2017-10

第1193回放送

はぐれ
 今年最後の私信返答。
 鈴奈の衣装ネタは、明日(1日)じゃなくて、次回返答(2日)で。

鈴奈
 モンハンは、村☆4開放出来ずに歳越しそうだねぇ。
 スライディング兎(※ウルスクク)は、討伐したみたいだけど。

はぐれ
 何で、知っている?

鈴奈
 嫁から情報。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >動画だけじゃ「?」でしたが、百科と併せてみたら何となく把握できました。
 >釣り用だったんだけど何かその内定着した感じかねぇ。
  しかし、プロフィール関係は突っ込んだら負けかしら?
 >負けというか、気にしても仕方が無い類だろう。
  その体積で25,000kgとか、歩くだけでめり込みそうではあるが。
 >それにしても、派生だけの名前だけ見るので一杯一杯ですねぇ。
  私の頭じゃ容姿や経歴とかまで把握しきるのはちょっと厳しいです。
 >いや、常人でもあの量をすぐに把握するのは難しくない?
  相当物覚えが良いとかじゃないと厳しいというか。
 >そもそも無理して覚えるものでもないしな。
  気が向いた者が覚えて何やかんやするものだろう。
 >えーと、まぁ多分そうなのでしょうねぇ。
  無理に覚えても、辛いだけで楽しめませんか。

鈴奈
 プロフは負けというか、安価(*)集めた結果だからねぇ。
 (*)指定Noで、爆撃したヤツが勝者

レイナ
 発生数は?

はぐれ
 総数把握して無いし、経歴なんてド無視ですがな。
 そもそも、2chにスレ立って喰い付く奴がいれば、それだけで1人出来ちゃうし。

鈴奈
 何やかんやには、はぐれも助けられていたり。

朱美
 何かあるの?

鈴奈
 本家ボカロと違って、なんとか機パーツが出回っているから、衣装ネタに困らなかったり。

はぐれ
 それでも、suzunaの次衣装は詰まったけどな。



私信相手
 >採取クエで後々戦う大型ボスが乱入してくるのはお約束ですよねー。
 >今回はボス後に乱入って形式になったけどねぇ。
 >熊さんがそのポジかと思ったら、実は全然違ったと言う。
  で、序盤は黄金団子で魚釣りが美味しいですよねー。
 >ソレ使って魚釣りすると、他の魚がささーっと逃げていくのがシュールだよね~。
 >目的の魚が釣り易くなったので、ソレはソレで良いと思いますけどねぇ。
  で、ドス三匹の素材って装飾品作るには結構必要でしたっけ。
 >細々と要求されるようだな。
  主は今の所そこまで世話になっていないようだが。
 >クエ回してる際に十分な量が揃っちゃってまして。
  狙ってない場合だと素材がたくさん出るのは流石と言うか、何と言うか。
 >一方で、狙ってる素材は全然出ないと。
  同じ敵を狩り続けて早10匹目、まだまだ出る様子が無いという。
 >……やっぱ最強は物欲センサーなんだよねぇ。

アリエル
 卵担いだら、レイアに追っかけまわされるアレですか?

はぐれ
 そそ。
 現場監督の方は、最初から巡回していたけど。

 黄金ダンゴは、シュールになっただけマシ。
 トライの時は、黄金ダンゴ投入→魚が全部黄金魚に化ける仕様だったから。
 ※補足 黄金魚に化けた後に、黄金ダンゴ以外を投入したら、元の魚に戻ります。

朱美
 何か、詐欺臭い気が。

鈴奈
 ドス三匹の方は、どういうこと?

はぐれ
 フロギィとバギィは、毒・体術/睡眠・寒さ関係なんでどっちでもいいけど、ジャギィは研磨珠(→砥石高速)もあるから、剣士だったら必要。

 後は回復G集め用じゃねぇか?
 ヨーグルトクエは、闘技場での連続だし。

鈴奈
 前者は納得。
 後者はやったの?

はぐれ
 まだ。
 クエ自体が発生して無いからなぁ。
 ……村☆4開放しないと無理かな。
 ※ボルボロス、レイアが残っている状態>村☆4開放



私信相手
 >今年の初めは私もゴタゴタしてましたしねぇ。
 >あー、まぁねぇ。
  話題に出すのはアレだから、控えるけどさ。
 >お察し感謝。
  ……代わりに話題を出すとして、娘を取られてしまったようなこの空虚な思いはどうしたら良いんだろーと。
 >お互いの年齢を考えれば、まだそんな事を思うのは相当早いって事に気が付かないのかしら?
 >身内に凄く甘い観空だから、そう言うのにも敏感なんだろうけどさ~。
  分霊で監視するのは流石にどーかと思うよ?
 >うー、それでもちょっと……(ぎゅー
 >心配性すぎますよ~、観空さん。
 >実は寂しがりやな観空の性分。
  だからって余計に嫁さんに依存するのは……まぁ、お好きにどうぞ~としか言えないけど。
 >このまま年明けには慰めと言う名の姫初めになるのかもな。
  あー、で……
 >んぅ?(むぎゅ
 >いや、この際だからはぐれ殿の嫁も床技術を磨いてもらったらどうかと思ってな。
  夫婦なのだし、そう言うのを練習しても良いだろう?
 >あー、確かに。
  とは言え、その練習内容は秘密なのでしょうけどねぇ(むにむに

あや
 ここに来てから、何かちらちら見えると思ったら、そういう事か。

鈴奈
 すまんねぇ、旦那がしょうも無い事やっていて。

朱美
 どっちの意味で?

鈴奈
 想像に任せます。

 床の方は……ゆがんだ情報なら山ほどあるんだけどねぇ。

あや
 これとかか?
 ⊃[春画本]

はぐれ
 ちょっと待て。それ、何時のだ?
 どう見ても、(仮名遣いとかが)神社の裏に落ちてたとか、そういうレベルじゃねぇぞ。

アリエル
 あのー、何ですか、それ?

はぐれ
 今で言う所の、ゲフンゲフンな本。

アリエル
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >調べてわかったことだが、レディストーカーは実はアリーナ(DQ4)が主人公予定だったらしい。
 >結局、版籍元の(当時の)エニックスが駄々こねてNoになったらしいけど
  設定とか弄ってレディストーカーになったって話。
 >それと早いがお年玉を渡しておこう。
  観空殿だけ渡しては不公平だから。

雪姫
 ありがとうございます。

あや
 何故に、アリーナ(姫)じゃ?

はぐれ
 トルネコダンジョンみたく、DQ外伝ポジションで作成していったから。
 キャラ名と設定だけ変更して発売したのは、エニックスのNGが完成まじかに出たんで、元を取るための苦肉の策だったり。

 ROMコレクションにはいいんだろうけど、実際遊ぶとなると、
ランドもそうだったけど、十字キーと実際の移動方向のずれを、補正するのが最初の作業。
 ※コレが出来無いと、ランドはゲーム後半のアクションで詰み確定。




私信相手
 >はぐれ殿に足りないACTゲームに必要な「進む勇気」と「待つ勇気」を鍛えるため。>ギリジャンMAX
 >……関係あるのか?(ーー
 >無いというわけじゃないけど、微妙?
  ランス使いの話では、ガード強化使えば、陣取って突きまくれるみたい。
  慣れれば、ステップで攻撃かわせる+スパイラルシェイバー(≒突撃)で削れるらしい。
 >とりあえず、太刀とハンマーをやりつつ
  慣れてきたら狩猟笛もかじるかも?的ノリ。

鈴奈
 微妙って、おいおひ。

静音(ゲーム)
 モンハンの方は、距離読みも必須ですね。 (--)
 雑魚を凪ぐつもりで空振ってますから。

鈴奈
 またかよ。

 ……あれ?
 PSPの時は、レウスもどきに(武器リーチの都合もあって、)ガンガン密着戦していたような覚えがあるんだけど。

Reina
 あ゛、そうだったねぇ。 (・・;)




私信相手
負け犬さま

 >負:
   いわゆる殉職とか巻き込まれ事故とか、かな。
   ……例示はピンとこなかったけど
   たぶん(あたいのトラウマ)闇門ですよね。
  輝:
   かーるいす、か。
  サ:
   自殺する自称勇者ですね(汗)。
  負:
   あとオギノ式っていうと……いわゆる安全日?
  輝:
   いや、そこはオブラートに隠せよ。
  サ:
   ええっと……とりあえずタイミングが悪くて妊娠しづらい時期だったかもしれない、ということでしょうか。

鈴奈
 前後両方とも、そー。
 もっとも後者は、1,2週間後に判定薬で「おめでとうございますー。」かどうか分かっちゃうんだけどね。

 例示の方は、元シスターなんで、悪魔祓いに行って返り討ちに遭う所だったり。

あや
 未熟じゃな。

鈴奈
 いやいや、すっぱ忍者でもなければ、返り討ち確定だから。
 タゲが「行ってビックリ。インプ(※低級悪魔)じゃなくて、グレーターデーモン」だから。

あや
 前言撤回。
 かなり荷が重すぎるわ。



私信相手
 >輝:
   最初の時点でおかしけりゃあ、な。
  千:
   右を指さしながら左に向かえと言われれば要求通りのものを仕上げるのが難しいのは自明ですわね。
  負:
   力技で無理やりフォローできればいいんだろうけどエピソードを鑑みるにそれも無理だったんでしょうね。

   で、正解です。<命乞い
  輝:
   もっとも任意イベントの関係もあってか、セリフだけで斬ることはできないんだがな。
  負:
   あの時点ではオルスは真相に気づいていなかった=まだ××ではなかったわけですから当然と言えば当然ですよね。
  サ:
   すべての人間を憎むようになったのも結果論の話ですしね。

レイナ
 実際の仕事は?

はぐれ
 同業からの発注仕事で、軽ワゴンの右側真後ろ、タイヤ近くまでひしゃげたヤツ。
 素人目にも交換した方が良いヤツを、文字通りの力技で戻したけど、それでも出来はアウト判定。

鈴奈
 曰くありなあそこ?>同業
 ※かなり昔気質+自己中なんで、色々面倒な所。

はぐれ
 そー。

鈴奈
 あ、やっぱり、そこか。

レイナ
 オルスの方は、台詞だけなのも当然だねぇ。

はぐれ
 あー、真相を知らないあの時点では、周囲は王殺しとしか見て無いけど、
当人は冤罪証明しなければならないから、手出し出来ないんだよなぁ。

朱美
 エンカウント衛兵は?

はぐれ
 みね打ち程度じゃねぇかな。
 気絶させるのにフルボッコは、どこのロープレでも日常茶飯事だし。

 アレ(剣)のどこに、みねがあるんだって突っ込みは却下で。




私信相手
ヒロトさま 

 >オマケを見る限り、取り敢えずは上手くいったみたいね。
 >だねえ、、伊奈君は、どう思ってるんだろうな。
 >今は未だ「懐いてくれている女の子」だと思いますけどね。
  年齢差も有るでしょうし。
 >あー、ヒロトと観風さんを見てると麻痺しちまうけど、普通はその問題が有るんだよな。

はぐれ (--)
 年齢差? 気にしたら負けです。

鈴奈 (--;)
 あんたの場合、嫁とは10歳以上の差があるからねぇ。

 で、どうだった?

翠 (^^)
 おいしかったよー。

鈴奈 (^^)
 良かったねー。

朱美 (--)
 3,4歳児だし、そんなものね。

鈴奈 (--#)
 そこの分霊と共同で殴っぞ、こら。

翠 (・・)
 ?



私信相手
 >狩谷にも、思い切り馬鹿にされてるからね。
  まあ、田辺さん相手だと、少しはまとも、、かな?
 >サラリと怖い事をしてますけどね、墓でも立てればって……。
 >はは、まあ実際に手を出さなかった辺り、まだマシだろうよ。
 >え、墓も立たない形で、秘密裏に葬り去ったって事じゃ無いの?
 >おやおや、、多分、手は下してないと思いますよ?
  僕としては、そうしてくれて結構な気がしますが。
 >んー、葬るよりも、徹底的に心を嬲ってやった方が……。
 >ヒロトさん、ヒロトさん。

鈴奈 (--;)
 何かブラックなのは置いといて……何、この不幸イベントの数々は。

レイナ (・・;)
 最初2つはお約束(違)としても、

はぐれ (--;)
 大事な見せ場で金だらいって、何故にそんな物が落下してくる。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1447-b34ea2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ