2017-08

第1196回放送

りんな
 近くなったらまた言うけど、リアルの引越し作業による放送休止期間の話。

 今回の休止期間は、1/25~2/2まで。
 30日の「今週のOOO(オーズ)」は余裕があればだけど、それ以外(モンハン含む)は全滅。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >いつもの衣装は肩出しミニスカですしねぇ。
  確かに気にしてもしょーがないですか。
 >メイドにヒラヒラドレスって、観空の趣味にも当て嵌まるよね~?
 >確か当て嵌まったはずかと。
  ヒラヒラしてたりフリフリしてる衣装が割りと好みらしいですが、嫁が着てるならその他の衣装でも大体おっけーと言う話もあったりします。
 >見境が無いわね。
 >嫁大好きって言う点では一貫してると思いますよ、ええ。
  で、ラスボスの衣装……と言うかこれ、衣装って言って良いんでしょうか?
 >見た感じ、舞台装置って言う方がしっくりくるかも。
  どこまで派手になるんだろうなぁ~?
 >対抗も今の所居ないみたいですし、まさに独壇場ですしねぇ。
  ……実は紅白見てないのは、此処だけの話ですが。

suzuna
 次は……

りんな
 鈴奈は無し。
 まず、そっち(suzuna)とお嬢様(マリア)の分、思案中だから。

イリス
 ちゃんと考えてはいるんだ。

 それで、嫁に衣装趣味はやらせているの?w

りんな
 放送以外は、当人の自主性任せで強要はしてないけど……不意打ちで見てみたい気はあったり。

アリシア
 ラスボスの方は、もう何でもありになってきたな。

 ところで、レイア討伐は、生進行?

りんな
 生。
 あの記事自体、速報うpだし。



私信相手
 >少しでも立ち止まってると、プスプス刺してきて邪魔ったらしいったらありゃしませんでしたよ。
  あと今回の虫の飛び道具なら、スーパーアーマー付き攻撃である程度我慢できるので気にしませんが。
 >剥ぎ取り、採取で寄ってくるのは変わらないけどね~。
 >そこはデコイオトモに任せるか、運ですねぇ。
  ……それよりリノプロスの突進っぷりが際立ってますけど。
 >あ~、確かに……そっちの方が嫌らしいかも。
  なんだか妙に突進性能高いよね?
 >ファンゴ辺りと似たような邪魔の仕方らしいわね。
 >違う点は、正面からの攻撃に強い所ですか。
  しかし今回、ボスや雑魚に関わらず突進系統の攻撃が増えてるのは気のせいでしょうか?
 >流石にそれはどうかな~?
  ……あ、ウサギは論外だけど。
 >戦う気があるのか疑わしいですからねぇ。
   滑りまくって逃げまくる以外は、大して強い点も無いのが哀愁を誘いますが。
 >そもそもアオアラシの骨格パターン自体が弱い方だし、根本的にどうしようもないんでしょう。
 >……やっぱソレですよねぇ。
  基本パターンのアオアラシのあの弱さじゃ改善のしようもありませんか。

イリス
 相当しつこかったの?

りんな
 しつこいよー。
 スナイパー状態のガンナーの天敵とまで言われたから。

りんな
 リノプロは、頭部が石頭になっているから、正面は緑ゲージ以上じゃないと弾かれるから。
 只、岩山に突っ込ませると、即気絶で攻め放題だけど。

楓
 突進が増えたのは何故に?

りんな
 複数戦の時に1体でも突進メインがいると、そいつがペースをかき回して、どーにもならない状態になるから。

 アオアシラ系は、基本パターンが大味だからなぁ。
 嫌らしさは、滑りまくる兎がダントツだけど。

マリス
 アルマジロも見てきたの~?

りんな
 見た。で、捕獲して来た。

 実感としては、特徴の丸まり攻撃が兎より回避しやすいというか、あっちが勝手に行っちゃうんで、必要無い事もややあったり。



私信相手
 >いつもと違う点は、今度から紅桜も絡んでくる事ですか。
 >紅桜って確か観空と寝る時はかなりドMになるみたいだけど、鈴奈さん引かないかなぁ?
 >鈴奈さん自身も結構観空の趣向に順応してますし、大丈夫じゃないですか?
  で、仕事始めなのに夜通しにゃんにゃんはやっぱり憚られますか。
 >毎晩お楽しみだったみたいですけど、紅龍さん体力ありますね~。
 >しかも旦那の上になって~、ですからねぇ
  まあ、身体の鍛え方が違うんじゃないでしょうか?
 >それを言うと、はぐれさんが若干可愛そうじゃないかなぁ?
  何と言うか、体力不足的な意味で。
 >あー……えーと、気に障ったのなら謝ります。
  ……でもやっぱ、たまには積極的に嫁さん喜ばせると良いと思いますよーと個人的な意見。
 >お嫁さんの立場な観風さんが言うと、説得力あるかも知れませんね~。
 >うぃ。
  ……とは言え、私の趣向は攻められる側なので意見に差異はあるかもですが(ぼそっ

suzuna
 それは意外。

りんな
 ベタ甘でも、根っこは主従な2人だから。

 体力面は否定出来ないんだよなぁ。
 アイコンがアレでも、生おっさんだし。

アリシア
 片や、嫁は護衛業だから、体力面は平均越えと。

 喜ばす算段は?

りんな
 何があるんだろ。
 まだ模索中なんで、どうとも言えないからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >鈴奈殿に注意だが、頃合見て着替えないとイエローカードモノなんだよな。(--

イリス
 その、イエローな兎って、確か、今……

アリシア
 いつもの、お子様のみレッド中だったような。

suzuna
 そうですよ。
 ※だから、出っぱなしw



私信相手
 >もう3日目で☆4来ましたが何か?(--
 >アシラ装備(武具玉補強済)+体力珠で防御が106&体力120と固め。
  武器もユクモノブレイドにして切れ味確保。
 >レイア捕獲しようとしたら、罠仕掛けた瞬間に逃げられるオチあったけど
  代わりに落し物と剥ぎ取りで棘2個確保だったりするわね。
 >ジンオウガ越えても問題は、ギギネブラとかトライでは未戦闘の相手のレベル。
  最悪、ジンオウガ狩りしてから行くかも。

りんな
 ☆4到達は、まぁそうだろうなぁだけど……

マリス
 ジンオウガは本戦じゃなくて、乱入してくる方じゃないの~

楓
 何か、違うのか?

マリス
 本戦の方は、ギギネブラを通らないと行けないようになっているから~。
 未知なのは、トライの時は通過対象外なだけ~

 で、今、どこまで~?

りんな
 ブースト済みヴォルガベルと(砥石高速付き)ジャギィ一式で、
ドスバギィ、赤アルマジロ、ギギネブラ、ハプルボッカ通過で、ジンオウガ本戦。

 でも、しばらくオトモ再編成で停滞。

マリス
 ?

りんな
 ハプル戦で、爆弾投げオトモは釣り作業妨害するから同行禁止。




私信相手
負け犬さま

 >負:
  しかも休日はお子様組出撃で私信でおいそれとネタ振りできないから
  冷やかし防止の効果も望めるわけですね。
  策士~♪
  サ:
   あの……たぶん、それ副次的な効果です。
  輝:
   で、アレが件のグレーターデーモンか。
  千:
   見た目は普通の女性ですわよね?
  負:
   あー、向こう人外な方々も多いからその発言自体、ほとんど意味を成していないような。

りんな
 土日返答は、冷やかす前に、話自体ばっさり切る手もあるんだけど。

suzuna
 サリーさんのアレは、移転先ですよね?

りんな
 そー。
 後、見た目は……あ。今日は、「上半身は普通の女性」ばっかりだ。

楓 アリシア イリス
 「「「……。」」」
 ※左から、蜘蛛、蛇、蛸。



私信相手
 >サ:
   %一桁って少ないほうでしょうか。
  負:
   ん~、一概には言えないかも。
   月に請け負う数によるけど、たぶんどちらかというと多いほうじゃないかと思うし。
  千:
   100の3%と1000の3%では数が違いすぎますものね。
  輝:
   まあ……がんばれ、はぐれ。

りんな
 あい。

イリス
 お遊びの大凶(※うちでやっている「おみくじ」)と、どっちが当たりやすいの?

りんな
 完全に客。
 月10~15で、2,3ヶ月に1人は出るくらいだから。

 おみくじの方は、1/1000(シークレット発生率)→3/5(発生後の振り分け率)だし。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、微笑ましいねえ。
  ちなみに最終形としては……。(むぐ)
 >もう、子供の前で何を言ってるのさー。(むぎゅぅ)
 >あはは、、ともあれ、地道に近付いていくのが一番だと思いますけどね。
  誰かさん達みたいに、特攻するのも悪くは無いみたいですが。
 >そう言えば、カナメとディアンの馴れ初めって、どうだったんだ?
 >おやおや、、あまり参考に為りませんよ?
  僕がカナメさんと付き合う事は、生まれた時から決まっていましたから。
 >けっ、惚気かよ。
 >あはは、ラブラブですね。
 >(おや、、言葉通りの意味なんですけどね)
 >……。

茜 (///(エ)///)
 ……。

翠 (・・)
 ?

アリシア (・・)
 指名された兎は何したんだ?

りんな (--;)
 一口で半分持っていって、「ありがと」。

アリシア (・・;)
 さすがに、最終形はやらなかったか。



私信相手
 >ちなみにこのガンパレ、没シナリオやディスクに収納されながらも本編では没に為ったイベントが多い事でも有名だったりします。
  一部のシナリオは、ドラマCDに使用されているらしいですね。
  ヒロトは集めてないみたいですけど。
 >生憎とソッチまでは、手が届かなくてね。
  ディスクに収納されてる分は、確かニコの方で動画が上がってたかな。
 >てか、最近はプレイしてないよな。
  あんだけ嵌ってたのに、どうしたんだよ?
 >いや、、足踏み運動を階段から椅子に変えたら「ながらプレイ」が難しく為っちゃって。

suzuna (--;)
 そういう、「ながらプレイ」は普通やらない気が。

イリス (・・)
 ?

りんな (--;)
 多分だけど、これ(PSP)持って、階段1段を昇り降り。

イリス (・・;)
 落ち着かないという意味で、納得。

楓 (・・)
 没関係は?

りんな (--)
 収録されているけど使って無いのは有名な話。
 後、使ってない訳の一部は、ゲーム自体が未完成だから。

アリシア (・・;)
 おいおい。

りんな (--)
 開発があまりにも長すぎたゆえの強制措置。
 地雷(バグ)が埋まっているけど、ちゃんと遊べる名作だから。

イリス (・・)
 いつぞやの「コノアリサマ」は?

りんな (--#)
 あれは、もろ自爆な自転車操業。
 ※主に開発費ひねり出し目的。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1452-1205ff86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ