2017-10

第1180回放送

鈴奈
 はぐれと紅龍は、打ち合わせで欠場。

雪姫
 はーい。



- 拍手記録 -



 11/29 :  0[0]/0 (-)
 11/30 :  0[0]/0 (-)
 12/ 1 :  0[0]/0 (-)
 12/ 2 :  1[1]/0 (15時)
 12/ 3 :  0[0]/0 (-)
 12/ 4 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >私も、映画行くくらいならゲームやってる気がします。
  今はモンハン~。
 >鈍足だと突っつかれるって、何?
 >多分死神さん辺りからじゃない?
 >所で主、何処までモンハンは何処まで進んだのだ?
 >んー、村☆3くらいです。
  装備集めながらやってるので時間掛かるのですよ。
 >キークエストだけ進めてるなら、もっと早いだろうけどねぇ。
  で、ゴノレゴ13は某国関係の話はほぼ皆無だったり~。
 >精々、その国出身と思われる殺し屋が一度出てきたくらいだっけ。
  触らぬ国に祟り無しって所かしら。

鈴奈
 突っつかれるのは、そー。

 で、村☆3は……ボルボロスも出るのか。

雪姫
 ?

マリス
 時間がかかるか、詰まり出しで、突っつかれ始める所~。

 装備集めは必要だねぇ~。
 次の緊急が、リオ妻だし~。

鈴奈
 今回も2Gより出現☆数が下がったというか、トライと一緒になったか。


 某国……あれ? あそこって、国家承認されていたっけ?

マリス
 名称だけで、国家承認されてないはず~。



私信相手
 >PSPに負担が掛かり過ぎない程度に頑張らないといけないっぽいです、拘束攻撃。
 >スティックの根元がイカレないようにねぇ。
  こやし玉は、今の所使ってないけど。
 >まだそこまで捕らわれる事もないしねぇ。
  ……んで、バリバリなヤツをもう一度狩って装備作ろうと思ったのですが、同じクエスト行っても乱入されなくて諦めたり。
 >三回くらいやったが乱入無しだったか
。   確率の問題か、一度きりしか出んのかどっちなのだろうな?
 >その辺りの情報は分からないのですよねぇ。
  しかし似た様な立場のティガよりはずっと戦いやすいですよ、ジンオウガ。
  システム的にも、乱入されたら制限時間50分に戻る上、支給品が追加で届くと言うお膳立てもありましたし。
 >見た目より攻撃範囲が狭いし、攻撃後の隙が大きいから攻撃し易いんだよねぇ。
  帯電状態だと強くなるけど、何かの条件で解除も出来るからソレを狙えるようになったらもっと楽かも?
 >あとスタミナ削り攻撃やってみたりねぇ。
  疲れさせたら物凄い隙が出来てたから、その点で攻めても良い感じかも~。

雪姫
 ……(くにくに)

 だいじょうぶ?

マリス
 んー、まだ無事じゃないかな~

鈴奈
 2回目以降の事は、情報が無いから不明。
 確率だったら、5分単位で出たり出なかったり。
 ※トライの狩場状態「不安定」の場合

 以下、推測でしかないけど……

 村☆2時点で、ジンオウガ素材装備作られちゃうと天然チートになるから、
乱入クエは、狩猟1回分しか出来ないようになっているのかも。

マリス
 あー、本来は☆?モンスだからね~
 帯電解除は、普通に考えると疲労・よろけ・目眩辺りだと思うけど~



私信相手
 >証拠と言う名の過去ログもありますしねぇ。
  Cまで文字通り突貫した事実を否定する気はありませぬ。
 >初めてのC作業を記録したデータ希b(ごんっ
 >渡す訳無いっての。
  ……コホン、リディの演出過剰っぷりは自重させますので、ご安心を~。
 >うー、翠ちゃん達が居るんじゃ仕方ないかぁ。
  観空に呪われるの、ヤだし。
 >まぁ、流石の駄猫でも娘に何かあった場合じゃ厄介でしょうね。
  性格はアレでも呪いや術は十二分に扱える腕なんだし。
 >普段なら気が進みませんが、娘に手ぇ出したなら容赦は無しです。
  不可抗力だとかの言い訳はもちろん却下の方向性で。
 >……今回は素直におとなしくしとこっかな。
 >何時もそうした方が良いですよ~。
  見てるこっちの心臓に悪いですから。

マリス
 翠ちゃんが居るんじゃぁ、そうなるねぇ~。

 で、キャンドルサービス以降って、普通はどうなっているの~?

鈴奈
 んー、余興やって、花束贈呈、以下略

 でも、今回も、余興部分はほぼカット。

マリス
 ほぼってことは、……何かやるんですな~

鈴奈
 せっかくのりんなちゃん状態なんだから、何かやらなぁw。

 只、難は、まだ滑らないネタが出ない事なんだよねぇ。

マリス
 ある意味おいしいネタは、自分の時にやっちゃったからねぇ~。




私信相手
漆黒の死神さま

 >第1条と第2条に組み込まれてる「人間」のワードだな。
  後に第零法則で上書きされたが。
 >普通に考えれば何ともないように思えるが……。
 >逆手に取れば、正確さを求めるロボットにとっては難しい事。
  単純に人間と言っても老若男女や善悪と多数にわたるし
  誰を優先する等もあるし、ロボット自身が人間の定義や
  判断基準を歪めてしまうて人に危害を加えても
  構わないってことになる。
 >人間は「曖昧」が存在するから簡単に片づくけど
  ロボットは曖昧が無いから境界線の線引きが出来ないの。

 ※第零法則
  三原則 第一条の「人間」を「人類」に置き変えたモノ

マリス
 OD-10の場合は~?

鈴奈
 隠しデータが「ダメだ、こいつら。どうにかしないと。」な内容だったんで、どうにかしたみたい。

マリス
 それが、自分優先に見えるアレなんだね~。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   んでも考えたらできちゃった婚って不可抗力というより
   未必の故意みたいな感じですよね。
  サ:
   その……
   行為を行っている時点で妊娠の可能性はある、わけで……///
  輝:
   サラサ、あんまり無理しなくていいぞ。
   そういう汚れ役は負け犬の専売特許だ。
  負:
   Σ(゚ω゚;ひでぇ!!
   って言いたいところだけど今回ばかりは否定しづらい。
  輝:
   とりあえず、手順はちゃんと踏んだってことだな。
  負:
   それにしてもなんだろう……?
   できちゃった婚思い切り否定しているこの流れは。

鈴奈
 私やシリアルさんの場合は、かなりヤっているけど、デキ婚自体起きないと断言出来る状態なんだよねぇ。
 ついでに、翠の妹も当分無いけど。

雪姫
 コウノトリさん、こないの?

鈴奈
 そー。
 全部、旦那次第だから。

 妹限定なのも、旦那関与のせいだったり。

雪姫
 おじちゃんは?

鈴奈
 はぐれの場合は、婚前は良しとしない、古いタイプだからねぇ。
 彼女の方も、それは同意しているから。

 コウノトリは早くても、来年。

マリス
 「早くても」と言うより、「確実に」じゃないの~。

鈴奈
 それは言わないお約束。



私信相手
 >負:
   ←8時間ほぼ丸々屋内就業の人

   ※介護関係です。

  千:
   なんともまあ、暖かそうな環境ですこと。
  負:
   そうでもない。
   暖房ガンガンに効かせちゃうと高齢者が汗かいて風邪ひいちゃうから、ちょっと寒いかな?くらいの暖房具合なので。
  サ:
   暖かすぎてもダメなんですか。
   温度管理も難しいんですね。
  千:
   それで、靴を履くときにはぐれさんは横着なさっているようですけど。
  輝:
   靴を丁寧に履いている暇があったらさっさと次の作業に移るほうが建設的ってことだろ。
   ふつうじゃねえか。
  千:
   そう言われると身も蓋もありませんわね(--;

鈴奈
 職種が職種(自動車鈑金塗装工場)だからねぇ。
 どっかで外気接触作業が入る訳で。

マリス
 靴の扱いが雑なのは~?

鈴奈
 理由は、時間短縮、一足が激安980円のめいど いん ちゃいな、
カジュアルシューズじゃなくて量産型運動靴、その辺りだと思われたり

 ああ、後、サイズが気持ち大きめなんで、挿し抜きしやすい。
 ※足 推定26.5、靴 27.0。




私信相手
ヒロトさま 

 >データ認証完了、、マッ。
 >ファルさんの言葉、分かるんですか!?
 >いいえ、コスモ様。
  ノリで、喋れば何とか、為るかと。
 >(コイツ、、以外と適当な性格してんぞ!?)
 >あはは、、そ、そう言えばカナメさん達、遅いですね。
 >あー、、セクシーポーズを見せるのに夢中に為ってるんじゃないか?
  と、それは兎も角、脱衣アイコンだったら普通に有ったりするから困る。
 >殆ど使用しませんでしたけどね、どんな名前で辞書登録したかも忘れましたし。
  それに猫耳を着ける前の物ですから、今はもう使えません。

ファル (・・)
 マッ?

ウィル (・・;)
 そこまで、簡単?

鈴奈 (--;)
 適当に喋っている分には……かな?
 ファルちゃんは、スケブもあるからねぇ。

雪姫 (・・)
 あるの?>脱衣

鈴奈 (--;)
 うちの方は、全員用意して無いから。

 ……只、はぐれが、「私だけ、脱衣してないけどセクシー寄り」をやらかしそうな気配がしたり。

ウィル (--)
 それは、確定事項だと思う。



私信相手
 >ありゃ、そっちでも流行ってる?
 >インパクトの強い人が多いですからねえ、OOO。
  その分、物真似もし易いと。
 >だからって、やり過ぎて良い訳じゃねえからな?
  大体、ヒロトはライダーの真似ばかりすんなっての。
 >え、、他にもやってたんですか?
 >ポケモンスクランブルやFFCCEoTでボスを倒した時「勝った、、ライダーキックの勝利だ……!」とか「勝った、、私は勝った……!!」って呟いてましたね。
 >…えっと?

 >*それぞれトカゲロン戦(旧一号)とアリガバリ戦(旧二号)での勝利台詞。

ウィル (・・;)
 台詞、分かる?

鈴奈 (--;)
 注釈無かったら、「?」だった。

 OOOネタは、まだ使う所があるから。

ファル (・・)
 ⊃[どこ?]⊂

鈴奈 (--)
 来年のおみじくネタ用。
 でも、シークレットに入れるんで、見れたらラッキー(?)だけど。

ウィル (・・;)
 「(?)」が、なんか、大凶みたいにろくでもない気が。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1428-4c70dd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ