2017-10

第1206回放送

はぐれ
 予定通り、私信再開。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、そのアイコンでしたか。
 >確かに何故か耳一体型だねぇ。
  ひっぱると痛いのかしら?
 >神経通ってたら痛いと思うけどねぇ?
 >そもそも猫耳で聴覚は鋭くなるのか、そんな疑問もあるが……
  明日(→1/25)から休業だから、しばらくは分からんままだがな。
 >お引越し、大変でしょうけどこれが終われば少しは楽になるんですかねぇ?
 >アイコン作成の予定を入れされちゃってるから、ある意味楽じゃないと思ふ。
  主に観空の原因で。
 >……ご迷惑おかけします、お引越しでケガをしないように気をつけてくださいねー。
 >今更過ぎるが……まぁ、言わんよりはマシか。

はぐれ
 りんなちゃんのは、ウィッグ全体がズレて取れるだけだと思う。

アリシア
 鈴奈のは?

はぐれ
 耳付きカチューシャの予定なんで、それだけ取れると思う。

 引越しは、なんとか。
 これから、カオス状態の荷物をどーにかする作業だけどな。

アリシア
 アイコンは?

はぐれ
 R15なの以外は、近日公開予定。



私信相手
 >雑魚呼びなら、まだ大型召喚よりはマシではありますけどねぇ。
 >鳥竜種が群れて行動してるのは、それはそれで嫌なんだけどー。
  特にバギィ。
 >睡眠属性ファンネルはもーやだ。
 >ジンオウガ二匹は、適当に閃光とか投げて隙を作るくらいしか対策がないな。
  流石に複数相手で正面から突っ込むのは分が悪すぎるし。
 >帯電状態なら尚更ですよねぇ。
  はぐれさんがジンオウガ二匹クエに行くまで、どのくらい掛かるかと言う問題もありますけど。
 >間が空くからねぇ。
  んで、挑発スキルがあっても移動される時は移動されるという~。
 >あくまで複数人居る時に狙われやすくなるだけで、逃げ辛くするって効果は無いだろうしねぇ。
  力の解放はやっぱ浪漫で考えた方が良いのかも……
 >主は大剣使いだから、効果が発動してスタミナが減り辛くなってもあまり恩恵が無いからな。
  攻撃力も上がるようだが、それならさっきの話でも出たように他のスキルの方が効率が良いし……
 >何にせよ、任意で発動できないのが痛すぎる~と言う事ですかねぇ。

楓
 ?

はぐれ
 群がって弾幕>ファンネル

 只、親分が居ないと近いヤツ優先なのか、兎に撃ちまくっている事もあったり。(実話)

はぐれ
 ジンオウガ2匹は……何時なんだろ。

 力の解放の任意発動手段は、無い事も無いけど……

マリス
 ?

はぐれ
 こんなんなんで、俺的には無駄多数。

 後、曲は気にするな。

マリス
 あー、はぐれじゃぁ、落ち数増量だね~。



私信相手
 >猫耳アイコンと、R-15なアイコン?
 >作業量、増やさせ過ぎだよね~。
 >えーと、その……裏に米するの初めてでしたし、加減が分からなかったと言うか何と言うか……
  鈴奈とイチャ付きたい一心でした、すみません。
 >素直なのは良いんですけど、観空さん、この後黙らされるみたいですけど~?
 >……どうせ、説教食らった後は何時も通りの流れでしょう。
 >さて、どーでしょ?
  まぁ吹っ飛ばされて死なないように頑張れー、観空。
 >ボコされる事前提なのって、どうなのさ。
  ……とりあえず行ってきまーす。
 >行ってらっしゃいー。
  所でシリアルさん、争奪戦とかも興味ないみたいなんだっけ?
 >そーみたいですけど、シリアルさんが嫁/恋人関係に寛容っぽいですし、鈴奈さんがそれに合わせると何時まで立っても一歩引いたままの立場が続くような?
 >話がややこしくなるよりはずっとマシでしょう。
  そもそも駄猫が突っ込みすぎるから、この位の方が丁度良いんじゃないかしら?
 >ですかねぇ。
  まー、向こうの裏にぼ(ryネタを全力で突っ込むくらいですし、確かにそうなのかもですけどねぇ。

イリス
 その当人が戻って来て無いんだけど。

suzuna
 えとー、ちと調べ物があるから遅くなるそうです。

はぐれ
 モンハンだったら、後で言うからさっさと戻って来いって、言っとけ。

 それで。

suzuna
 いつも通りの展開なので、言う事ないそうです。

イリス
 やっぱりですか。




私信相手
藤原さま

 >流石太刀だ
  クチバシだろうがなんとも無いぜ
 >おいこら嘘付くな嘘を
 >尻尾を切る必要の無い場合は飛び道具安定ですよねー
  はじかれませんし
            ナルガ弓微妙だったのが残念だ・・・・・・orz

はぐれ
 ?
 ※弓使ってないから、よく分からない。

マリス
 原種の方だけど、ナルガもこれからだからねぇ~。
 そういえば、矢返し持ちが居ないような気が~。

はぐれ
 蟹と一緒に、特性も葬られたかも。
 今回は、返す必要が無いくらい、廃テンションなのが居るし。

マリス
 あー、他人の返答みると、上位組の一部がそんなんだっけねぇ~。

はぐれ
 後、村キーのみだけど、ナルガ戦は過去形になりましたー。

マリス
 え゛?




私信相手
漆黒の死神さま

 >暫くは雪姫ちゃんとは遊べないんですね・・・。
 >2月の中ごろには落ち着くと思うから大丈夫よ?(なでなで)

  真ユクモノ大剣+業物だと研がなくても良い位の長持ちではあるけどね。
 >となると、業物スキルがあるジンオウシリーズが良いのかい?
 >難点は雷属性強化のスキルが活かせないところなんだよな。
  一応、王大剣フウライも作って振り回してはいたが
  太刀とか攻撃回数多いタイプじゃないと旨みが少ないな。
  ジンオウガの逆鱗の入りやすさは異常だけど。

  そういえば、武器を番傘【斬雨】で行こうかとおm(ゴンッ

 >・・・少しは自粛しろ。(--#

雪姫
 ただいまー。
 またあそぼうねー。

マリス
 番傘は~?

はぐれ
 ネタで作るけど、実戦では使わないから。

茜
 ……。

はぐれ
 使うつもりなら、キャラ名を「翠」にしているって。

 ジンオウガは、一度捕獲したけど、物欲センサーが以下略。

マリス
 おいおひ、1匹ぐらいじゃ無理だって~。

静音(ゲーム)
 ですよねー。
 まぁ、運の使い方も酷いですけど。

マリス
 例えば~?

静音(ゲーム)
 紅蓮石掘りに行ったら、凄くさびた大剣をぶち当てるとか(--)
 ※実話

マリス
 おいおひ~。




私信相手
負け犬さま

 >サ:
   あはは、アレですか(^^;
  輝:
   アレってなんだ?
  負:
   んーとね……
   “パ”で始まって“い”で終わる世の男の親を恐怖のズンドコへと陥れる最強の破壊兵器。
  千:
   そんな恐ろしい言葉がありますの?
   それは是非聞いてみたいですわね。
  サ:
   まあ、もしかしたらはぐれさんがネタばらししてくださいますよ。

イリス
 では、どうぞw。

はぐれ
 パ……って、言えるかーっ、

みけ
 何の話にゃ?

イリス
 娘に言われたら、最大級に凹む言葉。

はぐれ
 あ、みけも他人事じゃないんだっけ。
 翠に「ば 中略 い」って言われたら。

みけ
 ……。



私信相手
 >負:
   理屈的には無理やり固定しているものが
   エアバック発動と同時に全部破壊しちゃうってことなんですよね。
  サ:
   言われてみれば当然のことのように感じますけど。
  千:
   知らないと案外気づき難いことなのかもしれませんわね。
  輝:
   あとシートベルトの補助具扱いなんだな。
  負:
   あー、そこも問題なし。
   シートベルトは基本つけるタイプなので。
  サ:
   まあ、付けるのが当たり前なんですが(^^;

楓
 仮に付けないと?

はぐれ
 まず、シートベルトを付けて無いとエアバックが膨らんでも役に立たんからな。
 ※補助具なのは、こういうことです。

 で、付けないで大衝突した際は、確実に前方のガラスに人間魚雷クラスの頭突きアタック。

楓
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 >楽しみにしてますよー。
  ちなみに、チョコレートはハート型が王道な気もするけど、個人的には小さな物を沢山詰めたタイプの方がお薦めだったりする。
 >どうしてです?
 >大きなハート型の場合、同じく王道の「割れたハート」が発生し易いから。
  どんなに頑張っても、食べる時には割らなくちゃいけないしね。
 >あー、小さければ、そのまま崩さずに食べられますか。
 >加えて、上げた人と”一緒に食べる”ってイベントを発生させ易いってのも。
  この時が「あーん」のチャンスかな。
 >……随分と具体的なアドバイスだけど、、もしかして?
 >ん、、観風の時が、そうだった。
  あの時は……。
 >あー、、長く為りそうだから、次へ行くぜ?
 >あはは、、そうですね。

アリシア (^^)
 ”アレ”な、いつものキャミか?

はぐれ (--;)
 さぁ?
 当日にならないと、俺も分からんって状態だからなぁ。

アリシア (・・;)
 で、「あーん」だけど……

茜 (・・;)
 主殿には、敷居が高すぎます。

はぐれ (--;)
 そだな。
 「はなよめしゅぎょう」言っただけで、パパご乱心だからなぁ。

アリシア (・・;)
 前途多難すぎだな。



私信相手
 >現在、第六話まで有りますから、ノンビリ観てって下さいな。
 >ネタバレに考慮して内容には触れ、、コメやタグでバレバレなんですよねえ。
 >まあ、「新」だからねえ。
  旧の動画から見ている者からしてみると、丸分かりな訳だし。

イリス (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 今上がっているのは、再編集した二順目だから。
 ましてや、コメやタグは一周したあとでも出来るし~。

スー (^^)
 ネタバレタグは、3つに収まっていると面白いんですけどねー。

はぐれ (--;)
 それ、なんて「前回の出来事」?



- おまけ -



 ・その1

はぐれ
 引越しの手伝いにおかんの姉妹(※はぐれから見て、伯母&叔母)が来たんだけど……

 ・人の話全然聞いてない。(「ここのは移動禁止」って言ったのに、全部移動。)
 ・「これからは、見せる収納よ」と言って、食器を勝手に自己流収納していく
  (→その後、「皿はどこだ?!」と大混乱。)

 ……とまぁ、いらんお世話すると、後でこき下ろしのネタにされるのでやらない事。

理香 翠
 「「はーい。」」



 ・その2

マリス
 モンハンがちょっと進んでいる訳について~。

はぐれ
 3日ほどネット接続不能になったので、暇つぶしでちょっと。
 で、ネットは有線で再開したので、接続落ちが無くなった。

マリス
 ほぅ~。
 それで、wii本体はどこに~?

はぐれ
 徒歩30秒もない、妹の所にかしd(ゴスッ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1466-af5cde39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ