2017-10

第1199回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >兎な衣装に関しては、お部屋の方で堪能させて頂きましたー。
 >個人的な着替えショーだな。
  ……着るだけでなく、その逆もあったが(ぼそっ
 >えーと、取り合えず突っ込まずに進行進行。
  ヅラ取りパターンは、確かにそんなのもありましたねぇ。
 >大分前に使ったっきりだっけ?
  ネタばらし用なら当然なんだろうけど~。
 >一度ネタが割れれば、後はバラす必要もなくなりますしねぇ。
  アイコンの仕様上、別にキャミソール付けて無くても女装が成立する場合も多そうですが。
 >あー、向こうの冒頭のネタとかねぇ。
  パッと見女性アイコンだし。
 >翠ちゃん、見事に勘違いしていたしな。

鈴奈
 うー。

マリー
 大分前っていつですぅ~?

はぐれ
 りんなちゃん初登場時。

鈴奈
 パッと見、女性アイコンか。
 ヅラ変更だけでも有効な場合もあるからねぇ。

はぐれ マリー
 ?

鈴奈
 いつぞやの、猫耳りんなちゃん。

はぐれ
 |||orz



私信相手
 >ランゴ以外だと、猿とか蟹が大変でしたっけ。
 >どっちも耐久力が無駄に高いしねぇ。
  特に蟹の超追尾は気持ち悪いくらいだし。
 >やたらとカサカサ動くアレか。
  確かに某黒い虫を思い出すような出さないような……
 >今何か不穏な単語が聞こえた無かったか?
 >…殺虫剤持ってこようかな?
 >えーと、気のせいにしておいてください。   んで、ガンキンにアルマジロが要るのは、防具の繋ぎにでも使ってる設定なんでしょうかねぇ?
 >単に、簡単に一式装備を作らせない為だったりして。
  ジエン装備とかガンキン装備以上に他のモンスターの素材が必要だし。
 >地味に素材が足らずに手間取ることもある訳だな。
  で、主は未だにガンキン一式が完成しないらしいが……
 >ガンキンの紅玉がずーっと出ない訳でして。
  もう他の装備で代用できるのですが、意地になって集めてる所です。
 >相変わらず、物欲センサー強いよねぇ。

はぐれ
 猿はまだ未体験だけど、蟹はなぁ。

鈴奈
 上竜骨集めで、赤蟹虐めしていた時は?

はぐれ
 側面で足やらガタイやら斬りつけ。

サリー
 ジエン装備は?

はぐれ
 うーん、必要物見てみたけど……繋ぎというより飾りじゃね? って気が。
 頭以外で、牙とか爪とか角使う時点で。

 ガンキンの方はまだ、膝当て部分とか、まだ納得いくんだけどね。

サリー
 ……。

はぐれ
 紅玉は、飽きるほどのマラソンしかないだろうなぁ。



私信相手
 >私は何時も見てる姿ですけどね~。
  柔らかくて良い抱き心地です(ぎゅー
 >まあ、常時惚気ているようなものだしな。
  アレな絵を上げさえしなければ、特に尻に敷かれている訳でもないし。
 >変t……絵描きの観空からしたら、重要な所を抑えられてるって事でもあるけどね~。
 >そもそも自分のアレな絵を見られて、良い気がする人自体少ないでしょう。
 >ですよね~。
  結婚してからはその手の心配は大分減りましたけど、またいつか暴発したりしないでしょうか?
 >んーと、今の所そんな予定はありませんよ。
  流石に嫁のえちぃ絵を不特定多数に見せるつもりはありませんし~(むにむに
 >……描くならいっそ、嫁や恋人全員と絡んでいる絵でも……(ぼそっ
 >んぅ?
 >いや、何でもない。

鈴奈
 う

鈴奈
 ん? 全員??

はぐれ
 次、行くか?

サリー
 行きましょう。
 次の次の返答(→日曜日)まで引っ張ると、支障きたしますから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・出張フラグか?コレ。(--
  (現在:村クエ☆3、集会☆2迄全消化済 村☆4消化目前)
 >メール等でデータ貰った方が早く無いかい?
  いちいち行く必要ないし。
 >アドパ(アドボックパーティ)使えば、行かなくても済むけど
  問題は向こうにPS3をスタンバイする必要があるのと時間の調整。
 >ジンオウガの装備が揃えば攻略が楽になるのは確かだな。
  今は太刀と大剣を使い分けてやってる感じだから。
 >不安要素は村☆6のキークエ2つ(アグナコトル、ディアブロス)だな。
  ティガは2Gで嫌ってほど戦ったから、太刀でパターン入ったし。
 >オトモは・・・
  はぐれ殿の戦術によるが、俺は基本的にオトリ役(性格:こざかしい等)と
  雑魚ひきつけ役(小型優先)で編成してる。
  過去の戦歴を考えれば主人愛系で体力増強と回復や硬化とかの笛持ち。
  もう1つは勇敢のアタッカーか、こざかしいの引きつけ役が良いんじゃないか?と思う。

はぐれ
 フラグはへし折りたいんだけどねぇ。
 兎に角、今月抜ければ、余裕が出来るから。

鈴奈
 やる時間的にも、ネット的にもね。

 PS3置くとこあるかどうかは、別だけど(ぼそっ。

まい
 武器使い分け。

はぐれ
 無理。
 武器訓練で太刀振ってみたけど、操作が大剣に特化しているのが丸分かりで凹んだから。

 オトモは……
 ※データ確認中

サリー
 勇敢なのはいいんですけど攻撃傾向が「バランス」って、取替えた方が良い様な。

 それと平和主義のは、何習得させるんですか?

はぐれ
 回復と硬化は持たせるつもりだけど、スキルポイント稼ぎ中。

マリス
 防具が、なぜかカウボーイ風(※フロギィ一式)な件について~。
 しかも、砥石高速犠牲にして、毒無効が発動しているし~

はぐれ
 ギギネブラ タコ殴り用です、はい。
 そもそも、ウォルガベル(※使用中の大剣)を強化する素材がヤツの爪だから~




私信相手
負け犬さま

 >千
:    人間ではないもののほうが多いのですわね……。
  負:
   こちらは100%純粋培養の人間オンリーだもんね。
  サ:
   負け犬さんはそういう存在を用意するつもりはないんですか?
  負:
   あー、ないことはないんだけど、ひとつ問題が。
  輝:
   なんだ?
  負:
   アイコン作成ができない。
   ……というか作る気力が起きない。
  千:
   そ、それはある意味致命的ですわね。

鈴奈
 そーいうときは、最終手段「たr(ゴスッ

はぐれ
 それはやめぃ。
 性格は別途作成なんだから。

サリー
 それに、私信相手界隈に頼むと、「女の子」しか出来ませんから。

鈴奈
 あー、そだね。
 うちのも、髪型とトリミングで強引に誤魔化しているからねぇ。



私信相手
 >負:
   いやらしいわね、数週間後にいきなり返してくるなんてっ!
  サ:
   問題がなかったと安心したところに来るのが一番精神的なダメージが大きいですよね。
  輝:
   修理が終わってからが本番ってわけか。

はぐれ
 まぁ、そだね。>本番

 後、精神的ダメージと言うより、呆れる事例もあるからなぁ。

鈴奈
 「常習犯」の方?
 ※忘却した後に、またぶつけて(ry

マリー
 居るんですか?

はぐれ
 居るよ。
 同じ所を3回潰して、3回部品取替えしたのもあるから。

 只、4度目は無いな。
 保険屋さん的には「その車の支払い枠は、ねぇよ」段階だから。




私信相手
ヒロトさま 

 >自分からしろとは言いませんが、相手がして来たなら応えるべきって気もします。
  向こうも恥ずかしいだろうしねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 >にゃ~。(むぎゅぅ、すりすり)
 >んー、、真さんは煽りもするだろうけど、恋愛相談には真剣に乗ってくれそうよね。
  翠ちゃんも、色々と聞いてみたら?
 >おやおや、、まずは好きなチョコレートの種類とか、ですか?
 >いや、それはちと早くねえか?
  まだ一月だぜ?
 >おやおや、準備する人はしますよ?
  ねえ、ミラージュさん。
 >きゃぅっ!?
 >(えっと、聞かない振り、聞かない振り)

はぐれ (--;)
 あう。

 あ、誕生日はドモです。

鈴奈 (--)
 嫁から、何か貰った?

はぐれ (--)
 それは、秘密です。

翠 (・・)
 チョコレート?

まい (--)
 2/14に伊奈君に渡す物。

翠 (//・_・//)
 ……。

はぐれ (--;)
 もーしばらくしないとフェアやらないからなぁ。
 むしろ、すでに雛人形セールやっているのは、面食らったけどな。

鈴奈 (--;)
 おいおひ、マジですかい。

はぐれ (--;)
 マジです。



私信相手
 >あー、それは私も無理。
 >アクション物だと身体の動きが可笑しく為りますし、乗り物でプレイしたらジャンル関係無しに酔いますね。
 >DSでDL購入した「ちょっとボンバーマン」も試してみたけど、全然駄目だったからね。
 >影門?
 >えっと、シャドウゲートって名前のゲーム、、ですかね?
  検索したら、そんな名前のゲームが出て来たのですが。
 >ふむふむ……(ゲーム紹介を読みつつ)……そこまで積みでは、、有るかな。
  例えば、ミサイル連発やNEPに頼ってる人からしたら「オワタ」だと思う。
 >戦略もひったくれもない、力押し戦法ですよね。
  まあ、ヒロトの戦い方な訳ですが。

はぐれ (--;)
 切羽詰った緊急手段だったからなぁ。>乗り物内でモンハン

鈴奈 (--;)
 影門はそー。
 有名な訳は、武器使ったら自害とか、死亡ネタ(→ゲームオーバー)が多い事。

サリー (・・;)
 力押し戦法については?

はぐれ (--;)
 突っ込めませんが何か。

鈴奈 (--;)
 SLGタイプの戦略スタイルは、個別撃破以外がないからねぇ。



- おまけ -



鈴奈
 毒無効のフロギィ装備って、意味あるの?

はぐれ
 あると言えばある。

 作った後、同じヤツを1匹試し切りしてきたけど、ちょっとは時間短縮出来たから。
 ※作成前 23分、作成後 1*分(15分未満)

マリス
 最終は、ネブラ一式ってオチ~?
 ※対ジンオウガ 防具だから>ネブラ一式

はぐれ
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1456-0ede90a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ