2017-10

結婚式(はぐれ・紅龍 編)

翠
 パパー、ママー、はやくー。

観空 鈴奈
 「「はいはい。」」



庵 まい
 どうもですー。
 ども。

アリア
 あ、どうも。
 遅くなりましたけど、おめでとう御座います。

庵 まい
 ありがとう御座います。
 ……。

庵
 で、さっき居た子が

アリサ
 鈴奈さんの娘ですよ。

庵
 あんな可愛い娘さんがいるなら、こっちも負けてられませんね。

まい
 ……。




 ・席配分(※順不同、敬称略)

  ・新郎新婦親族  鈴奈、タキ
  ・新郎側     観空、翠、アリア、アリサ、アリエル
  ・新婦側     真、伊奈、庵、まい


アリサ
 1,2、……あれ? 向こうは2人居ませんけど??

アリエル
 真さんの旦那様は、海外出張とかで戻ってこれない、
義父様の方は、何があったのかは知らないけど、今日になって出席不能が発覚したから。

アリア
 神前式(※神社でやりました)の時からですか?

アリエル
 そうです。

アリア
 だから、「無駄だけど、逃げてー」なのね。




司会
 たいへん長らくお待たせ致しました。
 ただいまより、新郎、新婦様のご入場です。

はぐれ 珠美
 「「……。」」
 ※BGM

翠
 わー、おねえさん、きれいー。

まい
 ……。(パチパチパチ)




?

 本日は、誠におめでとうございます。

 ただいまより、はぐれ様、……様の結婚披露宴を始めさせて頂きます。
 本日は、ご多忙の中、ご参会くださいまして…………………………なにとぞよろしくお願い申し上げます。

アリサ
 ……。
 (良かったー。今回は、普通の人ですね。)




 (ウエディングケーキ登場)

司会
 それではここで、新郎新婦ご両人のお手により、ウエディングケーキにナイフを入れて頂きます。

 カメラをお持ちの方はご用意下さい。
 お二人がケーキにナイフを入れましたら拍手をお願い致します。

翠
 ねーねー、いなおにいちゃん、あれ

伊奈
 食べられないから。

鈴奈
 「Happy Marriage」って、そう来たか。

観空
 ?

司会
 初めての共同作業、ケーキ入刀です。

はぐれ 珠美
 ……。(スッ)

司会
 みなさま、どうもありがとうございました。
 今一度、新郎新婦に盛大な拍手をお願い致します。

翠 伊奈
 ……。(パチパチパチ)

司会
 ここで、会場からのお知らせです。

 只今、入刀されましたケーキは、新郎新婦のご好意により、後ほどお客様の席にお配りいたします。

翠
 わーい。

伊奈
 えっ?

鈴奈
 私の時に、2名からブーイングが出たからねぇ。

伊奈
 納得。




司会
 引き続きまして、新郎新婦の前途を祝しまして、ご列席のみなさまに乾杯をして頂きたいと存じます。
 乾杯のご発声は新婦のお姉様でございます、真様にお願い致します。
 みなさまには、誠に恐れ入りますが、お手元のグラスをお持ちになりまして、ご起立をお願い致します。
 それでは、真様、お願い致します。

真
 えー、二人の前途を祝しまして……乾杯!

観空 翠 アリエル アリア アリサ
 「「「「「乾杯ー」」」」」
 「かんぱいー」

庵 まい 伊奈
 「「「「乾杯ー」」」」




観空 翠
 おめでとうですのだ。
 おめでとうございますー

はぐれ 珠美
 どうもですー。
 ありがとう御座います。



真
 弟君おめでとーw

はぐれ
 どもです。

真
 あれ?

はぐれ
 ここに来る前に籍入れたんで、突っ込む必要が無くなっただけです。



アリア アリサ
 「「おめでとうございます。」」

アリア
 花嫁さんも綺麗ですよ。

珠美
 ありがと。

はぐれ
 時に、アリアさん。

アリア
 はい?

はぐれ 鈴奈
 「「いつになったら、言われる側に回るのかね?」」

アリア
 えーと……

アリサ 珠美
 「「……。」」




司会
 ご歓談中恐れ入りますが、ここで、新婦はお色直しのため、新郎はお召し替えのため、しばらく中座させて頂きます。

タキ
 両方同時なんて、変わっているわね。

伊奈
 なんで?

真
 普通は、新婦が先で、新郎はその後なんだけど、
今回は、両方ともそんなに時間がかかるのかな?

伊奈
 ……あ゛。はぐれさんの方は、”アレ”をやるせいかな。

タキ
 ?




真
 どうも、初めましてだね。

アリア
 いえいえ、こちらこそ、初めましてです。

真
 珠美と伊奈がお世話になっているみたいで……実の所、どうなの。あの2人?

アリア
 至って普通で、迷惑とかはありませんよ。

アリサ
 むしろ、うちの方の2名ほどが、非常に迷惑かけまくりな気が。

真
 ?



アリエル
 ……焦らず、落ち着いた時で良いんですから。

まい
 そうそう。

庵
 ありがとうございます。
 でも、やっぱり、早く見せたいですね。

伊奈 翠
 庵お兄ちゃん、何の話?
 ?

庵
 まいのドレス姿を早く見せたいって事。

翠
 わー、みたいみたいー。

まい
 ……。




鈴奈
 あれ? 翠は?

まい
 あっち。



伊奈 翠
 ………………

観空
 ………………



アリサ
 未来の旦那様(予定)とデート中みたいですねw。

鈴奈
 んー、でも、義父さんは却下だと思うけど。

アリア
 あー、さっきから後ろの方に居ますね。
 義母さんとしては、どうします?

鈴奈
 まだ早いって事で、止めますか。

庵
 あ、ちょうどいいのが、来ましたね。

鈴奈
 そそ。

 翠ー、伊奈君ー、ケーキ来たわよー。



伊奈 翠
 「「はーい。」」

観空
 ……。
 ※色々複雑?




翠
 ママー、ケーキおいしいよー。

鈴奈
 よかったねー。

観空
 うー。

鈴奈
 あー、はいはい。
 後で、相手するから。




司会
 皆様、たいへん長らくお待たせ致しました。
 これより、新郎新婦、装いも新たに、キャンドルサービスによるご入場でございます。
 皆様のテーブルへご挨拶に伺いますので、どうぞ温かい拍手やお言葉をおかけ頂きたいと存じます。

鈴奈
 じゃ、戻るから後でね。

翠
 はーい。




紅龍
 姫、それでは参りましょうかw。

りんな
 はひ。




りんな 紅龍
 「「……。」」
 ※BGM

タキ
 ……。
 (伊奈が言っていた”アレ”って、そういう事だったのね。)

真
 プッ。

鈴奈
 うーん、ちょっとドレス選定を失敗したか。

アリア アリサ
 「「はいはい、お約束、お約束。」」




りんな 紅龍
 ……。(スッ)
 ※キャンドル点灯

伊奈
 あ、点いた。

真
 んー、本物じゃなくて、キャンドル型のLEDライトなのはねぇ。

まい
 安全策。

庵
 あっちの娘さん(※翠)用?

まい
 そう。

りんな
 ……。
 (ここ(※会場)、火気厳禁なだけなんだよなぁ。)




司会
 このお二人の感謝の気持ちを花束に込めまして、新郎新婦からそれぞれ、親御様へ、花束を贈呈致します。

珠美
 はい、お母様。

タキ
 ありがとう。お幸せにね。

珠美
 はい。

りんな
 ほい。

鈴奈
 どーも。

アリア
 何、この差は。




司会
 それではただいまからご両家を代表いたしまして、新郎よりお礼のご挨拶がございます。

りんな
 新郎のはぐれです。
 本日はお忙しい中をご列席下さいまして、本当にありがとうございました。
 私は今、ここにいらっしゃる出席者の皆様から、暖かい祝福のお言葉を頂戴し、無事に今日の日を迎えることがでましたことを、大変幸せに思っております。

 私どもはまだまだいたらない部分も多く、若輩者です。どうか、これからも、皆様のご指導、ご鞭撻のほどを、宜しくお願いいたします。
 本日は、長い時間おつきあいくださいまして、本当にありがとうございました。

司会
 ありがとうございました。

 新郎新婦、並びに御両家の親御様は、ご来賓の方々のお見送りの準備のため、ここで退場させていただきます。

紅龍
 では、旦那様。参りましょうか。(ひょい)

りんな
 だからー

タキ
 あらあらw。

鈴奈
 おいおひ、あんた(※はぐれ)が姫様抱っこされて、どーするねん。




司会
 これをもちまして、はぐれ様、……様の結婚披露宴をめでたくお開きとさせて頂きます。
 本日は、おかげさまでたいへん楽しいご披露宴になりました。

 本当にありがとうございました。
 また、つたない司会にもかかわらず最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

 どうぞ、酔いをさましてからお帰り頂きますよう、お願い申し上げます。
 それでは、お手元のお荷物などお忘れ物のないよう、ご準備が整いました方からご順にお開き口へお進み下さい。




 - アイコンの版権(?) -

 ・使用しているアイコンの元絵(ツール)

  →キャラクターなんとか機(K.Hみっくす
   ※はぐれ、珠美、鈴奈、アリア、アリサ、アリエル
    タキ、真、伊奈、庵、まい、司会

 ・その他のアイコンを作画した人(使用許可 THX)

  ・観空さん (空の色 別館
   ※翠(注:使用許可は、観空さんとはぐれが所有)、観空




















































- おまけ -

 ドタキャンぶっこいた人の事情



 オラオラオラーッ

 仲魔A「マスター 不機嫌。何 あった?」
 仲魔B「今日は、娘さんの結婚式だそうよ。」
 仲魔C「ならば、こんな所に居ていいのか。」
 仲魔D「そうは言ってもさー、そこでボコられている馬鹿が、今日じゃ無いと出てこないのも悪いんだぜ。」

 ジャリッ
 「「「「?!」」」」

タキ
 「あらあら。
  娘の結婚式をサボって、何をしているのかと思えば……そんな所で遊んでいたのね(はぁと)。」

 仲魔A「?」
 仲魔B,C,D「「「……。(マスター、終わったな。)」」」

 ……BAD END?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1433-e9b6ae8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ