2017-08

第1201回放送



- 拍手記録 -



  1/ 9 :  0[0]/0 (-)
  1/10 :  1[1]/0 (1時)
  1/11 :  0[0]/0 (-)
  1/12 :  0[0]/0 (-)
  1/13 :  0[0]/0 (-)
  1/14 :  1[1]/0 (6時)
  1/15 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 前回、9日分を入れ忘れたので、追加……って、無くても一緒だな、これ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >女装と男装で立場逆転ですか?
 >上下も逆になって、腰大丈夫かしら。
 >さあな?
  そもそも夜に変装するかどうかも分からんし……と、猫耳はやはり前髪が問題か。
 >個人的には、目立たなくっても付けて貰ってるってだけで満足なのですけどねぇ。
  翠はどう思う~?
 >あ、娘を盾に取った?
 >や、純粋に意見聞くだけだって。
 >……どう思うと聞いても、あの反応を見る限りは十中八九肯定になるだろうがな。

珠美
 あ、それいいかも~♪

はぐれ
 うー。

鈴奈
 そっちは、勝手にやっとくれ。

 で、こっちは――

翠
 ?

雪姫
 れいなおばちゃんに、ねこみみつけるの。

翠
 いいよー。

鈴奈
 あー、やっぱりか。

はぐれ
 ほいほい。
 でも、作業するのは来月だぞ。



私信相手
 >爪広げて突進とかもありましたし、如何に隙をなくすか考えた結果がアレなんですかねぇ?
 >単体なら兎も角、二体同時とかになるとホントにめんどかったしねぇ。
  ヤド破壊は、報酬貰える一回目だけやってたけど。
 >二回も壊すと、相手の息が絶え絶え状態になってることが殆どだからあんまり意味がないというー。
 >弱点曝け出させる意味がそんなに無いからね~。
  一回壊すだけじゃ、すぐまた背負いに戻るのが嫌らしいし。
 >蟹はボスも雑魚も嫌いでしたよ、ええ。
  で、捕獲はクエ進めてると勝手に達成してる場合も合ったり無かったりですねぇ。
 >素材集めで捕獲して回るからねぇ。
  P3だと捕獲した相手が判別できるから、それなりに親切~。
 >P2Gまでだと確か判別できなかったから、メモ必須だったからねぇ。
  こういう細かい所で親切なのは良い感じ~。

鈴奈
 二匹同時は、蟹以外でも一緒でしょ?

はぐれ
 面倒な意味なら、そー。
 ペッコも後半になると、面倒になってくるからなぁ。

マリス
 (危険度が)シャレにならないのを呼んで、混戦に持ち込むからねぇ~。

珠美
 亜種の分の捕獲記録は?

はぐれ
 体格記録もそうだけど、原種分と一緒にされるのがオチ。



私信相手
 >おー、期待してるよ翠~♪(なでなで
 >あ、機嫌直った。
 >うーん、うらやましい……
 >……変な事しないなら、貰えるんじゃないかしら?
 >えーと、私はノーコメント。
  翠の自由意志に任せる方向で。ただし手を出したら断罪。
 >最近は惚気の語りが結構直接的でしたから、自重の度合い高めた方が良いかも知れませんね~?
 >一応気をつけます……けど、またうっかりやっちゃいそうな気もしてまして、私。
 >そこは鈴奈殿達に忠告してもらうしかないか……
  主、抜けている所は抜けっぱなしだからな。
 >むぅ、迷惑かけます、鈴奈~(ぎゅー

翠
 わーい。

雪姫
 なんこつくるの?

翠
 えーと、パパと、いなおにいちゃんと……

雪姫
 はぐれおじちゃんは?

翠
 あ。

はぐれ
 ありがとうごぜえます。 _orz

珠美
 自重の度合い?

鈴奈
 たまにうっかりやっちゃうけど、土日はお子様常駐なんで”夜”の話自重。

珠美
 確かに必要ですね。




私信相手
藤原さま


鈴奈
 仕方ないよね。

はぐれ
 卒研に就活じゃぁな。

鈴奈
 メッセは。

はぐれ
 |||orz

 ※顔出さないこと、*ヶ月状態。




私信相手
漆黒の死神さま

 >錬じゃなくて練なんだが。(--
  (説明書P44参照)
 >どう違うんですか?>錬と練
 >錬のほうは金属を鍛える意味で使われる事が多くて
  練は一般的な意味で使われる事が多いな。
  練り歩くとか作戦を練るとか。
 >どっちも一緒と言われたら、お終いだけどねぇ。

鈴奈
 おひ。

なまもの
 ⊃[させーん |||orz]⊂

マリス
 錬金じゃないんだから~。

 そういえば、P3にはないの~?

はぐれ
 無し。
 焦げ肉やもえないゴミは、山菜ジイサンの交換アイテム化しているから。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   あー、作る気満々ってことですよね。
   うっかり他人の重大な秘密を聞き出しちゃった気分。
  輝:
   さして重要でもねえだろ。
  サ:
   ん~……とりあえず。
  千:
   とりあえず?
  サ:
   可愛らしい男の娘だといいですね♪
  千:
   ええ……ああ、まあ……そう、ですわね(汗)。

雪姫
 あきらおにいちゃんみたいなの?

はぐれ
 そー。
 只、態度までお姉ちゃん寄りだけど。

鈴奈
 旬なネタ(?)だから、作ってはみたいけどねぇ。

なまもの
 ⊃[出番枠用意して無いぞ。]⊂

鈴奈
 やっぱり、メイドにして、あっちに放り込むしかないか。

 あ、9月からの「今週の~」コーナー(予定)MCって、手もあるか(ぼそっ



私信相手
 >負:
   おうふ、勘違い失敬失敬。
   まけいぬのかしこさが0あがった。
  サ:
   ……現状維持ですね(汗)。
  千:
   一回事故を起こすと支払い額が下がる理由は?
  負:
   そういうシステムだから、で終わらせちゃダメ?
  輝:
   別に構わないが。
  サ:
   輝さんに同じく。
  負:
   うん、じゃあいいや。

はぐれ
 システムといえばシステムかな。
 内部資料で、各車の基準査定表があるらしいし。

 まぁ、簡単に言うと、「事故った」=「傷物になった」なんで価値が下がっただけ って事です、はい。

鈴奈
 今の車、傷物にするなよー。

 軽なんで、無事故でも(中古車)買取査定低めなんだから。

はぐれ
 はひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、手作りの場合は熱湯を使ったりもするから、鈴奈お母さんと一緒に作らないとね。(なでなで)
 >最近は電子レンジでも溶かせるみたいですけどね。
  それはそうと、新入生のお子さんを持つ親は、今頃から準備に勤しむんでしょうか。
 >そうなんだろうねえ、セールしてるって事は。
  勉強机に、ランドセルに、ベッドに、洋服入れに……。
 >おーい、途中から別のが混ざってるぞー。
 >あはは、、新生活セールも近いですね。

翠 (^^)
 はーい。

珠美 (・・;)
 湯せんしたことがあるんですか?

はぐれ (--)
 多分どころか、全然ない。

鈴奈 (--;)
 ……。

ウィル (・・;)
 新生活といえば、来月から「新築の家」でなのもいるけど、カオスタワーはどーするんだ?

はぐれ (--;)
 タワー素材の一部は処分(→ブックオフ行き)するけど、本棚作らなぁ。
 ※移動の際に解体処分したので、只今平積み中。



私信相手
 >ええ、理不尽系については検索して見つけたプレイ日記で把握しました。
  井戸を覗いただけで落っこちるとか、もうね……。
 >読む分には面白かったですけど、実際にプレイしたらコントローラーが大リーグボール1号化しますね。
  ともあれ、スパロボは未経験でしたか。
 >MAP兵器は読んで字の如く、マップ上で直接相手を攻撃出来る広範囲兵器です。
  ZZのハイメガキャノンとか、ジェネシックガオガイガーのゴルディオン・クラッシャーとか。
 >一々、戦闘を行わずに敵を殲滅出来るのが良いんですよね。
  その分、消費エネルギーが高かったり、弾数が少なかったりもしますが。

鈴奈 (--;)
 良くも悪くも、あの時代までのアドベは「(不条理)当たり前」だったり。

雪姫 (・・) 珠美 (・・;)
 ?
 まで?

はぐれ (--;)
 ファミコンの前の「パソで遊んでいた時代」の伝統です。

 で、MAP上で直接って……

鈴奈 (--;)
 んー、ブリキ大王(@ライブ・ア・ライブ)だったら、戦闘画面が入らない「ハロゲンレーザーで戦車隊一掃」じゃないかい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1458-f59f908a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ