2017-08

第1215回放送

鈴奈
 人気投票の結果が出たんだけど……

 ・フラン       9(↑)
 ・鍵山 雛(2p) 25(↑)
 ・ルーミア     37(↑)
 ・小悪魔      55(-)

はぐれ
 大体上昇か。

 ランダムは、ZUN桶。

鈴奈
 どんどん下がっとるやん。
 ※61→72→76(今回)



- 拍手記録 -



  2/13 :  1[1]/0 (3時)
  2/14 :  0[0]/0 (-)
  2/15 :  0[0]/0 (-)
  2/16 :  0[0]/0 (-)
  2/17 :  1[1]/0 (23時)
  2/18 :  1[1]/0 (3時)
  2/19 :  2[0]/2 (5時、12時)

  2/20 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 ……訪問記念足跡?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翠
 パパ、おたんじょうびおめでとー。



私信相手
 >うー、「仮面ライダーオーズ キヨちゃん」でググったら何か不気味な人形が出てきたんですけど……
 >当たってるのかどーなのか、判断不能なのがねぇ。
  オーズの知識が全然ないし、観空。
 >特撮全然見んからな、主。
  そもそも放送している時間帯は寝ているという問題があるが。
 >休日は午前中は殆ど夢の中でして。
  大抵土曜出勤なので日曜は疲れてますしねぇ。
 >そこはしょーがないって事で。
  で、やっぱり少しくらい成長してからじゃないと、私信参加は難しいねぇ。
 >んー、そだねぇ……
  無理に出すのも考え物だし、成長日誌くらいで良いんじゃないかしら?

鈴奈
 不気味な禿人形なら、当たりです。

 ……番組見ている人の間で、ひそかに人気あるんだよねぇ、アレ。

はぐれ
 でも、アイコンにするのは却下な。

静音
 前作の時に、ヒロトさんから進められて見たら、「あ、結構面白い」で、続いているからねぇ。
 「今週~」シリーズは、実は、「ちゃんと見たよ報告」目的で始まっていたり。

 で、成長日記は?

はぐれ
 ……どーしようかなぁ。
 3,4歳時なら、1度は発生するネタ事ならあるんだけどなぁ。

鈴奈
 とりあえず、振り回すのがいるのは確実だろうねー。



私信相手
 >ジエンは身体に乗ってても強制的に落とされる事ありますから、そんなに問題でもないような?
  強制的じゃなくて、自ら飛び降りだったり。
 >それは……うーん、流石に無いんじゃない?
  あ、この前のPTだと猫金運ばっかり飲んでましたねぇ。
 >下位素材で猫運使うのも微妙だし、それなら金を二倍にした方がお得だという事だな。
 >大体そんな所です。
  たまに使うアイテム代の足しにするなら十分ですし。
 >行商人から買い込むアイテムも結構あるからねぇ。
  あ、炭鉱夫やるなら炭鉱夫スレとかみたら参考になるかも。
 >炭鉱夫正装一式とかあるからねぇ、あそこ。
  あと欲しい品を狙って掘る場所決めるのも大事~。
 >……まあ、相当極まった炭鉱夫でも無い限りは、クーラードリンク飲んだり適当に採取しても良いのだがな。
 >古おまもり求めて今日も山へ~、でも無い限りは確かにそうですねぇ。

はぐれ
 船落下はPT戦での話ー。

鈴奈
 村ジェンは?

はぐれ
 まだ放置。

 猫運使うのは、報酬枠が1クエ中の素材数を確保するラストチャンスだから。
 後、猫金は2倍じゃなくて、1.5倍。

マリア
 細かすぎマース。

はぐれ
 猫金状態で素材ツアー逝っているんで、上昇額バレバレなんで。

鈴奈
 何、その猫金の無駄遣い。

 で、炭鉱夫正装は?

はぐれ
 必要物調べたら、「初級一式(レザーS)作成出来るよ、おひ。」状態。



私信相手
 >あ、そう言えば雪姫ちゃんは狼耳でしたっけ……
  ごめんなさい。
 >アイコン作った本人がこれじゃあねぇ。
  まあ忘れっ放しよりはマシって考えようかしら。
 >紅龍さん、背が高いってのがこんな所で影響するなんてね~。
 >世の中何がどうなるか分からないものです。
  んで、観空に大ダメージ連続させそうな質問がもう一つ来てる訳だけど……
 >お父さん以外に好きな人ですか?
  お母さんも好きですし、コノハさんやルフランさん、ミコトさんも好きですよ。
  ここの人達や私信先の人達みんな大好きです♪
 >……まだそういう意味での好きってやつは無いみたいですね~。
  ボディブロー続きだった観空さんに少しは休憩入れられたんでしょうか?
 >何だかホッとしたと言うか、個人的な死の宣告が先延ばしにされた気分と言うか……
 >親って言うのは色々複雑よねぇ。
 >ですねー……
   複雑でも、子供が可愛いと思う事に変わりは無いのですけど(なでなで
 >えへへ♪

雪姫
 ありがとうね。(なでなで)

ファル
 マッ。

鈴奈
 ……アレ(あっち用新アイコン)は、アレだから、通常辺りにしておくか(ぼそっ

マリア
 何する気ですカー。

翠
 くしきおねえちゃんは?

はぐれ
 簡単に言うと、「みんな大好き」。
 雪姫も似たような事言うから。

雪姫
 そうだよー。

翠
 ……。




私信相手
藤原さま

 >お守りかぁ・・・・・あれどれくらいランニングしてます?
  欲しいスキルのお守りがなかなか出ませんよね・・・・・噂のアレは何時になったら見れるのか……

鈴奈
 ランニングはこれからだよね?

はぐれ
 そー。
 農場以外の特定区域でしか出ない鉱石集めが先だからなぁ。

EXマリア
 お守り捜索した方が、確実に鉱石が集まる罠。(ぼそっ

はぐれ
 火山のはな。
 水没林/凍土限定のもあるから、鉱石掘りには代わり無しだぞ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >影響するのは性格もあるから、組み合わせ次第だろうな。
  スキルは基本的に体力アップや笛系、高速回復とかつけてる。
 >ねこさんがいっぱいです~。
  (現在:配信込みで12匹)
 >最近は大タル爆弾猫+麻痺ブーメラン猫をメインに連れてってるけどね。
  爆弾猫はアグナ亜種とか弾かれやすい相手に対して活躍してたってのもあるけどね。
 >平和主義猫も役立つ時はあるけど、問題は空気が読めないところがあるところ。
  怒り時に採取行ったりしてるから。

鈴奈
 どういうスキル設定状態?

はぐれ
 戦闘に向いてなさそうな性格が、高速収集有り。
 勇敢とか戦闘向きなのは、攻撃強化系

 只、そろそろ新戦力も考え無いとなぁ。
 配信以外は、戦闘向き性格が傾向「バランス」ばっかりで、連れて行くヤツの選択が狭まり状態。

鈴奈
 それは、今すぐオトモを変更しろ。

はぐれ
 それやると、撫子一式作るの遅くなるぞ。
 太古系の破片を集めるために、モンニャン隊稼働中だからな。

静音
 脱線話題として、東方フィギュアだけど……やっぱ、雛待ち?

はぐれ
 出るなら、検討する。

 それより、フランドールのねんどろいどが早く再販しないかなと。
 静岡とら穴に置いて無いなーって、思っていたらすでに売り切れ状態だからなぁ。

 ……姉の方は、入り口すぐの所にあったのに(ぼそっ。




私信相手
負け犬さま


はぐれ
 只今、21日 AM6:00なんですが……

マリア
 まだ、投稿されて無いネー。

鈴奈
 というわけで、主に編集時間の都合で次回に丸投げー。




私信相手
ヒロトさま 

 >伊奈君、ファイトー。
  と、他にレモンと言うと、、ファーストキッスの味かな?
 >あ、やっぱりソッチに転びますか。
 >いやいや、転ぶも何も定番だって。
  口紅も有れば恋だって出来るし。
 >おやおや、、ポケットの10円玉で、誰に電話を掛けるか迷うんですね。
 >古い!
 >……10円玉?
 >ああ、そっか。
  昔はね、公衆電話って物が有って……。
 >今も在りますけどね~、数は減りましたが。
  それは兎も角、新キャラさんの(向こうでの)登場、楽しみにしてますよー。
 >……コスモは行っちゃ駄目だからね?(ぎゅぅ)
 >えー!?

マリア (--)
 彼女の家に電話したら、当人じゃなくて親が出るんですネー。

はぐれ (--;)
 ちょっと待て。何で、そこまで知っている。

マリア (^^)
 早苗叔母様の昔話デスー。

鈴奈 (--;)
 あー、早苗さんじゃぁ、世代的に知っているわな。

静音 (--;)
 それで、ファルちゃん以外のお子様立ち入り禁止区域関係は?

鈴奈 (--;)
 まだ、軽い設定だけで、キャラ原型はこれから作成。

はぐれ (--#)
 おひ。



私信相手
 >ちなみに爆破の必要が無い第一話では、戦闘の舞台が普通に街中だったり。
  火薬が使われたのは、コブラ男戦が初だっけ?
 >だと思います、、確か、海への転落後に爆発したんですよね。
  そう言えば、トリカブトの転落死も、その辺りの事情が有ったのでしょうか。
 >て、転落死?
 >ビルの屋上でライダーキックを受け、そのまま地面へと転落したんです。
  ちなみに、その回で登場した再生怪人は、子供達を殺す為にトリカブトが仕掛けた毒の煙で全員死亡。
 >……なんて言うか、凄いな。
 >初代での怪人の死に様は、色々とバリエーションが有って面白いよ。
  人形を使ったミニチュア爆発とか、人型に纏めた紐を引っ張ったりとか。
 >て言うか、んな濃い話をしてるアンタ達が凄いわよ。
 >おやおや。

静音 (--;)
 手を変え、品を変えと、ワンパターンにならないように苦労したのね。

鈴奈 (・・)
 神男と、どっちが先?

はぐれ (--;)
 ライダーの方が1年先に放映開始しているから、神男の方が使い回し状態。

静音 (--;)
 そういえば、あっち(神男)の方も、海じゃなくて水溜めにだけど、転落して爆発したのが居たねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1480-26eeae7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ