2017-08

第1178回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >おー、これはまた渋いお方……
 >登場作品、知ってるのある?
 >えーと、残念ながら……
 >まあ、映画やドラマは殆ど見ん主だし仕方ないか。
  と、確かにこの顔はポン刀が似合いそうだな。
 >ドスを効かせた声とかで迫られたら怯えますよ、間違いなく。
 >基本プレッシャーに弱い方なのに、強面な方に詰め寄られたら尚更ねぇ。
  で、某スナイパー役に合ってそうなのも把握~。
 >雰囲気とか、近そうだしねぇ。

はぐれ
 網走番外地とか題名だけなら、ちょびちょび。

鈴奈
 上映当時の年齢的に、内容知らないというか
サリー
 その前に、理解出来ないし、見ないですよね。

はぐれ
 そー。
 マイナスか一桁台だからなぁ。>年齢

マリー
 血生臭い?

鈴奈
 それは無いね。
 バトロワ映画にしたら、会社の方針違いに反社会的過ぎ等で配給されないから。

はぐれ
 後、ポン刀似合うけど、脅さないから。
 主役のデフォ設定は「義理人情と筋は通して、カタギには手を出さない。」

 脅すのは、ラストまでに主役に消される、悪人の方だったり。

サリー
 某スナイパーもルール違反しなければ、スルーですからね。



私信相手
 >当日買わないのは把握済みですのだ。
  で、悪霊はダメージ計算の妨げになるので、優先で潰してましたねぇ。
 >○回食らっても大丈夫、ってのがばらつくからねぇ。
  あとマーキングは、千里眼薬+ペイントで何とか?
 >アイテム枠使っちゃうけど、ソレもありだねぇ。
  慣れてくると薬の方が要らなくなったりもするけど。
 >ペイントのタイミングは、初めて接触した時+相手が移動したその先、で投げ付けていたな。
 >このタイミングだと忘れずにマーキングし続けられますからねぇ。
  ペイント自体は安く手に入るし、バンバン使っちゃっても問題ありませんでしたから。
 >持ってるんなら、使わなきゃねぇ。
  で、弱い方が逃げ出すってのは面白いかも~。
 >今までは「縄張り? 何それおいしいの?」状態だったしねぇ。
  ……たまに例外もあったけど。
 >そう言えば、レイアを襲うゲネポスとか居たな。
  相手が眠るのを邪魔するとかで、邪魔にしかならんかったが。

まい
 有効?>寝邪魔ゲネポスにこやし玉

はぐれ
 ゲネポッポとかランポッポとかの雑魚には、無理だと思うぞ。
 つか、「おまいら、邪魔っ」で、休憩地のヤツだけ殲滅した方がマシ。

鈴奈
 トライは自マキ使っていたっけか?

はぐれ
 いや、必ず発動するスキル以外は、珠作ってもスロットが不足だし、
お守りは必要なヤツの出が怪しいから、千里眼薬持たずに、巡回エリアを回ってペイントボール投げ。

マリー
 それが普通ですぅ~。



私信相手
 >ぶーぶー。
 >あー、ブーイング禁止。
 >惚気系統が苦手なのは分かってたけど、此処までだとはねぇ。
  ……いっそ観空の描いてる絵に台詞付けてやろうかしら(ぼそっ
 >何か怖い事言ってませんか?
  主に襲撃的な意味で。
 >流石に吹っ飛ばされたくないので、やりませんしやらせませんって。
  ……何時か誘って欲しいなぁとは思ってますけど(ぼそっ
 >……本音が聞こえた気もするけど、まぁどうでも良いわ。
 >あ、式で何か舞台装置が必要だったら貸し出すよ~?
  演出専用の室内用花火打ち上げ機とかあるから。
 >そこは精々クラッカー程度にしておいてください。
  リディの事ですから無駄に大音量+派手でしょうし。
 >つーか、部屋焦げるってハナシ。
 >……ホログラム設定にすれば、焦げないよ?
 >えーと、ともかく原稿ファイトー、鈴奈。
  一段落着いたら、労ってあげますからねー(ぎゅー

鈴奈
 ほいほい~。

サリー
 神社の方は?

鈴奈
 花嫁が白無垢角隠しなんで、アイコンの事情ってヤツで、全省略。
 書いてうpするのは、その後の披露宴の方だから。

 アイコン事情は、新郎もそうなんだけどね。

はぐれ
 紋付袴が、どーしても白ぽくなって合わないからなぁ。
 演出装置は適当にどぞー。

鈴奈
 ほいほい。
 某年末の衣装並みにはやらないけどね。

はぐれ
 それは無理だろ。
 もっとも、今年は対決どころじゃないけどな。

 ※片方は、(一説によると辞退した事により)出演しないから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >隠しメッセージは
  キノコ狩りの男、スパイダー!(ゴンッ
 >……少しは自首しろ。(ーー#
 >…で、実際の所はどうなのだ?
 >はぐれさんが言ってた隠しメッセージは分からなかったけど
  分かってる隠しメッセージは2つ。
  一つはキューブの技の頭文字をとって並べると
  エックスと共通する単語。
 >もう一つは船のコギトエルゴスム号。
  これをラテン語にすると、有名な人の名言がでる。

サリー
 ?

鈴奈
 向こうが言っているのは、前者が「HUMANISM」。
 後者は訳すと「我思う、ゆえに我あり」。”自我の目覚め”を意味するデカルトの名言。

鈴奈
 で、はぐれが言っていた隠しは、ちょっと抜けがあったから、手順回答。

 発生時期は、ゲーム終盤のコーヒーを淹れる時。
 LV2端末室でメインコンピューター室のパスワードを調べる
 →LV3メインコンピューター室でパスワードを入れて入室
 →メインコンピューターに船長のパスワード(※船長室に突入するのに使ったコード)を入力
 →隠し表示

はぐれ
 内容は別ルートで”あるデータ”って事が分かったけど……

サリー
 おいおい。

 ※以下、即バレなので、カット。




私信相手
負け犬さま

 >サ:
   やった、当たりました♪
  負:
   や、まさに予想GUYです。
  輝:
   ちゃんと手順踏んでる辺りがまあ律儀というかマメというか馬鹿正直というか。
  千:
   事は人生に関わりますからうやむやなままにしたくないのでしょう。
   結構ではありませんの。
  負:
   逆にテンプレ展開じゃないのは……いわゆる、事実婚?
  サ:
   や、それはニュアンスが微妙に違うような(^^;

サリー
 馬鹿正直は当たっていますね。

はぐれ
 アレなゲームじゃないんだから、順序は巡視しないと。
 ※A止まり。

鈴奈
 耳がいたひ。
 ※式前からCまで突貫。

マリー
 事実婚は……あ゛。

鈴奈
 シリアルさんだったら、式すっ飛ばしただけ……だと思ひたい。



私信相手
 >千:
   朝から発砲していますの?
   はぐれさんの会社は物騒ですのね。
 >負:
   や、実際に撃っているわけではなくΣ(゚ω゚;
 >サ:
   朝の一杯にコーヒーというのもなかなかオツですよね。
 >千:
   コーヒー? コーヒーの話でしたの?
 >負:
   ですだ。
 >サ:
   あとマジックテープですか。
   なんだか紐靴をはじめて履いた後の気持ちを思い出したんですが。
 >輝:
   あー、アレか。
   それまで普通に履いていたマジックテープで止めるタイプの靴が
   なぜか急にダサく見えてくるんだよな。
 >負:
   止めやすさは圧倒的に上なんですけどね。

鈴奈
 しょうも無いボカシ方ですまんねぇ。

 缶コーヒーなのは、選択肢がろくに無いってものあるから。
 ※他 微糖、濃い目なお茶、時期商品(※ころころ変わって安定しない)多数。

まい
 逆戻り?
 ※紐→マジックテープ止め靴

はぐれ
 それは否定出来ないというか、一足980円のワゴンセール品なんで、
ダサさは、どっちもどっちだけどな。




私信相手
ヒロトさま 

 >猫って思った以上に難しい、、ちゃんとビーズとかヒゲ用のパーツとか用意しないといけないな。
 >ファイトですよー。
  と、そう言えばコッチは、服装チェンジってした事がないですね。
 >俺達の場合、姿が変わったりは何度かしてるけどな。
 >アイコンの辞書登録とか、画像加工の手間が云々で、その辺りはノータッチ。
 >……カナメさんのセクシーカットは、どう為りました?
 >おー、、そんな事も有ったねえ。
 >せ、セクシーショット!?
 >多分、当人の方も忘れてるだろうな。
  言った所で、、案外、ノリノリで応えるかもしれねえのが怖いんだ。

はぐれ (--;)
 土台が何故か、猫じゃなくて犬という情報もあったり。

鈴奈 (--;)
 某みく内ついったーだからねぇ、それの情報ソース。

マリー (・・)
 変更予定は無いですか?

鈴奈 (--;)
 メイドさん’sの衣装は、今の所予定無し。
 むしろ、顔芸だねぇ。増えるのは。

 セクシーショットは、ポーズが無理すぎると思うんだけど。

はぐれ (--;)
 ポーズが2つしかないから、顔芸と衣装でごまかすしか無いんだよなぁ、本当。



私信相手
 >ハッピィバァスディ!
  スカイ・ガオン!!
 >だから、いい加減に!
  (爆炎放射)
 >しろっての!!
  (爆雷滅射)
 >うおっ!?
 >あはは、、あの人の声って、頭に残りますよねえ。
  あ、ちなみにスカイ・ガオンは冒頭で言っていた、コスモ君の専用マシンの名前です。

 ※スカイ・ガオン→ 詳細

サリー (^^;)
 ははっ。

鈴奈 (--)
 頭に残るのは同意だけど、再生機能は停止しました。

はぐれ (--;)
 適応早っ。

鈴奈 (--)
 あれですよ。
 コンボ曲に違和感なくなったり、Dr.真木はいつも通りの変人だねぇってのと一緒。

suzuna (--;)
 前者は否定出来ませんね。
 ※サゴーゾ曲をボーと聞いていたから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1426-55b2265c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ