2017-10

第1212回放送

鈴奈
 はぐれはあの後(昨日のチョコ配布)、打ち上げたので欠場。

アリサ
 了解です。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >↑期待の目。
 >相変わらず遠慮のない注文だぁね。
  あ、それと正式にご懐妊おめでとうございますー。
 >毎夜頑張った甲斐があったと言うものか。
  はぐれ殿の腰は悲鳴を上げていそうだが。
 >嫁さんの方が負担掛けない形で何とかしてたみたいですし、そこは何とかなってたんじゃないですか?
  じゃなきゃ連日欠場だったでしょうし。
 >……そう言えば、初頑張った日は欠場してたっけ。
  所で子供は、どんな子が生まれるのかしら?
 >あー、まだ気が早いって。
  ……生まれる傾向は、何時ぞやの会議である程度知ってる私が言うのも何だけど(ぼそっ

鈴奈
 あう。

suzuna
 今回は、腰じゃなくて、別の理由で欠場ですけどね。

アリサ
 傾向について。

鈴奈
 自前なので、ある程度はやりたい放題していたり。
 でも、ここに参加までたどり着く手段は、相変わらず未定だったり。



私信相手
 >正直、準備する時間があるなら斬りかかる方がずっと早い気がします。
  特にソロだと。
 >他の罠とか閃光音爆と違って、手間掛かるからねぇ。
 >ガノトトスみたいに、気が付かれていなければ何時でもOKとはいかんしな。
  で、炭鉱夫は実行するのだろうか?
 >欲しいお守りの傾向をある程度決めてからじゃないと、無間地獄に陥りそうな気がします。
  この前のでジャギィS一式は作れましたが、それだけで上位全部を進めるのは少し大変ですしねぇ。
 >一番良い装備を頼む。
 >大剣なら、抜刀術技と集中でどうかしら?
  ……作るのに、ちょっと手間掛かるけど。
 >そこでお守りが必要になる訳だな。
 >そんな所です。
  私は集中外して匠入れてますけど、いつかは匠集中抜刀とか作りたいですねぇ。
 >今度また一緒にやる事があったら、協力したら?
  同じ大剣使いなら、作る装備傾向も多少は似るだろうし。
 >んー、そだねぇ。
  ……取り合えずPT時は、切り上げ封印推奨しておきます。

鈴奈
 掘りに逝っているの?

静音(ゲーム)
 まだです。

 あの後(PT後)やった事は、真ユクモ強化して、
村☆6開放、温泉強化(スタミナ +50)、ドリンク2つ追加(硬茶【矢倉】、凍乳)だけですから。

鈴奈
 さよけ。

 えーと、今の時点だと、ネブラU(集中)か、ガンキンS(抜刀術)だね。
 その後、不足をお守り補填だけど……まず、上位組をガチ押し出来るかなんだよねぇ。

静音(ゲーム)
 連続狩猟は、完全に時間落ちですね。(--;)

 凍乳のクエ(※下位ナルガ 3匹連続狩猟)が、無落ち40分越えクリアですし。

鈴奈
 うーわー。



私信相手
 >おー、全身図があると分かり易いですねぇ♪
 >全身図でアイコン作ったら、ちっこくなり過ぎるからしょーがないってねぇ。
 >まあ確認できたからコレで良しって事で(なでなで
 >猫耳Verだと、抱きしめたり揉んだりするより撫でる率が上がってますね~?
 >猫っぽいと撫でたくなりませんか?
  ……あ、もちろん合間合間で揉むのも忘れません(むにむに
 >うーん、小さい子なら撫でたいけど……
 >警察呼ぶわよ。
 >……リディは何時もの事として、みけさんの事でしたか。
  そりゃ反撃も納得で。
 >一方嫁さんは、特に問題なかったと。
  ……あ、道具必要なら貸し出しますよー

鈴奈
 あん。

メル
 昔、雪姫ちゃんの所に、動物耳セットを預けたんだよね?

アリサ
 そうですけど、アレは大人が使えるかどうかは分かりませんよ。

鈴奈
 ちょっと待て。
 あの旦那が、何チョイスするか分からんって。

メル
 そういえば、たまに前兆無しで暴走するんだっけね。




私信相手
藤原さま

 >ううむ……
  狂走でスタミナMAXだったり、回避距離や回避性能を上げる装備していれば問題はある程度解消するんだけど
 >エキス持ちが面倒なんですよね
  まぁ、何時ものことですが・・・・・ギギネブラは確かに頭をメインに破壊しますよね
  分かりやすいですし
 >(しかし、ネコ耳おおいな・・・・マタタビ投下したらどうなるんだろう?)

鈴奈
 大剣使っているから、狂走はまず持ってないはずだし……

アリサ
 今は何装備……って、↑で出ていましたね。

鈴奈
 スキル的にも絶望だな。
 お守りもあるか分からんし、掘ってすぐ出るようなモノじゃないからねぇ。

アリア
 後、三名ほどマタタビ無効 発動中。

鈴奈
 頭上のこれ?
 タダの飾り。
 りんなちゃんのも同じく。




私信相手
漆黒の死神さま

 >相手が慣れてるから、ソロでも問題ないけど
  流石に上位の3連戦は時間一杯だったけど。>ナルガ
 >アイツ的にはナルガ3連戦<ジンオウガ同時討伐 で面倒みたいだけどねぇ。
 >それは仕方ないな。
  ジンオウガ同時はイベクエの方(下位)でも
  面倒ではあるのは確かだから。
 >☆8のキークエでもあるから、凹むのは確かだな。

アリア
 ナルガ3連は、下位でアレ(クリアに40分越え)だから、上位は1.?匹で時間落ちな気も。

鈴奈
 さもありなん、というより1匹でも狩猟出来ればいい方じゃないの。

 ジンオウガ同時の面倒さは、旦那の話で大体把握。

静音(ゲーム)
 下位単体でも、叩ける所を叩きまくって、やっと解除ですからね (--;)




私信相手
負け犬さま

 >負:
  チョコありがとうございます。
  あ、中間世代の解答としてちょこっとラブ(プッチモニ)をあげておきましょうか。
 >サ:
  あれってチョコの歌でしたっけ?(^^;
 >輝:
  俺の辞書には天上天下唯我独尊しかないって歌だったのは覚えているな。

アリア
 ※歌詞を見ながら
 内容自体、本日欠場の旦那向きですね。

鈴奈
 あー、そだね。
 「気付けや、ボケ。」だからねぇ。



私信相手
 >サ:
   現実問題としてお金って必要ですよね。
 >負:
   あたいセルメダル入れられたら守銭奴ヤミーが出てきそうな気がするー。
   以前はお金なんていらねぇとか思っていたんですけどね。
  輝:
   あり過ぎても手に余るだけだろ。
  負:
   まあ確かに。
   でも生活してくだけの金くらいは欲しいと思っているのも事実ではあります。
  千:
   つまり、あの巫女さんもそういう気持ちということですわ。
   ……おそらく。
  サ:
   ところで「ついで」が多くなっているってどういうことでしょうか?
  負:
   ついでにとんちんかん?
  輝:
   またえらく古い漫画ネタを持ってくるな。
   ……ってか前科持ちなんだからぜってぇズボンを下ろそうとするんじゃねえぞ。
  負:
   その辺は心得ております。
  千:
   で、結局のところはぐれさんがどんな理由で神経質になっているかは
   まったく想像がつかないということですわよね?
  負:
   あい、そういうことになります。

スー
 「その欲望、開放しろ」ですかー。

鈴奈
 ウヴァ兄貴じゃぁ、ろくな結果になら無いと思う。

 ……兄貴当人が(ぼそっ

びーちゃん
 「ついで」は?

鈴奈
 何だろ。今日は、当人居ないからねぇ。

アリサ
 あっち↓。

なまもの
 ⊃[他の事やった「ついで」に再確認。]⊂

鈴奈
 あー、無意識ボケ多いからねぇ。



私信相手
 >負:
   前半ってどこかしら?
  輝:
   自爆?
   もしくは一年に一回はってほうか?
  千:
   あるいは年中赤貧というところかしら?
  負・輝:
   「「や、それは絶対にない」」
  負:
   あとナンバーで登録ですか。
   それなら納得です。
  輝:
   ナンバー返却して修理に出して、再度取得したってことか。

鈴奈
 『「さぁ、どうなんでしょw。」(にやりんぐ)』。>前半

 後、工程順番は、事故車買取→修理&ナンバー返却→再取得。

メル
 今更だけど、宛先横は?

鈴奈
 気にするな。




私信相手
ヒロトさま 

 >バレンタインシュート!!(ポスン)
  ……あ、弾切れ。
 >おい!
 >それじゃあ、はぐれさん達には私達のチョコをプレゼント~。
 >皆さんで仲良く食べて下さいね。

翠 (^^)
 ありがとうございますー。

メル (^^)
 伊奈お兄ちゃんには、渡せたかなー。

翠 (//・_・//)
 うん。



私信相手
 >もうちょぃ、語彙力が欲しい所です。
  ともあれ、コウノトリさんが来るのは10月ですか。
 >まだまだ遠い、、なんて思ってると、直ぐに来ちゃうんですよね。
  まあ、のんびり待ちますか。
 >ああ、そうだねえ。
  御祝いを考える時間も、たっぷり有りそうだし。

アリア (--)
 コウノトリに関して、内情を知っているというか、すでに組んである立場として、何か。

鈴奈 (--;)
 んー、ここに登場するようになったら、「レッド」は外しにくいと思われ。
 それ以外は、私でも予測不能。

アリサ (--;)
 豪快にやっても、問題ないんですか?

鈴奈 (^^)
 あー、いいヒント出たねー。

アリア (・・) アリサ (・・)
 ??

 ※はぐれと鈴奈と観空さん以外は、「何か組んである」事以外は、知りません。



私信相手
 >私はザラスで、通常版を買いましたね。
  ともあれ、買えたんでしょうか。
 >ここまで堂々と、胸を張って「お薦め」って言える作品は久し振りですよね。
 >本当に名作だと思うからね、AtoZは。
  評判や評価でハードルが上がってるんだけど、まだまだ軽々と超えられる感じ。
 >ふふ、そうですね。
  それはそうと、リターンズの方はどうするんですか?
 >あー、、そっちね。
  最初はスルーしようと思ったんだけど、アクセルの予告が格好良かったから、かなり迷ってる。

鈴奈 (--;)
 Y田で、BD通常版を購入してきたみたいだけど

アリサ (--;)
 買ってあってよかった、PS3ですか。

鈴奈 (--;)
 そー。

 内容の方は……1つだけ、ツッコミ所がねぇ。

ウィル (・・)
 何ですか?

鈴奈 (--;)
 エンジンブレイドの設定、どこ行った?
 生身で振り回せるシロモノじゃねぇだろ、アレ。

ウィル (・・;)
 おいおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1476-b3883c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ