2017-10

第1191回放送



- 拍手記録 -



 12/19 :  0[0]/0 (-)
 12/20 :  0[0]/0 (-)
 12/21 :  0[0]/0 (-)
 12/22 :  0[0]/0 (-)
 12/23 :  0[0]/0 (-)
 12/24 :  0[0]/0 (-)
 12/25 :  2[1]/1 (*0時)

 12/26 :  1[1]/0 (4時)

鈴奈
 25日のはアレなんで、ノーコメ。
 あっち(→妖館)の記事毎拍手にまで投下されていたのは、予想外だったけど。

はぐれ
 あのサンタは、2,3段私信範囲で子供が居る所なら投下じゃねぇ?

雪姫
 ?

はぐれ
 シュリ&アイリちゃんの所にも行っていたから。

雪姫
 わーい。(喜)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >胸好きだとかの趣向は既にバレバレだけどねぇ。
  で、観空はボカロの中でたこルカ姉が見た目的には一番好きだったり。
 >どうせ、胸が理由でしょう?
 >その通りでございます。
 >うわー、分かりやすい~。

鈴奈
 何を今更。>胸

マリア
 他に居ないんですカー?

鈴奈
 公式で大なのは1人だけだねぇ。
 MEIKO姉は、どっちなんだろ。

 非公式だとボカロ亜種で1人(ハク姉)。
 妄想具現化(VIPロイド)にも居るけど……こっちは、何人かは、無節操じゃないと地雷だったり。

マリア
 相当、無茶ぶりデスカー。

鈴奈
 無茶だねぇ。年齢、体重、性別辺りが



私信相手
 >炭鉱夫は、ガンキン現場監督がルートを視察しているから、上手くかわしながら掘る必要があるな。
 >一説には炭鉱夫の成れの果てがウラガンキンだとか何とか……
 >冗談半分の話だけどねぇ。
  で、ドリンクや温泉は一回狩ればずっと利用できますし、ある程度時間掛かっても仕方ないかと思います。
 >何度も使えるからこそ、若干難易度は高めのクエストになっているからな。
  ちなみに主、猫幸運のドリンク(ヨーグルト)を取ってからはそれしか飲んでないが。
 >正直、ドリンクで得られる戦闘力って気休めにしかなりませんし?
  それなら素材もらえる量を気持ち程度増やす方がお得だなーと思いまして。
 >お金が欲しい時は、猫金運ドリンクだねぇ。こっちは目に見えて効果あるし。
  んで、下位武器じゃやり辛いなら上位上がってから消化するのも良いかも?
 >ぶっちゃけ、それが一番楽なんだよねぇ。
  ……あと、温泉・ドリンククエの同時狩猟や連続狩猟だと下位素材が美味しいからそういう意味でもお勧めかも。

はぐれ
 掘っている時はまだいいけど、火薬岩持ち帰りは、自マキか、
拾いに行く途中で監督をマークしておかないと、面倒なことになるからなぁ。

静音
 ?

はぐれ
 火薬岩って、大型荷物(※同「~の卵」)なんで、耳栓が無い時にうっかり出くわすと、咆哮でポロリ。

 回避方法は、特定のエリアに居る内に拾って、即行・最短でBC移動のみ。

静音
 あー、だから、マーキングが必要なのね。

鈴奈
 ドリンクは?

はぐれ
 ヨーグルトはまだ出て無いんで、金運(セレブリティ)のみ。
 ヨーグルトのクエ出現条件は分かっているから、ちまちまやるしか無いんだよなぁ。



私信相手
 >んむ、年明けの衣装でしたか~。
  楽しみにしてますよ♪(ぎゅー
 >てっきりクリスマス用衣装だと思ってたねぇ。
  パーティやるみたいだけど、都合上カットされてるし。
 >そこはしょうがないって事で。
  ……もしパーティ参列しても、娘の監視かケーキ食べてるネタになりそうな予感だし?
 >観空、そう言うの分かりやすいしね~。
 >ロリコン趣味が出ちゃってるリディさんも似たような感じですけどね~。
 >イベントごとがあろうが無かろうが、結局平常運転って事でしょうね。
  正直突っ込み入れるのも疲れるわね……
 >半ばさじ投げているしな、今更か。
 >ですよねぇ。
  しかし来年じゃないと成否判定が分からないとは、うーむ。
 >まあ、待ってりゃ良いって話だから~。
  ……腰さえ持つなら、二度目三度目とかも推奨してみたり(ぼそっ
 >それは主の実体験に基づいた話か?
 >んーと、ご想像にお任せいたします(むにむに

はぐれ 鈴奈
 あいな。
 もうっ。

静音
 なんで、あんた(→はぐれ)が返答?

はぐれ
 衣装準備したの、俺だから。

鈴奈
 そうなんだよねぇ。
 成否判定だけど、嫁さんのアレな日把握しているの?

はぐれ
 全然です。(キリッ

静音
 やっぱり、アレですな。

鈴奈
 アレだねぇ。
 絨毯爆g(ゴスッ

はぐれ
 毎回、腰のことで欠場させる気かっ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >尼で値が定価以下になってますが、はぐれ殿
  ご愁傷様です。(ーー

鈴奈
 だそうですが。

はぐれ
 クリスマス曲の方は……特に無し。

 モンハンの方は、数が安定したんだな。
 只、今頃買っても、来月は時間的に厳しいけどな。

鈴奈
 は?

はぐれ
 リアルサイドの話だけど、来月始めに家完成。
 と、ここまではいいんだよ。

 2月分の家賃払いたくないって理由だけで、「1月後半中に荷物全移動」っていう突貫命令が出ているんで、モンハンどころじゃねぇんだよ。



私信相手
 >はちみつくまさんアシラ装備だと火属性とかに弱いから対の装備感覚と
  ペッコ先生祭り予定だから素材集まると思う。
 >ペッコ先生装備は単に回復量増加だけ着目。
  とりあえず、大剣か太刀攻め予定。
 >太刀とハンマーは軽く慣らし中。
  スラックスは、トライでやっちゃうと(持ち手が)クラコン感覚になるから
  PSPに戻ったときに違和感残るから3rdやってから。
 >武器よりもシステム慣れが先決になりそうだな。
  多分5分も掛からないだろうが。
 >操作慣れは容易い方よ?
  3ヶ月ブランクあったときも普通に上位レイア(@村)と
  初戦スパーリングやってたから。

マリア
 武器関係はどうなってますカー?

Reina
 ※↑2nd/2G

 いつぞやの矯正(2nd)以降、大剣メイン。

Rinna
 ※↑トライ

 最初から、大剣だったよ。
 スラックスは生産可になっても、生産すらしてないから。

静音(ゲーム)
 ※↑3rd

 こっちも、最初から大剣。
 村☆3開放したので、族長用の素材収集中。

 防具は、ジャギィ(※頭はキャップ)+砥石高速+早復珠*1(※武器スロ)。

静音
 良く言えば「ブレが無い」だけど、他もやってみないの?

はぐれ
 んー、とりあえず、訓練場で、軽く弄ってみてからだな。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   だいじょうぶですよ、この世には成功・失敗を司る大いなる“二次元の神様”というものが存在し…
  輝:
   ねつ造すんな。あと微妙に笑えないメタネタはやめろ。
  千:
   にじげんのかみさま? そんな酔狂な神様がいますの?
  サ:
   あのー、負け犬さんのいつもの戯言ですから(汗)。
   で、妖館のほうは25くらいだとむしろもう遅いくらい、と。
  負:
   寿命の関係もあるのかもねぇ。
   ……真っ当に年取っているの前提で話しているけど。
  輝:
   あー、なんかその辺の常識が通じなさそうだよな。中世ファンタジーって響きは。

マリア
 人間70過ぎれば、「大分、長生きしたねぇ」なのヨー。

鈴奈
 あっちは、平均寿命が少し低めだからねぇ。

 酔狂な神様は置いといて、さっき、旦那が肝心なことを把握して無い事が発覚したんだけど。

はぐれ
 ドストレートに聞いていいことか、それ?
 聞かなくても、体調不良とか、見るからに分かる人も居るけどさぁ。

鈴奈
 他人様はまずいけど、自分の嫁だけなら大丈夫じゃないかい。



私信相手
 >負:
   石橋を叩くのはいいけど、それにばかり気を取られて肝心な橋を渡れなかったら意味ないですもんね。
  千:
   適度な緊張は仕事への真剣さを生みますけど
   過剰な緊張で足踏みするのは大問題、ということですわね。
  サ:
   で……死亡フラグ?
  輝:
   まあ、ヤツは確かにカッコよく散ったな。
  負:
   当時昭和生まれなのをなぜか誇りに思ってしまったくらいだし。

静音
 石橋渡っているの?

はぐれ
 仕事に関してはたまに。
 但し、慎重と無謀は別物です。

鈴奈
 やってみたけど、事態がどんどん悪化?>無謀

はぐれ
 はひ。

静音
 死亡フラグの方は、あの人ね。
 良い意味で印象に残るイベントだったし。

マリア
 悪い方はー?

はぐれ 鈴奈 静音
 「「「中世編のお留守とビッチ姫。」」」




私信相手
ヒロトさま 

 >説明感謝、肉体と精神の差は無いんやね。
  そして鈴奈さん達の場合は、、旦那さんからの熱烈アタックに蕩けたとか、そんな感じだった気が……。
 >ヒロトと出会った頃の義母さんって、本当にツンツンしてたみたいですね。
  抱き締められたり頭を撫でられたらジタバタして、酷い時には腕を噛んだりと。
 >そりゃあ、あんまり親しく無かった奴に、んな事をされりゃあな。
 >と言いますか、そこまでされて良く続けましたね。
 >……好きだったからさ。
  だから、バレンタインの時にチョコを貰えた時は、本当に嬉しくてね。(むぎゅぅ)
 >……。(むぎゅぅ、すりすり)
 >おやおや、すっかり惚気られてしまいましたね。
 >本当ね。
  ……あ、そうそう翠ちゃん。
  クリスマスパーティで余った稲荷寿司が有るんだけど、貰う?
  ちょっと量が多いから、一人で食べるのは大変かもしれないけど。

静音 (--;)
 あれだけヤって、非公開会合で承諾して、惚気るんだから、七不思議だよね。

はぐれ (--;)
 まったくで。

鈴奈 (--;)
 七不思議って、あんた(→はぐれ)の嫁もそうだと思うけど。

 稲荷寿司は、多分2人前だーねー。

翠 (・・) 静音 (・・)
 ?

はぐれ (--)
 (わざとらしく、ぼそっと)
 伊奈君、油揚げが好きなんだよなぁ。
 で、稲荷寿司って、油揚げ使っているんだよねぇ。

翠 (//・_・//)
 いただきます。

静音 (--;)
 そういうことですか。



私信相手
 >岩田の発言も、的を射てるって感じやね。
  敵に回らないだろうって確信を持てる程の信頼が有れば別なんだろうけど、、難しいよな。
 >部隊に為ってから、未だ半年も経過してない時点での出来事ですからね。
  滝川さんも、途中から速水(プレイヤーキャラ)さんに恐怖を抱きますし。
 >あの野郎、最初の頃は「ハヤミスキー」だの「タキガワスキー」だのと呼び合う仲だったのにな。
  腹いせに参号機の副パイロットにして、一緒に絢爛舞踏にしたるか。
 >すんな!
 >あはは……。

はぐれ (--;)
 半年じゃぁ、信頼の積み上げ最中だな。

鈴奈 (--;)
 だねぇ。
 
 銀の幻獣イベント関係見ていると、教師陣(と上層部)も危ない気が。

マリア (・・;)
 そーいう所は突っつくと、”歴戦の勇者でも手に負えない毒蛇”が出るからネー。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1445-ebeab64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ