2017-08

第1186回放送

suzuna
 ……。

朱美
 何やっているの?

suzuna
 ピクシブのある企画が流行っているんで、 とある旦那(w)の「そう7日」分を見直したんですけど……「あーやっぱり。」感が。

朱美
 確かに、お約束を裏切らない結果ですな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >嫁補正でしょうか<ドジ軽減
 >さあ、どうだろうな?
  しかし主、娘の交友関係に思い切り突っ込みそうなフラグが立ちそうな……
 >私の屍を超えていけ、でもやりそうですかねぇ。
  鈴奈さんはそんなに厳しくなさそうですけど。
 >普通に遊ぶ場合でも、分霊飛ばして監視しそうだな、主。
 >まー、過保護になりそうなのを自覚してますからねぇ。
  自覚があっても直せないんじゃ、ダメですが。
 >子供は放っておいても意外と育つものだけど、やっぱり見守って居たい気持ちも分かるわねぇ。
 >ミコトが言うと説得力がありますが、流石に普通の友人関係までチェック入れるのは流石にどーかと、ハイ。

はぐれ
 うちの面子なら勝手知りすぎなんで、ボケ倒しでも入れるんなぁ。

レイナ
 交友関係は……さすがに介入しすぎな気が>分霊

雪姫 理香 ファル
 なにー?
 ?
 マッ?

はぐれ
 あー、どっかで見た人(w)が物陰から見ていても、翠には黙っておいた方がいい話。

雪姫 理香 ファル
 「「はーい。」」
 マッ。



私信相手
 >硬い分、毒とかが有効的だったりもするんですけどねぇ。
  でも基本的行動パターン自体がめんどくさいってのも大きいですが。
 >溶岩に入ってビーム乱射とか、文字通り手出しが出来んしな。
 >ああ言うのは勘弁願いたいものです。
  で、購入に関しては……この際突っ込まないでおきましょうか。
 >結局、流れに乗っちゃった感じ?
 >コレはアレだな、夜に問い詰めるパターンだな。
 >そしてそのままベッドでにゃんにゃん?
 >……頭が春ね。

アリエル
 ガノより?>ビーム乱射

はぐれ
 「より」だな。
 ガノは首伸ばして乱射だから、ガンナーには突っ立っている的同然だから。

あや
 それで?

はぐれ
 追求されたが、春度はねぇぞ。

レイナ あや 朱美
 「「「……。(チッ)」」」



私信相手
 >傍観者的立場から言えば、仕込みマダー?
  と言った所です。
 >鈴奈殿はお盛んだが、はぐれ殿はとことん奥手か。
 >鈴奈さんの場合は観空の影響が大きいんじゃないかと。
  大抵観空側の誘いで火が付いてますし。
 >結局、鈴奈さん側から誘う案は保留になってますよね~。
 >あー、確かにな。
  まぁ性分を考えれば仕方ないのだろうが……
 >人目がある所なら兎も角、二人きりだとどーなんでしょうねぇ?
  覗いて確かめる……のは怒られるので控えますけど。
 >自重するとは、珍しいな?
 >覗いてる暇があったら、何時の間にか大量に無くなってる生クリームを買い足しに行きたいからですよ。
  一体何に使ってるのやら……まぁ良いですけど、別に。

はぐれ
 ほんとに、色々飛ばしているな。

suzuna
 マッタクデス。

レイナ 朱美
 「「それで、仕込みマダー?」」

はぐれ
 うぉいっ

suzuna
 誘う方は、年明け……姫(略)辺りですね。
 予定コス自体、ベタネタですし。




私信相手
漆黒の死神さま

 >事の経緯は何なんだ?>CM
 >俺が一人でGCCXを見ようとしたが、師匠も見るといって
  見てたのがサンハトヤでのゲーム合宿。(第2シーズン最終回)
  ホテル紹介時に、あのセリフがBGMに流れてた。
 >フロントでチェックインするときに、ファミコンが
  普通に出てきたのは面白かったわね。
 >ある意味では細かいネタ満載の回だったけどね。

あや
 まだ、あったんじゃな。

はぐれ
 うぉいっ。

 只、観光・温泉に行くのって、県民より、「東京から」が多いんだよなぁ、伊東は。

ウィル
 何故に?

はぐれ
 ”足”(※電車)が問題。
 伊東まで行くのに、東京からだと直通が通っているけど、県内だと必ず熱海で乗り換えだから。



私信相手
 >…昨日(※15日?)だと思うが、某所(ヨ○バシカ○ラ)に
  約1000本入荷予定って話があったな。(ーー
 >そんな記事あったね。
  だけど、当日になったら群がるほど来てなかったみたいだし
  少しは熱りが冷めた感じ?
 >大量入荷の地点で、他店に回る量が減ってる可能性もあるな。
  一部に偏りが出来て、満遍なく行き渡るのは
  もう少し時間は掛かるようだ。
 >それに併せて市場レートが下がればいいけど
  一部は利鞘狙いもあるから、無理にでも売り込むかも。

レイナ
 淀橋は……無いね。

suzuna
 無いですね。
 ※小島・山田、飛んで(浜松に)ビ○クカ○ラだから。

 で、1000円ほどの利鞘を払った馬鹿は。
 ※購入したのが、嫁にばれた(前回おまけ)

はぐれ
 嫁に(ry)

レイナ
 それはええちゅうねん。

はぐれ
 どこぞの旦那とのやりとりで、「マジやりてぇ」暴走です、はい。

 ……まだ暫定判断だけど、アオアシラ弱すぎ。(ぼそっ




私信相手
負け犬さま

 >千:
   都市伝説的な意味での“魔法使い”って……なんのことですの?
  負:
   男は30歳まで××だとツンデレに進化できるっていうアレですね。
  千:
   ツ……ツンデレ?
  輝:
   嘘を教えるな。
   30歳まで××を貫くと魔法使いになれるっていう迷信があるんだよ。
   まあ、要するにそれまで経験がなかったってことだな。
  千:
   経験? ああ、結婚の?
  負:
   微妙に違うけど、まあそれでも間違っちゃいないかな。
  千:
   う~ん、なんだかあまり納得できませんわね。
  サ:
   で、クロックアップの元ネタは?
  輝:
   仮面ライダーカブトだ。
   カブトは腰のバックルを反転させることでキャストオフ(外部装甲排除)して、一定時間超高速移動が可能になる。
  負:
   まあ設定的には“周囲の時間が遅くなる”というほうが正しいみたいなんですが。
   ぶっちゃけトライアルメモリーの前身と言っても過言じゃないかも。
  輝:
   やってることは一緒だもんな。

あや
 そういえぱ、そうじゃったな。
 ここは一つ、アリエルにd(ゴスッ

はぐれ
 巻き込むなっ。

アリエル
 ?

レイナ
 カブト……
 あれ? ちょっと前(*)に何かでネタにしてなかった?

 (*)水嶋ヒロが「小説大賞 受賞」の少し前

はぐれ
 したけど、その時は、天道と組織の話が中心で、クロックアップはかけらも無かったからな。



私信相手
 >負:
   営業回りするような仕事なら年数回単位で変えるのもあるのかもしれないですけどね。
  サ:
   あるいはサラリーマンでもないと、ですかね。
   現場ではたらく職種は作業着+運動靴のほうがいいですものね。
  負:
   っていうか革靴だといろいろと不便かも。
   室内で履くには違和感バリバリだし、向こうにしてみれば傷がついて、それが目立ってしょうがなくなるでしょうしね。
  輝:
   お前の職場は基本ジャージだったな。
   ジャージもツナギも革靴と組み合わせると違和感が全力で仕事しちまうしな。
  負:
   結果、革靴の出番がそれほど回ってこないという結論になるわけで。

はぐれ
 そーそー。

 只、俺の場合、革靴モドキを履く事もあったりなかったり。

suzuna
 ?

朱美
 つま先に鉄板仕込んである、安全靴の事でしょ。

 アレ、重い以外にどうよ?

はぐれ
 一足持っているけど、まだ履いたこと無い。

朱美
 おぃっ




私信相手
ヒロトさま 

 >あらあら……♪(なでなで)
 >おお、ちゃんと”LIKE”じゃなくて”LOVE”の方なんだねえ。
  ともあれ、恋をしている女の子ってのは可愛いな。
 >ふふ、そうですね。
  ……思い返してみると、翠さんって伊奈さんと一緒の時は何時もより嬉しそうでしたね。
 >だねえ、伊奈君は良い子っぽいし、安心して見守れそうやねえ。
  旦那さんは、大変そうだろうけど。(ズズー)

翠 (//・_・//)
 ……。

朱美 (^^)
 あらあらまぁまぁ。

あや (・・)
 残り3人の反応は……

雪姫 (・・)
 みどりちゃんは、いなおにいちゃんがすきなこと?
 みんなしっているよ。

理香 (^^) ファル (^^)
 うん。
 マッ♪

suzuna (^^;)
 「頑張れ、翠ちゃん♪」ですね。

翠 (><)
 ……。
 ※オーバーヒート

あや (--)
 旦那の方は、放置じゃな。

はぐれ (--;)
 おいおひ。



私信相手
 >カナメ&ディアン&スカイガオンは、四人と一緒なのか。
 >だねえ、どうやら子供達を見守る序でに、スカイガオンに叩き方を教えてるみたい。
 >俺も、私信が終わったら合流しますよー。
  ちなみに、巷で話題の歌姫の方は?
 >えっと?
 >だから、嘘の歌姫を知ってる人にしか分からない隠し方をすんなっての。
 >未プレイ&多分EASYでも無理。
  音ゲーは今までプレイした事が殆ど無いからなあ、、舞いを踏む事なら出来るんだけど。
 >はいはい、絢爛舞踏の事ですね。
 >今回のプレイでは難しそうだけどな。

レイナ (・・;)
 後者ネタ分かる?

はぐれ (--)
 大丈夫だ、俺も分からんw。

アリエル (・・)
 前者は?

はぐれ (--;)
 「嘘の歌姫」は、(重音)テトさんの事だな。

 あれのEASYは、太鼓で言うと「ドン」だけなんだけど……

マリス (・・;)
 はぐれの場合、「ドン……ドン」は問題ないけど、「ドン・ドン」辺りが弱いんだよねぇ~
 それで、ゲージ下げまくって、完走しても玉砕~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1437-389b5a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ