2017-10

第1209回放送

はぐれ
 1920×1080って、広すぎ。
 画面



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >おー、猫耳良いですねぇ♪(なでなで
 >付け耳だから引っ張ったら取れるみたいだけどねぇ。
  んで、マッド繋がりでセフィと話が合いそうな予感もしそうな、しなさそうな。
 >セフィ殿は言葉こそキツイが、やっている事はそこまで鬼畜では無いような……
 >時と場合による事もあるみたいですけど、そもそもマッドだからって話が合うとも限らないような?
 >んー、確かに言われてみれば……
  好んで他人と話すタイプじゃないしねぇ。
 >あれでも現役時代より人当たりは良いらしいがな。
  で、主にアイコンを頼むとなるとやはりその辺りになるか。
 >私が描いたのではぐれさん側が使うのは、翠と雪姫ちゃんの分くらいですからねぇ。
  しかし、しばらくはコスプレネタが必要になりそうなイベントもありませんし、確かに私の方でもネタ不足かもです。
 >まー、ネタが出るまで保留で良いんじゃない?
  無理にネタ出ししても勿体無いしねぇ。

鈴奈
 ……。

マリー
 話が合うんですか?

はぐれ
 さぁ?
 分野的に合わない気はするけど。

鈴奈
 あー、うちのは生体物に強そうな気がするねぇ。

suzuna
 ……。

鈴奈
 コスネタも、5月まで無いからねぇ。

サリー
 そうすると、作業増えますね。

はぐれ
 あー、今年は量産しないとダメかな。

鈴奈
 ……me?

はぐれ サリー
 「「You.」」



私信相手
 >ドスのバギィと一緒に居ると、やたらと付き纏ってくる気がするんですけどねぇ。
 >ただの雑魚だけの群れなら、そんなに寄ってこない感じだけど。
  しかし眠らされそうになって元気ドリンコ飲んだのに、ガッツポーズ中にまた睡眠攻撃されたりとか何か腹立つかも。
 >若干ハメみたいなものだな、それは。
  で、盗み無効と言う選択肢もあったか。
 >地味に寄ってくる黒猫対策ですねぇ。
  ウラガンキン相手とかだと、耐震が輝きますけど。
 >使い分けって大事ねぇ。
  しかしモンハンって、段々ガチバトル推奨な仕様になってきてない?
 >あー、それはあるかもねぇ。
  状態異常耐性どころか、罠や閃光耐性まで付いて来てるし。
 >ガチバトルで遊ぶ時は兎も角、素材の為に複数回狩っているとこの辺りは面倒くさいからな。
  流石の主も素材集めの時は道具を使うタイプだったし。
 >そこに物欲センサーが加わって酷い事になったりならなかったり。
  ……あ、それともしPS3買ったら、モンハン以外も一緒に遊んだりしたい所ですねぇ。

はぐれ
 ジンオウガ戦で回復(ry)なら>ハメ

まい
 阿呆。

鈴奈
 耐震用の珠って即座に出来る?

はぐれ
 無理。
 現時点では、必要素材(ハプル素材)かき集め作業しないといけないから。

 ……あいつ、砂でマスパ撃つだけならまだしも、潜るからあんまり好きじゃないんだよなぁ。

鈴奈
 何じゃそりゃ>砂マスパ

サリー
 素材集めの時は

静音(ゲーム)
 ガチぶっ通し(--#)
 罠は、捕獲する時以外に使ってない有様ですから。

鈴奈
 おひ。

 PS3は冒頭の通りだけど……ゲームは?

はぐれ
 只今、物色中。



私信相手
 >私にも受けてますよー♪(ぎゅー
 >ふと考えてみると、紅桜もシリアルちゃんも獣耳生えてるねぇ。
  ……獣耳フェチ?
 >どちらかと言えば好みって方で。
  ふにふに触るのが好きな訳で(なでなで
 >鈴奈さんのは、付け耳みたいだけどね~。
 >直に生やしたら違和感が出そうね。
 >元々無かった部位が増えますから、感覚はちょっと変わるでしょうね~。
  で、即効お持ち帰りは我慢できたみたいですね?
 >いや、我慢と言うか何と言うか、すぐに連れて行ったら堪能できませんし?(ぎゅー
 >何かもう、ごちそうさまー。
  ……観空がこれだから、惚気控えめな鈴奈さんでバランス取れてるから丁度良いのかしら。
 >アレなネタは裏行きになってるみたいだし、暫くは安心かな~。

鈴奈
 うー。

まい
 そこの旦那。

はぐれ
 んー、好みな方だな。

鈴奈
 ガチ桶だもんねぇ。

まい
 ……との事。

はぐれ
 それ(※電話)嫁直通?

まい
 そう。

鈴奈
 今度の休み前はお楽しみだねー(棒

サリー
 あっち用のアレなアイコンは?

はぐれ
 モンハン優先なんで、まだうp作業してなひ。

 こっちは、うpして無いので呼び出せないから。




私信相手
藤原さま

 >最近ギィギィ見てると妙に可愛く見えてきた
  病気かな・・・・・・・?
  鎚は弱かった、てか今回強いと言うよりウザいのが多い気がする

はぐれ
 付帯条件「噛み付いたり、天井から降ってこなければ」があれば、正常かと。

鈴奈
 あー、はぐれの初見は、凍土じゃなくて、孤島の方だからねぇ。>天井

 で、ハンマー? ガンキン? どっちだろ。>鎚

はぐれ
 さぁ??

 後、きょうびの3D(*)可グラボは、電源装置交換必須なのもあるから要注意。
 (*)立体視じゃなくて、ポリゴン的な方




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・何か、ウルトラマンがザラブ星人のニセに見える件。
 元ネタ

鈴奈
 どうしてこうなった。

はぐれ
 (円谷のページを見ながら)
 目の角度を吊り上げすぎが原因ぽい。



私信相手
 >・・・アレは、ガチで「不条理にも程があるぞ」レベルなんだよな。>急降下キック
  完全に重力とかの法則無視状態。(--
 >PS3は無理に間に合わせる必要は無いんだが、
  調達を確保と見間違えたから。orz
 >毒付加も痛いから、一番困る要因ではあるな。>急降下キック
  チキン率も上昇してるから上になるにつれて
  長期戦必須の相手ではあるな。
 >代わりに、苦手意識あったティガとかは楽に倒したから
  不利な状況場狩ではないのは確かではあるな。
 >ティガ亜種とナルガ亜種も、パターンはほぼ一緒だから
  苦戦はしなかったわね。
  問題はディアブロス種とアグナコトル種の方かも。

鈴奈
 冒頭の通り、マジで「確保」しやがりました。>PS3

 ……PSPのワンセグ録画自動失敗も、後押し原因なんだけど。

サリー
 チャットは大丈夫なんですか?

Reina
 キーボード打ち(※PSOBB時代)でも遅い方なのに、
今回はソフトキーボードだから、崩壊確定でしょ。 (--)

 あ、クエ中は、ほぼ沈黙。

はぐれ
 ディアが問題って、悪化方向で強化されているのかな。

鈴奈
 罠破壊と閃光玉耐性以外にまだあるようなら、村ディアは苦戦するかもねぇ。




私信相手
負け犬さま

 >輝:
   あ、撃沈した。
  サ:
   本当の正解とどちらがダメージ大なんでしょう?
  負:
   や、意外とフェフティフィフティな気がする。
  千:
   ……はぐれさん、今年一年を無事に乗り越えてくださいまし。

はぐれ
 あい。

マリー
 何か、対策は?

はぐれ
 初詣の時に、厄除けお守り購入して、ほぼ常時持っているだけ。

サリー
 ダメージは?

鈴奈
 2:8で、か(ry)と見た。



私信相手
 >負:
   安心して寝られませんね。
  輝:
  それ以前に上司の車で寝るとか失礼だろ。
  千:
   なるほど、そんな深い理由が。
   やりますわね、はぐれさんの会社の次期社長。
  サ:
   あの……違うと思います(^^;

鈴奈
 はぐれの場合、+で「自爆した事がある」

鈴奈
 なんだけど、社長の所はやっぱり親子だねぇ。

サリー
 ?

はぐれ
 軽度だけど、年1ぐらいで社用車をどっかでぶつけてくるから。>現社長の嫁
 まぁ、ここ3,4年は無いから安心なんだけど。

サリー
 「いつかやるんじゃないか」のパターンですか。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、今は未だ早いかもしれませんが、その内に……。
 >観風の方は、もう義理の娘として扱ってるみたいだけどね。
  ミラージュちゃんの言い方も「お義母さん」だし。
 >一応、順調だな。
  それはそうと、はぐれさん達はこれからか。
 >娘さんの御祝いを、用意しておかないとね。
  取り敢えずは粉ミルクと、紙オムツで良いかな?

鈴奈 (--;)
 ”その内”がずるずる延びているのも居たような。

サリー (--;)
 ダレナンンデショウネェ(棒

まい (・・;)
 御祝いは、まだ先?

はぐれ (--;)
 先だな。
 行ったかどうか、知らないから。

 それに、まだ2月だぞ。

鈴奈 (--;)
 あー、解禁してから、まだ、半年も経ってないんだよねぇ。



私信相手
 >あー。
  そう言えば、そうでしたね。
 >……夏の劇場版でルナドーパントと戦ったのは、後の泉家との接触を臭わせたのか!?
 >いえ、それは流石に無いかと。
 >ちなみに、PS3の購入予定は?
 >怪獣バスターに興味を持ち始めてますが、何か?
 >全く無いってか。

サリー (^^;)
 単に被っただけでは。

マリー (・・)
 何故に、分かったの?

鈴奈 (--;)
 かなり前にピクでこういうネタ拾ったから。

スー (・・;)
 PS3の方は、録画環境も構築済みですかー?

はぐれ (--;)
 構築済み。
 後は、当日までに、テストせなぁ。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1470-f6a5d930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ