2017-08

第1189回放送

鈴奈
 ただいまー。

翠
 ママ、おかえりー。

鈴奈
 はぐれは?

suzuna
 「腰が以下略」で欠場だそうです。

鈴奈 アリシア
 「「分かりやすっ。」」



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、その手のラフなら山と詰まれてますよ。
  公開したら一撃必殺が飛んでくるでしょうけど。
 >そしてたまにほのぼの絵。
  割合的にはほのぼの1:裸7:最中2くらいでしょうか。
 >偏り激しいね~。
 >そりゃ、観空ですしねぇ。
  別の意味でも娘に呆れられないと良いのですが。
 >主、子供がもし反抗期に入ったらショックで凹みそうだな。
 >娘にやたら甘い分、反動凄そうですよねー。
  んで、窓はSAN値直葬ですか。
 >ああ言うメモはお約束だが、音声記録でもないのに実況中継しているのはよく考えるとかなりシュールだな。
  速記でもしているだろうか?
 >……気にしちゃいけない事なのでしょう、多分。

イリス アリシア
 ……。
 9割って、多すぎだな。

鈴奈
 娘バレと外部に出さなければ、スルー。

楓
 窓は何だ?

鈴奈
 タコ頭なのが覗き見。
 ここ1年半ほどは、ピンク髪のタコというかヤマツカミも追加されたけどね。



私信相手
 >オールソロでG級まで逝ってた観空は廃人に片足突っ込んでると。
  んで携帯機で遊ぶと言うなら、火力は今くらいが丁度いいと思いますけどねぇ。
 >P2Gは殺しにくる攻撃力ばかりだったからな。
  相手の体力もインフレ気味だったし。
 >切れ味も紫とか出てインフレしてましたしねぇ。
  と、防具は安心と信頼のハンター一式ですか。
 >今回、初期装備のユクモ一式を強化するだけでも村ジエンまで問題なく行けるんだよね~。
  物足りなくなったら、店売りしてる防具でも良いかも。
 >おかげで素材を武器に回し易くて良い感じでした。
  流石に上位だと、ちょっと組み合わせを考えたくもなったりしますけど。
 >有用なスキルが多く発動する装備が増えるからな。
  あとお守りマラソンと言う作業もあったりするが……
 >それはまた別のお話です。
  ……しかしコウノトリ伸びますねー、ぶーぶー。
 >まぁ、年明けくらいに何かあるだろうし、その辺りで期待するか。

鈴奈
 お守りマラソンは、トライでちょっとやっているから、何を今更な気が。

マリス
 そだね~。

 それにしても、ユクモ一式強化だけで村は大体クリア可能って、どんだけ難易度下げたんたんだか~。

イリス
 大体? 全部じゃなくて??

マリス
 村の真最終が、(毎度おなじみ)上位レベルのモンスとのバトルショーだから~。

アリシア
 コウノトリは、言いはしないが……

鈴奈
 違う方向で丸分かりだねぇ。



私信相手
 >むぅ、却下ですか。
 >毎度の事だが、当然だろう。
  こっちの会話が無効に筒抜けていたりするのは、意外だが。
 >suzunaさんは送受信タイプなのでしょう。
 >そんな訳で観風が何聞いてたか知ってる訳だけど、私も私で偶にプレイ内容漏らしてるから何も言えない訳で。
 >あ、お帰りなさい。
 >ただいまですよ。
  鈴奈分も生クリーム分も補充できて満足です。
 >早速情報漏らしてるわね、この駄猫。
 >何時もの事でー。
  鈴奈さんは、ちゃんと送り届けた?
 >もちろん、お風呂で色々流して温まってからねぇ。
  最中はともかく、終わった後だとこの時期寒いし~。
 >冬真っ只中だからな。
  で、衣装に関してだが……
 >んー、鎧とかそういう何かズレた衣装じゃない限りは、大体おっけーで。
  楽しみにしてますよー♪
 >観空も、惚気てるねぇ。

鈴奈
 まったくー、もう。

アリシア
 ゆうべはおたのしみでしたか。

鈴奈
 まーねー。

 suzunaは、送受信状態じゃないと、一部ネタ合わせが面倒なのよねぇ。

マリス
 某仮面(略)コーナーとか~?

鈴奈
 そそ。

 で、何、用意したんだか?

なまもの
 ⊃[微妙にずれていたり、ずれていなかったり。]⊂

鈴奈
 なんだそりゃ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >はぐれ殿はそれでじゅうぶ(ゴンっ
 >少しはフォローしろ。(ーー#
 >正直言っちゃうと、☆4までそれで通さないといけないから
  フォローしようがないのが本音。
  …集会所使えば別だけど(ぼそっ
 >武器を見据えるなら、切れ味維持用の砥石高速は欲しいところ。
  はぐれさんの能力を考慮して安パイに攻めるならジャギィ一式+研磨*5。
  こっち側としてははちみつくまさんのアシラ装備+研磨*4で
  堅固+隙が少なくなる組み合わせ。
  自マキは慣れれば要らない子。

鈴奈
 あれの事だから、荒れくれの次は、族長にすると思うけど。
 そもそも、荒れくれにした訳、知らない?

マリス
 今回は、嫁が監視なんで知らない~。

鈴奈
 じゃ、当人に聞いてみるか。



鈴奈
 昨夜は、おたのしみでしたね。

はぐれ
 それ言うな。

鈴奈
 あー、本題。
 P3だけど、防具はジャギィ+高速研磨って、返答が来たから。

 で、何故に武器、荒れくれ?

はぐれ
 族長の最終発生が、大剣では数少ないスロ3武器になるから。
 突っ込まれそうなのは、欠点が最終でも緑ゲージまでしか無い事。

鈴奈
 さよけ。
 後、自マキは慣れれば、当然要らんだけど、どうよ?

はぐれ
 開始時「探知」でマークされた所に居座る時間がもうちょっと長ければ、自マキが無くてもまぁいいかって、思っているから。

鈴奈
 ほぼ逃げられているの?

はぐれ
 確実に逃げられてます、はい。
 狩猟対象じゃなくて、只の妨害ボスなんか、今の所 遭遇率0状態だからなぁ。

鈴奈
 それはそれで、やだねぇ。



マリス
 あー、スロ付武器って、ある意味、貴重だからねぇ~。
 後、レウス狩猟後にネタ走りしないと良いんだけど~。

鈴奈
 ?

マリス
 今回は、傘(※番傘)が、スロ3の大剣だから~
 レウス後なのは、必要素材が火竜の鱗ゆえ~

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   別に急かしてはいませんがー。
   結婚したら子作りしなきゃいけないなんてことないと思いますものー。
  サ:
   でも、いたほうが家庭も賑やかになっていいんじゃありませんか?
  千:
   そうですわね。家庭は大事にしたいものですわ。
  負:
   んー……無理して作る必要はないって言いたいだけで。
   当人たちが育てる意思があるのなら問題ないとおm
  輝:
   や、お前ちょっと止まれ。話を重くしようとするな。
  千:
   正論はときに暴論より人を傷つけるのですわ。
  輝:
   byフィリップ
  負:
   や、オーナーはともかくなんで千里さんまでそのネタ知ってるのかなー?(汗)

イリス
 アリアは、どっちかっていったら、にぎやかな家庭になってほしいわね。

アリシア
 まったくで。

 で、23,4出産設定について。

鈴奈
 ※↑設定関係の主犯

 最初、娘11/アリア40にするつもりだったけど、そうすると出産年齢が遅めになるから。
 遅めだと都合悪いのは、あの娘、第一子だから。

アリシア
 最初の子なら、23,4でもやや妥当かな。

楓
 本日欠場の方は。

鈴奈
 1つしかありませんがな。

アリシア
 無茶しやがって、かw

イリス
 同じく。



私信相手
 >サ:
   えーっと……悟りを開かれたということですか。
 >千:
   ん~……どちらかというと怪我するときはしてしまう、という方向の達観だと思いますわ。
 >輝:
   注意していても起きるときは起きちまうんだから、わざわざ重たい靴なんざ履く必要はねえってところだろうな。
 >負:
   あー……一応、事故らないように「ぼげらるご~」って叫びながら祈っています。
 >千:
   その叫びは事故を招きそうだからやめなさい(汗)。

鈴奈
 達観が過ぎて、変に用心深い事もあったり。

アリシア
 世間様はそれを「チキン」とも言うこともあったり。

楓
 ……。

鈴奈
 あー、出鱈目語録なんで、無視していいから>ぼげらるご~

 検索すると、パスワード集を差し置いてK-POPページがトップになるのは、予想外だけど(ぼそっ




私信相手
ヒロトさま 

 >うーん、拙い事を言っちゃったかな?
  こんな時、カナメが居れば少しはアドバイスも出来るんだろうけど。
 >今はディアンさんとラブラブ中ですからね。
 >ヒロトさんと御義母さんの場合は、どうだったんですか?
 >止めとけ、参考に為らねえ。
 >……そうだろうけど、ハッキシ言われると腹が立つな。
 >あはは……。

suzuna (・・)
 参考にならないって??

アリシア (--;)
 うーん、どんなのだったかな。

なまもの (><)
 ⊃[かなり前すぎて、結局分からん。]⊂

 ※実は、別館のホムペ時代まで遡るんで、ログを漁りきれなかっただけ |||orz

アリシア (--;)
 さいですか。

鈴奈 (--)
 一緒に遊んでもらいたいんでしょ。

翠 (ノД`)
 うん。

鈴奈 (--)
 大丈夫、誰も取り合わないから。

マリス (--)
 但し、物影には注意~(ぼそっ

鈴奈 (--;)
 あー、そうだったねぇ。

翠 (・・)
 ?



私信相手
 >ガンパレの戦力については、高過ぎるとSランククリアが難しく為るんだよな。
 >絢爛舞踏の時にも少し触れましたが、Sランククリアには300の幻獣を狩らなければいけないんですよね。
  で、序盤に強く為り過ぎると戦闘の発生回数が減ってしまい、撃破数が足りなく為ると。
 >その為に、敢えて味方の機体を大破させたり、友軍に死んで貰ったりして自軍の戦力を下げるんですよね。
  ……こうやって書くと、やっぱり非道ですね。
 >ソレが、世界の選択である。

イリス (・・;)
 踏み台?

鈴奈 (--;)
 まぁ、そうだねぇ。
 それを世界が望んでいるなら。

 只、そーいう扱いになるのは、大概、友軍と言う名の『「あんた、誰?」集団』だけど。

アリシア (--;)
 おいおひ。

マリス (--)
 もっとも、300狩って「絢爛舞踏」取ったら、その後は、ほとんど白い目で見られるから~

鈴奈 (・・)
 ほぇ?

マリス (--;)
 そこまで達すると、人類じゃねぇって事で、危険人物扱い~。

鈴奈 (--;) アリシア (--;)
 「「うわーい。」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1441-82edc9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ