2017-08

第1182回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ジャギィ装備は簡単に作れる割に、長く使えるので重宝しました。
  でも今はジンオウガ一式になりましたけど。
 >ついでに武器はナルガ大剣~。
  青ゲージの短さを補えるスキルが発動してるし、使い勝手はとても良い感じ。
 >業物と砥石高速化で多い日も安心。
  ボルボロスはまあ、千里眼薬忘れて見つからないとかがあったら時間は掛かります。
 >地中に潜ってるタイプは見失うとめんどいからねぇ。
  で、レウス狩って来たけど何かやたらと戦い辛かった件について。
 >戦ってる内の7割くらいがホバリング状態って、どーなのかと。
  相変わらず無駄に飛び回って時間稼ぎもするし。
 >ワールドツアーほど酷くはないが、それでもやや飛び回りすぎか。
 >何と言うか、めんどい方向に行動が調整されてるような気が……
  スタミナ切れさせたら、大分マシにはなりましたが。

 ※(追記)この後、ジンオウガ一式→ウラガンキン一式となりました

はぐれ
 砂原のボルボロス原種は、探すのが楽な方。
 未発見時は、泥の中で煙出しているからw。

鈴奈
 つか、泥がある所が1箇所しかないから、即バレとも言うけどねw。

楓
 全体的に悪化傾向か?

はぐれ
 そだね。
 実の所、トライの時点で2Gより面倒な調整が入って、それがそのままP3に継承されたから。

 しかも、トライを通ってない2G組のモンスも、面倒調整のせいでやりずらそうなのもいるからなぁ。

鈴奈
 筆頭は、ティガとナルガですな。



私信相手
 >私はあんまり器用じゃないですし、壊したら修理センター行きですねぇ。
 >相変わらず細かい作業は手が震えるからねぇ。
  んで、ジンオウガ装備を普通に作れるようになったら、微妙に攻撃力に不満があると言ふ。
 >あー、属性武器だからねぇ。
  手数で勝負する武器ならともかく、メインで使ってる大剣じゃちょっと物足りない感じ~。
 >防具はそれなりに使えるようだがな。
  で、怯みは別に頭でなくても良かった様だな。
 >適当に武器ぶつけてたら、その内怯んで帯電解除になりました。
  ……しかし帯電してないと、今度は弱すぎるという問題が。
 >見た目より攻撃範囲狭いし、攻撃力もイマイチになるからねぇ。
  いかに帯電状態にさせないか、それが肝かも?
 >あと注意点として、帯電して無いとシビレ罠は効くが充電してしまうと言う点だな。
  無論、帯電状態だと全く効果がないが。
 >と言う訳で罠は落とし穴安定です。
  頭狙いやすくて角破壊も狙えますからねぇ。

イリス
 自力?

はぐれ
 修理センターで。
 自力は、かなりのスキルが要求されるほどの細かい作業が必要だから。

マリス
 ↑のコメ見ていると、本当に最初の山場モンスなのか、疑わしくなってきたり~

はぐれ
 それは、俺に言われても分からんわっ。

マリス
 あー、そだね~。

 シビレ罠充電は……あー、納得~。

アリシア
 何故に?

マリス
 トライからそーなっているんだけど、「痺れ」させる方法が、
麻痺(2G)じゃなくて、電撃(スタン)なんで、結果、電力供給。

鈴奈
 トライにゲネポッポ居ないから、調合素材が変更になったんだっけねぇ。



私信相手
 >あー、確かに事前打ち合わせは必須ですねぇ。
 >子作りは計画的にー。
  ヤる事はまぁ、企業秘密?
 >色々と濃厚なコウノトリ召喚の儀式だと言っておく。
  んで、キスシーンはカットですか。
 >やり返すと思ったんだけどね~。
  違ったんだ。
 >うーむ、となるとお姫様抱っこ?
 >それ、結構普通じゃないですか?
 >いえ、紅龍さんがはぐれさんをお姫様抱っこで。
 >……ソレ、単なる駄猫の希望するネタじゃないかしら?
 >あー、バレました?
 >バレてるねぇ。
  ネタとしてはおいしいと思うけど~。

アリシア
 濃厚じゃないのは、後日しに行くと。

鈴奈
 そー。

はぐれ
 で、旦那から、ネタ振られた訳なんだけど。

鈴奈
 アー、ドウシヨウカネー(超棒

はぐれ
 ?

suzuna
 ……(原稿確認中)……
 似た者夫婦。(ぼそっ

 ※最終更新日 ↑のネタ振り前日w




私信相手
漆黒の死神さま

 >ハヤテのごとく!が劇場化するみたいだが、興味なし。(ーー

 >細かく言えば、必要なときに使って都合が悪くなったら消す
  使い捨て感覚は気に入らないと言いたいだけ。
 >人とは異なるだけに、モノ感覚ではなく同じ目線に
  合わせて欲しいと言うわけか。
 >人の考えは十人十色だから、統一するのは難しいけど。
 >同等を肯定することは、逆に機械が人間を支配する事を
  賞賛する可能性があるから、難しいところ。

はぐれ
 ハヤテは、ねたスルー。

鈴奈
 移動の際に、単行本処分して止めちゃったから、
今(の展開が)どうなっているのか、全然把握してなかったり。

楓
 使い捨ては、どこぞの上層部がやりそうな話だな。

はぐれ
 やりそうというより、やっちゃた感もあるけど、そういう所は反動が来ているから。

イリス
 うちは使い捨て無いよね?
 最近見てない人が、ちらほら居るんだけど。

鈴奈
 それは単に、メタ事情「割り込ませるネタ無し」なだけです、はい。

レミー
 その前に、人数多すぎだろ。

はぐれ 鈴奈
 「「アーアー、キコエナイー」」




私信相手
負け犬さま

 >千:
   おかしいわね、ワタクシは、子供は竹の中から生まれるものだと思っていたのだけれど。
  負:
   千里さん、それすっごい特殊なケースだと思うでありんす(汗)。
  サ:
   それで、できちゃった婚にならない理由は父親側にあったんですね。
  輝:
   実体化せにゃならんというのは不便だな。
   間違いが起こらないと思えばマシなのかもしれんが。
  負:
   んー、なんかそれにかこつけて「ゆうべはおたのしみでしたね」を結構な頻度で楽しんでいたりして。
  輝:
   (--;……ぁー。
   そこは触れないほうがいいんじゃないか。
  サ:
   それと……あの、向こうの言われていることがよくわからないんですけど。
   確定未来?
  輝:
   メタな話になるからあまり触れんが、性別と顔と年齢その他諸々を事前にアイコンを用意してしまった関係で、生まれる前にすでに決めてしまったということだな。
  サ:
  ぁー、それで確定未来、と。

イリス
 特殊ケースな子は、十数年後に同性から何様呼ばわりされて

アリシア
 1000年も経てば、ニートと呼ばれるんだな。

はぐれ
 面倒だから、突っ込まんぞ。

鈴奈
 「ゆうべ(ry)」は、いつもの事です。
 むしろ、いつになったら、はぐれが言われる側になるのかと。

はぐれ
 おひ。

 確定未来は、半分正解。
 半分なのは、アイコンをまだ用意してないのと、特定年齢まで加速させる方法を考えて無いから。

鈴奈
 アイコン作成の都合で、年齢加速は必須だからねぇ。
 翠の時も、旦那の作画能力の都合というメタ事情があるから、精神と時(ry)入りでごまかしていたり。



私信相手
 >負:
   まあこちらも事前に試し履きして横幅は十分だったから、
   それが救いっちゃ救い?
  サ:
   サイズだけ見て買うと痛い目を見るどころか、
   痛い足を感じる羽目になりますものね。
  輝:
   だ……だれうま(汗)。
  負:
   や、冗談抜きに縦幅が短いのと同じかそれ以上に横幅が短いのも痛いし、
   赤くなったり、足の変形にもつながっちゃうから。
  サ:
   重要ですね、自分に合った靴を選ぶ、というのは。

はぐれ
 試し履き、重要です。

みけ
 後で、自爆しなくて済むからにゃ?

はぐれ
 それもあるけど、同じサイズ表記でも、メーカー違いなだけで、縦寸が微妙に違う時があるから。(実話)

みけ
 実話って、よく分かったにゃ。

はぐれ
 そりゃ、履いたら、明らかに短いのがあったからな。




私信相手
ヒロトさま 

 >マッ?
 >……何時まで続けてんだ? あれ。
 >あー、、楽しんでるみたいだし、良いんじゃ無い?
  ファルさんも、付き合ってくれてありがとうございますね。
 >人妻さんの方は、旦那さんの方で濃いのを見た覚えが……。
 >アレは眼福だったわね~。
 >うおっ!?
 >あ、お帰りなさい。
 >マッ。
 >えっ?
 >……何時から戻ってたんだよ、おい。

ファル (^^)
 マッ♪

アリシア (・・)
 濃いのって、ちょっと前に出た全身図?

はぐれ (--;)
 じゃないかな。
 もっとも、娘の頼みじゃ旦那も断りづらいからなぁ。

鈴奈 (--;)
 ほんとにアレは、突貫乙だったからねぇ。



私信相手
 >何々?
  おみくじで、りんなちゃんのセクシーショット画像が出るの!?
 >違いますから。
  いや、分かりませんけど。
 >おやおや、僕達が潜っている間に、色々と話題が流れていたみたいですね。
 >……データ、検索中。

イリス (・・)
 どんなの?

鈴奈 (--)
 ん、こんなの。
 ⊃[画像]

楓 (・・) アリシア (・・) イリス (・・)
 「「普通だな。」」
 「普通だね。」

 「「「衣装は。」」」

はぐれ (--;)
 まぁ、おみくじネタ用だからねぇ。

suzuna (・・;)
 こっちのは?

鈴奈 (--)
 私が用意した追加分。

アリシア (・・;)
 これ、誰?

鈴奈 (--)
 (にゃーにゃー)。
 ※まだ、秘密ー。

アリシア (・・;)
 ネタなのに、本気出してるな、これ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1431-4e09260d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ