終盤にリーチなんだけど
  地下迷宮のダンジョンが広すぎて萎えてる。(ーー
 >それと、ポンデリングの属性やられ(スタミナ回復遅れ)は
  気になるレベルじゃないんだよな。
  トライと比べて回復速度あがってるし、
  なるべく距離とか意識すりゃ気にはならない。

アリア
 僧侶か賢者が必須??

はぐれ
 DQのラスボスは、2段以上変化+(マダンテ以外の)高位攻撃魔法使い放題+ブレスアタックが最低デフォなんで、 こっちは、強回復と防御補助魔法が使える僧侶か賢者が居ないと詰みやすかったり。

鈴奈
 5の話だけど、イオナズン連発されるとレベル40台でも詰むからねぇ。

 ネクロマンサーはPCEのアレ?

はぐれ
 土台的にはそう。
 只、シナリオ自体は続編だけど>DS

 いくらなんでもPCEそのままだと、バーチャルコンソールでも出せないって。
 ※戦闘中は、フラッシュバシバシだから>PCEそのまま

 属性やられは関係は、水属性は最初回復させていたけど、途中から面倒なんで放置。

マリス
 最初~は、トライの時の話だからねぇ~
 P3体験版は、完全放置でやっているけど~

 で、雷属性は~。

はぐれ
 そっちは、さっさと回復。
 つか、相手ラギアだし、放置したら落ちが早まりますがな。




私信相手
負け犬さま

  >負:
   親父ギャグというと……布団がふっとんだ、とか杖はつぇ~とか、犬の卒倒ワンパターンとか?
  サ:
   わざわざ上げなくていいですから(汗)。
   弄られるのはいわゆる管理人の宿命というヤツですか?
  輝:
   だな。
   ただ、なんだ……はぐれ、意外とノリノリでやっているみたいじゃないか。
  負:
   ん~、どちらかというと開き直っただけのような気がするー。

はぐれ
 3/4はネタと開き直りで出来ています。>りんな

アリサ
 残り1/4は?

はぐれ
 そこの人妻のコスを弄り倒して憂さ晴らしの準備。

鈴奈
 おひ。



私信相手
 >負:
   最近買ったCDがそうでしたね。
   ちなみに答えは聞いてないと思うけど「いきものばかり」。
  千:
   本当に聞いていないと思いますけど、ちなみに切り捨て、切り上げどちらでしたの?
  負:
   切り捨て。ジャケットに入れられた値段は3000だったけど、買ったところのは2999円で購入できました。
  千:
   なるほど。……あまり違いがありませんわね。
  負:
   まあ1円程度ならそうかもしれませんが。
   小市民は少しの値段の差でも気にするのですよ。積もり積もれば大きな差になりますからね。
  千:
   塵も積もれば灰になる、ですわね。
  負:
   Σ(゚ω゚;それはなんか違うーっ!!

はぐれ
 聞いて無いけど、「Anything Goes!」(※DVD付き)ゲト。

アリア
 はいはい。

 で、積もった所でどうするんですか。

はぐれ
 かなり溜まった所で、札(1000円)に両替。

鈴奈
 あー、いつもの100円が増えすぎた際の小銭整理用か。

アリア
 某常用自販機は、まだ新500円がアウト?

はぐれ
 はひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >あのCMを始めに観た時は、耳を疑いましたよ。
  それはそうと、はぐれさんは猫耳化した上に、バッチリ写真に収められてるんね。
 >紅龍さんも喜んでいるみたいですし、良いんじゃ無いですか?
  それはそうと、、ハットが危険ですよ!!
 >ああ、その知らせはメールで知ってたよ。
  現在、紙粘土とペイントのどっちが良いか、考え中。

鈴奈 (--;)
 あー、通知が来ているなら、後はこっちから、言うこと無し。

 ネコミミの方は、全身図(?)が出ている時点で、写真があってもおかしくない気が。

はぐれ (--;)
 雪姫が持っている時点で、出所は1人しか居ないけどな。
 アレは、対価無しで作るようなタマじゃないし。

アリア (--;)
 お約束状態ですね。

スー (--)
 明日のパンツは、日当たり良くても看板は干す所じゃ無いと思うー(ぼそっ

鈴奈 (--;)
 別コーナーネタバレ自重。



私信相手
 >必殺技名さえ、叫びませんからねえ。
  色々な意味で、Wとの差別化が図られてるって感じがします。
 >平均的な平成ライダーの特徴って感じもするけどね。
  ともあれ、今回も本編との繋がりは有ると思いたいけどね。
  まあ、劇場版が公開される頃を待つしかない。
 >どっちにしろ、Wとの繋がりはどうすんだろうな。
  今回の劇場版で再会するなら、それまでに映司さんは一回、風都に行って無くちゃ駄目だぜ?
 >その上で、最低でも一年経過してないとな。
  或いは、、時間移動って線も予想出来るかも。

  ……やばいな、考える程に劇場へ行きたく為って来た。

はぐれ (--;)
 全部 オースキャナーの「スキャニングチャージ!」だからなぁ。

アリサ (--;)
 当人、一言も無しなんですね。

はぐれ
 そそ。
 決め台詞関係は、2号に期待するしか無い状態。

鈴奈 (--;)
 英司君と風都は……行って無い訳でもないんだよねぇ。
 例の劇場先行登場の関係で、ちょろっと出ているから。

はぐれ (--)
 後は、時間軸がどうなっているかだな。

メル (・・)
 でも、劇場は無し?

はぐれ (--;)
 さようです。
 代わりに、タトバコンボのテーマ曲CDは、欲しくなったけどな。

メル (--;)
 何で、そっちに飛ぶの?

はぐれ (--;)
 車用CDの曲チョイスのために、(にこ動で)TVサイズ版聞いていたら、フル版聞きたくなってきたんで。



- おまけ -



鈴奈
 AnythingのPVかな? DVD部分は。
 どんなんだった?

はぐれ
 ウヴァさん、第1話級のマジカリスマ。
 そして、ここでも扱いが酷いタトバコンボ。

スー
 絶頂期の時のウヴァさんですねー。

鈴奈
 あー、絶頂期だねぇ。
 たった数話で頭弱いのがばれて、カリスマ欠乏していったからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1421-83e215b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ