2017-10

第1198回放送

りんな
 おみくじ終了。



マリア
 シズネは、マダ実家ですカー?

りんな
 そうらしい。

りんな
 で、代理と言っちゃうとアレだけど、やっと都合がついたんで来てもらいましたー。

明
 久しぶりー。

マリア
 お久しぶりデスー。
 やっぱり、そっちの格好なのネー。

理香
 わーい、あきらおにいちゃんだー。

翠
 えっ。
 ※お姉さんだと思ってたw



明
 で、誰?(→翠)

りんな
 黒ゴスの娘で、翠ちゃん。

明
 その黒ゴスが居ないけど、育児放棄中?

鈴奈
 誰が、育児放棄やねん。

りんな
 あ、おかー。
 姫最中、終わったんだ。

明
 相変わらず、お盛んなんだな。

マリア
 もう1人、同類が居るネー。

りんな
 ……。

明
 おぃ。



- 拍手記録 -



  1/ 2 : 25[5]/0
  (0時(2[1])、10時(11[2])、12時(10[1])、19時(2[1])
  1/ 3 :  9[2]/0 (13時)
  1/ 4 :  3[2]/1 (2時(2[1]、8時(1[1])
  1/ 5 :  0[0]/0 (-)
  1/ 6 :  0[0]/0 (-)
  1/ 7 :  0[0]/0 (-)
  1/ 8 : 10[1]/0 (0時)

りんな
 次回は、かなり下落します。

鈴奈
 今回は、「おみくじ」特需だからねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >流石にメイドさん達全員やってたら、時間が掛かるってレベルじゃないでしょうねぇ。
  人物紹介見てるだけでかなりの数ですしー。
 >時間が掛かるのもあるけど、衣装ネタが確実に枯渇しそうだよね~。
 >ですよねぇ。
  で、雪姫ちゃんはアクセサリーでアイコンが変化してるパターンが多いんでしたっけ。
 >雪姫ちゃんのお着替えショーとか、無いかな?
 >リディが言うと危険そうなので却下で。
  あ、はぐれさんのお着替えショーはどうなるか分かりませんけどねぇ。
 >鈴奈さんは駄猫が絡んでるおかげで、着替えの被害に遭った期間は結構短いわね。
 >確かに、実質二日くらいですっけ。
  ……帰ってきたらはぐれさん共々着替えさせますか?
 >それは……うーん、どうだろ?
  結局、基準が観空を誘うための衣装になりそうだしね~。

鈴奈
 イエローカードが出たので、先に戻し。
 没ツッコミワードは、「温泉と看板」か「係員のおねえさん」。

りんな
 前者は、イエロー2枚目出るぞ。

マリア
 着替えショーは、やるんデスカー?

りんな
 どっちもやらねぇよ。
 ズラ取りパターンあるの、最初のキャミソール版だけだからな。

鈴奈
 しかも、ネタばらし用だから、1回しか使って無いのよねぇ。



私信相手
 >生息域の広さに定評のあるランゴですからねぇ。
  製作者の悪意を感じます。
 >高台ハメとか潰されたのは兎も角、ランゴスタがあちこちに配置されてガンナー殺しだったよね~。
 >せめてリアルタイム無限湧きだけでもどうにかならなかったのでしょうかと。
  火に弱いくせに暑い所でも湧いてたのが何ともはや。
 >ゲームだから気にするなって話でしょうけど、面倒くさい要素であることは確かだった見たいね。
 >嫌いなモンスターランキングの上位に居続けること間違いなしですからねぇ、アレは。
  で、アルマジロは他のモンスの武具を作る時に何故かおまけで素材を要求されることがあるので、その時に存在を思い出したりしてましたねぇ。
 >最近だとガンキン一式とかね~。
  上位防具なのに、何故か下位アルマジロの素材を要求されてたけど。
 >何で素材が要るのか分かりませんが、上位行ってるハンターに下位アルマジロは力不足ってレベルじゃないですけどねぇ。
  文字通りかわいそうになるくらいフルボッコでしたよ、ええ。

鈴奈
 ランゴは、確かにねぇ。

 で、アルマジロの扱いって、そんなん?

りんな
 そんなん。
 狩るのも楽な部類に入るし。

 むしろ、ガンキン一式の必要素材変更がちとおかしいともいう。
 ガンキンは、無印、S、Uのどの段階でも、要アルマジロ素材になったからなぁ。

鈴奈
 おいおひ。



私信相手
 >んむ、ネタが際ど過ぎましたか。
  ちょっと反省……
 >うーん、タイミングが悪かったかなぁ?
 >こうなったら、後で本人から直接聞きだして……
 >あー、何を聞き出すって?
 >あ、お帰りなさい。
 >ただいまですよ。
  はふぅ、堪能させて頂きましたー。
 >鈴奈殿と共に奉仕するのも、中々良いものだな。
  ……しかし鈴奈殿、最中は予想以上に大胆なのだな。
 >可愛いものですよ、ええ。
  皆愛してますよー(ぎゅー
 >あー、惚気乙。
  で、はぐれさんの方は何時ものことと、フムフム。
 >何を話してたのかは知らないけど、はぐれさんご夫婦も裏方じゃ仲良くやってるんだろうねぇ。
  何時もの事って言われてるし。
 >嫁に弄られる率が若干高いが、まぁそれも愛故なのだろう、ウム。

鈴奈
 もうっ♡

明
 久しぶりに見たな、それ。

 そっちは、お盛んだけじゃなくて、すでに敷かれているみたいだな。

りんな
 そうとも言う。

鈴奈
 結婚数日で、すでに追求受けていたからねぇ。

明
 浮気?

りんな
 なんでじゃ。

マリア
 お題は、「モンハンを品薄によるボッタ価格で購入について」だからネー。

明
 平和といえば平和だけど、焦って自爆にも見えるぞ、それ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・☆6まで来たが、異論はあるか?(--
 >身も蓋も無いな、向こうにとっては。
 >ジンオウガはパターンさえ頭に入れておけば勝てない相手ではないけどね。
  基本は(ジンオウガから見て)左から攻撃してくるから
  そこを基軸にすれば大丈夫だと思う。
 >今はジンオウガの装備で整えてるが、いずれはレックス装備も意識してるな。
  宿敵の一匹だが、手中に納めれるかだな。

りんな
 ……。 |||orz

鈴奈
 私的には、引越し前なのに、モンハンやる余裕あるねぇ。
 ※意訳:第二カオスタワー解体始めろや。

 まぁ、マリス姉さんの課題は、それを考慮した結果だと思うけど。

マリア
 何故にですカー?

マリス
 引越しと放送休止が来月だったら、「今月中に、☆2の乱入じゃなくて、☆5の本戦逝って来い」にするつもりだったから~

りんな
 あー、やっぱりー。

マリス
 レックス装備は……何、この必要素材変更は~。

 集める分には問題ないけどねぇ~。
 はぐれみたいな事にならなければ~(ぼそっ
 ※「何故に、爪が出てk(ry)」

明
 えーと、轟竜がティガで……上竜骨、未熟な海綿体、水棲獣の皮、狗竜の皮と爪……?
 さっきのガンキン一式もそうだけど、変な変更だって事は、何となく分かった。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   結果、魑魅魍魎のオンパレード状態になっているんですね。
  サ:
   えっと、そちら方面の人外は思いのほか少ないように思うんですが(汗)。
  輝:
   どっちかっつーと何かが擬態してるヤツが多いな。
  千:
   とりあえずはぐれさんは無計画、と。
  負:
   や、無計画に出しているからってその判断は早計じゃないかと(汗)。

りんな
 擬態というか、人型ばっかり出しているからなぁ。

 吸血鬼じゃない方向で、人間やめているのも居るし。

マリア
 ……。

鈴奈
 えーと……
 日 1:1、月 0:3 火 2:1、水 2:1、木 0:3、
金 1:3、土曜 0.5:2.5だから……

 人間 6.5: 人外 14.5か。
 魑魅魍魎言われても否定出来ないか。

明
 0.5は何だ?

鈴奈
 1人だけ、半人半妖なんで。

 「無計画」は、先のこと考えずに、出すだけ出して、なかなか減らさないから。
 だから、某所は、追加制限かけたんだけど

スー
 記事まで追加制限してないですよねー。

りんな
 それは、単にネタ不足です、はい。



私信相手
 >サ:
   本当にお疲れ様です。
  輝:
   注文が細かいと妥協ができないからな。
   相当神経も使っただろ。
  サ:
   その代わり、オーケーが出るとほっと安心できるんじゃないでしょうか。
  負:
   や、疲れてその後はしばらく何も考えたくなくなるんじゃないかと思う。

りんな
 あいな。

 安心出来るのは、向こうに渡した後、帰って来ない事です。

マリア
 ナンデヤネン。

りんな
 だって、この話の出だしの軽ワゴン、渡して1,2週は過ぎた後に帰ってきやがったんだもん。

 普通は、どっか不満があれば、即戻しだからな。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、はぐれさんの性格を考えると、紅龍さんが無理矢理にねじ込むしか無さそうですね。
 >いや、する事が前提なのかよ。
 >或いは、コスモ君みたいに不意打ちでもしましょうか。
 >はうっ!?
 >私達の場合、付き合ってる頃からしてたけど。(なでなで、むぎゅぅ)
  うぅ、あんまり言わないでってば……。(むぎゅぅ、すりすり)
 >ですから、それを普通だとは思わないで下さい。
  それと、煽る人についても把握です。
 >翠ちゃんも将来、色々と煽られそうね。

翠 (・・)
 ?

明 (・・)
 何の話?

りんな (--;)
 あー、翠ちゃんは、嫁の弟が好き。
 んで、俺の方は、からかうのが好きな嫁の姉に、嫁共々弄られ中。

明 (・・;)
 おいおい、翠ちゃんも大変だな。

 ねじ込みは?

鈴奈 (--)
 ”ポッキーゲーム”だけど、旦那拒否中。

明 (ーー#)
 それは構ってやれ、旦那。

りんな (--;)
 ……。



私信相手
 >ガンパレはプレイに集中出来るからか、運動時間の経過が早かったんですよ。
  偶にプレイを続行させて、時間を10分程度オーバーしてたりも。
 >椅子運動の初日に同じ事をしたら、筋肉痛で4日間は普通に歩けなく為ってしまいましたけどね。
 >ともあれ、ガンパレのアレはポケモンで言うと「ジムバッジ0個の状態で、買えるアイテムと上げられるレベルに制限が有りつつ、チャンピオンと1対6で勝負する」みたいな感じやからねえ。
  ちなみに、メンバーが揃わない状態で挑むと、死んだ状態でプレイが出来るバグも有ったり……。
 >降下作戦の場合は、加えて「所持しているポケモンの技が勝手に変わる」なんて事も有りますからね。
 >装備している武器が勝手に変わってるからね。
  まあ、固定技の「絶技・精霊手」が使えれば楽勝らしいけど……。
  *精霊手:固有メンバーと深く関わると使える様に為る技。装備に依存せず、弾数は気力が尽きるまで、射程内なら障害物を無視して放てる。

鈴奈 (・・)
 モンハンとかアクション系は?

りんな (--)
 即答で、「無理。」
 乗り物(バス、地下鉄)乗車状態でやるだけでも、マジきついぞ。

明 (・・;)
 某オフ会の実話か、それ?

りんな (--;)
 そー。

鈴奈 (--;)
 ガンパレの方は……戦略(コマンド)1つ間違えただけで、即詰まる状態ですな。

マリア (・・)
 制限プレイですカー?

鈴奈 (--;)
 いやいや、そんなレベルじゃないって。
 詰まるとは言ったけど、実質、某影門ですがな。

マリア (・・;)
 あー、「オワタ」の方ですカー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1455-92a0f603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ