2017-08

第1219回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空ってたまに寝落ちてるので、その場合は呆れてやって構いませんので<メッセ
 >起きていれば大抵すぐ反応を返すから、その点は分かりやすいのだがな。
  で、結局某番組は見る様子が無いようだが。
 >まー、趣味が趣味なのでしょうがないのかと……
  んで、セインツロウ2は買ってませんが、FoNVならそこそこ助言できますから何時でもどうぞ~。
 >主は最近だとPC版ばかり遊んでいるが、PS3版も結構遊んでいたから問題は無いか。
 >この際Fo3(GOTY版)も買ってさらに積みゲー増やす方向性で……
 >や、生活ペース的考えて無理でしょ~。

はぐれ
 あいあい。

 某番組は無理に見なくても良いけど……ニチアサ(※日曜日 朝)なのに不意討ちかますので油断出来なかったり。
 ……シャムネコヤミーとか(ぼそっ

suzuna
 あれは、一部で、「(ニチアサ時の)表現レベル的に大丈夫か?」言われましたからね。

はぐれ
 FoNVは、まだ取説も見て無いんだけど……カメラ操作が右アナログのみってオチは無いよね?

アリア
 なんですか、それ。

はぐれ
 セイントロウ2が、マジでソレ(カメラ操作 右アナログのみ)なんで、モンハン慣れした身にはキツイです。

アリサ
 GOTY版はスルーですよね。

はぐれ
 スルーだな。
 PS3版はNV以外に何が出ているのか、全然把握してないからなぁ。



私信相手
 >ドスジャギィとか、鳥竜のボスは文字通り雑魚に毛が生えた程度の能力ですからねぇ。
  一対一で相手するならホントに問題は無いのですが……
 >大ボスの備え付け品みたいに出てくるのは、結構邪魔だがな。
  ガンキンの紅玉狙いでクエスト回していた時とか、ドスフロギィの妨害に何度も手を焼かされたようだし。
 >ドスフロギィの毒って、一定時間場に残るから邪魔な事この上ないんですよねぇ。
  んで、今回ってオトモ育ててニャンタークエスト派遣しておくと結構役に立つような、立たないような。
 >少なくともアルビノエキスはたまに稼げるようだな。
  炭鉱夫やっているとニャンタークエストから帰ってこないのが難点と言えば難点だが……
 >まあ、その辺りは雑魚狩りクエストとかで回すって手もありますし、普段からアルビノ狙いでギギネブラ相手にニャンタークエスト送っておくと言う手もありますからねぇ。
 >それに破片系はニャンターでしか揃えられないしね~。
  炭鉱夫でたまったユクモポイントは、ここで使っておくのが一番かなぁ?
 >ですねぇ。
  正直農場を最大まで拡張してもユクモポイントってすごく余りますから、ニャンターで消費するしか手が無いんですけどね。

アリサ
 どの程度、邪魔なんですか?>毒

はぐれ
 紫霧状で漂って視界妨害。しかも霧に触れれば、即 毒状態。
 これが、ネブラ相手だと突進してくることもあったり。

 ニャンターは、只今、破片集めで回していたり。
 ※撫子は、破片全種が必要だから。

メル
 ニャンター消費って、効率の面?

はぐれ
 効率とか言うより、農場全拡張するとそれ以外が無いから困る方。



私信相手
 >妨害するなら徹底しないと、隙を付かれますからねぇ。
  しかし発作を抑えるいい方法、何か無いですか?
 >あったらとっくにやってるわよ。
 >……ですよねー。
  と、新人さんはまだ研修中でしたか。
 >研修は大事だな。
  本番を迎えるまでにしっかり覚えんとならん事は、多そうだが。
 >思いつく事としては、家事一般技能と……あとお客さんを持て成すスキルですか?
 >メイドさんならその位のスキルは必須でしょうしねぇ。投げナイフは別の話。
  で、アレなアイコン、原型作成お疲れ様です。
 >続けてネコミミメイドもあるようだが、苦労掛けるな。
  ……さて、言われた物も集まったし、届けてワシも混ざるとするか。
 >……結局、何集めてたんです?
 >ん?
  チョコレートソースや生クリームの類だが。
 >……どう使うかはよーく分かりますが、言わないでおきますか。
  取り合えず行ってらっしゃいー。

アリサ
 あー、潜入技能は「ダンボール箱を被る人」レベルでしたからね。

茜
 ?

アリサ
 隙見せたら、すぐ傍まで接近されていてもおかしくない状態。

茜
 ……。

メル
 新人は……あの人狼だよね?

はぐれ
 そー。
 突貫でアイコン作ったんで、後はあっちにうpるだけ。

アリサ
 ナイフ投げなくても、別のスキルを持っているから1ボム消費程度は出来ますけどね。

 で、元ネタなんですか? 楽屋裏的に。

はぐれ
 鈴奈曰く、(ピー)だそうで。
 まぁ、「だいたいあっている」だから、突っ込む所は無いけどな。

アリサ
 それで、あのスキルですか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >撫子装備は便利だが、スロ4が地味に痛いんだよな。
  武器スロとか使えば別だけど。(--
 >アンタの場合は、カブレライトソードとかそういうので
  やってたから問題なかったけどねぇ。>スロット
 >特に問題なのが毒倍加を消そうとするとスロ1個犠牲になるから
  結果的に3つしか使えないのが難点ではあるな。
  カブレライトソード改にすれば若干切れ味もあるし
  スロ2だから+2系の珠をつければ何とかなるか。
 >切れ味ならナルガ大剣だけど、一部材料が厄介だからPT戦で稼ぐのが無難?

マリス
 まだ番傘って、要らないオチ~?>スロ付き武器

はぐれ
 族長が最終になったんで、とりあえず解消。
 只、撫子は終わりが見えないけど。

アリア
 主に?

はぐれ
 だから、さびた破片は(ry

 ”上位”ナルガ大剣は、そのうち素材集めだけど……1つだけPTじゃないと詰まる気が

アリサ
 え゛っ?

はぐれ
 下位ナルガ大剣は、作成済み。

 要PTなのは、必要レア素材が100%出るクエが、上位ナルガ3連だから |||orz




私信相手
負け犬さま

 >負:
   さすがに先日やらかしたばかりでもう一度やらかすのは申し訳ないので……。
   そうですよねぇ、普通手を出すなら翠ちゃんですよねぇ。
  サ:
   その場合でもロリコンの称号が……
   ……というか翠ちゃん、負け犬さんに嫉妬されたみたいですけど。
  輝:
   自らフラグをへし折ったか。
   さすがだなw
  負:
   や、フラグ自体立ってないから。

suzuna
 ロ(ry)の称号が付くと、幼女組の攻略難易度が「死ぬがよい」に跳ね上がりますよ。

アリサ
 ほぼ、そのまんまですね。

はぐれ
 あー、実例(w)が1人いるからなぁ。

 そうでなくても、翠ちゃんだと、伊奈君以外は難易度高いけど。
 ※旦那と嫁が敵に回るから。

suzuna
 あっちの新人さんは?

はぐれ
 ノーコメ。
 あんまり言うと、欠場フラグが立つことになるからな。



私信相手
 >負:
   リヤカーって聞いて手押しのアレ思い浮かべた鬱だ寝よう。
  輝:
   田舎ならともかく、今どきそんなヤツいたら笑われるのがオチだっつーの。
  サ:
   それはともかく、荷物が多いときも確かに輸送手段が欲しくなりますね。
   紙の束も集まれば結構な重量になりますし。
  負:
   紙の束を片手に抱えつつ、営業先まで全速力で駆け抜ける
   スタイリッシュな営業マンとかいないのかしら?
  輝:
   いたらいろんな意味で怖ぇよ……。

はぐれ
 スタイリッシュな営業マンは居たら怖いけど、お得意さん(修理常連業者)は紙束じゃないからなぁ。

メル
 何のお得意さん?

はぐれ
 事務機。
 (レーザー)プリンターのインクカードリッジとかなんだけど……「すごく、大きいです。」

アリア
 何故にカギカッコを付けるんですか。

なまもの
 ⊃[単に、ノリです。]⊂




私信相手
ヒロトさま 

 >んー、、メトロイドは白黒GBのを一回だけやった覚えが……。
 >何だよ、その曖昧な表現は。
 >あんまり記憶に無いんだよ。
  あ、それと64で、ピカチュウやマリオと戦った思い出が……。
 >それ、大乱闘ですから。
  しかもヒロトの持ちキャラ、キャプテンファルコンだったじゃないですか。
 >……駄目だこりゃ。

はぐれ (--;)
 白黒GBって、かなり前だな。
 余談だけど、FC版(全ての始まり)→GB版(母体殲滅)→SFC版(宇宙海賊 復活)と、話は繋がっているんだよねぇ。

マリス (・・;)
 大乱闘での選択理由は、何となく分かるような気が~

アリサ (--;)
 あの人、悪人許さずのヒーローですからね。

メル (--;)
 ソレだけで、説得力があるのがなんとも。



私信相手
 >おっと、、御子様への配慮、感謝です。
 >あはは、、雪姫さん達が観たら、トラウマに為ってしまいますね。
 >てか、良くオマエも観られたよな。
  ホラーって苦手だろうに。
 >んー、、それ以上に、牙狼と鋼牙が格好良かったからね。
  何と言うか、そのホラーを吹き飛ばす程、凄く熱い物語だったから。
 >確かに、当時を回想してて思い出すのって、怖かった場面よりも牙狼の格好良かったシーンばっかりですよね。
 >残虐描写が有りながら、ちゃんとヒーロー番組として確立してた良作品だった。
  ……余談だけど、牙狼の第一話を観終わった後にザッピングしてたら、偶然「ブラックホークダウン」に、しかも兵士が殺される場面に遭遇して一気にテンションが下がったのも懐かしい思い出。

suzuna (--;)
 映像じゃなくて、生現場な人も居ますけどね。

アリア (--;)
 ……。

アリサ (--;)
 見てみる予定ありますか?

はぐれ (--;)
 そこまで余裕がありませんー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1485-32e5b6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ