2017-08

第1181回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ドスランポスなポジションのヤツで作れる装備が何か妙に優秀なので、防具はソレばっかり使ってるんですよねぇ。
  武器はまあ、それぞれ揃えてますけど。
 >詰まるまでは大剣一本で進むかもねぇ。
  で、ボルボロスはどー?
 >んー、村だけど5分針余裕でした。
  頭が硬い以外は特に面倒な要素もないし、大剣横殴りでスタミナ減らすのがやたらと強いから大体の敵がソレで弱ると言うー。
 >そのノリでレイアもあっさりだったな。
  多少行動パターンは変わっていたが、何時も通りで狩れるようだったし。
 >ホバリングするようになってましたけど、大剣なので多少の風圧は無視できますしねぇ。
  ジンオウガ戦の時のままの装備で余裕~。
 >今の所、新しい敵が相手で行動パターンが分からないのが一番面倒なだけだしねぇ。
  手の内が分かってたらそれなりに楽なのじゃよー。
 >物欲センサーも今はまだ捕まってないし、サクサク進む~。

はぐれ
 ドスランポスポジション?
 ああ、ドス雑魚(※ドスジャギィ)の事か。

鈴奈
 公式でも、雑魚ボス扱いになったからねぇ。
 ※初心者訓練/武器演習のタゲボスw

アリア
 ボルボロスが5分針な件について。

はぐれ
 |||orz

鈴奈
 はぐれじゃ、15分針越えじゃね。

 その前に、リアルの物欲センサー発動中だけど。

アリア
 「完売しました。次回入荷は未定です。」ですか。

鈴奈
 そー。

アリサ
 横殴りが猛威なのは?

はぐれ
 スタミナ削り値はハンマーより弱いけど、スーパーアーマー発動なんで、風圧とかガン無視出来るから。



私信相手
 >予備パーツで取り替えられない、根元からスティックがポッキリ逝ったら終わりですよねぇ。
 >まあ、相当力まないと折れないとは思うけどねぇ。
  で、ジンオウガはやっぱり出てこなかったり。
 >鈴奈の推測通り、この時点でジンオウガ装備作れたらチートだろうしねぇ。
  攻撃力120前後の武器ばっかりの中で、いきなり160とか作ったらバランス破壊だろうし。
 >そう言えば攻撃力で思い出したが、今回から武器の倍率表示が無くなったようだな。
  片手剣も大剣も、同じ段階で作れる装備は攻撃力が同一で表示されているようだし。
 >前は片手剣の攻撃力100=大剣の攻撃力480でしたからねぇ。
  とは言えモーションでダメージに差があるので、一概にも言えませんけど。
  分かりやすいと言えば分かりやすいので、私はこっちの方が良い感じではありますが。
 >計算しやすいからねぇ。
  見た目のインフレも廃止されて、分かりやすくて個人的には好都合~。
 >んで、ジンオウガの帯電解除は、怯み回数っぽいですねぇ。
  少し狩りを進めて村人から話を聞いたら、そんな事を教えてくれる人が居ましたので~。

アリサ
 逝ったら、即修理センターですからね。

はぐれ
 例外なのは、某誌読者辺りの自前修繕だな。
 秋葉のアレな店は、パーツまで売っているからなぁ。

 で、推測って?

鈴奈
 ジンオウガ乱入は、確率じゃなくて、狩猟1回分のみ。
 んで、残りの素材は、本来の出現ランクでどぞー、って事。

はぐれ
 チート防止も含めると、それが普通だな。

 で、怯みって事は……

マリス
 気張って、頭斬りまくりでしょ~。
 あ、帯電しているってことは、ほぼ怒り状態らしいよ~

はぐれ
 うぉいっ。



私信相手
 >私の体質が体質なので、子作りするためにはタダの突貫作業じゃ無理ですけどねぇ。
  ちょっと準備が必要です。
 >単なる種族違いなら兎も角、霊体と生身じゃねぇ。
 >傍から見たら普通に生身持ちにも見えるけどね~、観空。
 >消えたり現れたりするのって結構めんどいのですよ。
  ってのは兎も角、余興と言うと、私の時だと写真公開はNGにされたキスシーン?
 >お返しにはぐれさんの時にも同じ事やってしまったらどうかしら~。
  あと、おまけで女装状態で花嫁衣裳を着せるとか。
 >……余興に手を掛け過ぎじゃないかしら?
 >人生において大事な場面なのですから、多少はっちゃけちゃっても良いんじゃないですかー?
 >うーん、決定権は向こうですけど、どうなるでしょうね~?
 >気まずい雰囲気にならなければ、フリーダムでも大丈夫なんじゃないですか?

アリア
 準備って、事前打ち合わせとアイコン用意ですね、分かります。

鈴奈
 身も蓋も無い事、言わないで。 orz

 結婚式の方は、今回はキスシーン無し。

はぐれ
 おまけは半分やりそうだからスルーするけど、何故にシーンカット?

鈴奈
 同じ所で同じネタやっても、つまらんから。
 それに、あんたも、紅龍も照れるだろうし~。

 その代わり、時間にしてほんの数分だけど、紅龍ならノリノリでやりそうなネタで、りんなちゃんを弄っていたりw。

はぐれ
 何ですか、それ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >盟主自身はロボットが自立するとしたら、どう考えるのだろうか。
 >……好意を持たないでしょうね。
  性格ってのもあるけど、ロボットが奴隷的扱いになると
  思うと気に入らないと思うわ。
  あの子は誰にでも等しくしたいと思うから。
 >ロボットが人と同様な扱いになるのは、先の話ではあるな。

メル
 えーとー、何?

鈴奈
 あっち(妖館)流で言うと、「魔物は、野蛮で危険だから全て殲滅」って言っている、どこぞの教会主張みたいなモノ。

メル
 あー、奴隷扱いって、酷い極論で拒絶しているようなモノなのね。

鈴奈
 まぁ、そう。

アリサ
 かなり先を、先取りしちゃっている人もいますけどね。

静音 アリア
 「「……。」」

 ※メタ「主従より、対等を望む方」




私信相手
負け犬さま

 >負:
   人間はキャベツから生まれるもの、常識です。
  千:
   嘘を言わない。
   できちゃった婚がない理由は?
  負:
   結婚を先に済ませましたから。
   ……ってことじゃないかな?
  サ:
   微妙に自信なさげですね。
   はぐれさんのお子さんは早くても来年ですか。
  輝:
   どんなじゃじゃ馬が生まれるんだろうな?
  千:
   あの……勝手に決め付けるのはあまりよろしくないんじゃありませんこと?(汗)

アリア
 先に「コウノトリ召喚」って事にしたんで、それが通っている状態ですよね?

鈴奈
 そー。
 私の場合のでき婚にならない訳は、上の方で言っているので、ここでは略。

 で、はぐれの子供は……

はぐれ
 じゃじゃ馬は分からんが、テンプレレベルのクソガキは居そうな気がする。

アリア
 最初の人数と性別だけは、(アイコン自体、自前用意なんで)確定未来にしちゃった酷い人が居ますからね。

鈴奈
 えーと、誰d

はぐれ
 おまいだろーがーっ!



私信相手
 >負:
   私もマネすれば良かったかなー。
   先月靴を新調したけどサイズぴったりのをうっかり買っちゃって……。
  千:
   うっかりもあなたの専売特許ですから別に何も言いませんわ。
  サ:
   履きづらいんですか。
  負:
   すぽっと入るんだけど踵を履き潰すからそこ直すのにちょっと手間が掛かる。
   仕事柄、中途半端な履き方は事故につながりかねないからきっちり履いておかないと。
  千:
   だから、すぐに履けるもう一回り大きなものを買いたかった、と。
  負:
   購入検討段階ではそれも視野に入れていたはずなんですが、レジに向かう段になってすっかり忘れていた、と。
   こういうとこ、自分でも本当に抜けているよなと思う。

鈴奈
 あらら。

メル
 数値だけで、即買い?

はぐれ
 一応、片足だけ入れて確認してから、買い。
 縦幅は書いてあっても、横幅までは書いて無いからな。

メル
 え?

はぐれ
 同じサイズ表記なのに、会社違いなだけで、横がキツイのがあるから。




私信相手
ヒロトさま 

 >マー。
 >……声に抑揚が無いから、一言だけだとエラー音みたいに聞こえますね。
 >だねえ、伸ばしてると特に。
 >いや、文章中のやり取りで声を話題に出すなっての。
 >あはは……。
 >こっちでのセクシーショットは、カナメさんだけですか?
 >だね、主に登場人物とアイコン的な意味で。

ファル (`□´)
 マッ!

メル (--;)
 これは分かるわ。「違う!」でしょ。

鈴奈 (--;)
 そうだねぇ。

アリサ (--)
 セクシーショットタゲなのは?

はぐれ (--)
 主にネタ的な意味で、りんなちゃんか、そこの人妻。

鈴奈 (--;)
 ネタ以外に何があるんだって気が。



私信相手
 >戦闘やジャンプ移動をする時に「トウッ!」って叫ぶ事も多いですよね。
 >気合いを入れると、ついついね。
 >スーパーマリオ64で叫ぶのはどうかと思うけどな。
  初めて見たぜ、「トウッ!!」って叫びながらクリボーを蹴り倒すマリオなんて。
 >私のデータのマリオは、きっと名字が「本郷」なんだと思う。
  ともあれ、おみくじ楽しみにしてますよ-。
 >おみくじに合うネタって、ちょっと思い付きませんけど……。
 >まあまあ、当ててからのお楽しみって事で。
 >だな。

翠 (・・)
 おじちゃんは?

鈴奈 (--;)
 叫んでいるの見たこと無い。

マリス (・・;)
 同じく~。
 むしろ、集中しているんで、ほとんど無言~。

はぐれ (--)
 おみくじのシークレット発生率(1/1000)は、次回も変更しないので、当てにくかったり。
 只、枚数が3→5になるけどな。

鈴奈 (・・)
 あれ? 4枚目は私がネタ準備しているから分かるけど、5枚目何?

はぐれ (--;)
 後でネタ出して欲しいから画像渡すけど、神社の方の打ち合わせ後に、りんなちゃんで1枚やらされたから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1430-0aae91b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ