2017-10

第1184回放送

静音
 どこぞの新婚は旅行に

はぐれ
 旅立たねぇよ。
 俺も、紅龍も、御用納め辺りまで仕事なんだから。

マリア
 おめでとうさんネー。

はぐれ
 どもども。

静音
 まだ、下の名前で呼べないの?

はぐれ
 あー、まだ慣れなくてなぁ。

琴音
 2日目で呼べるようだと、慣れすぎかベタベタですよ。



- 拍手記録 -



 12/ 5 :  0[0]/0 (-)
 12/ 6 :  0[0]/0 (-)
 12/ 7 :  0[0]/0 (-)
 12/ 8 :  0[0]/0 (-)
 12/ 9 :  1[1]/0 (17時)
 12/10 :  0[0]/0 (-)
 12/11 :  0[0]/0 (-)

 12/12 :  2[2]/0 (11時、16時)

suzuna
 やっと回復傾向……になればいいんですけどね。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >バサルはまあ、下手するとクック先生より弱いかも知れませんしねぇ。
  そして冒頭のジエン情報把握です。
 >時間残ってるのに戦闘終了して「?」状態だったからねぇ。
  キークエスト以外に攻略情報見てないから、相変わらず何がなんだか分からないし。
 >攻略情報の解禁は何時にする予定なのだ?
 >えーと、集会所ラスト緊急まで行ったらで。
  今の所上位に入って装備集め直してるので少し時間が掛かってますが、準備が整い次第ハイペースで狩っていく予定です。
 >仕事の忙しさにもよるけど、あと一週間くらいは掛かるかもねぇ。
  んで、まだジョーさんには遭遇してなかったり。
 >そもそもジョーって何? レベルだしねぇ、私。
  骨格的には、ティガパターンだってのが今ので分かったけど~。

はぐれ
 弱いのは言えているかもな。
 上位なのに、爆弾ハメと捕獲クリアが出来るくらいだし。

suzuna
 攻略ネタ関係はそろそろ自重ですか?

はぐれ
 んー、向こうがネタ振りして調査出来る程度以外は、スルー。

静音
 現物マダー?

はぐれ
 まだ。昨日も店売りは完売状態だから、当分無理。
 あったとしても、足元見られている(¥6,980-)からスルー。

 ジョーとの遭遇は、トライでの出現傾向から見て、雑魚討伐クエ中に乱入か、
上位の上の方のクエ(※こっちは、ターゲットボス指定)辺りが多いから。
 後、レアケースが、上位クルペッコが召喚。



私信相手
 >中には初回乱入無落ちでクリアする人も居るんでしょうけど、私はそこまで上手くないですからねぇ。
 >相当順応が早いか、事前に準備してるとかそんなじゃないと無理な気がする。
  で、3落ちしなくてもクエスト終了ってのができたり~。
 >猪狩ってジンオウガに乱入された時点で、報酬貰って帰還出来るからねぇ。
 >乱入されたままぶっ続けで戦えと言われるのは大分酷だろうしな。
  それで、麻痺針は狩って採取するなら確かに面倒だな。
 >毒武器必須ですからねぇ。
  でも麻痺針、行商人が売ってるから入手自体は楽だったり~。
 >一方、雷光虫は売ってないのであった。
  まあ落とし穴の素材の方も売ってないから、作る手間はどっこいどっこいだけどさー。

suzuna
 順応性は……

マリア
 かなり低いと思うネー。

suzuna
 確かに普通にあれば、ナルガでも数回で無落ち討伐ですよね。

はぐれ
 |||orz

suzuna
 麻痺針の入手は簡単でしたね。

はぐれ
 あー、そだねー。

マリア
 落とし穴の方は、何故デスカー?

はぐれ
 素材(ネット)の素材になる「くもの巣」が、虫取り網振り回さないと、数確保出来ないから。



私信相手
 >観空のベタ惚れっぷりは、呆れられる程と。
 >そんなに重症かしらー、私?
 >えーと、手遅れってとこかなぁ。
  セフィも匙投げてるし。
 >……とは言われても、改善できる気は全くしません、ハイ。
 >このまま突っ走る勢いですね~。
  若干慣れてしまいそうですけど。
 >と言うか、既に恒例のネタになってる予感。
  で、観空は部屋の準備するのー?
 >もちろんー。
  新婚初夜並みに飛ばして行くから、覚悟してくださいねー(むぎゅー
 >……何回戦までするのやら(ぼそっ
  っと、新婚って言えばこっちの時間的には結婚一年経ってないんだけどねぇ、そこの夫婦。
 >精神と(ryに入ってた期間を無視すれば、そうなるねぇ。
  ……あ、それとリディ、私が居ない間に翠や九識に手ぇ出したらペナルティですからねー?
 >あー、うん、手出しはしないってば~。

はぐれ
 むしろ、面子的にフォロー放棄。

静音
 あー、土曜日は小学生以下が居るからねぇ。

 そして、1人居なくて、代理がメインだから、恒例ネタ突入しているんだね。

suzuna
 呆れるくらい、”色々”飛ばしてますよ。

はぐれ
 ”色々”が、何かはスルーしておくけど、ほっといたら年末までやっていそうな気がしたり。

静音
 否定要素が、まったく無いからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >経営関わってるから、分からんでもないが
  采配は難しいもんなんだよな。
 >結局、削りやすい所から削るというわけか。
 >好き好んでやってるわけじゃないし、会社側としても
  リスクを最小限にしたいのが本音。
 >無理に取れば、全体が総崩れになりえるから
  犠牲は憑き物と片づけられそうだけど。

はぐれ
 ありがとうございます。

静音
 下手に切ると突っつかれやすい状態だからねぇ。

 取るといえば、就職難な訳は?

はぐれ
 どうも大きい原因は、採用側の状況と求職側の意識。

 採用側の受け皿は、大きい所ほど小数で、中小が多数。
 求職側は、なるべく大きい所、大きい所と上ばっか見ているせい……らしい。

静音
 おいおひ。
 どこもこけないって事は無いのに、上見てどーするねん。

マリア
 そういうシズネは、どこにするんですカー?

静音
 上過ぎない所を検討中。




私信相手
負け犬さま

 >輝:
   あるいは今まで我慢してきた分、全力投球しちまったりしてな。
  サ:
   あまりその辺りは詮索しないほうがいいと思いますよ。
   二人とも分別ある大人でしょうし、惰性でなくお互いの合意の上で……そうされると私個人的に信じています。
  負:
   経緯を聞く限り、二人とも理性的に行動されているみたいですしね。

   そして加速装置のスイッチは奥歯にあるのがお約束ですね。
  千:
   奥歯?
  輝:
   それは加速させるものが違うだろ、バカ。

はぐれ
 どもです。

静音
 全力投球は、まだ先?

はぐれ
 まだ先です、はい。
 どこぞの親みたいに、『酔った勢いで「先輩が可愛いから」』とか無いから。

静音
 ……。

マリア
 奥歯??

はぐれ
 それは加速するのが、成長じゃなくて、動作速度だから。

マリア
 トラ○アルメモリですカー。

はぐれ
 ちゃうわっ。



私信相手
 >負:
   まあ長く使うから値段もそこそこの買いましたけど……
   経費落ちは羨ましいなぁ。
  千:
   経費が落ちるほうが珍しいのではありませんこと?
  負:
   や、あたいも会社をいろいろ回ったってわけじゃないからなんとも言えないけど。
   もしかするとそうなのかもしれませんね。
  輝:
   結局お前は手持ちの金と相談して無難なのを買ったわけだしな。
  負:
   買いに行ったときはたまたま財布の中身が寂しくて。ちなみに3500の。
   今考えると勇み足だったかも。今日びの靴屋の靴の主流が6000以上だとは思わなかった。
  サ:
   逆に持っていなかったからこそ安いもので手を打てたのかもしれませんよ。
  負:
   ああ、そう考えればちょっとはマシか。
   サラサさん、ありがと。

琴音
 経費落としって何時の話なんですか?

はぐれ
 んー、りーまんとか言う兄弟がぶっ倒れる前だけど……
 あ、そだ。永田町で一番偉い人が、小泉さんの時だ。

静音
 2か3年は前だねぇ。

 で、その後、靴屋何回行った?

はぐれ
 1回。
 訳も、「冠婚葬祭用に、新しい革靴が必要になったから」だしなぁ。

 それから後は、ずーと、DIY店にある1足1000円のワゴン品・自腹のみ。

静音
 1000円のにしている訳は?

はぐれ
 1日ほぼ履きっぱなしの消耗品状態なんで、コスト削減。

静音
 おひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >コメ不可ってか、面子的に最悪のタイミングじゃねえか。
 >ありゃ、どうも済みません。
 >おやおや、、小さな子が照れてる姿は、可愛らしいですねえ。
 >マー。(なでなで)
 >此処の人達全般に言えますけど、ディアンさんも、お子さんの相手が好きなんですね。
 >……ええ。(なでなで) 

はぐれ (--;)
 土日返答が、一番最悪状態だったり。

suzuna (--;)
 お子様が必ず居ますからね。
 ※土曜 ファル、日曜 雪姫

静音 (・・)
 そのお子様は……

ファル (//・_・//)
 ……。

翠 (ノД`)
 あー、いいなー。

マリア (^^;)
 不意打ちも来たネー。



私信相手
 >今年は更に増えるよ-。(なでなで)
 >ミラージュさんにスカイガオン、それと蒼さんもですね。
  毎年、何だ彼んだで増員中ですよねえ。
 >ファルちゃんも叩いてみる?(ひょぃ)
  たたたん、たたたん、たたたんたん、ってね。
 >おお、ササちゃんノノちゃん用の小型太鼓か。
 >……私に、叩けるのでしょうか?
 >おやおや、、スカイガオン君の場合は、少し練習が必要かもしれませんね。
  流石に「突く」で叩くのは大変でしょうから。
 >あー、打つでも穴が空きますか。

静音 (--;)
 まず、どうやってバチを持たせるか? そこからですか?

はぐれ (--;)
 そうなんだけど、それは向こうが考える事だから。

琴音 (--)
 こう持って……

ファル (^^)
 ……(タンタンタン)

翠 (^^)
 ……(タンタンタン)

suzuna (--;)
 あのー

はぐれ (--#)
 モンハンが先って言っておけっ。

マリア (・・)
 ?

マリス (--)
 お盛んまっ最中なのが、「太鼓の○人」買って来いって言っているからじゃないの~。



- おまけ -



マリス
 上で、6980言っていたけど、尼よりはマシだよ~。

はぐれ
 尼のマーケットプレイスは、ナンボ?

マリス
 送料込みで7千越え~。
 後、尼の入荷予定は24日頃~。

はぐれ
 やっぱり、6980で妥協するか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1435-0dddac11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ