2017-10

第1190回放送

伊奈
 ミリィさんは、この時期(クリスマス)いつもの欠場ですか?

鈴奈
 そー。
 ファルちゃんは、親がストップかけたので欠場。

はぐれ
 そういう訳で、本日は一時帰国中のこの人が参加ー。

琴音
 お久しぶりですー。

 はぐれさん、おめでとうございますー。

はぐれ
 どもども。



- サンタさんがこっちにもきたよ by 翠 -



?
 ・12/25 00:47
 >サンタ
   ふぉっふぉっふぉ、メリークリスマス!
  手乗りトナカイ
   今年も良い子だった子供達に、クリスマスプレゼントを届けに来ましたよ-。
  サンタ
   来年も元気に、友達と仲良く遊ぶんじゃぞー! ふぉっふぉっふぉ!!

理香
 わーい、ことしもきたよー。

翠
 こっちにもきたんだー。

雪姫
 ……。

鈴奈
 向こうにも来ているから、ファルちゃんの心配はしなくていいから。

雪姫
 ほんと?!

 あ、ことねおねえちゃんだ。
 おかえりなさいー。

琴音
 はい、ただいま。
 その子(→翠)は?

理香
 みどりちゃん。

雪姫
 れいなおばちゃんのむすめだよ。

琴音
 よろしくね、みどりちゃん。(ナデナデ)

翠
 はーい。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >もし描くだけでアウトだったら、私は何度吹っ飛ばされてるか分かりません。
 >ちなみに東方系と観空の嫁'sの割合だと、落書き含めて大体2:1だったり。
  前者はうpもするから多めになるんだよねぇ。
 >今日も今日で、絵を描いているしな。
 >季節ネタはあんまりやらないタイプですが、描きたくなったから描くのです。
  ……相変わらずルーミアですが。
 >安心と信頼のルーミア率。
  んで、ピンク髪のタコはこのシリーズで途中から参戦したりしてたり。
 >この辺りから参戦、あと人間形体にもなれるので2度お得。
  ちなみにマグロで撲殺タイプだったり。
 >……冷凍物なのだろうか、このマグロ?
 >さあ、気にしてもどうしようもない部類だとは思いますけど……

琴音
 まだ描いていたんですか。

鈴奈
 そー。
 娘2人に、ラフ発見されるまでの命だけどね。

琴音
 フォローなしですか。

はぐれ
 タコの方は……そこまで進出したか。
 ……って、出ているの本体(?)の方じゃねぇか。

 後、彼女の場合、マグロ以外の撲殺武器は全却下されたり。



私信相手
 >炭鉱夫ならこのまとめスレが結構的確に状況を表してる感じです。
 >観空は二日ほどやってたけど、先に最終装備決めてからお守り掘らないと無間地獄だから中断したんだっけ?
 >掘る事自体が結構楽しいのがまた問題ですけど、ソレはまた別のお話です。
  んで、村なら大剣なら荒くれで十分行けるかと思います。
 >流石に集会所だとちょっと火力低いけど、長く使えることに間違いはないからねぇ。
 >後に貰えるユクモチケットで作れる、真ユクモ大剣も結構お勧めだがな。
 >真ユクモ系は全武器お勧めできる性能です。
  んで、はぐれさんが腰を痛めてる理由って……
 >ようやくハッスルしたのかしら~?
  だとしたら、詳細希望。
 >……ソレを聞き出すのは無理だろう、何時ものことだが。

はぐれ
 詳細は却下。

伊奈
 炭鉱夫は?

はぐれ
 物欲センサーっていう最凶があるから、適当に掘り出し。
 ”現場視察”はフイタけど。

 荒れくれは、温泉&ドリンククエやると、やっぱり火力がちょっと足りないんだよなぁ。
 突っ込み所はゲージ以外にもあったけど、それは後で。

鈴奈
 火力の方は、何故に?

はぐれ
 温泉とドリンククエのモンスの強さ設定は、発注場所のせいで、集会場基準になるから



私信相手
 >ゆうべ以外もお楽しみでした。
  しかし、出てきたらもうクリスマスですねぇ(ぎゅー
 >このままパーティするのかしらー?
 >んー、やるのだったらあちらに顔出そうかと思ってたり。
  鈴奈の衣装も気になるし、娘も居るしねぇ。
 >大体、料理狙いじゃないかしら?
 >特にケーキですよね~。
 >そこまで食い意地張ってませんよ? 流石に。
  ……あんまり信用はされないと思いますけど。
 >まー、普段が普段だしねぇ。
  食い意地以外じゃ、子供を可愛がるか嫁とイチャ付くかばっかりし。
 >えーと、その点全く否定は出来ない私。
  ……でも好きなんだから、良いじゃない?(むぎゅー
 >あー、このままクリスマスだから~って第二子仕込んじゃう?
 >そりゃまだ先の話ですって。
  はぐれさんは、もしかしたら……ですけど。
 >10月生まれが多いのって、そう言う事だからねぇ。

鈴奈
 もうっ♡

 後、衣装は年明けなんで、まだゴスのままだから。

琴音
 これも、相変わらずですね。

鈴奈
 すまんのう。
 パーティはやるけど……

なまもの
 ⊃[編集時間の都合で、おまけコーナー全カット]⊂

鈴奈
 さようですか。
 で、そっちのコウノトリやらキャベツは?

はぐれ
 成功かどうかは、来年を待て。




私信相手
漆黒の死神さま

 >トライ仕様だから火力不足補う意味では切れ味維持がキーなんだよな。
  青切れ味のキープはしんどい。
 >…大剣以外の武器でやろうかと思ってるが。
 >スラックスか太刀辺りか?
 >今のところは、その辺りが妥当?
  他にガンスとピコピコハンマーとか。
 >防具はペッコ先生とアシラ装備を使い分けるか絞る予定。
  ペッコ先生はトライだとラギア装備までの十分な繋ぎ防具だったし
  3rdは回復量増加もあるから、回復薬の回数減るから隙は減るわね。

はぐれ
 携帯関係は、過去の返答の残骸なので、スルー上等で。
 ※基本、放送回数と私信相手アイコンだけ書き変えた、テンプレ使い回し編集。

はぐれ
 切れ味+1無しで青以上は、(今の所)上位後半が多い感じ。

 荒くれ→族長は、あの後調べたら、素材変更により村☆3開放で出来るようになったんだけど……

鈴奈
 何か、問題あり?

はぐれ
 その次が、上位ドスジャギィ素材で、最終。 |||orz

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 ペッコ装備は、今回使えるのかなぁ。
 P3での発動スキルが、オン集会で狩猟笛持って後方支援するのに向いている感じだから。

 ※ペッコシリーズ 詳細
  スキル 広域化+1、体力回復量UP、笛吹き名人
  属性  火 10、 水-10、雷 -5、氷 -20、龍 10
  スロットは胴が0で、それ以外が1つで、合計4つ




私信相手
負け犬さま

 >負:
   そんな腰で大丈夫か?
  サ:
   まったく問題ありません!(キリッ
  輝:
   や、問題だらけだろ……(汗)。
  千:
   もはやテンプレートですわね、その会話の流れも。
  サ:
   ……こほん。
   まあ、とりあえずはぐれさんの(腰の)心配をしつつ……。

   23、24でしたら確かに適齢期ですよね。それより遅くなると出産のリスクも高くなるんでしたっけ?
  負:
   大体30中盤くらいからじゃない?
   詳しいことは知らないけど。

はぐれ
 どうもです。

鈴奈
 別の意味で「今回もダメだったよ」になるかどうかは、来年を待て。

伊奈
 グーで殴ってもいい?

はぐれ
 どぞどぞ。

鈴奈
 あー、そういうフラグはへし折る位じゃ無いとねぇ。

 23,4はこっちだと適齢期だけど、妖館サイドだと、
「この嫁は、まだ孫を作れないのね。」等、姑辺りがダメ出しする頃だったり。

伊奈
 ?

はぐれ
 あっちは、中世ファ(ry)世界なんで、成人・結婚可能開始年齢が15なんだよ。
 でも、お酒は20歳からだけどw。



私信相手
 >千:
   チキン……臆病者ですの?
  輝:
   まあ臆病になる内容にもよるがな。
   仕事に用心深いってのは裏返せば真摯に取り組んでいるということでもあるから……。
  サ:
   用心深いことそのものは決して悪いことではないんですね。
  負:
   ところであらためて検索かけてみたらぼ(BO)げらるご~じゃなくてぽ(PO)げらるご~でした。
  千:
   一文字違いで全然違う意味になるということですわね。
  負:
   や、意味がない言葉なのは同じでげす。

はぐれ
 悪いことでもないけど、程度にもよります。

琴音
 真剣度は?

はぐれ
 それは、聞かないでくだせぇ。

伊奈
 ぽげらるご~は?

鈴奈
 んー、ドストレートに言うと、死亡フラグ。
 只、無茶を通して、カッコよく散って逝ったから、馬鹿に出来ないんだけどね。




私信相手
ヒロトさま 

 >んー、初接触はホムペ時代だけど、本格的に絡み出したのはブログへ移ってからだった筈。
  多分、カテゴリーの「私信」部分を見れば……。(むぎゅぅ、すりすり)
 >懐かしいねえ~♪(すりすり)
 >参考に為らないのは、簡潔に言ってしまえば力押しだったからですね。
  出会う度に抱き締めて、肩車して、御菓子をあげたり……。
 >力押しってか、強引だったんだよな。
 >あはは。
  でも、翠ちゃんがやるなら可愛くないですか?
 >あー、まあ、そうかも。
  と言うか、翠ちゃんって何歳だっけ?
 >精神年齢と肉体年齢に差が有るんですよね、確か。

伊奈 (・・;)
 馴れ初めが、力押しって……。

鈴奈 (--;)
 最初、ツンツン反応だったからねぇ。

翠 (・・)
 パパとママは?

鈴奈 (--;)
 えーあー。

はぐれ (--;)
 言えないわなぁ、前半アレな絵で傘投・撲殺、後半ツンデレ~七不思議じゃぁ。(ぼそっ

 あ、精神と肉体(と外見)年齢が差どころかバラバラなのは、鈴奈の方だけ。
 翠は、3~4年を3~4日に圧縮しただけで、精神と肉体年齢は一緒だから。



私信相手
 >ヒーローが孤独な理由、何となく分かった気がする……。
  本当、絢爛舞踏を取った直後の、皆の態度の豹変っ振りが凄いんよね。
 >それでも、、いいえ、だからこそ。
  一部の方々の台詞が良いんですよね。
 >来須や、岩田とかな。
  それと舞も、、流石は芝村ってか、これは自分も化け物に為ってるからこその台詞かね。
 >えっと、普通にプレイをしていたら、舞さんも絢爛舞踏を取るんですよね?
  速水・舞ペアで参号機を使い続ければ、ですね。

伊奈 (・・)
 なんで、怖がっている人がいるの?

鈴奈 (--;)
 手に負えない化け物を屠れるのが、敵に回ったら勝てる自信ある?

伊奈 (・・;)
 まったく無い。

鈴奈 (--)
 怖がったり、距離を置こうとするのは、そういうことだから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1443-62cd935d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ