2017-08

第1195回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・1/2 02:16
 >アキヒロ「あけましておめでとうございましたーby小吉」
  オリヒカ「挨拶遅くて申し訳ないです……by末吉」
  アキヒロ「今年もビミョーなツキの我らをよろしくお願いします」
  オリヒカ「お願いしまーす!」 by アキヒロ

鈴奈
 どもですー。
 後、すでに新URL移動済み。

りんな
 年越し後 初対面で15日ぐらいまでなら、「~ます」で通っちゃうから。
 これ、大概の職場での挨拶の常識。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >どういたしましてー。
 >こっちも、お年玉ありがとうございましたー♪
 >おとうさん、おみくじどうだったの?
 >んーと、小吉だったねぇ。
  ……何か観風から、ネタにもならないって視線を感じるのはきっと気のせい。
 >気にしない気にしない。
  で、某ラスボスって、あの小林○子辺りの舞台衣装と言うかステージ?
 >ステージ……あー、確かに舞台装置になっているがな、アレ。
  ああいうのが製作機にあっても、画面上に10分の1も入りきらんだろうが。
 >オーバーにも程がありますよねぇ。
  で、鈴奈の衣装は……うむ、良い感じです(ぎゅー
 >斜め上に直球と言うか、旦那は見事に釣られたとー。
  ……と言うか寒くないですか、その衣装?
 >そこは気にしてはいかん事だろう、多分。

鈴奈
 いつものやつ(※黒ゴス)時点で気にしたら負けです。

メル
 そこの旦那の釣り衣装は?

鈴奈
 んー、メイドか、ゴス含むヒラヒラなドレス。

りんな
 事実だけに、突っ込めねぇ。 orz

アリサ
 去年の幸子さんは?

りんな
 んー、鶴に乗っていた……ああ、これだ。

アリサ
 やっぱり、攻略談義ですか。

 対抗は蹴落としてませんよね?

りんな
 してないしてない。(--;)ノシ
 対抗の方は、自主辞退したって話だから。



私信相手
 >無限湧きはめんどくさいですよねぇ。
  ランゴスタ辺りを思い出して、少し虫掃除したくなった私も居ますが。
 >狩り中、採取中、ボス倒した後の剥ぎ取りタイム中、お構い無しに刺してくるし無限湧き上等だしねぇ。
  しかもその刺してくる回数が半端じゃないし、掃除してもリアルタイムでまた湧いて来ると言う仕様だったし。
 >誰かが計測したらしいが、P2からP2Gになって刺してくる回数が大体3倍くらいになったとかあったような……
 >あー、そう言うのもありましたねぇ。
  今回の虫は、それに比べれば頻繁には刺してこないみたいですけど。
 >今くらいならまだ許容範囲かな~?
  あ、猫運搬のシュールさは私も思ってるよ~。
 >ドンだけ高い所から飛び降りても、反動なしで着地してまた走り出す様は何か物理法則を疑いたくなりますよねぇ。
  そして兎タックルは、ソレばかりを7連続くらいされてうんざりした覚えが。
 >マップ端からマップ端まで、お前は一人ボブスレーでもやってるのかと。
  リオ夫婦はもうめんどくさいばかりなので、デコイオトモでタゲ分散するしかないですねぇ。
  閃光使っても暴れ率高くて近接やり辛いし、P2の金銀闘技場の方がまだ楽だった気がするー。

アリア
 3倍って。

りんな
 ほんとにお構いなしだよ。ボスの剥ぎ取りタイムに刺して麻痺させることもあったりするし。

 後、今回の虫(ブナハ)は刺しと同じくらいの率で、飛び道具を撃ってきたり。
 只、撃つときにノイジーな音出すから丸分かりなんだけどね。

アリア
 当たると、今回も麻痺?

りんな
 いや、蟻もそうだけど、防御ダウン。

 猫運搬で飛び降りの方は、「下が見えない所から飛び降りても」だったり。

アリア
 おいおひ。

鈴奈
 兎の特攻タックル処理と、リオ妻(村☆4開放)は閃光使った?

りんな
 兎は、滑りだした後の回避以外は、なし。
 2か3連の区別は、2連目のUターン角度らしいけど、実戦では落ちついて見る余裕ねぇよ、うん。
 ※2連:180度 3連 約60度

 7連続は、何かの冗談だと思いたいぞ。

 妻の方は、閃光無し。支給もされてなかったし~。
 もっとも、相変わらず火炎撃った後に頭殴りが出来るんで、無くても問題なし。



私信相手
 >あー、やっぱ日常の一環と化してましたか。
  あんま呆れられっぱなしもどーかと思うよ、観空。
 >心配になるのはどーしようもなくて……
  少しずつ直そうとは思ってるけど。
 >何時まで経っても直らない、に一票入れておくわ。
 >あ、私は保留で~。
 >えーと……犯罪に手を染めることだけは止めてくださいね~?
 >流石にそこまでは無いんじゃないですか?
  と、新婚ご夫婦は毎晩お楽しみでしたか、良い事ですねぇ。
 >うーむ……私らも負けてられないですねぇ、衣装的に誘われてますし(むにむに
  それと認めてもらえた事ですし、紅もご一緒します?
 >あー、うむ……よろしく頼む。
  ワシも主を独占する気は無いし、出来れば鈴奈殿と仲良く奉仕したり攻められたいと言うか……
 >何かまた観空のハーレム具合増してますけど、まぁこれも日常ですかー。
  ……観空の体力持つのかどうか、微妙に気にはなりますが。
 >んー、吸う物があれば無問題なのさー。
  それじゃ、行ってきますー(もみもみ

鈴奈
 ……。

アリサ
 これも、日常の一環と化してますね。

りんな
 まったくで。

アリサ
 毎晩の方は、そろそろ一時停止ですか。

りんな
 そろそろと言うより、昨日から。
 嫁の方が先に仕事始めだし。

アリサ
 暦の上では、そうでしたね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ジャギ様(ドスジャギィ)のトライデントタックルは弱点あるんだよな。(--
 >一部だけ当たり判定が無いところがあるのよね。
  回転攻撃でも判定無しで通ることもあるし。
 >トライでも同様に当たり判定無い箇所から、癖は一緒だな。
  馴れれば普通にワンサイドゲームも可能なぐらいではあるし。
 >アイルー村の引継ぎ特典は頭装備要らない子扱い。
  能力は高いけど。

鈴奈
 先に預かり物。(※下の方 参照)
 ⊃[お年玉]

 で、本題だけど……

りんな
 それでか。
 パチモノ2体(バギィ・フロギィ)も、回転中にすっぽ抜けする事があったから。

鈴奈 アリア
 「「おいおひ。」」

メル
 種錬金は?

りんな
 農場でウネレベルを3にして、怪力の種 植え→クエ後、必要分を回収して残りを売却の繰り返し。

 今回は、ある程度したら、行商から釣りフィーバエとツチハチノコを各10購入→ 調合で黄金ダンゴにして、渓流6/水没林4(*)で釣り→黄金魚10匹納品で、ゼニー/ユクモPを5000叩き出せるから。
 欠点は、釣りフィーバエとツチハチノコは同時販売してないんで、半額待ちを入れると、クエ回し回数が増える事。

 (*)ドリンククエ(→セレブリティー)で釣る所




私信相手
負け犬さま


りんな
 ”二人目の妻”が大変おいk(ry

鈴奈
 誰が、変態じゃっ。

アリア
 それ(バニー)で言っても、説得力が無い気が。

りんな
 ちなみに、ぶっ飛ばし原因のアレな絵は、まだあったり。
 ※旦那の所のカテゴリー「絵置き場:私信先系」参照



私信相手
 >輝:
  タガが外れるのが意外と早かったんだな。
  サラサ、前になんか言ってたよな?
  サ:
   えっと……お二方は理性的に行動……され……?(^^;
  負:
   我慢してきたものがやっぱり抑えられなくなったみたいですね。
  千:
   とりあえず、はぐれさんは今お盛ん、と。

   下の上程度でも相当の力を有していますのね。
   上級だったら本当に一握りの退魔士しか相手できませんのね。

  負:
   まあありがちなファンタジーRPGよろしく誰でもお祓いできたら
   職業が成り立ちませんしね(苦笑)。
  輝:
   で、今も存在しているらしいんだが、
   もしかして俺ら会ったことがあるのか?
  サ:
   さあ? 皆目見当もつきません。

アリサ
 但し、休み前日に限る>リミッター解除

鈴奈
 腰が(略)で欠勤はさすがにねぇ。

 で、グレーターだけど……

サリー
 割り込み要請が来たから出てくれば、昔の話ですか。

メル
 あれ?

サリー
 どこぞのシスターを殉職させそこなった、中の下なグレーターですが、何か?

アリサ
 何故に、マリー先輩より下に?

サリー
 簡単に言うと、あの時、ガタイを失ったんで憑依して、犯罪じゃない方向で色々やりすぎたんで、「責任取れ」です、はい。



私信相手
 >負:
   そこまで行くと本当に嫌がらせですわな。
  千:
   細かい男は嫌われますのにね。
  サ:
   いえ……女性の可能性もあるんですけど(汗)。

メル
 その面倒なのは数にしたらどのくらい?

りんな
 正確数はしらんけど、%にしたら、1桁じゃないかな。

 ……それでも、当たるときは当たるからなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >今年も宜しくお願いします。
  さて、こちらにもお年玉を……。(ごそごそ)
 >はい、どうぞ。
  それと、、シュリちゃん達の分も渡しておくわね。
  悪いけど、遊びに来た時にでも渡しといて貰える?(ひょぃ)
 >去年は上げていたから、今年も用意してしまった。(すっ)

 >あらら、次は忘れない様にしなくちゃね。(なでなで)
 >んー、、いっそ口に咥えて「んー」とか?
 >流石にそれは、10年以上、早いですから。
 >まあ、そうだわな。
  でも、はぐれさん達なら、やっても良いと思う。
 >……紅龍さんが試そうとした所で、先手で拒否られそうだな。
 >でも、それでも押し通せば、食べて貰えそうじゃないですか?
  その、く、口移しよりは恥ずかしく無い、ですし……。
 >おやおや、、コスモ君も大胆ですねえ。
 >何の事でしょうか~♪
  ……。

(^^)
 ⊃[ありがとうございます♪]⊂

りんな (--)
 シュリちゃん達の分は了解。

翠 (//・_・//)
 うー。

アリア (--)
 そこの巫女コスの旦那は、押し通し有効?

鈴奈 (--;)
 咥えて、手ちょいちょいやれば乗るんじゃないかい。

 ……って、あれ?
 いつもなら、ここで「おひ。(--#)」辺りが来るんだけど??

りんな (--;)
 あー、やろうかと思ったけど、先にそこのバニーさんに指名入っているんでな。

翠 (><)
 んーーーーーーー

鈴奈 (^^;)
 あー、はいはい。
 ありがとうね。



私信相手
 >おっと、うっかり誤用。
  ともあれ、詳しい説明は田辺さんの台詞と此方の「芝村系世界観のメモ」辺りを参照して下さいな。
 >あ、ヒロトが何時も御世話に為っている攻略サイトさんですね。
 >うん、技能や訓練のファジー操作やら、色々と細かく出てるから便利でね。
 >……速水君も、田辺ちゃんも、重たい過去を背負ってたのね。
 >あー、、あんまり深く考えると、ゲーム内の印象が一気にひっくり返るから注意な。

アリサ (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 えーと、メモの内容からすると、あの時は、田辺さんの上に他所の世界(並行世界)と繋がる穴(ゲート)が居座っていたせいらしいから。

アリア (・・)
 居座っていた?
 たまたま、そこに在ったんじゃなくて??

鈴奈 (--;)
 穴自体は、土地より人の上に存在する事が多いんで、ある意味、住所不定。

 斜め読みしないと深すぎて整理つかないんで、これ以上聞かないで。

りんな (--)
 後、旦那と紅桜さんが来るから、邪魔すんなだろ。

鈴奈 (--)
 そー。



- おまけ -



マリス
 ドリンクの筍採取クエは、黄金魚で出したの~?

 ※クエ1回中に、1000ユクモP以上稼ぐと発生。
  クエ自体は、2-3間が封鎖。筍を取ると、BC,3以外の全域の雑魚がメラルーになる。

りんな
 いや、最初の採取クエの時に、鳥(ガーグァ)に、蹴り入れて出た卵納品しまくり。

 ※蹴りだけなんで、潰さない事になって鳥が何度も出現w
  レートは、白200、金500




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1451-485194ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ